BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:バイクツーリング ( 27 ) タグの人気記事

★ BeFreeツーリング

_________________________________________________________________________
久々のツーリング!
と言うより、久々のバイク(笑)
いつもお世話になってるショップのツーリングに便乗だが、単純に嬉しいヨ!!(^_^)v
休日なのに早起きなのがチョットつらいがなぁ~っ
早起き得意なヤツが羨ましい
とりあえず希望時間に起き出し、身支度を整える
まるでガキの様に(笑)

一応、埃まみれだった愛機は、昨日軽く洗車し火を入れたので、機嫌良く目覚める
日曜日の早朝なので、アイドリング状態で大通りまで出る( ̄▽ ̄;)

ガソリンスタンドにより愛機ZZR1400のタンクを満タンにしてイザッ出発

Moreイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
[PR]
by hisayuki320 | 2008-04-20 22:50 | バイク
_________________________________________________________________________
昨日に引き続き快晴!ポカポカ陽気っす
午前中は、20日にお墓参りができなかったので、行かなかった甥っ子のマサカズと息子を連れて姉貴と墓参り
歩いて5分って所なので助かります
元気で仕事に行けてる事や、息子が成人式だった事、娘が高校を卒業した事をご先祖様に報告をし我が家に戻る

息子達が起きてくるのを待ってたら遅くなってしまったが
今日こそはバイクに乗らなくちゃ
カミさんに昼飯はいらない事とチョイ出てくる事を伝え着替え始める
何だか暑いくらいの天気に着ていくものに悩む(ーー;)
尚且つ目的地が決まってない事もさらに悩み倍増、笑っ!

ガレージで待ってたいたZZR1400は埃だらけだった、汗っ
とりあえず庭に引き出し軽く洗ってから出発しました

Moreイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-23 17:16 | バイク

★ ちょいツーリング

_________________________________________________________________________

天気良し!
こんな日に家にいるんじゃもったいないネッ

昼になりカミさんが一段落ついたところで
「紅葉でも見に行くかぁ?」となる
バタバタと着込み準備OK!
昨晩に引き続きZZR1400の出番っす
カミさんには娘の装備を・・・(笑)

さてっとりあえず中央道を下っていきます
時間が時間なので空いてて気持ちイイ
昇仙峡か富士か奥多摩か?悩む
八王子料金所を過ぎるとマッ赤なフェラーリーが追い越し車線をスルスルと迫ってくる
とりあえずタンデムなので道を譲り後ろにつく

気持ちイイスピードで先行するマッ赤なフェラーリー君
すると後ろにつかれるのが嫌らしく車線を登板車線にイッキに変更し加速していく
だから今日はタンデムなのっ!後ろには大事なカミさん乗せてるんだからぁ~っ
と思いつつも車間を十分空けてついていく

すると段々と、オイラとマッ赤なフェラーリー君の間に
スカイライン32GTRやら、プジョーやら、ベンツやらが何やらやる気になって入ってくる
( ̄-  ̄ ) ンーッ
こうなるとマッ赤なフェラーリー君もさすがに黙ってませんナ

イッキに加速しだした(笑)

オモシロそうなので最後尾から刺激しないようについて行きます(*^m^*) ムフッ

さすがマッ赤なフェラーリー君、本気で踏むとF1みたいな音っす
バイクみたいな加速じゃん
追跡軍団も加速しだす・・・・オモシロっ

すると早くもGTR君が遅れだす・・・・・・・あっアナタ解除してないのネッ!
それはマッ赤なフェラーリー君に失礼でしょーっ(^.^/)))~~~bye!!
おっととっカミさんを乗せてるの忘れてた
談合坂SAが近づく
残念だけどオイラも離脱っす

SAに着くとカミさんに「耳が痛い~っ、トバしすぎっ!(ーー;)」と叱られる
アッそうかぁ、いつもはオイラのお古のメットなのだが
今日は娘のカッコ満点、中身0点の安メットでした、汗っ
「悪いっ、悪いっ!」と平謝りのオイラ
それではユックリと・・・となると時間が時間なので遠くは無理じゃーっ
しかたないので奥多摩にしときましょ!
でもそれじゃーっ戻るようなのねっ
大月ICで下りてチョイと戻って一山越えて奥多摩って手もあるが、時間が時間なのでイッキに戻って圏央道で、あきるのICへ・・・・ユックリと向かう(^~^;)ゞ

五日市駅前を通り都民の森に向けて走る
段々と寒くなってくるが昨晩の極寒から比べればネーッ
山の斜面が日陰になってしまっていて紅葉がイマイチ、ドンドン奥に進むと紅葉が終わってるし~っ
f0127408_17263798.jpg

都民の森Pに着くとすっかり紅葉終了モード
残念だがこればかりはしょうがないっす
この時期にバイクに乗るのは初めてのカミさんは寒くてブルブル
売店の中でストーブにあたり休憩
奥多摩湖の方に行けば綺麗な紅葉ポイントが見つかるかもしれないが
カミさんが風邪でもひいたら大変なので
サクッと下りる事にしました

紅葉が無いので干し柿でも記念に・・・パチッ
f0127408_17263713.jpg


たまにはアナタも撮ったらとカミさんが写してくれたが
みごとな逆光ですなっ( ̄(エ) ̄)ゞ
f0127408_17263763.jpg

とりあえず来た道を戻ります
カミさんも峠道に慣れてきたみたいで
コーナーも曲がりやすくなってきた
下りなのでオーバースピードにならない様に注意しながら下る

せっかくココまで来たのだから・・と、紅葉の撮影ポイントを探しながら下るが
まぁココならイイかなぁ?なんて場所はバイク停めてたら追突されそうな場所ばかり
結局、五日市まで下りてきてしまった
ここまでくると随分暖かく感じる、ホッ!
f0127408_17263788.jpg
カミさんと遅い昼飯andティータイム
後は高速でバビューいやっ今日はユックリ帰るだけなので
ノンビリと食事とお茶をする

春になったらカミさんの専用メットでも買ってやるかなぁ?
ロングも行きたいし・・・・ヤツに会いにナ!

本日の走行距離、余分に走ったので225キロ也
[PR]
by hisayuki320 | 2007-11-18 17:26 | バイク

★ 伊豆ツーリング

_________________________________________________________________________

先日から計画していた福島ツーリングだったが、東北方面の天気の具合が芳しくなく
昨日、急遽伊豆に変更とした!

早朝より起き出し、降ってないのを確認
仕度をを整え愛機ZZR1400に火を入れる
タイミングよく、メンバーのヒロシ(ブラックバード)とマサキ(12R)が家前を通過したので三台で第1集合ポイントに向かった
既にセーちゃん(ブラックバード)とガンちゃん(VFR800)がスタンバッテおり、第2集合ポイントの海老名SAに向かう・・・・・・セーちゃんは忘れ物を取りに戻ったがっ(*^m^*) アハッ

サクッと海老名SAに着き、YOOさん(隼)とKIKUちゃん(12R)そして本日初対面の969さん(ZZR1400)が合流・・・・・・・既にkikuちゃんのメイクドラマは始まってたらしい、大笑っ!!
話もそこそこに最終集合ポイント中井PAへ移動し、本日のナビ!マサト氏(12R)が加わり
本日のメンバー9名勢ぞろいっす

f0127408_212389.jpg
軽く打ち合わせをして沼津ICを目指す面々
連休の最終日のせいか車が多い、そこそこパスしながら走る
高速は自分達のペースでバラけて走るのがウチのクラブ流
ペースの合った何台かがオイラの前を走って行く
ブラックバード、12R、隼、ZZR1400っておいっおいっ世界最速オンパレードかいっ、笑っ
途中またまたKIKuちゃん+ヒロシがメイクドラマをつくる・・・・・・いゃっ渋滞をつくる?笑っ
(コンドノノミカイタノシミダナ~ッ)

f0127408_2133299.jpg
沼津ICで無事?全員集合
ここからは仲良く土肥を目指す
海沿いの道だがいつもながら狭い
久々に参加のガンちゃんのペースをバックミラーで確認しながら走る

カーブも多く、道も狭いのでペースが遅い車をパスするのに気をつかう
腹も空いてきた頃、目的地土肥に着く
今日の昼は寿司、大盛り海鮮丼の店「千歳すし」っす
f0127408_21411267.jpg

さすがスーパーナビのマサト氏推薦の店っすグンバツです
f0127408_21422298.jpg

満足そうな顔でしょ!
f0127408_2057256.jpg




満足そうなポーズでしょ!








満足したところでデザートは達磨峠のソフトクリーム
ここでマッタリする面々
f0127408_2145228.jpg

f0127408_21461811.jpg


ありゃ?マッタリできない人も・・・・・・(*^m^*) ムフッYOOさん画像貰ったヨ!




後はナビのマサト氏の先導に着いて行くだけ、笑っ
楽しく峠も走れ、天気も暑いぐらいだったし急遽変更のわりにはGOODでした

f0127408_21505813.jpg
f0127408_21512887.jpg

ここでもマッタリモードand反省するKIKUちゃんとヒロシ、笑っ



ココからは一時無料となってる小田厚道を通り海老名SAに向かうが
車は多いし、途中渋滞だし、雨もポツポツときたしイマイチだったが
これぐらいはしゃーないでしょう

皆さんお疲れさまでしたーっ!
f0127408_2156784.jpg


本日の走行距離348Km也


f0127408_1726112.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-24 20:57 | バイク

★ 朝 練 ???

_________________________________________________________________________

朝ワン子に起こされ目が覚めた
時計は五時を少し過ぎていた
ワン子達にトイレをさせバイク仲間にメールを打つ
「行くの?」
「行きますよ!長老は?」
やや決めかねていた心にスイッチが入る
「行くよ~っ」

黄色い稲妻 R1乗りのペックと府中・国立ICそばでおち合い高速移動で集合ポイントに向かう
夏休みも絡んでか車も多い気がする
道志街道の入り口付近の集合ポイントには既にスピードジャンキーの12R乗りマサト、影のように忍び寄る12R乗りtani君
そしてお初のドンダケ~ッって感じにフル装備のドゥカティストmon☆さん
f0127408_22294854.jpg


天気がイマイチなのでコース設定に悩む
とりあえず都留のあたりにある「道の駅」を目指す

高速と同じく車が多くペースがなかなか上がらない
おまけに小雨まで降ってきた(*_*;;

f0127408_22294871.jpg

「道の駅」に着きマタマタまったり
富士方面でうどんだぁ、焼きそばだぁ、甲府の「ぼんち」で大盛り定食だぁ案は出たが
マサトが天気予報を携帯で確認(今は便利だねーっ!)
富士方面は雨がひどそうなので甲府に決定っす

f0127408_22294923.jpg
ここでmon☆さんは用事があるのでUターンでした、残念!

それではっ!と移動開始するとマタマタ小雨がぁ~っ┐('~`;)┌
本当に甲府は晴れてるのかよ?と思いながら
とりあえず高速で一宮・御坂ICを目指す
相変わらず車が多いがチョコチョコとパスしながら一宮を目指す
途中オイラがバビューンとアル車を抜いたせいでマサトが全開~っ!
アッと言う間に見えなくなった、笑っ!ジカイカラハオイラニモアイズシナサイ
助手席にミラー着いてたし「怪しい」とは思ってたが、笑っ
ナンバーは8ナンバーでなかったしさぁ~っ(^~^;)ゞ エヘッ

一宮をおりると先に来てるハズのマサトがいない
スグ後ろを走ってたハズのペック達も来ない
オイッオィッおりそこなったのかヨ!!
携帯に着信が無いって事はマダ走ってるんだなっ!とオイラは下道で次のICを目指すが、この時オイラが思ってた以上にヒドイ事になっていた
あまりにゴチャゴチャなのでカットさせていただきますが高速をおりたら猛暑の甲府盆地
さっきの天気は何だったの?状態の中
アッチへウロウロ、コッチへウロウロ、笑っ
再会出来た時は、皆して汗だくっす

f0127408_22294997.jpg
ようやく着いたお食事処「ぼんち」

知る人ぞ知る大盛りの店、でも安いときてる

ラーメンなんて3玉ぐらい麺が入ってて400円だよっ

左の画像はマサトが頼んだやつです

器から溢れてるアンカケ~ッ

この店で麺はヤバイねっ!だって食べてるウチにフヤケテ増えちゃうんだもの、笑っ

でもスープだけ残して粗完食したマサト!さすが巨人族だわっ

f0127408_22294958.jpg

それに比べてヘタレな他の面々、笑っ

オイラみたいなクローン患者は皆の食い残しで十分だなっ

たぶんペックとtani君は当分カツもカレーも食いたくないだろうネ(*^m^*) ウフッ

ここでも涼しい店内から出たくないのと
腹いっぱい食いすぎて皆さん動けずなので暫らくマッタリ
帰り道のルートの相談をし、神奈川のマサトは一人帰路につく
f0127408_22294979.jpg

残った三人は柳沢峠~奥多摩~自宅と言うコースだが
これまた峠を上りはじめたら雨でした(ノ_<。)うっうっうっ

雨男ペック恐るべし!!

今回の走行距離311km


半分ぐらいはウエット路面だった峠なのと、マダマダZZR1400 に慣れてないせいか?けっこう疲れた~っ!

本日夜は、オイラの所属するモーターサイクル・クラブ「HUNGOVER DOGS」のミーティング日だったが・・・・・・・爆睡してました、反省!
仲間からメールが届いていたが、クラッチを握ってた左手が悲鳴をあげてるのでサボッてしまった
m(_ _;;m ゴメン
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-18 22:29 | バイク

★ 慣らし終了!(^-^)v

_________________________________________________________________________
三連休の最終日
目が覚めると快晴、時計は8時を過ぎていた
天気がイイからバイクで出かける旨をカミさんに伝え、身支度を整える
皮ジャンかサマージャケットかで悩む
窓から吹き込む風が生温い、サマージャケットに決めた
コースは2プラン、先日のぐるっと一周コース逆周りか?日本海コースか?
とりあえず走りながら、天気を見ながら決めよう
ガスを満タンにしてAM9:30出発
f0127408_19393196.jpg
三連休の最終日、台風のせいで不完全燃焼は誰しも同じか
高速に乗ると家族連れの車が多い
それに比べてバイクは?アレッてぐらい少ない
八王子ICから圏央道を抜け関越に向かう
昨日までの天気が嘘みたいだ・・・・日本海にするか?
慣らしも2段階目6000回転までOKなので前回よりダイブ楽だっ
まったりしたペースでバイクを走らせ関越に乗る
「??( ゚д゚)エッ!、??」
電光掲示板に「湯沢から先地震の為通行止め」のサイン
バイクを走らせてたせいか?全然わからなかったが・・・
それではしかたがない上信越道へ抜けよう
「??( ゚д゚)ナニッ!、??」
松本ICから先も通行止めのサイン(-_-#)
f0127408_1939311.jpg
とりあえず情報収集の為に横川SAに入る
上越方面に向かう予定だった人達がインフォメーションに集まってる
何故かSAに備え付けの?何て言うの?タッチパネル式の交通情報がわかるやつ
アレは誰も使ってないのでサッサと使わせてもらう、笑っ
どうやら松本ICあたりは通行止め解除になってるらしい
そのまま長野道を中央道に抜けられそうだ
ついでに駒ヶ根のNOBUに電話したが、回線がイッパイで繋がらない
メールに切り替え連絡を入れ、とりあえず諏訪のSAで落ち合う事に
f0127408_19393184.jpg

新潟ではかなり被害が出てる様だが

天気は何事も無かったように快晴である

災害に遭われた方々にお見舞いを申し上げさせて頂くと共に
あと1時間早く起きてたら自分も巻き込まれてたかも?と思うと

人の運、不運も紙一重
自然に対して人間なんてチッポケなものだなっ!と感じさせられた

f0127408_19393162.jpg


被災地から応援要請が来てるらしく

長野道に入ると対向車線を救急車が何台もすれ違う

さすがに対向車線はガラガラだ

中央道方面に向かう車の流れは順調で、諏訪SAにNOBUとの約束どおりPM1:00頃着いた
f0127408_1939313.jpg


NOBUと昼飯を食いながらバイク話し
彼とも最近知り合ったばかりだが
中学の後輩だったりで10年来の付き合いの様である、笑っ
f0127408_19393279.jpg
ああでもない、ここでもないなんて話てるうちに風が出て来た
また近いうちの再会と安全を誓ってNOBUとわかれた
勝沼あたりで空がまっ暗になってきた
少しペースを上げる
赤のドイツ車がイイペースで引っぱってくれた
相手の顔が見えなくても何となく伝わってくる意識
こんな走りが好きだ
大月を過ぎたあたりから渋滞
スリ抜け開始(^^ゞ
無事地元に戻る
f0127408_19393268.jpg

本日の走行距離511.5KM
総走行距離1562KM也
チョイと早いが慣らし終了しちゃお(ゝc_,・。)

f0127408_19393248.jpg
てな訳でまたまたオイル交換っす
メーカーでは1回目1000KM
2回目は6000KMとなってるけどさぁ~っ!何だかねーっ!!
画像ではイマイ分かりづらいけど抜いたオイル見たら
「交換しておいて良かった~っ」です、ハイッ
f0127408_19393219.jpg

そんな事してたら・・・・こんなヤツが現れた!
慣らし終了なのでチョイとR20を一緒に飛ばしてみる
フムッフムッZZR1400ってこんな感じネφ(..;)
詳しくは次の機会に(*^O^*)

f0127408_19393232.jpg


本日の締めはNOBUから貰った
「高遠饅頭!」で決まりです

ではでは
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-16 19:39 | バイク

★ 天然氷ツーリング

_________________________________________________________________________
今日はバイク仲間とツーリングでした!
今回で今のバイクとは最後のツーリングかな?

ガレージから愛機を引き出し軽く洗車

ウニュ?キクちゃんから電話だぁ?
いきなり集合場所間違えてる(>.<)y-~
今日も何か起こりそう(笑)
f0127408_203354100.jpg
本日の参加者は
オイラ
マサキ
ウル
セーチャン
キクチャン
タケ
ヒロシ
初参加ノブ


ありゃ?ペックは??
はいっはいっ、遅刻ネ!

エッ、サワダも来るの?行けなかったハズでは?
そんな訳で計10名っす
f0127408_20371244.jpg


とりあえず関越自動車道の所沢ICへ
所沢ICからバビューンと花園ICへ
先行のペックやキクチャンが見当たらない、またクレイジーな走りなんでしょう、笑っ
ヒロシと久々にからみながら走る
赤ん坊の時から見てるヒロシと高速を飛ばすと「いつまで一緒にはしれるのだろう?」なんて考えながら走っちまう、歳だねーっ

花園ICを出たところで一服休憩、朝飯を食べてるヤツもいたっけ、笑っ
f0127408_20434086.jpg


バイク談義に花が咲く
とりあえず本日の獲物を・・・・

f0127408_20472846.jpg


獲物を待つ男達っす

そして本日の獲物はコレ









f0127408_20522539.jpg


秩父長瀞にある阿佐美冷蔵の天然氷でつくったカキ氷っす!
これが美味いんヨ
最初は「カキ氷?何で?」なんて顔をしてた男達だが一口食べて「まいうーっ!」でした

この時オイラのバイクが大変な事になってるとは・・・・・汗っ

トイレに行っていたタケちゃんが
「ひさゆきさんのバイクが倒れてる!」と、驚っ!!

駐車場所が柔らかな地面だったのでステップが地面にめり込み・・・・・トイレにキスしてる我が愛機、悲っ!
幸いにもシート部分が接触していたのでシートカウルがチョイ傷ついただけ、ホッ!
ドナドナされちゃう愛機がスネたのかな?ゴメンなzzr・・・・って次もzzrか、笑っ

天然氷も食した事だし次は峠三昧っす
f0127408_216585.jpg


秩父から甲府への峠越え

途中の道の駅で食事
f0127408_2182322.jpg


キャンプ行きてーっ!って思わせる景色

峠もそんなに混んでなくてイイペースで走れた
最初は下取りに出すんだからコケたら洒落にならん・・・・だったが
アンタそりゃーっ無理っす、笑っ

峠から下りた所で折り返しっす
今度は奥多摩を目指します
f0127408_21185745.jpg



ここでノブさん離脱

実は彼、信州駒ヶ根から参加っす
しかもオイラの中学の後輩だった、驚き!

前日から東京に泊まり込んでの参加ご苦労さま!

次回も宜しく・・・・あっ来週の清里かぁ?笑っ

バイバイ!!



今度の峠は狭いしタイトで手強い

でも楽し~っ

狭いので車をパスするのに気をつかうネ

f0127408_21273891.jpg


いつもの奥多摩
何度も来てるだけに、皆もう帰るだけって感じ

お疲れモードの社長さん二人

f0127408_21303535.jpg


ここから帰り道は予想どおりの大渋滞
えげつない走りのキクちゃん、ペック、ヒロシ・・・・・とオイラ、汗っ

渋滞のせいでバラけ解散
一人迷子の・・・・・・・サワダ氏、爆っ!カーナビ持参じゃなかったの?笑っ


ガンガン走ってきたら6時には帰宅
260㎞チョイかな?ご苦労さまでした
[PR]
by hisayuki320 | 2007-05-27 20:27 | バイク