BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:クローン病 ( 53 ) タグの人気記事

★ 死んでた

_________________________________________________________________________

昨日の事
午前中はルンルンで仕事に励んでいた
と言うのも天気がイイから、そろそろヤツのバイクが来そうだから、夜に軽くバイクで流そう~とか
明日はマサト氏に行って平塚七夕祭りパーティーとか
ついでに鎌倉の兄貴の所に寄ってとか
ワクワクしてた

午後、お客さんのお宅に訪問し
事務所で仕事してると「寒いっ」
冷房は温度変更してないし?
ジャケットを羽織る・・・・「寒い~っ」

熱っぽいナ(-_-;)

段々とボーっとしてきた

帰るかっ!と思ってたら、急ぎのコピーを頼まれる・・・・・ますますボーッとしてきた
ミスするとヤバイのでボスに事情を話し職場を後に・・・

頭もガンガンしてきた
吐き気もしてきた(x_x)

携帯でカミさんに電話し駅まで来てもらう
その後の記憶は殆んどない
ヒエピタ、アイスノン、氷嚢と冷やし系総動員だったみたい・・・・・。・゜・(。´ノω・`)。
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-07 10:42 | クローン病な日々

★ 回 想

_________________________________________________________________________

午後からは、いつもの通院日

それにしても暑いなぁ~っ
先日までの通勤コースを久しぶりに通る
以前の職場があるバス停の2つ手前で下車

久々に乗ったバス
PASUMO対応になってた

診察を終えて採血
ちょうど筋のところに当たったのか?痛い!
小さな試験管みたいのに4本分とられたが冷や汗が出てた
途中で止められて又刺されるのも嫌だし、ジッと耐えた
終わって立とうとしたらヨロケた、笑っ

会計を待つ間、久々に屋上に上がってみた
入院中はよく気分転換に屋上から景色を眺めたっけ
トータルすればフルシーズンだろう

遠くに見える山の景色が、子供の頃に自宅の縁側から見えた景色を想い出させ
ボーッと一人で眺めたものだった

ガリガリに痩せてしまい、フラフラで上がってきて「俺このまま死ぬのか?」なんて真剣に考えた屋上

朝の通勤、通学風景を眺め、何だかとり残された気持ちになった事もあった

看護学生の寮が隣にあり、同室の連中と着替えが見えた、見えない!なんて馬鹿な事も言ってたっけ

IVHが終わり点滴台が無くなると、社会復帰を目指しグルグルと歩き周った屋上

仲の良かった同室のヤツが突然の心臓発作で死んだ時、涙を流しに来た屋上

当時は彼女だったカミさんとキスしたくなると来た場所でもあったナ、笑っ ワカカワッタ
偶然なのか
20代前半に一回
30代前半に一回
40代前半に一回
まぁ、一回づつとはいえそれなりに長期入院な訳で色々あるよネ

時々、辛くなったり、負けそうになったり、甘えてたりすると今でも一人で来る屋上である

今日も一人で上がってみた

こうして働けるだけでも幸せダ!なんて言ってた俺はどうした?
愚痴ばかりじゃねーか
バイクも買えたんだろっ?乗れるようになったんだろっ?
豆腐意外も食べる事もできてるんだろっ?

いい気になってるんじゃねーの?hisayukiよぉーっ


かもなぁ?


何が幸せなのか忘れてたヨ!

ここが原点、この景色から生まれ変わったんだよナ、俺

f0127408_2125448.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-06-06 21:02 | クローン病な日々
_________________________________________________________________________

本日はクローンの患者仲間のtakano氏と主治医の杉坂先生が開業する「すぎさか胃腸クリニック」の内覧会に行って来ました

京王線仙川駅下車、駅を出て歩き始める
takano氏が「どの辺かなぁ~っ」と呟く
( ゜д゜)エッ!
あちゃちゃちゃ~っ、takano氏が地図持ってくると思ってオイラは持って来てないっす、汗っ

とりあえずブラブラ歩く
f0127408_18155833.jpg


いきなり発見!すげーっ勘!すげーっ駅から近い!
しかも何かオシャレっぽい
とりあえず潜入~っ

f0127408_18155868.jpg


この人はtakano氏っす

けっしてDrではありません

医療機器のインストラクターにDrですか?と間違えられてた、笑っ








子供の様にウロウロと探検しまくる
見つけた内視鏡!
今のは細くなったよネ!業者さんがオイラを映してみてくれる

f0127408_18155838.jpg


カルテもパソコン
レントゲンやスコープ等のデータも全てDrのデスク上のパソコンにとんでくる
しかもスゲーきれいじゃん
技術の進歩は凄いもんだねっ
あっ、今度はコレ

f0127408_18155860.jpg

エコーで首の動脈あたりをスキャンしてデータをパソコンに送ると
血管年齢が分かるらしい
takano氏は40代半ば・・・・良かったネ!50代や60代でなくて
オイラは・・・・・
業者さんが「エッ!」と驚く
これで詰まってたりするのも分かるらしいし・・・・・・不安(-_-#)

どうやらオイラの血管は薄いらしい・・・・・そっれって破れやすいの?マスマス不安

業者さんの説明では「厚いいホースは曲がりにくく、薄いホースは曲がりやすいでしょ!」
だからイイの悪いの?ハッキリしてよーっ!
ジャーン

f0127408_18155874.jpg


わーい、身体がかたくてジジイと言われてる俺が「20代!」
満足、満足(^-^)v
とりあえずは一安心

クローン病の患者をよく分かってるDrが近くで開業してもらえるのも安心だしネ!
なにしろ我が家は偶然にも、お袋が肝臓病でオイラと息子はクローン病で
家族三代が杉坂先生にお世話になってるしネ

最近、忙しくて痩せてきたのか?ダイエットしてるのか?グッと引締まった先生
今後も我が家族をヨロシクお願いしますデスm(_ _)m



f0127408_18155877.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-05-26 18:15 | クローン病な日々