BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:レミケード ( 25 ) タグの人気記事

★ レミケード通院

___________________________________________________________________________
f0127408_23202194.jpg
本日は月イチの通院日
隔月の「レミケード」投薬日
ノラリーマン時代よりは自分のペースでいれるから、投薬までのラスト1週間も無難に過ごせてるかなっ?

実は昨日書き込んだ「海外旅行」の件も最初は断ってた
団体旅行ってスケジュールがある訳で、オイラが「ちょいトイレ・・・」と何十分も待たせられないし
いつもは起きてからトイレを済ませ一休みし、仕事や遊びに・・・なのだが
旅行での環境変化や外食+旅行気分でついつい食べ過ぎたりしちゃうと、いつ何処で催すかぁ(笑)
なので団体旅行ってココ数年行ってない、ゴルフも同じかなっ?朝早いし、それ以上に早く起きて準備するのは楽しくないし(笑)
仕事がらみなんて尚更ねーっ
今はプライベートオンリーになったから、気の合う友達と少しはやるかなぁ?
あくまでも健康の為(笑)

そう言えば、通院に向かう途中見かけた風景
ゴミ箱に溢れるゴミ袋、中には「ルール違反シール」の貼られた粗大ゴミ
今月中マダマダ増えていくんだろうが・・・・どこまで増えていくんだろう?
コレッ! ( ̄(エ) ̄)ゞ
f0127408_23202112.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-28 23:20 | クローン病な日々

★ レミケードな日

___________________________________________________________________________
本日は、雨であります!
通院日なのですが、出かけようと思ったら・・・トイレ(-_-;)
電車に乗り遅れたでつ凹
カミさんが車で送ってくれました、ホッ!
「レミケード」の効力が切れてくるとコレだから困りますワ
サラリーマン時代は、遅れた!では済まないので、2時間は余裕をもたせて起きてましたが、それでも小の方とは違い大の方は、なかなか調整きかないし
小ならオムツやパッドでしのげるが、大じゃあ匂いがねーっ(笑)

(ー"ー )More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-03 22:10 | クローン病な日々

★ レミケード切れ

___________________________________________________________________________
明日が2ヶ月ぶりの「レミケード」投薬日
ぐぐっぐぐっ・・とバッテリーが切れた様に下がるテンション凹
市役所に行く用があるのに・・・行く気が起きない

こんな時に無理は禁物
外は天気がイイのに・・・
午後から少し復活したのでカミさんの買い物に付き合うが、車からおりる気がしない・・
ベティーと一緒に車でお留守番(笑)
あと一週間もってくれればバッチリなのに・・・

明日の夕方には復活してるでしょう
ではでは
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-02 20:30 | クローン病な日々

★ 五番目のサリー

___________________________________________________________________________
f0127408_22242133.jpg
入院中は暇人なので、FM聴いたり本読んだり
テレビはイマイチだし
雑誌はスグ読みきれちゃうし(-_-;)

そんな暇人が読んだのは
「五番目のサリー」著者、ダニエル・キイス
BOOK・OFFで漁ってて、100円でハードカバーで程々読み応えありかな?と、いつ買ったか覚えてないぐらい前に買ってあった
何となく買ったけど、読まずに置いたまま・・・なんて本は誰にでもあると思うが
正にコノ本は、そんな1冊だった

入院した時カミさんに「何でもイイから1冊持って来て!」と頼み、カミさんから選ばれた本(笑)
表紙デザインが女性向きだからか?

多重人格者の主人公サリーがおこす数々のアクシデント?
登場人物達が知るサリーは同じ人物であり、違う人物であり
誰にでも得手、不得手はある訳で
「いやだなぁ〜っ」なんて事は他人に任せ、自分が好きな事だけやれれば、モチロン楽しいし楽な訳で

自分の身体がやってるが、他の人格がやってる事はわからない・・・らしい

最近、日本でも増えてきたサイコ的、猟奇的、オカルト的事件で犯人を精神鑑定するけど、アレなんかも多重人格なんかが絡んでる訳で
どうやら幼児時に受けた虐待なんかが原因で、自己防衛からおきる症状らしい

事件で言えば加害者側からの目で
病気で言えば患者側からの目で
本人?の他に4人の人格を持ったサリー

自分的には、最近ひんぱんにながされる幼児・児童虐待のニュース
将来的にモンスターを生み出さない事を願い
小さな生物達だって教えられなくても子育てを立派にするのに・・・( ̄^ ̄)
と感じさせられた本でありました!

昨日は息子の22回目の誕生日and台風(笑)
今日は「すぎさか胃腸クリニック」でレミケード投薬
明日は・・・・退院したとたん忙しい( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-09 22:13 | 読書

★ 口は災いの元?

_________________________________________________________________________
このクソ忙しい、失礼(笑)
大変忙しい時に急な会議
内容もろくに説明なく始まる会議
蓋を開ければ、アレコレしなさい!的な内容を遠回しに説明してるだけ
何だか焦点がボヤけた会議
一時間半が過ぎトイレ休憩
皆、口々に「何だか分からない会議だなぁ」とか
「眠たいだけだ・・」なんて休憩中に話してる

( ̄、 ̄)へっMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-21 20:57

★ レミケードな日

_________________________________________________________________________
本日は午後から通院だったので、午前中は何だかバタバタしてしまった、汗っ!
スタッフが変わったせいもあるなぁ
以前はオイラが午後からいない時には、チエックに時間がかかる仕事は「急ぎでないので明日にしますか?」と気遣ってもらえたが
今日は「よしっ、あとはコレを片付けて上がろう!」と思ってたら・・・ドサッと目の前に置かれた伝票の束(((・・;)
オイッオイッ!今朝、「今日は半休するヨ!」って言っておいただろっ、汗っ!
まぁ、「hisayukiさんなら残り時間で十分処理可能だろう」と判断してくれたのかな?と、良い方に解釈して頑張りましたデス、大汗!

_¢(ーー;)More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-26 23:50 | クローン病な日々

★ レミ初め

_________________________________________________________________________
昨日よりマシな仕事を昼に終え
いつもの月イチ通院です

時間がギリなので、カミさんを職場のPにて待たせ、バビューと車で駅まで送ってもらいました(^o^;)
こんなカミさんのhelpで、かなり助けられてるオイラっす!感謝

本日は「レミケード」の投薬日
今回は仕事の都合で、いつもは8週毎の投薬ですが、チョイ早い7週での投薬
おかげでオイラ的には凄く助かりましたデス
オイラの身体には「レミケード」の効果が7週しか効かず、ラスト1週間は急激に体調が悪くなって行く(-_-;)
たった1週間と言うかもしれんが、何となく風邪ひいたかな?なんてダル状態、しかも日増しにダルさが増してくる訳で・・・
当然、コントロールもシビアになるしねっ!
まぁ、イマイチの時が先にヨメる訳だから助かるけどネッ(~_~;)
オイラは男だから分からんが、女性のブルーdayみたいなもんだと思えばイイっか(^o^ゞ
って考えると女性は大変なのネッ

お注射 ( ^^)ノ0=|⊃―; ☆ プスッMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-06 22:48 | クローン病な日々

★ 緑忍者見参!

_________________________________________________________________________
f0127408_2223415.jpg午後から半休を取り、いつもの通院です
昨日あれだけ寝たのにダルい
ここの所、時々訳の分からない咳が出るから注意してたのだが(-_-;)
オイラの使ってる薬って「免疫力」を下げたりするので、注意書きに「感染症に注意してください、できるだけ人混みはお避け下さい!」なんて書いてある
「無理っ!」仕事にならないし(笑)

ソレにしても咳が出だしてからチョイ長いなぁ~
昨日マジマジとレミケード薬の副作用と説明が載ってる冊子を読んでみた
何々、長い間咳が出る、喉が痛い、ダルい・・・なんて症状の方は「結核」かもしれません・・・なっ何ですと~っ(>.<)y-~
怖っ!
オイラは新撰組の沖田みたい血を吐いて死ぬんかい?
んなぁ訳ないやなぁ~っ
でも最近「結核」ってひそかに流行ってるらしい、汗っ!

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-01 22:23 | クローン病な日々

★ おくり火

_________________________________________________________________________
f0127408_23554793.jpg
昨晩、意味もなく夜更かし
今朝とは言い難い時間に目覚めた
あわてて身支度を済ませ、運悪く自分の居るべき場所から飛び出したミミズを、秒殺して錆びた針金にしまう程の熱射の道を駅まで向かう
「暑い!」としか言い様がない(笑)
数駅だけ都内に近づいただけなのに、オイッオイッここはプールかよっ?なんて格好の娘と同年代程の女子達が闊歩してた(*^^*)
「ムッ」とするエレベーターホールを抜けイッキに3階、紳士服売り場ならぬ「すぎさか胃腸クリニック」受付を済ませ、体温、血圧のチェック後に杉坂先生の問診を受け待ちに待ったレミケード投薬

プスッ☆ ―⊂|コヘ(ΦωΦ*)More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-08-02 23:55 | クローン病な日々

★ 蟹工船

_________________________________________________________________________
先週、岡山に行く前から感じてたが
みごとに薬切れっす
今週の後半はケッコウ辛かった~っ
レミケードの効力が切れると出てくる化膿箇所、倦怠感
まぁ栄養障害からきてるんだろうが、キチンと栄養剤を摂取してても調子が悪いと吸収してくれてないって事なんだろう(・_・;)
冬場になるとコレに口内炎までプラスされてくるし~っ
ヤッパリ投薬日の一週間前が要注意だなぁ~っ
まぁ7週はもって8週目が注意!ってパターンがはっきりしてきたので、それに合わせてスケジュールを組んでいけるようになったから良しとしときましょう

こうして仕事ができて、休日を楽しめて
あたり前の事が幸せなんだけど、最近のニュースで自殺やら通り魔殺人やらを見ると何ともなぁ~っ!

C= (-。- ) フゥッMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-08-01 23:49 | 読書