BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:バイク ( 12 ) タグの人気記事

★ チョイの間ハーレー

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_0163625.jpg
午前中に、我が家の目の前の公園で植え込み
今までは他の人がやってたのだが、リタイアしたため自分が代わりに
作業を終えて、急いで出かける
今日は直売所のお手伝い当番
時間がないので作業着のツナギのままで
上にヤッケをはおり、ガレージからハーレーを引き出す
アクセルを2、3回あおりセルを回すと
ショベルに火が入る
近所迷惑もホドホドに暖機し直売所に向かう
何だか楽しくて、少しだけ遠回りして遅刻ギリギリ(笑)
当番をしてても、早く愛機に跨がりたくてソワソワ(^_^;)
気温が下がって我慢しながら乗る年でもないしねっ!
スンナリと当番のお務めを終え
再度、ハーレータイム(#^_^#)
遅めの昼飯もとりたいところだが
ドンドンと気温は落ちてきちまう
気持ちよく走れる時間をハーレーで流す
今年はコレが走り納めかもしれない
ついついペースが上がり気味に!
キャブセッティングもソコソコのスピードがちょうどいい感じ
春になったら遠出でもしてみたくなってきた
トラブルもまた楽しいかもしれないしなぁ?
(^。^;)



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-16 00:16 | バイク

★ 同級生プチ走り

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日、バイク仲間の徹兄から「走ろう!」と、お誘いが
あいにく午後からの雨で仕事が片付かず撃沈凹
「また次回!」となってしまった

今日は早くから仕事を片付けてたら、なんとなく昼前に片付いた
とりあえず徹兄に電話してみたが、バイクで走ってるらしく繋がらない

「それでは!」と、中坊時代の同級生に電話してみる
彼もハーレー乗り・・・バリバリの新車だが(-ω-)
旧車と現行車でも走れば同じ?ってコトニシトク
運良く同級生を連れにゲット!
ガスを満タンにし、彼の家に
同級生とは言え、彼と一緒に走るのは初めて
何だか楽しみっす!

時間もないので近場を流し昼飯を食べよう!と
f0127408_2148474.jpg


川沿いをマッタリ流す
気持ち良し!
同級生のハーレーもイジってあるのでイイ音してる
ただ、自分のハーレーはキャブセッティングを高めにしてるんで
彼のペースに合わせてるとカブってくるので、時々ぶっ飛ばしておく(笑)
日曜日で天気が良いせいか?アッチコッチで渋滞遭遇
相棒に合わせてスリ抜けしないでいたら、ショベルのエンジンは苦しそう(-_-;)
真夏の渋滞なんて考えられんネッ!

程々走り回りランチへ

ここ二回、少し走っただけなのに
忘れてた感覚が沸き上がる
「やっぱり、バイクって楽しい!」
次は甥っ子のR1で遠乗りもしたいなぁ
って、寒さに体がついていかないかも?だが(笑)
f0127408_214841.jpg


家に帰りカビだらけのエンジニアリングブーツを磨きあげた(^o^)v

そして、残った仕事も片付けたのでした(*_*)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-30 21:48 | バイク

★ バッテリーあがり

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23355050.jpg
仕事も落ち着いてきた

さてっ、久しぶりバイクのエンジンを・・・
当然のようにセルは回らず(o>ω バッテリーあがってます

ウチのハーレーは後着けのキックがあるのだが
何だか貧弱で折れてしまいそう(笑)

迷わずバッテリー充電!

こんなに乗ってないバイクも初めてだなっ
買ってスグに癌になったりで
可哀想なバイクです(._.)
明日も暖かくなってくれれば良いのだが・・・

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-22 23:35 | バイク
___________________________________________________________________________
相変わらず暑い朝
突然、近所に鳴り響く轟音
f0127408_17273849.jpg

おいおいっ、何台いるんだっ?(・o・)
f0127408_17294476.jpg

懐かしいメンバー多数襲来(笑)

ぢゅんちゃんから先月
「hisayukiさん、来月の9日会いに行くよ!」と電話はあったが
皆で行くよ!とは言ってなかったし~っ
f0127408_17352065.jpg

でも、数日前から
「hisayukiさん、すみません!用があっていけません!!」と、バイク仲間からメールが来たり
今朝、マサキから
「hisayukiさん、ビーフリーツーリングに参加します。ごめんなさい!」なんてメールが届いて
????(ー_ー)!!とは思っていたが
f0127408_17562941.jpg

こんなに大勢だとは(笑)

せーちゃん
ぢゅんちゃん
マサト
しんぺーちゃん
まっせ
B・B
ペック
ナガジー
キクちゃん

漏れてないよなぁ?写真を見ながらでないとヤバヤバっす(笑)

暑い中、ありがとうなぁ!
知り合った頃は、それこそ狂った様に走りまわってた面々だったが・・・

バイクで九州日帰りのマサトなんて

2年間の走行距離が400Kmですと(笑)

B・Bだって持病があるし

ペックやナカジーは某ショップのツーリングだったハズだし

そんな面々がコノ暑い中、わざわざオイラのお見舞いに
ありがとう!

実は入院前に「頼みがある!バイクで走ろう!!」と、皆に連絡しようと思った
もしかしたら2度とバイクに乗れなくなるかもしれないし・・・と
もちろん心優しい面々は集まってくれた事だろう
でも、こんなアツイやつらと会ったら、ついつい「俺、癌なんだっ!」って言っちゃいそうでやめた

楽しい時間は「あっ!」と言う間
いつの間にか昼になり解散!!

チンチンに焼け焦げたシートに跨り
クレイジーな面々は帰って行った
次回は忘年会?何でもイイから楽しみっす!!

午後になり、まったりしてると
「ずどどっどっどっ・・・」と、またまたバイクの音が

忘れものかい??

庭に集合してたのは「おやじライダース」の面々(笑)
f0127408_2194958.jpg


アキオちゃん
ケンちゃん
がんちゃん
カズ
たっちゃん

またまた、楽しい時間が訪れた
ありがとう、おやじライダース!!

でもさぁ、皆に黙っておいて正解だったぜっ!
だって、オペ後にこんな奴らと会ったら
笑わされて、腹が「いててててってぇ~っ!」って、のた打ち回るところだったぜぇ(笑)

皆、本当にありがとう!!
こんな暑い中バイクで・・・・・(・_・;)えっ

f0127408_21223320.jpg

がっがんちゃん・・・・・(笑)

ありがとう!!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-09 18:38 | バイク
_________________________________________________________________________
休日なのに、平日と同じ時間に鳴り出す目覚まし時計
いつもなら「起きたくねーっ!仕事行きたくねーっ!!」って思う音なのだが(笑)
今日は違うねっ!
カーテンから差し込む日差しもボチボチだし、11月のわりにはツーリング日和なのでは?単純に嬉しいっす
集合時間は2時間後なのだが、クローンなオイラにはトイレ長期滞在が待ってるし~っ
まぁ、儀式だと思えば・・・って?(≧∇≦)ぶはっ
長期滞在中に携帯メールのチェック
おっ!本日のガイド役のマサト氏からのメールじゃん、何っ何っ???
「すんませーん、財布落としました~っ!免許もです!(T△T) アウアウ~残念ながらツーリング参加できません!!」
何ですとーっ!ガイドまかせだったからルートチェックしてないよーっ!
慌ててメンバーのセーチャンにナビと店の検索をメールにてお願いする、勿論オイラはトイレ~っ

( ̄(エ) ̄)ゞ More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-11-02 20:30 | バイク

★ 緑忍者見参!

_________________________________________________________________________
f0127408_2223415.jpg午後から半休を取り、いつもの通院です
昨日あれだけ寝たのにダルい
ここの所、時々訳の分からない咳が出るから注意してたのだが(-_-;)
オイラの使ってる薬って「免疫力」を下げたりするので、注意書きに「感染症に注意してください、できるだけ人混みはお避け下さい!」なんて書いてある
「無理っ!」仕事にならないし(笑)

ソレにしても咳が出だしてからチョイ長いなぁ~
昨日マジマジとレミケード薬の副作用と説明が載ってる冊子を読んでみた
何々、長い間咳が出る、喉が痛い、ダルい・・・なんて症状の方は「結核」かもしれません・・・なっ何ですと~っ(>.<)y-~
怖っ!
オイラは新撰組の沖田みたい血を吐いて死ぬんかい?
んなぁ訳ないやなぁ~っ
でも最近「結核」ってひそかに流行ってるらしい、汗っ!

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-01 22:23 | クローン病な日々

★ 突然の夜走り

_________________________________________________________________________
三連休み初日、朝から暑いと思ったら「梅雨明け」したらしい
今日は、先日知り合いから頂いた「ジャガイモ」のお裾分け
最近なかなか会えない友人や、お世話になってる近場のお宅にカミさんと!
車のエアコンは勿論全開
連休のせいか道は何処も渋滞(^_^;)

久々に会った顏は皆元気そう!
カミさんと遅い昼飯をファミレスでとってると、キャンプ仲間のマサヤンから電話が入り急遽ご対面~っ

(*^O^*)More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-19 23:25 | バイク

★ BeFreeツーリング

_________________________________________________________________________
久々のツーリング!
と言うより、久々のバイク(笑)
いつもお世話になってるショップのツーリングに便乗だが、単純に嬉しいヨ!!(^_^)v
休日なのに早起きなのがチョットつらいがなぁ~っ
早起き得意なヤツが羨ましい
とりあえず希望時間に起き出し、身支度を整える
まるでガキの様に(笑)

一応、埃まみれだった愛機は、昨日軽く洗車し火を入れたので、機嫌良く目覚める
日曜日の早朝なので、アイドリング状態で大通りまで出る( ̄▽ ̄;)

ガソリンスタンドにより愛機ZZR1400のタンクを満タンにしてイザッ出発

Moreイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
[PR]
by hisayuki320 | 2008-04-20 22:50 | バイク

★ 今日はそこまでっ!

_________________________________________________________________________

今日はクリスマス
仕事は忙しかったし
息子は中坊時代の友達と飲んでるらしい
娘は東京ディズニーランドに行ってるらしい
マダ帰ってきてない、彼氏とらしい(ーー;)

年頃の娘を持つと心配だよなぁ~っ、笑っ

カミさんと「今何処のへんにいるかパパちゃんメールしてみなよっ!」
「うんにゃーっ、女同士なんだからお前してみろよーっ!」なんて、笑っ

そんな時に頭に浮かぶのはSOFT BANKのCM
舞台はクリスマス彼氏と彼女がやっと出会え抱き合う瞬間
パパの「今日はそこまで!」の一言

わかるよーっ!
オイラだったらバイクで轢いてるナッ、(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー!

遊んでた親父ほど心配するって?
否定しないよっ、笑っ

早く帰ってこーい!

f0127408_2345157.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-25 23:45

★ ミーティング

_________________________________________________________________________
夜は夜とてバイク仲間のミーティング
いつもボランティア活動やら、子供のクラブのお手伝いやらで忙しく
なかなか出席できない隼乗りのタケちゃんがメールで「久々に出席できます!」と言って来た
しかしその後には「すいませーん!行けません!」なんてメールも何人からか届く
寒くなったし、こりゃ~っ二人だけかぁ?なんて思いながらミーティング会場に!

駐車場に停まってるバイクは隼が一台のみ
嫌な予感程当たるものである

久々に会ったタケちゃん
少し心配してた事があったのだが元気そうで良かった
f0127408_23442821.jpg


バイクの事はモチロン、仕事の話、家族の話で盛り上がっていると又々携帯メールが届く
追加の欠席メールかなっ?とメールを開くと

Kikuちゃんからだった
「今日はミーティングやってますかぁ?」なんて嬉しいメール

それじゃーっ!と、首都高の代々木PAにて待ち合わせ
R20を上り高井戸ICから高速へ
久々のタケちゃんとのランデブー
久々の夜走りのせいかタケちゃんの走りがぎこちない
彼のブレーキランプが緊張感を伝えて来る

「夜の首都高は危険がイッパイ!大事な家族が待ってるんだからそれくらい慎重でイイんだよっタケちゃん」なんて彼の背中に語りかける

料金所を過ぎるとスグにKikuちゃんとの待ち合わせ場所の代々木PA着
既にKikuちゃんは着いていた・・・・・・おNEWのイタ車と共に(*^m^*)

斬新なデザインのスクーター!
早そう!都内の道ならオモシロいわっアレなら~っ
夜中だと言うのにイイ歳したオジサン達が寒い中
バイクだぁ、血液型だぁ、女だぁ、ホモだぁなんて話で盛り上がる、笑っ
f0127408_23442884.jpg


結局1時頃までバカっ話をして解散!
Kikuちゃんのスクーターを先頭に久々の首都高内回り
身体が冷え過ぎてガチガチっす
バイクがうまく曲がらないっす(・_・;)
それを察してかユックリと走ってくれるKikuちゃん

???ありゃ?
何台か後ろをついて来ていたハズのタケちゃんが来ない?
Kikuちゃんとの分かれ道まで来たが追いついてこない???
とりあえずKikuちゃんは右へ、オイラは左へ~っ
ペースをさらに落として走行するが隼の影が見えない??
とうとう高井戸出口に~っ
とりあえず高速を下り路肩にて待つ・・・・が来ない
事故?まさか~っ
羽田との分岐では確認できていた・・・・もしかして・・・・・次の分岐でぇ~っ
さすがに寒さに勝てず、とりあえず家路に

家に着きガレージを開けたとたんに鳴る携帯のメール着信音!
タケちゃんからだった
「無事帰宅しました!途中の工事中の分岐で一路上野へ・・・・」(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やっぱりーっ!
タケちゃん、Kikuちゃん又今度なっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-11-17 23:44 | バイク