「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:Mダックス ( 84 ) タグの人気記事

★ 粉 雪

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_03125.jpg
朝から寒いと思ったら、粉雪が舞ってました
お袋を歯医者まで送ったり、市役所に行ったりの、農家のお仲間へ届け物があったり
寒い中、何だか忙しい日でした
また、病気仲間の手術日でもあり
オペが終わるのを待つ家族の不安感が、曇り空に乗って伝わって来るようでした
今週は色々な事がありすぎ
一つ一つ片付けながらの状態です
実は「シンディー・ローパー」のコンサートに行く予定でしたが
結局、行けずでした凹
とりあえずチケットは無駄にならずに済みましたが
楽しみにしていたので残念であります(T_T)

そんな気持ちを知ってか知らずか、我が家のワン子達はマイペースな日々
気持ち良さげに昼寝してるのを見てると
何だか癒される(^o^;)
子供達が幼い頃は、子供達のしぐさや会話に癒されたものですが
息子以外は全員シニアな家庭は何だか暗い家の中
ワン子達に助けられるところも大きいですねっ!(*^_^*)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-22 00:31

★ 家事不手伝い

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23143973.jpg
年末に向かって、我が家の女性達は買い物や掃除で大忙し
自分はと言えば、自宅の周りを片付けたりはしてますが、イマイチやる気なし(笑)
ストーブの上で焼き芋を焼いたりしながらダラダラと(^o^;)
自分の部屋ぐらい片付ければいいんだが
何だかねーっ!
本当に家事って苦手
まぁ、使った物は元に戻す事はするタイプなんで
拭いたり、掃いたりして、いらなそうな本を捨てればイイだけなんだが
駄目だなぁ、俺っ(苦笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-28 23:14

★ ダメダメな日

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22262142.jpg
今日はお年玉の準備、銀行にて振り込み、プリンターのインクを買って、軽1BOXのオイル交換、年賀状の宛名書きの予定だった
銀行で振り込みを済ませ、プリンターのインクを買ったまでは良かったが
オイル交換するはずだった1BOXがない(>_<)
親父が乗って行ってしまった凹
仕方がない、年賀状の宛名を書こう!と思ったら
お袋さんに買い物を頼まれる
がっ、成り行きでお袋も行く事に( ̄〜 ̄;)
嫌な予感・・・
案の定、予定に無いものまで物色し、なかなか帰れない凹
疲れた〜っ!
年賀状の宛名書きをする気が失せた(苦笑)
日向ぼっこしながらワン子と昼寝
何だかダメダメな1日になってしまった、残念〜っ!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-24 22:26

★ ル イ ス の 外 耳 炎

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_17115075.jpg
ルイスが外耳炎になってもーた(-_-;)
垂れ耳だからねーっ!

頭をプルプルしてたり、顔を近づけると何だかくさかったり
気がついてはいたんだが、ついつい忙しくて医者に連れて行け・・・いやっ、行かなかった(>_<)
飼い主失格!
里親失格!
大反省ですm(_ _)m

耳に注入する薬と飲み薬で、中と外から攻撃だぁ!
早く治るとイイんだが(^_^;)

ルイスに薬をあげようとすると、ベティーが欲しがる(笑)
ルイスは嫌がるし(--;)
朝から大騒ぎな我が家なのでした!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-12 17:11 | ワン子

★ワン子予防接種

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_21325515.jpg
今日はワン子の狂犬病予防接種でした
昼過ぎにカミさんと、散歩しながら最寄りの会場へ
ここ3日間ほど、苗にネット張りをして
杭を何本も打ち込んでいたので
今日になって疲れが出てきたみたいです
体がダルくてイマイチです
風邪とかのダルさと違うので動けてますが(^_^;)

なので散歩も「行くの止めようかな?」とも

散歩だけだとカミさんに任せてしまえますが
予防接種もとなると、2匹なのでチョイ心配

案の定、会場が見えたとたん、べティーが動かない
どころかUターンして戻り出す(笑)

自分だとサッサと2匹を抱えて済ますのだが
カミさんはバッグを持ってたりでバタバタ
まぁ、ルイスが全然大丈夫だったので心配する事もなかったが

無事に注射も終え
何事もなかった様にルンルンで家に向かうワン子逹なのだった(^・ェ・)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-04-11 21:32 | ワン子
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23552671.jpg
我が家の愛犬ベティーちゃん
いつの間にか13才のお婆ちゃん犬に

最近は我慢が苦手らしい

朝6時頃になると「お腹がすいた!」と怒り
夕方5時頃になると、またまた「お腹がすいた!」と怒る

そして9時頃になると「眠いよーっ!」と怒る

食事は誰があげてもイイんだが
寝るのにはママでなくちゃ駄目(^o^;)

俺がケージに入れてあげると、暫くして「パパじゃ嫌だぁ、ママがイイ〜っ!」とグズリだす
カミさんがケージに入れてあげると、スヤスヤと眠り出す(~ヘ~;)

赤ちゃんに戻ってしまったようだ

1日の大半は寝てるし
耳は遠くなったし

でも足どりはシッカリしてるから、まだまだ大丈夫そう

子供達が大人になり、家族で出かける機会が激減
ワン子達は寂しいし、ストレスも溜まっているのかも?

父ちゃん反省中(^^ゞ
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-04-03 23:55 | ワン子

★ 春見つけた

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23545514.jpg
日が延びて夕方5時でも明るい
春は確実に近づいて来てるんだねっ!
庭の脇に「ふきのとう」が出てた
春の味、ふきのとうの天ぷらに

f0127408_23545645.jpg
夕方、陽が落ちるとメチャ寒いが
日が延びたから・・・
久々に野川公園へ、ワン子達と行ってきました
広い芝生なので、ワン子達も汚れないし気持ち良さそう

春、暖かくなり助かるが
仕事はイッキに忙しくなる
今のうち遊んでおかなくっちゃ(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-24 23:54 | ワン子

★ 風 邪 流 行 中

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_002413.jpg
我が家では、風邪が流行ってます凹
昨晩の事、自分が同窓会の打ち合わせをしてると
カミさんから電話が入りました

娘が埼玉の友人宅で、具合が悪くなり迎えに来て欲しいとの事

自分は飲んでしまってたし、打ち合わせは始まったばかりだし、汗っ!

偶然、つい先日、その友人宅までドライブがてら送ってあげてたので
一緒に同乗して行ったカミさんも、少しは自信があるらしい
まぁ、カーナビもあるしねぇ!
どうにか娘を乗せて帰ってこれたようです(^_^;)

打ち合わせも終わり、帰ろうとしたら
娘から「帰りにアク○リアスとお茶を買って来て!」と、メールが届いた

どうやら熱があるらしい凹
実は息子も熱を出し、一昨日から仕事を休んでる凹凹
寒暖の差が激しいせいなのか?
カミさんが心配して、俺達の部屋に娘のフトンを敷いて寝かせてるのだが
そんな状況を喜ぶ輩がぁ(~_~;)

べティーとルイスは、大好きな娘と寝れるので幸せ満点なのでした(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-27 00:00 | ファミリー

★御殿場 乗馬菜園牧場

_______________________________________________________________________________________________________________________________
さてっ、いつものように慌ただしい正月も終わり
大活躍だったカミさんのリクエストで
昼からだったので、これまた慌ただしかったが(笑)
カミさんの親友Mちゃんのところへ向かう
Jeepでワン子連れの遠出は初めてだったりする、汗っ!
途中のSAではワン子に優しいエリアや設備が
f0127408_22191860.jpg

喫煙者の方に申し訳ないようだ(笑)

途中、雨が降ってきて
足柄あたりはどしゃ降りだったが
Mちゃんのいる「御殿場・乗馬菜園牧場」に着くと
雨も少し小降りになっていた、ホッ!
そうは言っても御殿場!
雨はミゾレっぽい(^_^;)
サッサとMちゃんへの貢ぎ物を事務所へ運び入れる(笑)
f0127408_22191832.jpg

今回は、せっかくだから乗馬を習おうと思ったのだが
雨じゃしゃーない凹

と思ったら、馬房の通路で可愛いキッズが乗馬練習をしてた
小学1年生なんだって
f0127408_22191812.jpg


ちゃんと馬を操ってる(o^o^o)
カメラ目線で余裕まで見せて凄いなぁ!
f0127408_22191846.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-09 22:19 |

★ 星乃モーニング

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2212434.jpg

さてさてっ、日曜日です!
今年は決まった休みをつくろう!と言ってたのだが
結局、ほとんど行き当たりばったりでしかとれない状態で農閑期へ突入となりそうです(笑)

そんな訳で、ワン子とカミさん、キャントレ仲間のマサヤン夫妻と星乃珈琲でモーニング!

以前から気になってたんだが、星乃珈琲店では喫煙席がワン子OKのテラス席になってる
テラス席とは言え、周りは全て窓等で被われているし
暖房はききすぎぐらいなので寒くない
がっ、密閉空間なので喫煙が気になる、汗っ!
席の8割は愛煙家でなく愛犬かだし(笑)

でも店員さんがワン子用にちゃんと水を持って来てくれるのにニッコリ(o^o^o)
こんなサービスが愛犬かには嬉しいネッ!

居心地いいから、気がつくとモーニングが終わってランチタイムに(笑)
f0127408_221246.jpg


ワン子達も満足そう!

次はアウトドアかなぁ?
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-15 22:12