BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ダックス ( 101 ) タグの人気記事

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_21351220.jpg
テレビのCM中
選挙の政党CMっちゅうの?
あれが流れている時、娘が突然怒りだした
「パパちゃん聞いてよっ!
前の職場の上司がさぁ
『俺は選挙に一度も行った事がない!』って威張って言うんだよ!!
しかも40は過ぎてる人がだよっ!!
私、こんなヤツに指図されて仕事したくないって思ったよ(-_-#) 」と
二十歳チョイ過ぎの娘に、こんな事を言われてしまうヤツって・・・
そんなヤツが親になって育てた子は、あたりまえのように選挙に行かなくなるのかぁ?

生活保護を受けていて
「働くと生活保護費が減らされちゃうから」なんて言ってる人は
残念ながらリーマン時代に沢山お会いしております
そんな親に育てられた子は・・・

夫婦でありながら、偽装離婚して保護を受けてる両親に育てられた姪の友人は・・・勿論、偽装離婚してるそうです凹

粗大ゴミの処分をしようとした姉に、会社の同僚が
「私が棄ててあげる!私の親が身体障害者だから無料だし
皆のやってあげてるよっ!!」って、君がやってあげてるんじゃなく「俺達の税金でだろっ、つまり俺達がっだろっ(▼皿▼)Ψ」

何だか何がまともなのか?わからない世の中に・・・
最近、イイなぁ!と感じた言葉に
「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつかあなたの運命になるから。」 マザーテレサ

最近は毎朝、出荷に向かう車の中で暗唱している
嫌なところは似るもので
親父みたいに、思った事をつい口に出してしまうオイラ
リーマン時代と違い、小さなコミュニティで過ごす事が多く
ついつい自分中心でしか考えられない感が強くなってる気がする
運良く生かされた、これからの人生
子供達に対して、恥ずかしくない親でいたい・・・
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-13 21:35 | ファミリー

★ 無理は禁物

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23464629.jpg
午前中、出荷、共同植え込みの葉牡丹280株準備、知人宅の告別式
なんてガッツリ動いたら、午後になってバッテリー切れ状態(>_<)
っうかぁ、昨日あたりから「抗がん剤」の副作用が出てきてるから
動けるうちに働いておきました
明日からはユックリモードに切り替えます(^-^ゞ

ワン子達と昼寝もイイかなぁ(^_^;)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-10 23:46 | 直腸癌との闘い

★ 君について行こう

___________________________________________________________________________

f0127408_237320.jpg
朝から雨です
早朝からの出荷準備、配送を手伝い始めてますが
寒いですなぁ〜っ( ̄^ ̄)
アブラムシが最期の逆襲!とばかりに繁殖してしまい
出荷時に要チェック
発見しだい排除するのですが、アブラムシはベトベトしてる為、作業がなかなか進みません凹
被害の酷い花は一度洗うようです凹凹
畑仕事の殆どを高齢の両親に任せている現在、文句も言えません(((^_^;)

何より、今まで姉貴と共に出荷、配送を早朝からこなしてきてくれたカミさんに感謝です
強気な価格設定は、さすが両親が関西人だなぁ!と感じると共に
男らしさまで感じてしまいます(笑)

ここ数ヶ月間、俺の病気の世話、出荷、配送、家事、時には農作業
カミさんがいなければ、我が家、我が家族はボロボロ状態になっていた事でしょう
「家が一番!」と言い、料理上手でシッカリ貯金の義母
怒り出したら手がつけられない職人気質だが、稼げる時には稼がんと!の義父
共通点は涙もろいところ(笑)
こんな両親のDNAをしっかり受け継いでるカミさん
最近、年頃になってきた息子に言うのは
「嫁さんもらう時は親見てもらえ!」

年々義母に似てくるカミさんの後ろ姿を見ながら
「ついてこい!」
ではなく
「君についていこう!」(^∀^)>と思うのだった(笑)
___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-06 23:07

★ 落 札!

___________________________________________________________________________
f0127408_2365990.jpg
駄目かと思ってたら「落札」できた(*^。^*)

面白いもので、嬉しい反面「もう少し入札額を落としても落ちたかも?」なんてスケベ根性が囁きだす

「主よ、欲深い子羊を許したまえ!」(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-18 23:06

★ 休暇

___________________________________________________________________________
f0127408_23234182.jpg
朝から雨、肌寒い1日でありました
直売所への出荷を済ませ、ビニールハウス内の苗逹に水やり
そしてーっ

久々にユックリしようっと!
ビニールハウスでサルビアの苗を植え替えできるが
休める時は休みましょうや(^_^.)

カミさんと「どうする?」となるが
結局、キャントレ仲間のマサヤンに連絡(笑)

遅い昼をマサヤン夫婦と共に「楽楽亭」で
帰りがけにお茶をし
アレやコレや話してたら6時過ぎててビックリ(@_@)

遊びの話しや楽しい時間は「あっ!」と言う間ですなぁ

家に戻ると、雨でベランダに出れなかったルイ君がイライラッ!
オシッコシートに八つ当たりして「ビリビリ」に~っ

こちらも満足するまで遊んであげましたです
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-23 23:23 | ワン子

★ 少しずつ

___________________________________________________________________________
f0127408_091331.jpg
まだ寒くもありますが
風が無く、晴れていたので積極的に外へ出たくなりました
と言いながらも、ビニールハウスでの作業をするヘタレなオイラ(笑)
成長したパンジー達の間隔を少し空けてあげます
隣どうしで葉が重なりあい、葉が変色してしまったり、成長の妨げになるからです
本来なら全てやっておくのがベストですが
我が家のビニールハウスは小さい為、スペースの問題もあり
と言い訳しつつ(笑)
株の大きな物だけを拾いながらスペース確保(^^ゞ
マイペース、マイペース( ̄〜 ̄)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-21 00:09 |

★ 通 院 日

___________________________________________________________________________
f0127408_23194422.jpg
本日は通院日でした
窓越しの日差しはポカポカ
少し春らしい服で出かけるかぁ?と、フリースを着て家を出たら風が冷て〜っ(o>ω 袖口から侵入してくる風がハンパねーっ凹
軽装でバイク乗った時みたいだ
時間がなかったので、腕組みをし袖口からの風の侵入を防ぎながらクリニックに向かった
昨日も地元では粉雪が舞ってたし、今年はメチャクチャ寒いなぁ
オイラ、体脂肪少ないから寒いの苦手ですキッパリ
そのくせ、室内の暖房がムンムンしてるのも気持ち悪くなってしまうし凹
ボンビー育ちなオイラは、暖房なんて無い隙間風が吹き込む家だったからねぇ(笑)
一人で留守番している時は暖房ももったいないしセコッ本を読むだけだから寝床に潜り込みます(^o^;)
入院生活も長かったからベッドで過ごすのは慣れてるし(笑)
ただ、時々カミさんに怒られる
「ベッドで物を食べないでっ!」(`Δ´)
見つからないように・・・
と思ったら
「またベッドでお菓子食べたでしょーっ」(`´)
「えっ、食べてないよっ」と否定すると
遠山の金さんの如く
「やいやいっ、それじゃーっコレは何なんだよっ?」と、ベッドサイドのゴミ箱からお菓子の空き袋!!

(οдО;)
「ひぇーっ、お奉行様お許しを〜っ!!」

「☆(゜o(○=(゜ο゜)oバキッ!」
となるのが毎度のパターン(笑)コドモカヨ

なんて話しはメチャそれたが、汗っ!

いつもの「すぎさか胃腸クリニック」に到着すると
待合室は人で溢れかえり、エレベーター前まで患者さんが、汗っ!

寒暖の差が激しいせいか?体調を崩す人も多いんだねっ(--;)
オイラは予約してるからイイんだが、飛び込みの患者さんは何れくらい待つのだろう?
土曜日で半日なのもあるのだろうが・・・
後から来て先に診察に呼ばれたオイラに、向けられる待合室の目、目、目・・・
よっ予約制ですからぁ(^^ゞ

帰りがけに「宝くじ」購入!
5億円、当たったら・・・
お奉行様、ベッドでオヤツを食べるのを許してくれるかな?
☆(゜o(○=(−_−メ)

寒くて娘の服の中に避難するベティー!
まるでカンガルーです(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-18 23:19 | クローン病な日々

★ 国民の義務終了

___________________________________________________________________________
f0127408_22364558.jpg
本日から確定申告の受付開始也
粉雪舞い散るなか、税務署に行ってまいりました
「こんな天気だから空いてるんだろうなぁ?」と考えてましたが
駐車場にはギリギリで停められましたが、税務署内には人の列が凹
受付だけなのになっ何で?
見れば、源泉徴収書が用紙に貼ってなかったり、医療費の領収書が束にしてあるだけだったり(;-_-+
基本だろっ基本っ!イラッ

初日の午前中って失敗だったかなぁ?
まぁ、車が停めれただけ良かった!と言う事に

とりあえず国民の義務終了しました(o^o^o)

ルイ君のお気に入りはピンクのハート型クッション
噛み噛みしながらお昼寝中
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-16 22:36

★ ワン旅疲れ

___________________________________________________________________________
f0127408_22321432.jpg
今回の旅は福岡の夜が小雨だったぐらいで、あとは晴れで移動しだすと雨や雪
ここ数日間の電気予報を見る限りではラッキー!と言っていいでしょう
まぁ、コチラもキャントレの利点をいかし、天気と相談しながら移動しちゃう訳ですが(^^ゞ

日陰には雪も残っており寒いなぁ地元(-_-;)

それでも、雪の残るベランダで日向ぼっこをしてる2匹
旅先で沢山歩きすぎ、お婆ちゃんなべティーは「グッタリ」気味(笑)

一番歩いた日は約17000歩
しかも坂道だらけの長崎だしネッ
お疲れさん!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-25 22:32 | ワン子

★ 帰路に着く

___________________________________________________________________________
ワン子がいるので「風呂」だけ借り、文字どおり太郎ちゃん宅の駐車場にPキャンなオイラ(笑)
太郎ちゃん宅から本格的コーヒーがテイクアウトされてくる(*^.^*)
太郎ちゃん宅に着いて気づいたが、ランクルの後部バンパーとテールランプがブツケられてた凹
ランプは一部割れてるし凹凹
f0127408_10251853.jpg

牽引してたんだからココをぶつけられるとしたら!?
福岡で切り離してランクルだけで「銭湯」に行った時か「屋台ラーメン」を食べた時
どちらもコインパーキングだったが、この位置をぶつけられるとしたら…
銭湯だなっ(-_-#)
前向き駐車だったし、隣にパジェロが停まってたし
四駆やトラックでなくちゃオイラのランクルのテールランプにとどかないし凸
くっそーっ(怒)

まぁ、しゃーない
f0127408_10251883.jpg

太郎ちゃんがピザやら、刺身やら、洒落たカフェに案内してくれ気持ち復活
f0127408_10251885.jpg

そして、好みのジーンズをゲットし気持ち完全復活(笑)
f0127408_10251817.jpg


な〜んて、楽しい時間は短いやねーっ(^^;)

2500㎞ほど走り、今回の旅を終えた
f0127408_10251879.jpg


家に戻ると、日陰なキャントレの駐車場が雪でマッ白
心配して入庫を手伝いに来てくれた、キャントレ仲間のマサヤン夫妻に感謝!

留守番で親父達の面倒をみてくれた姪っ子のリサ
岡山でお世話になった太郎ちゃんの家族

イイ旅をありがとうネッ(^_^)v

旅行中のブログは記憶を頼りに追々と・・・・たぶん(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-25 10:25 | キャンプ・アウトドア