BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:直腸癌 ( 67 ) タグの人気記事

★ あ と 1 日

_______________________________________________________________________________________________________________________________

明日で「抗がん剤」の服用が終わる
さすがに最終クールとあって、今回はケッコウきてます
倦怠感もヤヤ強く、最初の頃みたいに痒みが出てきてる
それも、顔の半分から上がチリチリと痒い
あとは背中と脛あたり
以前みたいに「寝れない!」まではいってないが
花粉症の目の痒みまでもプラスしてまいる
ただ、食欲はあるので助かる
っても、クローン病的にはイイのか悪いのか?(笑)

いつものパターンだと服用が終わってから1週間間ぐらいがディープゾーン
今回は、このディープゾーンに出かける用事が・・・
吉とでるか?凶とでるか?
まぁ、仕事ではないし
身体はユックリできるはず
さてっ、本日分の薬も飲んだし、そろそろ寝ますワ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-25 23:29 | 直腸癌との闘い

★  MRI・CT検査

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23573177.jpg
昨日は、起きると又々雪が薄っすらと(~_~;)
今年も何だかよく降りますなぁ
さてっ、今日はといえば
MRIとCT検査にて、早朝から病院へ行ってまいりました
どちらも検査機器に横になって寝ていればよいだけですが
CT検査の際に、造影剤を点滴するのですが
何度か経験していて、薬剤が体内に入った瞬間から体が熱くなるのは知ってましたが
今回は体調のせいなのか?
検査後に妙に気持ちが悪くなり
昼過ぎに自宅に戻ると、そのままベッドで爆睡してしまいました
セットしてあったアラームにも気がつかず
危なく、知り合いの通夜式をポカしてしまうところでした、汗っ!
一緒に行く約束をしていた友人が迎えに来てくれて助かりましたが
アラームで起きなかった自分にビックリでした!!
昨日が、申告準備に園芸組合の申請手伝い、歯医者に夜は部会の新年?会と忙しかったせいかも?と反省しました
明日は確定申告の仕上げをしながら家でノンビリしているつもりです(笑)
f0127408_9542040.jpg
今年も届いた「義理」いやっ「人情チョコ」でも食べながらネッ!(*^_^*)
ありがとうタエちゃん!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-14 23:57 | 直腸癌との闘い

★ 新 年 会

_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日は園芸組合の新年会
親父と一緒なので・・・ですが(笑)
会計なので行かない訳にはいかないし(--;)
まぁ、しゃーないですなぁ
大人の付き合いって大切ですからぁ(笑)

サラリーマン時代は「何度やるの?」ってぐらい多かったが(笑)
抗がん剤治療中だし、控えめに(~_~;)
偶然だが、今日が抗がん剤の4クール目最終日

次回が最終クール!
ナンダカンだ言いながらココまで来ましたなぁ
ありがたや、ありがたや!!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-22 21:26

★ ショット癌ズ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日はカミさんと、幼なじみのZENちゃん夫婦と上野の「ツタンカーメン展」へ
ZENちゃんは、俺が癌を発病する数ヶ月前に同じ「直腸癌」を患ってしまいました
二人揃ってストーマ患者に(笑)
名字が俺と同じだからショット癌ズってところですか(~_~;)

上野駅に着くと「ツタンカーメン展」のチケット販売窓口が駅の構内にありましたが
(-ロ-;)凄い列が
しかも、既に夕方5時半まで一杯!
列に並んでも・・・

諦めて早めの昼飯にする事に
とりあえずアメ横に出てウロウロ
f0127408_2357781.jpg


隠れ家的な台湾料理の店「新東洋」なる店へ
アメ横通りから店は見えるが
入り方がわからない(笑)
服屋の中を横切り裏口へ!階段発見!!みたいなぁ
俺はローメンを食べたが、麺が独特で汁とマッチして美味い
地元にあったら通ってしまうなっ!満足満足

お腹が一杯になったので
スカイツリーのソラマチまで移動
f0127408_23577100.jpg


スカイツリーを下から眺めてるだけで気持ち悪くなる、超高所恐怖症な俺(;^_^A
そのままブラブラと歩いて浅草へ
f0127408_2357793.jpg


連休だから何処も人人々 まぁ、最初から予想してたから別にかまわないっす
適当にブラブラしては呑んだり(笑)食べたり
イイ気分で家に帰ると、携帯電話の万歩計が12000歩チョイ手前だった
f0127408_2357752.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-13 23:57 |

★ 第3ラウンド終了

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23271832.jpg
本日は、今年最後の内科通院でした
午後のラストの受診を予約しましたが
「失敗した〜っ!」と気づいた時は遅かりしであります
もう5時頃には「まっ暗」だし
日が落ちると同時に、冷蔵庫の中に入ったみたいな寒さが襲ってきます
ついつい、元気で仕事をしている頃の癖で
最終の予約を入れてしまいましたが、温かい日中に通院すればよかったデス凹

来週の外科通院は総合病院なので、日中通院なのが救いであります

内科のクリニックに一歩足を踏み入れて、さらに「ガクッ!(>_<)」
待合室は満杯です

風邪予防のマスクを忘れた事に、またまた「ガクッ!!(>_<)」

予約は入れてあったから、比較的はやく呼ばれはしたが
体調がイイとスグこれです
自分自身に喝を入れねば(`・ω´・)+

とりあえず、今日で「抗がん剤」の3クルー目が終了
あと残り2回です
今回は副作用も軽く済んで、だいぶ動けた・・・と思う
明日から一週間はシバリなしっす
少し自分の時間を持ちましょう
アレコレやりたいが、クリニックで風邪をもらってきてませんよーに( ̄人 ̄)祈!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-18 23:27 | 直腸癌との闘い

★ 無理は禁物

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23464629.jpg
午前中、出荷、共同植え込みの葉牡丹280株準備、知人宅の告別式
なんてガッツリ動いたら、午後になってバッテリー切れ状態(>_<)
っうかぁ、昨日あたりから「抗がん剤」の副作用が出てきてるから
動けるうちに働いておきました
明日からはユックリモードに切り替えます(^-^ゞ

ワン子達と昼寝もイイかなぁ(^_^;)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-10 23:46 | 直腸癌との闘い

★ T氏と昼食

___________________________________________________________________________________________________________
朝晩どころか、日中も寒くなったなぁ(∋_∈)
朝の出荷もカミさんが一緒に行くからイイが、一人だと挫けそう(笑)
今年の葉牡丹は出来がいいんだが、そのぶん鉢も大きく重いし・・・(苦笑)

とりあえず終了し、本日は外科のMRI検査へ
何度かコノ検査は受けてるが、地下にあるせいなのか?他のフロアーと違い人気がないせいか?
何だか薄気味悪い(~_~;)

バイオハザードの世界(笑)
もし停電にでもなったら絶対にパニクルなっ!オイラ
おまけにMRIの狭いドームとくりゃ尚更っす

検査が終了したら、サッサと退散したのは言うまでもありません(笑)

さてっ、会計で待たされるのを考えると、病院を出るのは昼頃になりそう
先週、せっかくのお誘いを断ってしまった、クローン仲間のTさんが頭に浮かぶ(@゜▽゜@)

御殿場あたりをドライブ中だったTさん
「イイですねぇ、一緒に昼食しましょう!」と
御殿場から狛江市までなので、少し待つようかな?と思ったら・・…待たれてました、汗っ!
会計が遅いのか?T氏が愛機CRZでブッ飛んできたのか?(◎-◎;)

その後、T氏と「すき焼き」を食したが
T氏は20数年ぶりの「すき焼き」だったらしい(笑)
大学こそ違えど、共に東京の三流校の出身(笑)
当時のおバカな大学生活を語りあう
当時の自分達の青くささにお互い苦笑
楽しい時間をありがとうTさん(*^。^*)
___________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-24 23:58 | 直腸癌との闘い
___________________________________________________________________________
f0127408_21273780.jpg
本日は外科and内科のハシゴ通院でした
外科は大学病院、内科は個人クリニックなので数駅の移動が必要です
念のため外科は午前中早め、内科は午後ラストを予約してありました

午前中の大学病院はサスガに混んでます
採血検査があったので予約の一時間前、結果的には朝一番に受付を済ませ、会計を終え、病院前の薬局で薬を受け取ると昼になってた
( ̄* ̄)

一旦帰宅し夕方に内科受診にて、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」へ
流行り物に弱いオイラ
欲しい物もイッパイ!
欲しくない物も・・・
インフルエンザなんてかかってしまったら大変(~_~;)
予防接種を受けておきました

我が家に戻ると子供達も夕食を済ませマッタリモード
久々に早い時間帯に揃った家族
すると娘が「パパちゃん、ヱヴァ行こうよっ!」と
昨晩も誘われたが、平日の夜なのに劇場満員でネットチケットが買えなかった
今晩も再度トライする娘
息子は残念ながら、明日が早番なのでパス!エライ!!
今晩も意外と混んでます
ネット予約を済ませ、イザッ出発!
f0127408_1219158.png
それにしても凄いなぁ「ヱヴァ」人気
今回は「巨神兵東京に現わる 劇場版」もプラスだからなぁ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」もイイが「巨神兵東京に現わる 劇場版」もまたイイ!!
それにしてもヱヴァって息子達世代のアニメでしょ?
当時、子供達に理解できたのかなぁ?
オイラなんて今でも分からんのに(笑)
今回のQは特に^_^;
でも引き込まれてしまう・・・グイグイと
「巨神兵東京に現わる 劇場版」も短い時間だが
ミニチュア特撮なりの迫力もありなのでした

___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-20 21:27 | 映画・DVD

★ 負のスパイラル

___________________________________________________________________________

f0127408_2321235.jpg
朝の出荷準備を始めようと起き出すと
出荷する花がない!?
収穫担当の親父が昨晩呑み過ぎて寝坊したらしい凹
出荷時間に間に合わなくなってしまうので、オイラも収穫を手伝いに畑へ
バタバタと作業を済ませ、全ての出荷を終えたのが昼だった凹凹

まぁ、バタバタとしてたとは言え、作業事態は軽作業
なのだが午後からは動けない
動きたくない
動く気がしない・・・
何もする気がない( ̄* ̄)
極端に言えば、電球1個すら交換したくない

今日は仕事をしたから・・・とも言えなくもないが
何もしたくない日もあり・・・

自分でもわからなくなる時が・・・

長期療養にて体がなまってしまったからか?
休み癖がついてしまったのか?
持病のクローン病がイタズラしてるのか?
抗がん剤の副作用からか?
年老いた両親がセッセと俺の代わりに野良仕事をこなしてくれてるのを
感謝する気持ちと、後ろめたさに似た気持ちが反発しあう
セッセと働くカミさんに甘えすぎなんじゃねぇ!とも
また、抗がん剤治療が終わるまではしかたがないんだとも
いやっ、いやっ、抗がん剤が終わってもヤル気なんて変わりゃーしねーよ!とも
焦るな焦るな、今更何を焦ってるんだ!?とも
自分が自分でないような・・・
片付け途中になったままの部屋
洗車を待つ車
オブジェと化したハーレー
剥がれたままの納戸の壁紙
ワン子達の爪切り
甥っ子に渡しそこねたままの写真
どれもこれも、俺が少し自分で動けば終わるか応急措置できる事・・・時間はタップリあるのだから
(~_~;)
___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-08 23:02 | 直腸癌との闘い

★ 再 開

___________________________________________________________________________

f0127408_21515990.jpg
本日から「抗がん剤」の服用再開です
今回はどんな副作用が出るんでしょうか?
とりあえず動けるうちに動いておきましょう(笑)

昨日、衝動買いした多肉植物君
ベッドサイドに置いて見守ってもらいましょう!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-10-17 21:51 | 直腸癌との闘い