BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:Mダックス ( 84 ) タグの人気記事

★ 疑惑

___________________________________________________________________________
寒っ!
本日、やっと初詣に行ってきました

カミさんとの予定が合わなくて、なかなか行けなかったっす

その前に用事を済ませて行ったのだが
その用事と言うのが「息子のチャリ探し」

今年に入ってから息子のチャリか行方不明に
代わりにチョイボロなチャリが置かれてた

息子に「お前が間違って乗ってきたんじゃないの?」と訊くが
「俺は今年乗ってないし~っ!」と息子

じゃあ、お年始の挨拶に来てくれた人が間違って・・・・

どうにもラチがあかず
防犯登録シールが貼ってあるので、交番に出向きチャリの持ち主を調べてもらう事に

ところが、予想はしてたが「個人情報」なので教えてくれない

「じゃあ、おまわりさんが持ち主に電話してくださいヨ!」と頼むが
相手が不在で繋がらない凹

「たぶん来客者の誰かだと思うから、名字だけでイイから教えてヨ!」と頼むが、若い警察官なので教えてくれない(ーー゛)

すると奥にいた年配の警察官が
「名字だけなら教えてあげなよっ!」と

だよねーっ!
コノままにしたら、ウチのチャリの盗難受付+置き去りチャリの連絡の手間になるだけだもんなぁ

渋々若い警察官が教えてくれた名字・・・・・覚えがない凹
念の為、住所の町名部分だけ聞いてみた

教えてくれた町名から浮かびあがったのは・・・・・息子の友人

フルネームを警察官に伝えると・・・「ビンゴ!!」

家に帰り息子を「お前が犯人じゃねーか!?お前が暮れにヤツと飲みに行った時、酔って間違えてきたんだろう!(-_-メ)」と叱ると

「いやっいやっいや、そんな事ないし!俺知らないし!!」と息子
慌てて友達の携帯に電話し確認

事件の真相はこうだった!!

元旦、息子の友達は青年会の「初太鼓」で神社へチャリで
帰る時にはチャリが無くなっていた!
同日、我が家の親父も地元の氏子の集まりにて神社へ・・・・チャリで
どうやら親父がチャリを間違えて乗ってきたらしい

「親父!またおめーかよっ!!」

息子が神社に行ってみると、我が家のチャリが境内の片隅に・・・・(-_-メ)

自転車を回収してきた息子が、帰り道に親父とすれ違う

「おぉ、自転車があったのか?良かったなぁ!」と、他人事の様に笑ってる親父にブチ切れそうな息子!ゴモットモ
そこを堪えて帰ってきた息子は俺より大人ですなっ^_^;

新年早々、親父に振り回される我が家族也
f0127408_2049205.jpg
久々にワン子を連れて「野川公園」で散歩
[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-06 20:49

★ 新 年 会

___________________________________________________________________________
いつもどうり、お年始の挨拶まわりな正月
来客も多いので、落ち着かないワン子達(笑)
f0127408_2313112.jpg

オイラは3日になるとやっと落ち着いてきます
f0127408_2313197.jpg

夜になり「新年会」
なんとなく3日に定着しつつある新年会
「チルチル」の誕生日でもあるからねぇ(*^。^*)
今年は姉貴の家でさらに2人増える予定!
我が家は・・・・まだかぁ(^_^;)
f0127408_2313142.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-03 23:13 |

★ 闘病、 逃病、 倒病

___________________________________________________________________________
f0127408_2054476.jpg
何となく周囲が正月を意識してきましたネッ!
クリスマス!とならない所が年齢を感じさせます(笑)
さてっ、コチラは鼠王国から帰還したのが夜中
睡魔と戦い運転をつとめてくれたS氏に感謝っす!
まだ投薬して1ヶ月なのに効力は激減(−_−メ)
妙な倦怠感は身体の化膿を予想させたが、今朝見事に腫れてきました凹
まぁ、毎度の事なので、無理しない程度に仕事を片付けてました
昼近くになり、同じく闘病中のルイママが遊びに来てくれました(@゜▽゜@)
ルイママと比べたら今のオイラなんて逃病中ってところ(笑)
変わらない様子に一安心
ベランダからルイママを見つけたとたん、「ヒンヒンッ!」鳴くルイ
彼は彼なりに耐えているんだなぁ!と・・・
ルイママの目からも涙が・・・
この後、闘病の事、ルイの事、故郷での生活、結婚感など語り合ううちに何度か涙ぐむルイママ
過去の闘病生活の不安感、孤独感がオイラにもよみがえる
二人の会話を聞きながら、ルイママの体調を気にしながら接待するカミさん!
ココにもサポーターとして共に戦ってきた戦友が一人
盛り上がったり、しんみりしたりしながら時間切れ(o>ω 前回同様、ワン子達と一緒に駅までお見送り
本当は母親から「ルイが可哀想だから、もう会うな!」と言われたらしい
「大丈夫!ルイはたくましくなってるから!!」
それに、今はルイママだけでなくオイラやオイラのファミリーも癒してくれてる
今度こそコチラからお邪魔するヨ!
偶然だけどルイママの故郷は我が家のお気に入りキャンプ・・・いやっ、車中泊スポットだしネッ(^ .^)y-~~
[PR]
by hisayuki320 | 2011-12-18 20:54

★ 正 夢

___________________________________________________________________________
f0127408_224227100.jpg
何でだろう?
実は地元にて不幸があった!
親父殿よりチョイ先輩のオジサン
我が家と同業だったので、親父殿からすればライバル的な存在だったのを覚えてる
理論派なオジサンと、とりあえず行動派の親父殿
対照的だなぁ〜っ!と、子供の頃、農作業を手伝わされながら思ってたものだ

実は…オジサンが亡くなった日の朝!セイカクニハゼンジツトナルガ
朝の台所でカミサンに話した事がある
「あのさぁ、お前だから話すんだけど
最近、夢なんて見ないのにさぁ、久々に夢をみたんだぁ(-.-)
それがさぁ、○○さんの葬儀を俺が手伝ってて・・・
息子の○○ちゃんが、『hisayuki君、申し訳ないねぇ!』って挨拶してきたから
俺が『いやいやっ、野良リーマン時代には、しょっちゅうやってたしサァ!』
なんて所で目が覚めたんだぁ(∋_∈)」

カミサンも、オジサンの具合が悪いのは知ってるし
「朝から何を言ってるんだか(-_-;)」みたいな顔してたが
その日の晩、早朝に近い時間に電話が入り
不幸の知らせを聞いたとたん、オイラ逹夫婦が顔を見合せたのは言うまでもない
50年も生きてきて、今まで一度だってこんな事無かったのに(?_?)

仕事をしながらも何となく気になる…

そして勝手に考えた
オジサンが「コレからは息子逹の時代だから、若い者どうし仲良くしてってなぁ!」と言いに来たのかも?と
小さなコミュニティ!
あと何世代か交代してくと消えてしまうかもしれない
形を変えながらも続いて行くかもしれないが

もし聞こえているなら
「オジサンのバトンは、とっくに息子に渡ってるよ!」と言ってやりたい! 合掌
[PR]
by hisayuki320 | 2011-11-04 22:42
___________________________________________________________________________
何となく、仕事も落ち着いてきてるのに、ブログ更新できず( ̄〜 ̄;)
野良仕事ばかりで変化ない日々って事で(笑)
最近はスーパーマーケットにも出荷しだし、出荷量に悩む事も殆どなくなり助かってます

そうそう、我が家にホームステイ中のルイ君
本日、ルイママが我が家に来てくれましたが、色々と事情があり
今後も我が家で預かる事に
とても利口で、世話がかからない子だし
べティーとも仲良しなので、我が家の方は全然OKなのですが
ルイママの気持ちを思うと・・・
f0127408_2052622.jpg

ルイママを駅まで送るルイ君、別れの時はアッサリと見送ってたくせに
駅からの帰り道は何度も振り向く
曲がり角にくると、立ち止まり駅を見つめるルイ
f0127408_205266.jpg
「お前はヤッパリ男だなぁ!」
別れ際に甘えたら、ママが辛くなるものなぁ(._.)
今度は、こっちから会いに行こうなっ!ルイ!!
またねっ!ルイママ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-10-15 20:52 | ワン子

★良いも悪いも

___________________________________________________________________________
f0127408_22153454.jpg
ホームステイ2日目のルイ君、今日はトイレも失敗せず
二階からの脱走も、イケない事と理解してくれたらしく、階段に設置したサークルを、試験的に外してみましたが大丈夫そうデス
我が家のベティーより静かで、ベティーの吠え癖も少なくなり
二匹がお互いを意識しながら学習しているようで、微笑ましくもあり、今は亡きジャックとの日々も懐かしく思い出します
また、飼い主の愛情と躾を感じたりもしますが、人間も同じだなぁ〜っ!とも感じたりも…
実は最近、野良仕事をしてると、「こんにちは〜っ!」と挨拶してくれる小学生がいる
後輩の子供なのは知ってたが、小さい頃と違い段々と恥ずかしくなったりして、挨拶しなくなるのが普通だったりするので、嬉しいものである
しかも、学校であった事なんかも楽しそうに話してくれるし(^_-)
何度か花をあげたりしたが、嬉しそうに走って帰る後ろ姿に癒されたものだ
ところが最近、彼女の方から
「おじちゃん!花をちょうだい!!」とねだられた(-.-)
彼女にねだられたのは初めてだったのだが
その後に一言
「おじいちゃんがねっ!また貰って来いって!!」
(-_-;)
残念な躾だぁ!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-09-20 22:15
___________________________________________________________________________
f0127408_2213142.jpg
昨日は「稲刈り」でありました
姉貴や妹の家族も応援に来てくれて、現場に10人、食事等の準備に1人
暑い中、皆よく頑張ってくれました
終わってからのイッパイがうまかった!
明けて今日、彼岸の入りを明日にひかえ、オイラは大忙し(^_^;)
いつもは涼しくなってから切るんだが
午前中の炎天下に、せっせと花を切ってると・・・

可愛いお客様が登場
f0127408_2213173.jpg

詳しい事は、「またいつか!?」
とりあえず、我が家にルイ君6才のダックスフントがホームステイする事になった
f0127408_2213182.jpg

オシッコ、ウンチの失敗が各1回、成功各1回、マズマズ
二階からの脱走2回(笑)
いたずらっ子参上!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-09-19 22:01 |

★ べティー負傷

___________________________________________________________________________
f0127408_2239713.jpg先日から、足が痛そうだったペティー
昨晩、原因がわかった!
左前足の爪が剥がれかけてた、いやっ、ほとんど取れかけてる(・_・;)

カーペットじゃないから、引っかけるところが無いんだが?

本日、いつもの獣医さんに見てもらうと
「取ってしまいましょう!」と(+o+)

暴れないように毛布で包み
抱っこさせられたカミさん、汗っ!

「プチッ!」と取れたそうです、大汗っ!

テーピングでグルグルしてもらい、抗生剤をもらってきた

カミさんとオイラの心配を他所に・・・・元気なベティー(^_^.)
テーピングも気にならないらしい

とりあえずは  「ほっ!」(^。^)y-.。o○
[PR]
by hisayuki320 | 2011-09-07 22:39 | ワン子
___________________________________________________________________________
f0127408_9211273.jpg本日は朝から忙しく動きまわりました!
直売所の出荷をして、カミさんと共に市役所へ
リーマン卒業して早2年!
昨日で以前の健康保険が失効となった為、国民健康保険に切り替えです
タイミング悪く?本日は通院日(-_-;)
あわてて手続きしましたです(笑)

そして、新しくなった保険証を持って、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」へ
今回は「レミケード」投薬が無しなので、採血検査のみにて終了!
サクッ!と終わりましたが
ここ数日間、身体が重くイマイチです凹
これは自分流な考えだが
「レミケード」の効力維持の為、抗体ができないように免疫抑制剤をつかってるが
コレが「レミケード」の効力が薄れてくる1ヶ月後ぐらいから
免疫抑制剤の効力が表に出てきて、「レミケード」で抑え込まれてた箇所が急速に暴れだす!って感じみたい
とは言え、台風が接近中なので、花が風で倒れないように紐を張ったり、杭で押さえつけたり忙しい
どうにか台風を迎える準備完了!
明日はユックリできるかな?┐('〜`;)┌

なんて思ってたら、我が家のベティーが足を引きずってる(・_・;)
外傷は見当たらないので、以前もそうだったが「間接炎」かな?
足首あたりをペロペロなめて痛そう
少し様子を見て獣医さんに連れていかなくちゃかな?
この子も年だよなぁ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-09-01 23:27

★ ゆったり浅虫

___________________________________________________________________________
f0127408_2343952.jpg

キャントレ旅に出ると色々な旅仲間に出会えます
なんとなくバイク乗りにも似てたりします(笑)
今回もナイスなFJクルーザーでキャントレを牽く福島のMさん
昼間の一時を楽しく過ごさせてくれた、茨城のキャンカー乗りのOさんファミリー
また何処かのフィールドでお会いできたらイイですネッ!

さてっ、熱をだした娘もピークは昨晩だったらしく
昼間おとなしくしてたら復活できました、ホッ!
再度、娘の為に「ねぶた祭り」へ
f0127408_2343970.jpg


昨晩は予想に反して意外と楽に見物できましたが
本日は、かなりの混雑!
f0127408_2343928.jpg


ハネトとよばれる祭りの参加者も昨晩の倍ぐらいに(・。・)?
「そおかぁ、昨晩は木曜日!多くの人が翌日も仕事だものねーっ!」
明日、明後日は、もっと盛り上がってるんだろうねーっ(`・ω´・)b
病み上がりの娘は数台の「ねぶた」を見物してギブアップ
早めに帰宅?帰車?しました

ところが…

我が家のべティー

1人で留守番させると寂しくて「ワンワン!」
なので留守番の時は迷惑がかからないように民家が近くにない場所を選ぶんだけど
もちろん車の窓は少し開け、水はいつでも飲めるようにしてあるし
夏とはいえ、日がくれた東北、東京人には半袖より長袖Tシャツがちょうどイイぐらい
熱射病になる環境ではないし、もちろんそんな環境だったら置いていかないし・・・

駐車場に戻りべティーを散歩させようとしてたら
暗闇から見知らぬ夫婦が?
「何処に行ってたの?ねぶた祭り?
車の窓が閉まってるし!
ズーっと吠えてるから、皆んな心配してたのよぉ!!
ちょっと長かったわねーっ!!
うちも飼ってるから心配で心配で!」と、オバサン独特の嫌み〜な口ぶりで言われてもーた

あんた、広い真っ暗な駐車場に皆って?
たぶんアンタのでしょ!ってキャンカーは1台だけ
あとは無人の乗用車と、仮眠中か?「ガラガラ…」とべティーの鳴き声より大きなエンジン音の大型トラックだけですがーっ!?

言いたい事はわかるが
ペットホテルに何日間も預けられた方がイイのか
我が家に置いてきぼりにしても、オイラ達がいなくて寂しいのは同じで「ワンワン!」が「ク〜ン、ク〜ン!」にかわるだけだしネッ!
まぁ、虐待飼い主の勝手な言い訳ととられてもしゃーないが(笑)

楽しかった気持ちが一瞬で嫌〜な気分に凹

ついでに「ガラガラ」と皆んなウルサがってますよーっ!って、隣の大型車にも言ってってくれたらイイのに!

車中泊、イイ出会いもあれば、嫌な出会いもあり(笑)チャンチャン(´-ω-`)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-08-05 23:43 | キャンプ・アウトドア