BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:Mダックス ( 84 ) タグの人気記事

★ 晴 耕 雨 寝 ・・

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22164360.jpg
今週になって、雨が続き仕事も一段落ついたと思ったら風邪ひいた凹

品評会のあたりから体が重いなぁ・・・と感じてたのだが
忙しいうえに田植えがあったりで疲労もピークだったのだろう!?

一段落ついて「ホッ!」と気がゆるんだのもあり
気温が下がったのに、真夏の格好で布団もかけずに寝てしまったのもあり

悪い条件が揃い踏み凹

反省中!(__;)

まぁ、こうしてダルいだ何だ言ってられるのも生きてる証
幸せですワ!

それにしても、食い物の味が美味く感じないのは困るよねぇ!?
こんな時にかぎって、ケーキやら美味しいフルーツやらが届くし凹

明日あたりは風邪もぬけてくれるかなぁ?祈!!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-06-13 22:16
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23515993.jpg
朝起きたら雨凹
雨に濡れると切れない花もあるし
作業に手間取るのは確実

なので天気予報は十分注意してるのだが
雨だなんて言ってねーし(−_−メ)

結局、出荷が終わって家に戻ったら11時近くになってました凹

午後からは、昨日からの「トレニア苗」移植作業の続き
プラグ苗がシッカリしたイイ苗だったので
わりと早く終えました!

夕方、晩のオカズの新タマネギを畑で収穫してたら
ワイヤーダックストリオにご挨拶されちゃった
ワン子話しで飼い主さんと盛り上がってたら
突然「ウチの子をもらってくれませんかぁ?」と(@_@)

実はブリーダーさんで、ショードックを終えたワンちゃんを手放したいが
知らない方には譲るつもりはないが
ダックスをわかってて、大事にしてくれそうだから「どうっ?」と

うわーっ、悪魔の囁き!!

でも、ルイスを里親で預かったばかりだし・・・

凄ーく残念だが辞退いたしました(^^ゞ

f0127408_23515912.jpg

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-05-13 23:51 |

★ ご め ん べ テ ィ ー

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2252282.jpg
あちゃーっ!
まただぁ凹

べティーのホッペタが歯肉炎で腫れてしまった

ルイスとは対照的に、かじるのはあまり興味がないべティー
歯磨きも大嫌いだし
以前にも腫れた事があったので気にはしてたのだが
口に触るだけで暴れだすし(-_-;)

小さな頃から歯磨きに慣れさせておけば良かったんだが・・・
子育て、いやっワン子育て失敗凹
ついつい甘やかしてしまった、反省!

よしっ、明日からは心を鬼にして・・・

と思うが、あの愛くるしい目で見つめられるとついつい(^^ゞ
ごめんねっ、べティー!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-20 22:52 | ワン子

★ Hello ルイママ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日は、愛犬ルイスの元飼い主ルイママに会う日でした

ルイママはわけあって、山梨の実家にて療養中

もっと早くルイに会わせるつもりが、自分が療養中になってしまい延び延びになってしまってました

待ち合わせ場所は「道の駅こぶちざわ」
f0127408_2131283.jpg


無事に会え、直ぐに向かった先は「但馬家 幸之助」
けっこう有名な焼肉屋です
f0127408_2131255.jpg


平日だが開店時間になると次々にお客さんが来店

ルイママとの再会を喜びながら美味い肉を頬張る我が夫婦(笑)
f0127408_2131247.jpg


トロける上カルビでありました

食後、ワン子達と運動!と思ったが
何しろマイナス4℃(>_<)しかもプラス強風
f0127408_2131294.jpg


療養中のルイママが心配なのでルイママの地元、韮崎あたりまで戻る事に
f0127408_21355293.jpg

韮崎でも3℃程度なので、最終的にはクルマの中でワン子達と戯れる(笑)

ルイママの病気が完治して、ルイスを返してあげれる事を願いつつ
温かくなった頃に又会う事を約束しルイママと別れた
f0127408_2131292.jpg


行きは通行止めになっていた中央自動車道の笹子トンネルだが
f0127408_2131260.jpg


帰りは全面開通となり、楽に帰宅する事ができましたが
久々の長距離運転だったせいか?何だか疲れた
まだ完全復活とはいかないですなぁ(~_~;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-09 21:03 |

★ ノビノビと・・・

_______________________________________________________________________________________________________________________________
以前の飼い主「ルイママ」の臭いがしみついたクション?
いやっ元クッション(笑)を噛みしめながらお昼寝のルイ
f0127408_232441.jpg

どんだけ長いんじゃぁ~っ、ノビノビと・・・・(*^。^*)
f0127408_2324551.jpg

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-31 23:02 | ワン子

★ 無 法 者

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22574824.jpg寒い日が続き
なかなか遊びに連れて行ってもらえないワン子達

先日買ってきたワン子のオモチャ
中にお菓子を入れて、遊びながらお菓子を取り出す
歯の健康と脳を鍛えるオモチャ

なのだが・・・
我が家のルイス君
男は知恵より力だぁ!の肉食系男子

オモチャがいくつあっても足りませんからぁ(-ロ-;)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-26 22:57 | ワン子

★ 初CAINZ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23194218.jpg
寒さが厳しく、ワン子達が寒そうなのでワン子のウェアを買いに
ルイスなんて朝寒くてケージから出てこないし(笑)
そのくせべティーにじゃれついて、べティーの服を噛んで破ってしまうし凹
そんな訳で以前から気になってた「CAINZ」に行ってみた
多摩境のCOSTCOの隣なので分かりやすいが、休日は渋滞で凄いことだろう
平日で正解ですなぁ(~_~;)
ペット用のカートがあるホームセンターは多いが
ココは尚且つサービスカウンターでオシッコシートも貰える
いくらペット用のカートでも、ワン子がお漏らししちゃったらと心配するが
特に男の子は他の犬の匂いに興奮してマーキングしちゃったりするしネッ!
出かける際にウ○チ袋は持って行くが、シートまでは買い物ぐらいじゃ持ち歩かないし
愛犬家の心を揺さぶってくれるぜ(゜_゜)(。_。)
しかも暖かウェアも安いじゃないかぁ!
たださぁ、どこのショップもそうだがダックス用が少ないんだよねーっ!
色ちがいのお揃いで買ってあげたいのに、残念〜っ!が多い
あと、どうしても女の子っぽいデザインや色が多く
ルイスには・・・( ̄〜 ̄;)
まぁ、カインズは安いから許せるが(笑)

ワン子の飼い始めは
「犬に服?」と思ったが
犬種によっては寒さが苦手だったり
あと、キャンプやアウトドアでは汚れる箇所も減らせるし
ダニなんかを避ける事もできるから、あると便利です
ルイスはべティーのチョイ肥満気味と正反対で
ガリガリのせいか寒がりだから、服を見せると自分から頭を突っ込み着ようとするヨ(笑)

さてっ、新しい服を着せたら何処かに連れて行きたくなってきた(^_-)

何処に行くかな?
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-10 23:19 | ワン子

★ 休暇

___________________________________________________________________________
f0127408_23234182.jpg
朝から雨、肌寒い1日でありました
直売所への出荷を済ませ、ビニールハウス内の苗逹に水やり
そしてーっ

久々にユックリしようっと!
ビニールハウスでサルビアの苗を植え替えできるが
休める時は休みましょうや(^_^.)

カミさんと「どうする?」となるが
結局、キャントレ仲間のマサヤンに連絡(笑)

遅い昼をマサヤン夫婦と共に「楽楽亭」で
帰りがけにお茶をし
アレやコレや話してたら6時過ぎててビックリ(@_@)

遊びの話しや楽しい時間は「あっ!」と言う間ですなぁ

家に戻ると、雨でベランダに出れなかったルイ君がイライラッ!
オシッコシートに八つ当たりして「ビリビリ」に~っ

こちらも満足するまで遊んであげましたです
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-23 23:23 | ワン子

★ 少しずつ

___________________________________________________________________________
f0127408_091331.jpg
まだ寒くもありますが
風が無く、晴れていたので積極的に外へ出たくなりました
と言いながらも、ビニールハウスでの作業をするヘタレなオイラ(笑)
成長したパンジー達の間隔を少し空けてあげます
隣どうしで葉が重なりあい、葉が変色してしまったり、成長の妨げになるからです
本来なら全てやっておくのがベストですが
我が家のビニールハウスは小さい為、スペースの問題もあり
と言い訳しつつ(笑)
株の大きな物だけを拾いながらスペース確保(^^ゞ
マイペース、マイペース( ̄〜 ̄)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-21 00:09 |

★ 躾

___________________________________________________________________________
f0127408_2225086.jpg
最近は昼間の空いた時間を利用してワン子達の躾をしています
べティーは出かけた時の車中での留守番
ルイスは走行中の車内をケージで過ごす事と
「待て」と「来い」を完璧にする事

車で出かけると、走り出すとルイスが「ヒンヒンッ」と鳴き
到着して、ワン子達だけ車中でお留守番をさせると、べティーが「キャンキャン」

ルイスは車酔いもするみたいだし、慣らすしかないと
暇をみては車に乗せる
助手席に来たがるが「ダメ!」と叱る
べティーの留守番は、車の外で見えないように隠れ
べティーが「キャンキャン」吠え出したら、車のボディーを「バンッ!」と叩き脅かす(^_^;)

ルイスの「待て!来い!」は散歩しながらリードで躾てるが、なかなか完璧とはいかない
基本、ルイスは頭がイイので理解はしてるのだが、好奇心旺盛な性格がジャマする(笑)
これは6年目で初の環境変化によるものも大きいかな?
躾は根気よく
コレはワン子も子供も同じだよネッ!
簡単に躾ができたら親なんて楽なもんだ(笑)
親子関係も、そうして苦労し築き上げていくからこそ、深く、より大切なモノになっていくんだろうし
f0127408_2225092.jpg

今日も「行くかっ?」と言うと尻尾をブリンブリン振りながら飛びついて来るワン子達
もし、躾が「厳しい」「嫌だ」なんて感じたら、聞かないふりしてケージに隠れるハズ
ワン子達の心は純粋だもの
躾って、ワン子も子供も真剣勝負!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-13 22:02 | ワン子