BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:Harley-Davidson ( 9 ) タグの人気記事

★ チョイの間ハーレー

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_0163625.jpg
午前中に、我が家の目の前の公園で植え込み
今までは他の人がやってたのだが、リタイアしたため自分が代わりに
作業を終えて、急いで出かける
今日は直売所のお手伝い当番
時間がないので作業着のツナギのままで
上にヤッケをはおり、ガレージからハーレーを引き出す
アクセルを2、3回あおりセルを回すと
ショベルに火が入る
近所迷惑もホドホドに暖機し直売所に向かう
何だか楽しくて、少しだけ遠回りして遅刻ギリギリ(笑)
当番をしてても、早く愛機に跨がりたくてソワソワ(^_^;)
気温が下がって我慢しながら乗る年でもないしねっ!
スンナリと当番のお務めを終え
再度、ハーレータイム(#^_^#)
遅めの昼飯もとりたいところだが
ドンドンと気温は落ちてきちまう
気持ちよく走れる時間をハーレーで流す
今年はコレが走り納めかもしれない
ついついペースが上がり気味に!
キャブセッティングもソコソコのスピードがちょうどいい感じ
春になったら遠出でもしてみたくなってきた
トラブルもまた楽しいかもしれないしなぁ?
(^。^;)



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-16 00:16 | バイク

★ 同級生プチ走り

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日、バイク仲間の徹兄から「走ろう!」と、お誘いが
あいにく午後からの雨で仕事が片付かず撃沈凹
「また次回!」となってしまった

今日は早くから仕事を片付けてたら、なんとなく昼前に片付いた
とりあえず徹兄に電話してみたが、バイクで走ってるらしく繋がらない

「それでは!」と、中坊時代の同級生に電話してみる
彼もハーレー乗り・・・バリバリの新車だが(-ω-)
旧車と現行車でも走れば同じ?ってコトニシトク
運良く同級生を連れにゲット!
ガスを満タンにし、彼の家に
同級生とは言え、彼と一緒に走るのは初めて
何だか楽しみっす!

時間もないので近場を流し昼飯を食べよう!と
f0127408_2148474.jpg


川沿いをマッタリ流す
気持ち良し!
同級生のハーレーもイジってあるのでイイ音してる
ただ、自分のハーレーはキャブセッティングを高めにしてるんで
彼のペースに合わせてるとカブってくるので、時々ぶっ飛ばしておく(笑)
日曜日で天気が良いせいか?アッチコッチで渋滞遭遇
相棒に合わせてスリ抜けしないでいたら、ショベルのエンジンは苦しそう(-_-;)
真夏の渋滞なんて考えられんネッ!

程々走り回りランチへ

ここ二回、少し走っただけなのに
忘れてた感覚が沸き上がる
「やっぱり、バイクって楽しい!」
次は甥っ子のR1で遠乗りもしたいなぁ
って、寒さに体がついていかないかも?だが(笑)
f0127408_214841.jpg


家に帰りカビだらけのエンジニアリングブーツを磨きあげた(^o^)v

そして、残った仕事も片付けたのでした(*_*)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-30 21:48 | バイク

★ 動いた!

_______________________________________________________________________________________________________________________________

天気よし!
バッテリー充電よし!
午前中で仕事を片付け、午後からは事務的な用を済ませる
書類と印鑑だけで済むのでハーレーで出かける事に(^_^;)

2月から稼働してない我がハーレー
オブジェかよ!?(笑)

ショベルのオープンにはつきもののお漏らしを片付け
抜けた分のオイルを継ぎ足し
バッテリーをセット

ガレージの外に押し出す・・・ぜぇぜぇ(*_*)

ガスコックをON!
アクセルを2.3回あおる
キックを3度程蹴る

さてっ、いよいよだぁ(^_^;)

キーをON!!
とりあえずセルを回してみる

バッテリーが元気なのでセルも元気印

がっ! かからん凹

バッテリーが心配なので、キックとセルを交互に試す

「だめかぁ?」と若干諦めかけた時

ショベルに火が入る!!(^^)v

隣りのマンションには迷惑このうえない爆音!!

程々に暖機し回転を落とす
ショベルのアイドリングが、イマイチだが三拍子を奏でる(*^_^*)

この音が気持ちイイ!
f0127408_225387.jpg
色々と乗り継いできたが
信号待ちでも楽しいバイクって初めてかも?
隣りの車はうるさくて迷惑だろうが(笑)

野暮用を済ませ、管内をアッチコッチ流す

革ジャン無しでも気持ちイイ風!ラッキー!!

「乗ってないし売ってしまおう!」と昨日まで思ってたのがフッ飛ぶ(苦笑)

さてっ、仕事も落ち着き、そろそろ遊べるかなぁ?


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-27 22:53 | バイク

★ バッテリーあがり

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23355050.jpg
仕事も落ち着いてきた

さてっ、久しぶりバイクのエンジンを・・・
当然のようにセルは回らず(o>ω バッテリーあがってます

ウチのハーレーは後着けのキックがあるのだが
何だか貧弱で折れてしまいそう(笑)

迷わずバッテリー充電!

こんなに乗ってないバイクも初めてだなっ
買ってスグに癌になったりで
可哀想なバイクです(._.)
明日も暖かくなってくれれば良いのだが・・・

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-22 23:35 | バイク
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23593547.jpg
通院が終わり
あわててバスや電車を乗り継ぎ
着いたのは車検をお願いしてあった「ヒデモーターサイクル」
本当は明日の受け取りだったのだが
今日のポカポカ陽気が心を揺さぶったのと
明日の天気が、今日より10度以上下がるらしく
おまけに雪マークまで(≧ω≦)
電話で変更をお願いしたのだった

予想はしてたが、自分のハーレーはかなりのバッタ物だったらしい(--〆)
旧車なので覚悟はしてたが
後着けパーツの組み付けなどはデタラメ
着けただけの状態らしい

フロントフォークからブレーキまでポン着けしただけ
ヒデさんの話しではハーレーはそれでは全然ダメとの事
パーツもバイクの振動がハンパないので
チャチなパーツだと折れたり曲がったりしちゃうらしい

通販なんかの安いパーツはダメちゅう事かぁ(-"-)

今後、壊れたら直して乗り続け正常までもっていくか?
さっさと売り払っちまうか悩むねぇ(^^ゞ

とりあえずは足回り、オイルライン、ブレーキ、ださいチャチなテールランプは治して
帰り道は気持ちイイ!

ちょい金貯めて、全部なおしちまおうかなっ?
エンジン開けるのは丁半勝負
悩むねぇ!(笑)

そう言えば、俺のバイクのメカって
早い系も遅い系もHIDEじゃん(*^。^*)
いいメカに出会えてるのも幸せじゃぁ
R1、バッテリー生きてるかなっ?
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-03 23:59 | バイク
_______________________________________________________________________________________________________________________________

何だか、よく動いた1日
JAで農機の処分をしてくれる日だったので
壊れた管理機をJAに運んだり

二階からの汚水パイプが1部破損してしまった
知り合いの水道屋に部品を買いに行ったが
「ない!(*_*)」
1駅先の部品屋まで足をのばし手に入れ、どうにか修理を終えた、ホッ!

最後は、病気治療と療養にて、長いあいだ動かしてなかったハーレーを修理and車検に
軽トラにラダーをかけ、カミさんに押してもらいハーレーを積む( ̄ロ ̄;)?
「ありゃ?」
車高がペッタンコな俺のハーレー
ラダーに引っ掛かり、荷台の手前で動かず凹
何度かトライするも積み込めず
二人ともゼェゼェ(;´∩`)
積まない事には先に進まない
そうだっ(@゜▽゜@)!
さっきまで電話で話してた、バイク仲間のマサキに手伝ってもらおう!
急いで電話すると、ぶっ飛ばして来てくれた!GTRで(笑)
するとマサキが開口一番
「このマンションのスロープに軽トラを停めれば良かったのに!」と

「なっなにっ?」( ̄□ ̄;)!!

マンションの駐輪場は半地下になってて
入口がスロープになってる
ちょうど軽トラが入るスペース

(;^_^A ココに停めれば、ラダーの傾斜が緩やかになり楽だったのネッ!

まぁ、せっかく手伝いに来てくれたんだから
「押してちょ!(^^ゞ」
f0127408_23331952.jpg


無事に積み込終了!

何だか雨が降ってきそうなので
マサキにお礼を言い
急いで川崎へ向かう
多摩川沿いにドンドン走って246の手前
以前からバイクでツーリングや夜走りしてた時
アメ車のトラックやカスタムハーレーが停まってて
何だか気になってた
自分がハーレーを乗り始める頃
YouTubeでイカス動画を見つけたのだが
そのショップが以前から気になってたコノshop
f0127408_23331943.jpg


「HIDE MOTORCYCLE」

バイクのカスタム屋って、常連さんが集まってたりで独特だよねぇ
それがハーレーとなると尚更
ドキドキで扉を開けたら、平日の昼間だったからか?
店員さんだけだったので、ホッ!(笑)

コチラの希望を伝え、修理を依頼
f0127408_23331955.jpg


さてっ、予算内でどこまでいけるかなっ?
復活の狼煙は何時あがるのか?
何だかドキドキ(^_^;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-21 23:33 | バイク
___________________________________________________________________________
「春1番」の知らせも届いた事だし
体調もだいぶ良くなってきたし
気分転換しますかねっ?

我が家の前にもオイラと同じ変人類発見(笑)
f0127408_21332550.jpg

オイラのショベルが76年、彼のホットロッドはたしか50年代(笑)

本日は同じくハーレー乗りのtetsu兄と共に久々の「DEMODE DINER
f0127408_21332594.jpg

途中、危なく財布を落とすところだった(@_@;)
チェーンでブラブラ・・・
ショベルの振動恐るべし(+_+)
tetsu兄サンキューでした

どうにか無事「DEMODE DINER」到着
f0127408_21332527.jpg

車で言えば現行GTRと箱スカだすなっ(^_^;)
f0127408_21332577.jpg

正にアメリカンバーガー!

ガッツリと喰らうtetsu兄也
f0127408_2133256.jpg

食後はミリタリーグッズなどを物色し、寒くならんうちに帰りました
f0127408_21332599.jpg

チェーン、クラッチ調整、ツールバッグとインチ工具、徐々に減ってくオイルの購入(笑)
走る度にやる事増やしてくれる我がショベル(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-26 21:33 | バイク

★ 晴れ、ハーレーな日

___________________________________________________________________________
f0127408_18194953.jpg

本日こそはハーレーの初始動を試みたい!
なんて願いが通じたのか、昼近くになるとボチボチな気温に
ガレージから「オッチラ、コッチラ」と、ハーレーを引っ張り出す
オイラのガレージは半地下なので、スロープを押して上がるのだが、ZZR1400の時なんて大変でつた、老体に鞭打ってジージーを押すジジイ(笑)
そんなに大変なら地下でエンジンかければ?となるが
爆音全開!なわが愛機、上の階に居る赤ちゃんがヒキツケおこします、汗っ!
なら、もっと静かなマフラーに!とも言われそうだが、そこは譲れない馬鹿オヤジなのでつ(^^ゞ

ところが、今度のハーレー君
プラスチックなんてヤワなもんを殆ど使ってない「鉄の塊」なのだが、コンパクトにイジってあるせいで押しやすい
息切れせずに駐車場に出せたっす(~o~)

さてっ、ドキドキの初始動!
f0127408_18194938.jpg

「セルは回るのか?」なんて所から心配するハーレーイズム

アクセルを二回ほどアオリ、キーをON!
セルボタンらしきボタンを押してみる

意外と元気に回るセル

しかし、エンジンに火が入らねーっ!

ガスをまわすのに3回ほど空キック!
再度、セルを回す

「ドドドドッ!」と、35年前のショベルエンジンに火が入った

マフラー形状からえげつない音を危惧したが、意外とジェントルな音

ゆっくりと暖気しアイドリングが落ち着いた所で出発
「乗りにく〜いっ!」(笑)
でも「面白れ〜っ!」

よくバイク乗りが、壊れやすく乗りにくいので「男、カワサキ!」なんて言うのだが
だったら「男の中の男、ハーレー!」だなっ(*≧m≦*)
もちろん現行車では、そんな事あり得んがっ

原チャリみたいな「ピーナッツタンク」を先ず満タンにし
病み上がりなので「サッ!」と帰るつもが
面白くて、かなりブラブラしちまった

家に戻るとケツがカユイ(笑)
ショベルの振動がマッサージ機のように、オイラのお尻をマッサージ!

オマケにウインカーのネジもユルメてるし(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-21 18:19 | バイク

★ いきなり洗礼

___________________________________________________________________________
昨日は通院にて「レミケード投薬」
早朝の雨が嘘のような天気だったのだが

本日は寒い1日凹
インフルエンザから復活したばかりの身体ではバイクにも乗れず

ひたすらイジル(笑)
まぁ、高額商品ネットでなく、現物確認しなさいっ!って事ですなぁ(~_~;)

ヘッドのサビはケッコウ酷いし(-_-;)help!yamaP!!
ウインカーの配線はチェーンに当たってるし
f0127408_22192113.jpg

オイルホースはマフラーに当たってるし、クランプは1個壊れてるし
f0127408_22192185.jpg

バッテリーのプラスターミナルはむき出し
シートステーの溶接箇所は塗装もしてないし

まぁ、ドノーマルを買ったんじゃないから、想定はしていたが(笑)

76年式、オイラが15才の時のバイクを切った!貼った!しちゃってるんだしネッ!

1日かけて支障がない程度に直す
f0127408_22192118.jpg

オイルラインのフィッティングやオイルフィルターは、後日着けていきますかなっ(-。-)y-~

アレはアソコに
アソコはもっと小さいのに
アレはもっと古いタイプに
ハーレーって面白いなぁ!
エンジンかけてもないのに(笑)

ビバ!チョッパー!!
愛すべき鉄クズ!!
^_^)/▼☆▼\(^_^)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-19 22:19 | バイク