BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:Mダックス ( 84 ) タグの人気記事

★ 労 り

___________________________________________________________________________
昨日は早朝から、「パパちゃん、ランクルのバッテリーがあがってるらしいヨ!」と、カミさんに起こされた( ̄▽ ̄;)
甥っ子ヒロシが「スキーに行く!」と、借りに来たらしい

最近は、ジャイロキャノピーの活躍で、ますます利用頻度が減ったランクル
バッテリーも「いつ交換したっけ?」だし…(;^_^A
とりあえずジャンピングしてやり送り出す…いい加減な叔父(笑)

その後は来客も少なかったのでノンビリと過ごし
夜になり、カミさんの実家に

バイトや仕事を終えた息子や娘も加わり、またまた新年会となるのだが
その前に、最近めっきり年をとったジイチャンが「風呂」に入るのが面倒らしく、今年に入ってからマダ1度も風呂に入ってないらしい
息子が「おじいちゃん、一緒に風呂入ろう!」と爺ちゃんを風呂に誘う
孫にそう言われたら、入らぬ訳にもいかず(笑)
爺ちゃんも重い腰を上げた
後でカミさんに「お前が頼んだのか?」と訊くと、「違う!」との返事
餅屋は餅屋である
春には社会人として介護の道に進む彼にエールを送りたい!

さてっ、本日はコレから初詣也
( ̄▽ ̄)b
f0127408_12573148.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-05 12:57 | ファミリー

★ へたこいたーっ!

___________________________________________________________________________
花の出荷も一段落したし、明日から雨らしいし
かと言って雨じゃバイクは乗れんし(-"- )
アッ(゜-゜ )!
それじゃーっ,久々にキャントレで出かけますかぁ~っ
温泉があって、少し紅葉してきた山でも見れる所がイイなぁ
カミさんとノンビリできればイイだし・・・ おっとベティーもねっ!
とりあえずキャントレのバッテリーを充電しときますかぁ

と!そこまではよかったのだが・・・・(@_@;)げっ

オイラのランクルは息子が使うんだった凹

「彼女と那須に行くからランクル貸して!」って頼まれたんだった(ToT)

ランクルが無ければキャントレもタダの箱凹凹

親父殿のウィシュは親戚で不幸があり親父殿が使うし・・・・

タイミング悪すぎ・・・(-_-メ)

バッテリーの充電メーターはドンドンと上がっているが、オイラの心のメーターはドンドンと下がって行くのだった
こんな時「じょうがないねっ!」と、軽く受け流してくれるカミさんがありがたい

何も知らないベティー・・・・スマン<(_ _)>
f0127408_21564173.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-29 21:56

★ のんびりと清里

___________________________________________________________________________
骨休めも本日まで
朝食を食べながら、隣のテーブルのシーズー連れの奥さんが「あぁ〜っ、帰りたくないわねーっ!」と呟く
朝のニュースでは、東京の猛暑を伝えてきてるし

食堂に居たお客さん全員が「うんうんっ!」と、心の中で頷いてたと思うよっ!オバチャン(^o^;)

朝食後、帰り支度を済ませたらチエックアウトの時間になっちゃった

2晩お世話になったペンション「銀の道」
オーナー夫妻の優しさが嬉しい宿でした
f0127408_01328100.jpg


(#^.^#)帰りたくない! More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-27 00:13 | 旅行

★ まったりと大泉

___________________________________________________________________________
今回お世話になったのは、甲斐大泉のペンション「銀の道」
静かな森の中でユックリと
f0127408_22341581.jpg

赤トンボが秋を知らせてくれるが・・・・東京はマダマダ猛暑ですヨ

(*^。^*) More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-25 22:34 | 旅行
___________________________________________________________________________
二日酔いは昼近くまで続いた凹

仕事の区切りがイイ所であがり、急いで出かける準備をする
バッグに着替えやら何やら詰め込み、シャワーで汗を流し時計を見れば昼であった(-_-;)
荷物を車に積み込み、カミさん+ベティーと共に久々の旅へ!
中央道を西へと下る
f0127408_23153257.jpg


Go! Go! More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-24 23:15 | 旅行

★ 嬉しい知らせ

___________________________________________________________________________
f0127408_22515693.jpg
本日からGW突入!なんて方も多いのでは?
高速1000円は魅力大だが、渋滞を考えるとなぁ~っ!
昨晩の夜中に、富士の麓のキャンプ場に向かったキャントレ仲間が
「夜中なのに渋滞20Kmでしたヨ!(=_=)」なんて言うのを聞くとゲンナリですわっ
バイクなら渋滞もなんとかなるケド、バイクだとカミさんは行かない!と言うし凹
まぁ、天気はイイみたいなので、仕事の様子をみて出かけられたら・・かなっ?

本日は息子の大腸内視鏡検査の日
彼はクリニックにて止めの下剤を飲む為、午前中から通院です
昨晩も下剤を飲んでいるし、オイラの仕事も一段落してたので車でベティーと共に送ってあげた
甲州街道はGW渋滞なので、裏道を通りクリニックへ
五月晴れの天気に、何も知らないベティーだけはルンルンで外を眺めてる(笑)

息子の検査結果が気になる午後
ついつい、後回しになっていたスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに入れ替え
タイヤ自体大きいから重いし、ナットは6本だし、汗をかきながらの作業でありました
作業が終わり、息子の検査結果がマタマタ気になる(^_^;)

カミさんが 「大丈夫?迎えに行こうか?結果どうだった?」とメールしたらしいのだが
息子からは「自分で帰れるから大丈夫だよっ!結果は家に帰ってから話す!!」と返事がきたらしい

f0127408_22515677.jpg
こうなると二人して
「心配してしまうやろ~っ!」
最近、少し不摂生気味だし(-"-)

検査を終えて帰ってきた息子の顔を見て結果は分かったが
それでも勿体ぶって結果をなかなか説明しない息子にムカッ!と、しながら説明を聞いた(ーー゛)

「最近、夜遅くまで飲んだり、食べ過ぎたりしていましたが・・・・・・・
結果はバッチリ!先生が『本当にクローンだっけ?』と言ってたぐらい大腸が綺麗になってたらしいよっ v(^◇^)」と、息子

親としては当然嬉しい事であるが
先日も思ったが、彼の調子がイイのは「レミケード」と言う薬の効力であると思われる
この薬を止めた時に、今の状態を維持できなければオイラとしては単純に喜べないのである
彼にはコノ先、就職、結婚なんて言うハードルが待ち構えている訳で
そんな時に体調を崩さない為にも、ちゃんとした食生活を意識してほしいものである
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-01 22:51 | クローン病な日々
___________________________________________________________________________
f0127408_2216375.jpg
自分達がやる事をやらず、注意されたら辞めてしまう子供達
いやっ、もう子供までいるんだから大人達かぁ(--;)
子供のままの大人?

それを「うちの子に〜っ」と、子供を叱らず、叱った相手に怒る親

自分も気をつけなくては・・・

こんな可愛い子を叱れるかなぁ〜っ?デレデレ(^o^ゞな伯父ちゃん

媚びたらいかんなっ!
コワイおじちゃんで結構!
コワイお爺ちゃんで結構!イツニナルノカナッ?(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-04-07 22:16 | ワン子

★お宅訪問

___________________________________________________________________________
f0127408_2130948.jpg
連休あけ、別に自分には変わりがないが(笑)
先日の送別会に、事情があり来れなかった友人達の職場にお邪魔し、心ばかりのお礼の品を渡した
当然、職場には知り合いが多く、一般人となった今となっては何だか恥ずかしいような・・・
知り合いに会う度に「寄っていきなヨッ!」と温かい声をかけて頂き、お茶までごちそうになり申し訳なさ倍増(^o^ゞ
こちらは、昨日の種蒔きお疲れ休み状態(笑)
彼らは憂鬱な連休あけだもんねっ
(^。^)y-~
邪魔にならないうちに撤収〜っ・・・したつもりだがっ(笑)
中途半端な時間だったので、バイク仲間の竜ちゃん宅を初訪問!
おぉ、何と落ち着く佇まい
俺の好きな大きな池、いいなぁ〜ぁ
可愛い柴犬ちゃん達にも癒されるガゾウワスレタ凹
もう場所を覚えたから、いつでも襲撃できるぞっ、ウシッ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-24 21:30

★ 函館2日目

_________________________________________________________________________
函館はサラッと流すつもりだったのに、キャンプ場の居心地の良さや、娘のイカ〜!に、連泊となった(笑)
我が家としては早めに起き出し、現地調達のチーズをたっぷり入れたホットサンド
f0127408_23195277.jpg

支度が出来るまで、ブラブラしてたら発見しました!
クワガタ君(^o^)v
f0127408_23195280.jpg

そばのサイトにいた、幼い兄弟にあげたら、スゲーッ喜んでいた
f0127408_23195243.jpg

かわいい図書室なんてのもあります、朝はコヒーまでサービスしてくれるし・・・満足!

さてっ、天気が崩れてきそうなので、函館見物へ
娘のリクエストは「坂」
f0127408_23195245.jpg

やっぱり女子だよねーっ!函館山の麓から、海に向かって下って行く多数の坂
f0127408_23195266.jpg

坂の上に多く点在する、レトロな教会や建物
家族連れよりカップルが似合うポイント
f0127408_23195246.jpg

涼しいからベティーも一緒に散策
f0127408_23195252.jpg

今晩のツマミを「カール・レイモン」の店で買ったら、犬好きな店員さんが外で待ってるベティーを見つけ、試食のソーセージをベティーにくれた
満足そうなベティー(*^^*)
さてっ、ウロウロしてたら喉が渇いた(^_^;)
テラスのある喫茶店を見つけ、ベティーも一緒にお茶したのだが、ポツリポツリと雨が(・・;)
f0127408_23195212.jpg

早めに車に戻ったが、次の昼飯ポイントへ移動してる間に、傘が必要な程の降りに
我が家が上陸したとたん、グッと涼しくなったらしい
キャンプ場もそうだったが、坂の街路樹も一部紅葉してたし(^o^;)

雨が本降りになる前に食事を済ませてっと、今回のチヨイスは、ラーメン!
函館は塩ラーメンらしい
とりあえず函館駅そばの「龍凰」に、海鮮ばかりじゃあ飽きるしネッ!
f0127408_23195291.jpg

情報どおり美味しいラーメンでした!
f0127408_23195299.jpg

食事も済み車に戻ると本降りに、娘に函館の夜景を見せる事は結局出来なかったが、まぁ夜景はいずれ彼とでも・・・イツニナルヤラ(笑)

さてっ、明日はいよいよ息子と合流!
楽しみ(^o^)/
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-20 23:19 | キャンプ・アウトドア
_________________________________________________________________________
f0127408_23155863.jpg

ごもっともであります

夏に毛皮着てるんだものネーッ!

ε==3 ⊆^  ̄⊇ゝMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-13 23:15 | ワン子