BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ ドナドナ・・

___________________________________________________________________________
f0127408_2329469.jpg
久々に西くんが我が家に登場!
朝からセッセとお仕事してます
実は娘のバイクを手放す事に、殆どオイラが乗ってるみたいなもんですし
車検もまだ残ってるので置いておくかな?とも考えましたが
自分のZZR1400
甥っ子のR1
娘のSR400
息子のスーパーカブ
この四台を適度に乗ってあげるのは無理っす(笑)
それにバイクが寂しそうです

(m´・ω・`)m ゴメンMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-20 23:29 | バイク

★ 振休通院でブラッと

_________________________________________________________________________
晴天~っ!
本当は今日でなく日曜に晴れて欲しい、笑
でも、気持ちがよくてイイねっ!暑すぎだがっ(^~^;)ゞ
とうとう我が地方にも進出してきた新型インフルエンザ
暑い時にマスクって大変なんだねっ、口のまわりがムレムレっす

本日は通院日なので、振替休暇をつかい半休ではなく全休です
お世話になってる「すぎさか胃腸クリニック」には駐車場はあるのだが、駅から近いし、バイクが停められないのでいつも電車で行くのだが
マスクして電車に乗るのも嫌なので、バイクで通院してみたデス
停める場所が不安なので、ZZRだと大きさもだが、停めておいて悪戯され傷つけられたりするのが不安なので、娘のSR400をひっぱり出したであります、笑っ
プラグを替えたので調子もバッチリ!
シールド無しのジェッヘルが暑い日は気持ちイイ
そんなに飛ばしてた訳でもないが、サクッと現着!

バイクの停め場所も以前からチェックしてた場所にバッチリと停められて、ホッ!
今日はレミケード投薬日ではないので、採血検査をしサラッと診察終了
新型インフルのせいでDrも大変そう、机の上には各関係箇所より届くインフル関連の書類の山っす
免疫抑制剤を使用してるオイラは感染予防をしっかりする様に注意を受けた

受診が終わり帰り道、陽が延びてマダマダ明るい
久々のバイクなので少しブラブラ
f0127408_21522842.jpg


三三三(*≧▽≦)/More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-21 22:25 | バイク

★ 桜吹雪の舞う頃

_________________________________________________________________________
昨晩は地元の祭りの準備を手伝ってからヤツを誘って飲みに・・・
なんて計画は見事に崩れ去り、家に着いた頃には息子が準備を手伝い終えた頃だった( ̄^ ̄)
疲れていつの間にか眠りについて・・・
目覚めれば昼前、汗っ!

祭りの出店を途中で抜け出し、レミケード投薬を受けに行くと言う息子を、バイクで送る事に

TシャツでOKなぐらいにイイ天気
街路樹の桜がおこす桜吹雪の中、ガレージから引き出したSRのシングルサウンドが心地イイ

羽織ったスカジャンがジャマな程の暑さ
f0127408_22154096.jpg

遠回りして帰る道
バーガーショップ

バイクショップ

バイクのパーツショップ

SRのスピードのようにユックリと流れる時間なのだった

がっ!

More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-11 22:15 | 祭り
_________________________________________________________________________
f0127408_2141812.jpg
さてっ、中途半端になった連休最終日
相変わらず寒い(≧×≦)
でも、やっておかねばならん事が・・・
娘のSR号が車検なんです
殆ど乗ってないから、売るかぁ~っ?なんて考えもするが
あの単気筒サウンド、ユッタリ走行も捨てがたい
まだ少し期間が残ってるので、とりあえずいつものショップに乗って行き置いといてもらう
バイクって、売るのは簡単だけど、また買うのって大変・・・家族持ちはネッ!

…o(;-_-;)o ウーンMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-12 21:41

★ 神代と深大

_________________________________________________________________________
f0127408_212681.jpg朝起きるとテレビニュースで調布市の「不発弾撤去作業」がながれてた
1t爆弾!半径500mは避難地区となっている、国道も通行止め京王線もその区間止まってるし、そのエリアの中には病院もあり大変な事になっている、テレビに映し出された現場付近には見慣れた風景が!
そう、以前通勤で通ったりしてた風景、バイク仲間「方向オンチS」の事務所なんかもコノあたり、笑っ!
本日は息子が「神代植物公園」の中にてバイトをしてるらしいので、植物園見学でも行ってみるかいナ!とカミさんと久々にバイクにて出かける
駐車場所がイマイチ不安な為、娘のSR400を拝借してタンデム走行也

Moreイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
[PR]
by hisayuki320 | 2008-05-18 22:40 |
_________________________________________________________________________
人事異動となると「頑張ってねーっ!」とか挨拶の電話が入ってくる
飲み仲間でもあり、バイク仲間でもあり、以前はキャンピングトレーラー仲間でもあったケンちゃんからも電話が入る
実はこの前の日曜に彼から電話があった
「おーいっ、ヒサ君よぉーっ!甥っ子がのるんだけどドラッグスターがビーフリーにあるか聞いてくれよーっ!!」との依頼
「はいよーっ!」と引き受け店長の西ヤンに電話で確認し、ケンちゃんは甥っ子を連れてバイクショップ・ビーフリーへ
まぁ、ここまでは普通の話しなんだがっ!

アリエナィ(w゜□゜)wMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-04-02 00:06 | ファミリー

★ SR400にて奥多摩偵察

_________________________________________________________________________
さてさて本日こそは何処ぞに行きたい
昨日から河津桜やら川越・笑堂やら考えてたが
河津はメチャ混みだよっ!って連絡やら、笑堂は日曜休みやらで撃沈
でも天気はイイので絶対にバイクに乗りたいし( ̄(エ) ̄)

先週はZZR1400にて出動だったし、本日はソロなのでノンビリ行くか!と娘のSRをひっぱり出す
エンジンをかけて暖機してる間に行き先は決まった
SRで高速走行、峠走行は未体験なのでチョイ試してみようとETCカードを持って走り出す
それにしてもシングルサウンドって何かエェなぁ~っ
ワザと高めのギアで走ると排気音の間隔が空いて心地イイ

「調布IC」から中央道に乗り「あきるのIC」をめざす

Moreズダッダッダッダッε=ε= (o'(ェ)')o
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-02 20:36 | バイク

★ ひい祖父さんの命日

_________________________________________________________________________
昨晩久々に飲んだせいかナカナカ起きれず、休みなのでユックリとねてました
起き出してみたら昨日までの寒さが嘘みたいに暖かいっす
姉貴が来ていて皆で縁側で日向ぼっこしながらお茶してたので混ぜてもらう
「寒くならないうちに行ってきなっ!」と姉貴に言われる!
「何処に( ̄^ ̄)?」と聞いたら
「お墓参りでしょーっ!」と怒られた(笑)
そうでした今日はオイラのひい祖父さんの命日でした
寝坊助だったオイラと子供達だけが行ってないそうなので「それじゃ~っ!」と行く事に・・・凄く近いのにワザワザ車で~っ

( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
[PR]
by hisayuki320 | 2008-02-11 21:06 | バイク

★ SR400納車

_________________________________________________________________________
本日娘は自動車の高速教習、無事終了しあと三時間で卒験らしい
「まだ一度も落ちてないよっ!」と嬉しそう
AT限定でないだけに大したもんだっ!笑っ

それじゃーっお次はといつものバイク屋へ向かう
二年間お世話になったFTR君をドナドナしてSR400君がやってきた
ニコニコ顔で納車説明を受ける娘
f0127408_2335049.jpg

これでツーリングがダイブ楽になるのかな?
車の免許がとれたらバイク離れしてしまうかもしれないが
まぁソレだったらそれでイイっか?と手に入れたSR
まぁ不思議な縁があるのだが、それは又いずれっ( ̄-  ̄ ) ンー
f0127408_2326242.jpg

とりあえずガスを入れてから合鍵を作りにいかないとナ
オイラのZZR1400とランデブーでスタンドへ
ところが道に並んで順番待ち( ̄、 ̄)チェッ
他に行こうと振り向くと娘が立ちゴケしてるーっヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
対向車線側の順番待ちの列に並ぶつもりでUターンしたらしい、汗っ
道幅もUターンに厳しそうなので着いて来ると思ってたのが甘かったかぁ
見事にブレーキレバーが曲がりましたデス
f0127408_2335096.jpg

娘もケガしてなくて被害がこんなもんでよかった、ホッ!
丁度合鍵を作りにパーツショップに行く所だったしネ
とりあえずそのまま押してスタンドに入りガスチャージ
そしていきなりSRの洗礼を・・・・・鬼キック開始
倒したのでカブッてエンジンがなかなかかからないっす
プラグ外すかぁ~っと思った瞬間「ズバッバッバッバッ・・」と息を吹き返してくれました
本当にこのバイクって鉄馬って感じ
エンジンからの振動や音、始動の儀式みたいなキック
娘が乗るにはお手軽ではないかも?しれないが
パーツショップでレバーを買い、その場で交換してあげた頃には娘も立ち直り、笑っ
店を出る際にキック一発始動でニンマリしておりました

夕方になりバイク仲間であり、キャントレ仲間、仕事仲間のsawada氏が家族で遊びに来た
子供達も見る度に大きくなってるネ!
彼と出会った頃のウチの子供達とシンクロして昔話しで盛り上がった
十年一昔かぁ~っ年とる訳だなぁ
明日はもっとそう感じる事だろうなっ(^~^;)ゞ

f0127408_2335073.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-13 23:03 | バイク
_________________________________________________________________________
ちょいと遅れたけど娘の所にもサンタクロースがやってきた!
f0127408_236285.jpg


どう考えても靴下には入らんナ!(*^m^*) ムフッ

娘も一目惚れしたみたい

エンジンかけられたら買ってやるっ!って言ったら、マグレだろうが2発目でかけやがった
これには店長さんもビックリ
音もイイ~っ
ペイトンハウスのロッカーズ仕様
セパハンはいやだっ!って言ってたくせに
コレでいいなぁ~っだとっ( ̄(エ) ̄)ゞ

カミさんからは「何買ってるんだか~っ凸(ーー;)」って言われると思ったら
「ヘルメットも新しいの買ってあげなさいヨ」ときたもんだっ、笑っ

春が待ち遠しいなぁ~っ

f0127408_23202293.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-28 23:21 | バイク