BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ダックス ( 101 ) タグの人気記事

★ 粉 雪

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_03125.jpg
朝から寒いと思ったら、粉雪が舞ってました
お袋を歯医者まで送ったり、市役所に行ったりの、農家のお仲間へ届け物があったり
寒い中、何だか忙しい日でした
また、病気仲間の手術日でもあり
オペが終わるのを待つ家族の不安感が、曇り空に乗って伝わって来るようでした
今週は色々な事がありすぎ
一つ一つ片付けながらの状態です
実は「シンディー・ローパー」のコンサートに行く予定でしたが
結局、行けずでした凹
とりあえずチケットは無駄にならずに済みましたが
楽しみにしていたので残念であります(T_T)

そんな気持ちを知ってか知らずか、我が家のワン子達はマイペースな日々
気持ち良さげに昼寝してるのを見てると
何だか癒される(^o^;)
子供達が幼い頃は、子供達のしぐさや会話に癒されたものですが
息子以外は全員シニアな家庭は何だか暗い家の中
ワン子達に助けられるところも大きいですねっ!(*^_^*)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-22 00:31

★ 家事不手伝い

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23143973.jpg
年末に向かって、我が家の女性達は買い物や掃除で大忙し
自分はと言えば、自宅の周りを片付けたりはしてますが、イマイチやる気なし(笑)
ストーブの上で焼き芋を焼いたりしながらダラダラと(^o^;)
自分の部屋ぐらい片付ければいいんだが
何だかねーっ!
本当に家事って苦手
まぁ、使った物は元に戻す事はするタイプなんで
拭いたり、掃いたりして、いらなそうな本を捨てればイイだけなんだが
駄目だなぁ、俺っ(苦笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-28 23:14

★ ダメダメな日

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22262142.jpg
今日はお年玉の準備、銀行にて振り込み、プリンターのインクを買って、軽1BOXのオイル交換、年賀状の宛名書きの予定だった
銀行で振り込みを済ませ、プリンターのインクを買ったまでは良かったが
オイル交換するはずだった1BOXがない(>_<)
親父が乗って行ってしまった凹
仕方がない、年賀状の宛名を書こう!と思ったら
お袋さんに買い物を頼まれる
がっ、成り行きでお袋も行く事に( ̄〜 ̄;)
嫌な予感・・・
案の定、予定に無いものまで物色し、なかなか帰れない凹
疲れた〜っ!
年賀状の宛名書きをする気が失せた(苦笑)
日向ぼっこしながらワン子と昼寝
何だかダメダメな1日になってしまった、残念〜っ!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-12-24 22:26

★ 久々に清里

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23532787.jpg

朝、ワン子達に起こされ
外に出ると朝もやに浮かびあがった景色は
残念ながら紅葉は終わってた(笑)
東京の高尾山あたりが紅葉なんだから
清里じゃあ終わってて当然かぁ(^_^;)

それにしても平日なので静かです
駐車場も貸切状態
もう、何十回と利用させて頂いているが
昨晩、鹿に遭遇!
ここで鹿に会うのは初めてでした
山に餌がないのかねぇ?
深夜に遠くで聞こえる鹿の鳴き声って、何だか寂しくてさぁ!
f0127408_23532841.jpg


午前中はキャントレにてマッタリ、昼前になり活動開始
小淵沢の炭火焼肉・但馬屋幸之助へ
平日なのに相変わらず混んでました
気合いをいれて食べるつもりが
カミさんったら、昨晩食べ過ぎたらしい
イッキにテンションが下がる(-ω-)
まぁ、今回はノンビリするのが目的
食っちゃ寝、食っちゃ寝(笑)
f0127408_2353288.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-10 23:53 | キャンプ・アウトドア

★ 圏 央 道 で 湘 南 へ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
さてさてっ、週末はまた雨らしいっす!
明日、明後日と予報では雨なので
本来なら仕事に励まないといけないのですが
雨の休日ばかりで出かける気は失せるし
ワンコ達を連れていけないし
何だかテンション下がり気味

朝の収穫と出荷」を済ませたら10時に
やる事は沢山あるが・・・
カミさんが昨日、圏央道の新しいPAにB級グルメコーナーが登場したのをテレビでチェック
「行きたいなぁーっ!」と言ってたのを思い出し
「B級グルメ食しに行ってみる?」と聞くと
「行く、行く!」とくいついてきた(笑)

さっそく準備開始!
カミさんはキッチンで洗い物と、親父の昼飯の準備
俺は洗濯物の乾いている物だけを取り込み
こんな時、全てを後回しで出れない親と同居って面倒くさい(-. -)

とりあえず準備終了したら11時
急いで出発したら・・・・カミさん携帯電話を忘れてきた凹
時既に遅し! 車は中央道にのってるし(笑)

久々のJeepは快調に走ってくれ
八王子ICを過ぎ、中央道と東名を繋げたばかりの圏央道へ

当然だが、道がきれいで走りやすい!
バカでかいタイヤのJeepって、少しの路面の荒れでもハンドルに反応するのよ(苦笑)
トンネルをいくつか抜けたら「厚木PA」の看板が見えてきた

行き当たりばったりで、事前調査なんかしてないから
PAに到着したら、目の前に何だか見覚えのある風景
そう、4駆に入れ込んでいた20代の頃
よく愛車を走らせた相模川の河川敷じゃん
思わず、「次のインターで下りてJeepの能力テスト・・・・」なんて考えもよぎったが
カミさんとワンコ連れだし
4駆の相棒がいないし、レスキューセッも持ってきていないし
諦めて、サッサとPAの施設内へ

B級グルメは内回りと外回りではちゃうらしい
内回りの俺らは
「勝浦タンタンメン」「横手やきそば」「越前坂井辛み蕎麦」のレパートリー
今回は「横手やきそば」を食したカミさん
f0127408_23451111.jpg

「青年会がお祭りで作る焼きそばの方が・・・」の感想に笑えましたが(^_^;)
横手は、お好み焼き屋さんで作る焼きそば風
甘いお好み焼きのタレの味
カミさんは、屋台の焼きそばみたいな焼きのベトッって感じでないソースが好きなんだろうねっ!

ちなみに俺は、待つのが嫌だったので
「なんつッ亭のラーメン」を食してましたが何か?(笑)

さてっ、無計画なお出かけ
「これからどうしましょう?」

この先は、マニアックでクレイジーな友達が生息しているエリア
平日だから居るはずがないが
何度もブログで見ているエリア・・・・

とりあえず「海」でしょう
f0127408_23451148.jpg


巨人が鉄人となり、日夜トレーニングし時々休憩してるらしいポイント
「サザンビーチ」に行ってみた

潮風が気持ちイイ! と感じた20代に戻りたい(大笑)

ワン子達も楽しそうに遊んでる
堤防の突端から海を覗いてたら
ダイビングに行きたくなっちゃった(^^ゞ
お腹のストーマのパウチが水圧の変化でどうなるか?ちょい心配だが
久々に天然水族館へ行きたくなったです
f0127408_10431029.jpg

遊歩道を散歩してたら
人が少ない時の湘南ってイイなぁ! って思ったよ(*^_^*)

まだ少し時間があったので「江ノ島」などにも行ってみた
20代の時、カミさんと初海水浴でバイクを置いたマックの前を通ったら
「シュッ!」とスレンダーだったカミさんを思い出し笑ってしまった(^_^;)
前カゴ付きのリードの90ccで来たんだから若すぎるよなぁ!

江ノ島のお土産屋さんを通り抜け、上まで行くかどうか?話してたら雨がポツポツと凹
急いで来た道を戻った
f0127408_10424227.jpg


結局、お土産の「釜あげシラス」を買っただけだったが
久々のワン子達連れのお出かけ
十分満足な1日となりました!!(*^_^*)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-03 23:45 |

★ ル イ ス の 外 耳 炎

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_17115075.jpg
ルイスが外耳炎になってもーた(-_-;)
垂れ耳だからねーっ!

頭をプルプルしてたり、顔を近づけると何だかくさかったり
気がついてはいたんだが、ついつい忙しくて医者に連れて行け・・・いやっ、行かなかった(>_<)
飼い主失格!
里親失格!
大反省ですm(_ _)m

耳に注入する薬と飲み薬で、中と外から攻撃だぁ!
早く治るとイイんだが(^_^;)

ルイスに薬をあげようとすると、ベティーが欲しがる(笑)
ルイスは嫌がるし(--;)
朝から大騒ぎな我が家なのでした!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-12 17:11 | ワン子

★ワン子予防接種

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_21325515.jpg
今日はワン子の狂犬病予防接種でした
昼過ぎにカミさんと、散歩しながら最寄りの会場へ
ここ3日間ほど、苗にネット張りをして
杭を何本も打ち込んでいたので
今日になって疲れが出てきたみたいです
体がダルくてイマイチです
風邪とかのダルさと違うので動けてますが(^_^;)

なので散歩も「行くの止めようかな?」とも

散歩だけだとカミさんに任せてしまえますが
予防接種もとなると、2匹なのでチョイ心配

案の定、会場が見えたとたん、べティーが動かない
どころかUターンして戻り出す(笑)

自分だとサッサと2匹を抱えて済ますのだが
カミさんはバッグを持ってたりでバタバタ
まぁ、ルイスが全然大丈夫だったので心配する事もなかったが

無事に注射も終え
何事もなかった様にルンルンで家に向かうワン子逹なのだった(^・ェ・)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-04-11 21:32 | ワン子
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23552671.jpg
我が家の愛犬ベティーちゃん
いつの間にか13才のお婆ちゃん犬に

最近は我慢が苦手らしい

朝6時頃になると「お腹がすいた!」と怒り
夕方5時頃になると、またまた「お腹がすいた!」と怒る

そして9時頃になると「眠いよーっ!」と怒る

食事は誰があげてもイイんだが
寝るのにはママでなくちゃ駄目(^o^;)

俺がケージに入れてあげると、暫くして「パパじゃ嫌だぁ、ママがイイ〜っ!」とグズリだす
カミさんがケージに入れてあげると、スヤスヤと眠り出す(~ヘ~;)

赤ちゃんに戻ってしまったようだ

1日の大半は寝てるし
耳は遠くなったし

でも足どりはシッカリしてるから、まだまだ大丈夫そう

子供達が大人になり、家族で出かける機会が激減
ワン子達は寂しいし、ストレスも溜まっているのかも?

父ちゃん反省中(^^ゞ
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-04-03 23:55 | ワン子

★ 春見つけた

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23545514.jpg
日が延びて夕方5時でも明るい
春は確実に近づいて来てるんだねっ!
庭の脇に「ふきのとう」が出てた
春の味、ふきのとうの天ぷらに

f0127408_23545645.jpg
夕方、陽が落ちるとメチャ寒いが
日が延びたから・・・
久々に野川公園へ、ワン子達と行ってきました
広い芝生なので、ワン子達も汚れないし気持ち良さそう

春、暖かくなり助かるが
仕事はイッキに忙しくなる
今のうち遊んでおかなくっちゃ(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-24 23:54 | ワン子

★ 風 邪 流 行 中

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_002413.jpg
我が家では、風邪が流行ってます凹
昨晩の事、自分が同窓会の打ち合わせをしてると
カミさんから電話が入りました

娘が埼玉の友人宅で、具合が悪くなり迎えに来て欲しいとの事

自分は飲んでしまってたし、打ち合わせは始まったばかりだし、汗っ!

偶然、つい先日、その友人宅までドライブがてら送ってあげてたので
一緒に同乗して行ったカミさんも、少しは自信があるらしい
まぁ、カーナビもあるしねぇ!
どうにか娘を乗せて帰ってこれたようです(^_^;)

打ち合わせも終わり、帰ろうとしたら
娘から「帰りにアク○リアスとお茶を買って来て!」と、メールが届いた

どうやら熱があるらしい凹
実は息子も熱を出し、一昨日から仕事を休んでる凹凹
寒暖の差が激しいせいなのか?
カミさんが心配して、俺達の部屋に娘のフトンを敷いて寝かせてるのだが
そんな状況を喜ぶ輩がぁ(~_~;)

べティーとルイスは、大好きな娘と寝れるので幸せ満点なのでした(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-27 00:00 | ファミリー