BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ダックス ( 101 ) タグの人気記事

___________________________________________________________________________
何となく、仕事も落ち着いてきてるのに、ブログ更新できず( ̄〜 ̄;)
野良仕事ばかりで変化ない日々って事で(笑)
最近はスーパーマーケットにも出荷しだし、出荷量に悩む事も殆どなくなり助かってます

そうそう、我が家にホームステイ中のルイ君
本日、ルイママが我が家に来てくれましたが、色々と事情があり
今後も我が家で預かる事に
とても利口で、世話がかからない子だし
べティーとも仲良しなので、我が家の方は全然OKなのですが
ルイママの気持ちを思うと・・・
f0127408_2052622.jpg

ルイママを駅まで送るルイ君、別れの時はアッサリと見送ってたくせに
駅からの帰り道は何度も振り向く
曲がり角にくると、立ち止まり駅を見つめるルイ
f0127408_205266.jpg
「お前はヤッパリ男だなぁ!」
別れ際に甘えたら、ママが辛くなるものなぁ(._.)
今度は、こっちから会いに行こうなっ!ルイ!!
またねっ!ルイママ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-10-15 20:52 | ワン子

★良いも悪いも

___________________________________________________________________________
f0127408_22153454.jpg
ホームステイ2日目のルイ君、今日はトイレも失敗せず
二階からの脱走も、イケない事と理解してくれたらしく、階段に設置したサークルを、試験的に外してみましたが大丈夫そうデス
我が家のベティーより静かで、ベティーの吠え癖も少なくなり
二匹がお互いを意識しながら学習しているようで、微笑ましくもあり、今は亡きジャックとの日々も懐かしく思い出します
また、飼い主の愛情と躾を感じたりもしますが、人間も同じだなぁ〜っ!とも感じたりも…
実は最近、野良仕事をしてると、「こんにちは〜っ!」と挨拶してくれる小学生がいる
後輩の子供なのは知ってたが、小さい頃と違い段々と恥ずかしくなったりして、挨拶しなくなるのが普通だったりするので、嬉しいものである
しかも、学校であった事なんかも楽しそうに話してくれるし(^_-)
何度か花をあげたりしたが、嬉しそうに走って帰る後ろ姿に癒されたものだ
ところが最近、彼女の方から
「おじちゃん!花をちょうだい!!」とねだられた(-.-)
彼女にねだられたのは初めてだったのだが
その後に一言
「おじいちゃんがねっ!また貰って来いって!!」
(-_-;)
残念な躾だぁ!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-09-20 22:15
___________________________________________________________________________
f0127408_2213142.jpg
昨日は「稲刈り」でありました
姉貴や妹の家族も応援に来てくれて、現場に10人、食事等の準備に1人
暑い中、皆よく頑張ってくれました
終わってからのイッパイがうまかった!
明けて今日、彼岸の入りを明日にひかえ、オイラは大忙し(^_^;)
いつもは涼しくなってから切るんだが
午前中の炎天下に、せっせと花を切ってると・・・

可愛いお客様が登場
f0127408_2213173.jpg

詳しい事は、「またいつか!?」
とりあえず、我が家にルイ君6才のダックスフントがホームステイする事になった
f0127408_2213182.jpg

オシッコ、ウンチの失敗が各1回、成功各1回、マズマズ
二階からの脱走2回(笑)
いたずらっ子参上!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-09-19 22:01 |

★ べティー負傷

___________________________________________________________________________
f0127408_2239713.jpg先日から、足が痛そうだったペティー
昨晩、原因がわかった!
左前足の爪が剥がれかけてた、いやっ、ほとんど取れかけてる(・_・;)

カーペットじゃないから、引っかけるところが無いんだが?

本日、いつもの獣医さんに見てもらうと
「取ってしまいましょう!」と(+o+)

暴れないように毛布で包み
抱っこさせられたカミさん、汗っ!

「プチッ!」と取れたそうです、大汗っ!

テーピングでグルグルしてもらい、抗生剤をもらってきた

カミさんとオイラの心配を他所に・・・・元気なベティー(^_^.)
テーピングも気にならないらしい

とりあえずは  「ほっ!」(^。^)y-.。o○
[PR]
by hisayuki320 | 2011-09-07 22:39 | ワン子

★ 初 体 験

___________________________________________________________________________
女性にとって「化粧」や「ファッション」「ヘアーカット」は大事な事

と言っても、我が女房は殆ど興味ないようだが( ̄* ̄)

白髪が目立つようになった最近はオイラが染めてあげてるし(笑)

「あのブランドが欲しい!」
「キャンプなんてやだーっ、絶対ホテル!」<(`⌒´)>
なんて相棒じゃーっ、25年も続かないやねーっ!

そして、我が家のコノ子も(*^_^*)
f0127408_22553164.jpg


先代のジャックが、1度トリミングに連れて行ったらトリマーに噛みついてしまい(+o+)
それからトリミングは連れて行ってなく
当然、ベティーも右へ倣え(笑)

シャンプーやカットはオイラが自己流で
爪切りはカミさんと2人がかりで悪戦苦闘(^^ゞ

でも最近、トリミングをしてる親戚が「カットモデルに来てくれない?」と
勿論タダだし、爪も切ってくれるっー事で
「どーぞっ、どーぞっ!」と

全体的に短めになったら「モコモコ」して、抱いてると気持ちイイ!
少し太って見えるが
やっぱ可愛いっ!オヤバカ(^_^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-28 22:55

★ 食べ歩き

___________________________________________________________________________
鳥羽湾からの風が強いホテル周辺

早朝からべティーに起こされた(;^_^A

部屋の前が「ドックラン」なので助かる
軽く運動と食事をさせ、もう一寝入り

朝食の時間まで、ぐっすりと睡眠
朝食は鳥羽湾を眺めながらのバイキング
景色は最高でありました
f0127408_21514920.jpg


(#^.^#)More
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-20 21:51 | 旅行

★ お伊勢さん

___________________________________________________________________________
昨年就職した娘が、初連休を貰えたとの事で
急遽、旅に出る我が家!

娘のリクエストは意外にも「パワースポット」
チョイ距離もあり、急ぎ旅になりそうなので、今回は宿泊也

苦手な早朝出発(笑)

高速を西へ西へ!
お舟も使って、やってきました三重県(*^.^*)
f0127408_01241.jpg


Moreズダッダッダッダッε=ε= (o'(ェ)')o
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-20 00:01 | 旅行

★ のんびりと清里

___________________________________________________________________________
骨休めも本日まで
朝食を食べながら、隣のテーブルのシーズー連れの奥さんが「あぁ〜っ、帰りたくないわねーっ!」と呟く
朝のニュースでは、東京の猛暑を伝えてきてるし

食堂に居たお客さん全員が「うんうんっ!」と、心の中で頷いてたと思うよっ!オバチャン(^o^;)

朝食後、帰り支度を済ませたらチエックアウトの時間になっちゃった

2晩お世話になったペンション「銀の道」
オーナー夫妻の優しさが嬉しい宿でした
f0127408_01328100.jpg


(#^.^#)帰りたくない! More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-27 00:13 | 旅行

★ まったりと大泉

___________________________________________________________________________
今回お世話になったのは、甲斐大泉のペンション「銀の道」
静かな森の中でユックリと
f0127408_22341581.jpg

赤トンボが秋を知らせてくれるが・・・・東京はマダマダ猛暑ですヨ

(*^。^*) More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-25 22:34 | 旅行
___________________________________________________________________________
二日酔いは昼近くまで続いた凹

仕事の区切りがイイ所であがり、急いで出かける準備をする
バッグに着替えやら何やら詰め込み、シャワーで汗を流し時計を見れば昼であった(-_-;)
荷物を車に積み込み、カミさん+ベティーと共に久々の旅へ!
中央道を西へと下る
f0127408_23153257.jpg


Go! Go! More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-24 23:15 | 旅行