BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:クローン病 ( 53 ) タグの人気記事

★ 通院日

_________________________________________________________________________
正に流行り物に弱いオイラ!
ココ数年、そんなに酷くなかった花粉症が爆発(*_*)今朝から鼻水ダラダラ~ッ
クローンなオイラの場合、夜に鼻からチューブで栄養剤なんかを入れてから、どうしても鼻を刺激しちゃう訳で、しかも鼻の穴にも入れやすい方と入れにくい方があって、自分は左側がなんとなくお気に入りで左側ばかり通すから余計にネッ(>_<)
とりあえず鼻にティッシュをブチ込み、マスクで隠して仕事してました(笑)半日
f0127408_22463997.jpg

ちょうど午後から月1の定期通院だったので、先生に花粉症の薬までお願いしてしまった(^人^)
レミケードの副作用チェックの為、胸部レントゲンと採血を済ませ、次に歯医者の予約も有りだったので、サッサと帰るつもりが・・・飛び乗った電車は特急電車!
オイラの下車駅をバビューと通り過ぎちゃいましたがっ、何か(-。-)y-~?

折り返して歯医者に向かう途中、飲み友達からのお誘いメール、オイオイゲツヨウカラカヨ?
とりあえず歯医者に向かい友人には「花粉症が酷くてマスク外せないかも?」とメールすると
「大丈夫!マスクの間からストローで飲めば!」だと(-_-;)
どんだけ~っ!
f0127408_22463938.jpg

掟やぶりの月曜日の飲み会開始~っ(^o^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-23 22:46 | クローン病な日々

★再会・ラウンド1

_________________________________________________________________________
天気良し!
くしゃみ、鼻水なし、風邪良し!
それじゃー行きますか(*^^*)
久々にバイクにてお出かけっす
多摩川の土手沿いを気持ちよく走る
第三京浜を川崎からお決まりの保土ヶ谷PA
f0127408_23153812.jpg


(((((((っ・ω・)っ ブーン More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-15 23:15 | クローン病な日々

★ 余韻に浸り

_________________________________________________________________________
休日が楽し過ぎたせいか、仕事とのギャップについて行けねーっ!(^~^;)ゞ
人事異動がある度に繰り返される提出書類
セキュリティーの為のパスワード変更・・・・面倒くさい( ̄・・ ̄)
自分が異動の時なんて、もっと面倒くさい( ̄^^ ̄)

あぁ~っ、またキャンプに行きてーっ!
などと部下が釣ってきたスズキの刺身を昼にごちそうになりながら「ぼーっ」と考える

まだまだ行った事がない場所は沢山あるしナッ

なんて考えてたら島根のアイツを思い出した
正美いつも言うが♂だす(笑)
キャンプに行く前に正美から久々の電話が入る
まぁ、クローン仲間は「どう?最近の体調は?」なんて挨拶から始まるが
正美 「う~ん、ダメ~っ、来月、横浜に入院してオペするんよっ」ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

ひさ 「えーっ、何回目ヨ?」

正美 「8回目~っ」

ひさ 「まいりました~っm(__;)m」

遠くの友に会えるのは嬉しいが、こんな再会はチョイとなっ!
彼の残存腸長が心配だなぁ~っ

なんてブログを打ってたら睡魔が襲ってきたっす、汗っ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-09 23:14 | クローン病な日々

★ レミ初め

_________________________________________________________________________
昨日よりマシな仕事を昼に終え
いつもの月イチ通院です

時間がギリなので、カミさんを職場のPにて待たせ、バビューと車で駅まで送ってもらいました(^o^;)
こんなカミさんのhelpで、かなり助けられてるオイラっす!感謝

本日は「レミケード」の投薬日
今回は仕事の都合で、いつもは8週毎の投薬ですが、チョイ早い7週での投薬
おかげでオイラ的には凄く助かりましたデス
オイラの身体には「レミケード」の効果が7週しか効かず、ラスト1週間は急激に体調が悪くなって行く(-_-;)
たった1週間と言うかもしれんが、何となく風邪ひいたかな?なんてダル状態、しかも日増しにダルさが増してくる訳で・・・
当然、コントロールもシビアになるしねっ!
まぁ、イマイチの時が先にヨメる訳だから助かるけどネッ(~_~;)
オイラは男だから分からんが、女性のブルーdayみたいなもんだと思えばイイっか(^o^ゞ
って考えると女性は大変なのネッ

お注射 ( ^^)ノ0=|⊃―; ☆ プスッMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-06 22:48 | クローン病な日々

★ おくり火

_________________________________________________________________________
f0127408_23554793.jpg
昨晩、意味もなく夜更かし
今朝とは言い難い時間に目覚めた
あわてて身支度を済ませ、運悪く自分の居るべき場所から飛び出したミミズを、秒殺して錆びた針金にしまう程の熱射の道を駅まで向かう
「暑い!」としか言い様がない(笑)
数駅だけ都内に近づいただけなのに、オイッオイッここはプールかよっ?なんて格好の娘と同年代程の女子達が闊歩してた(*^^*)
「ムッ」とするエレベーターホールを抜けイッキに3階、紳士服売り場ならぬ「すぎさか胃腸クリニック」受付を済ませ、体温、血圧のチェック後に杉坂先生の問診を受け待ちに待ったレミケード投薬

プスッ☆ ―⊂|コヘ(ΦωΦ*)More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-08-02 23:55 | クローン病な日々

★ 蟹工船

_________________________________________________________________________
先週、岡山に行く前から感じてたが
みごとに薬切れっす
今週の後半はケッコウ辛かった~っ
レミケードの効力が切れると出てくる化膿箇所、倦怠感
まぁ栄養障害からきてるんだろうが、キチンと栄養剤を摂取してても調子が悪いと吸収してくれてないって事なんだろう(・_・;)
冬場になるとコレに口内炎までプラスされてくるし~っ
ヤッパリ投薬日の一週間前が要注意だなぁ~っ
まぁ7週はもって8週目が注意!ってパターンがはっきりしてきたので、それに合わせてスケジュールを組んでいけるようになったから良しとしときましょう

こうして仕事ができて、休日を楽しめて
あたり前の事が幸せなんだけど、最近のニュースで自殺やら通り魔殺人やらを見ると何ともなぁ~っ!

C= (-。- ) フゥッMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-08-01 23:49 | 読書

★レミケード投薬日

_________________________________________________________________________
f0127408_20442165.jpg
本日は通院でレミケード投薬日なので仕事は休ませて頂きました(^o^;)
昨日までの梅雨空が嘘みたいな天気、久々の晴れ~っ!
今年の夏も暑くなりそう!なんて予感させてくれるぐらいのイイ天気じゃーっ
電車にて、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」に12時ジャストに到着、先生から問診を受けレミケード投薬開始!
おっと血圧、体温のチェックも済めば後はノンビリと点滴にてレミケードタイム也
テレビを見るのもヨシだが、オイラはipodで音楽鑑賞しながら読書タイム

(@ ̄ρ ̄@) zzzzMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-06 20:44 | クローン病な日々

★ 通院日

_________________________________________________________________________
今朝も地震があった
最近何だか多い気がする
築30年以上の我が家、かなりヤバイ気がする~っ('~`;)
さてっ、本日は午後から通院にて仕事は半休でありました
だいぶ新しい事務所にも慣れてきたが、慣れてきたらきたでアレもこうしたい、コレもこうしたいなんて余計な事も考えたりして(笑っ)
昼過ぎになり皆より一足先に事務所を抜け出し通院へ
連休中にチョイと体調イマイチだった事を先生に伝え、だいぶ良くなった化膿箇所を診てもらう
ピークは越したみたいなので大丈夫そう、現在使用中の「レミケード」って投薬を繰り返していくと薬の効いている期間が段々と短くなってくる事もあるらしいのでチョイ心配ではあったが、まぁ今はこうして回復してる訳でとりあえず良しとしときましょう

(^~^;)ゞ More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-05-09 23:30 | クローン病な日々
_________________________________________________________________________
f0127408_13393316.jpg
昨日は、今の事務所での仕事が最終日だった
残業が終わる頃、部下のH女子がコソッと「一杯行きませんか?他の子達も飲んで待ってますヨ!」とのお誘い
部下の何人かで送別会をしてくれた、感謝(^人^)
「アッ」と言う間に終電タイム!皆ヘロヘロで電車に飛び乗った(笑)

朝、夢心地の中で「行ってくるネッ!」とカミさんの声を聞く
カミさんはフラワーアレンジ教室の友達と、流行りのバスツアーに出かけて行った
なのでジャック君の介護はオイラ(^^ゞ
暑いぐらいに良い天気なので、ベランダにて日光浴をさせる
ミルクも飲み気持ち良さげなジャック君
昼から通院しレミケード投薬なのだが、出かける前になって「ワンワンッ!」と吠えまくるジャック
トイレかなっ?

U゚ェ゚U クゥ~ン!!More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-04-12 13:39 |

★ 懐かしむ

_________________________________________________________________________
三連休初日、天気予報は午後から雪だとっ!
今日は横浜まで行くのだがっ(-_-;)

東京で雪が降ると自分は走行できても、ノーチェーンで無理矢理走りスタックするお馬鹿、しかもそのまま道路に置き去りにしてく奴や、チェーンを道の真ん中で巻き始めるヤツ、チェーンを駆動輪でない方に巻いてるアホッ、ウンザリです
本格的に降ってこないうちに帰ってこようとワン子達をお供に昼前に横浜へ向かう
途中早くも粉雪がチラホラ
久々の三京・保土ヶ谷PAさすがにバイクは一台もいなかった

( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hisayuki320 | 2008-02-09 23:10 | クローン病な日々