BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:クローン病 ( 53 ) タグの人気記事

★ レミケード通院

___________________________________________________________________________
f0127408_23202194.jpg
本日は月イチの通院日
隔月の「レミケード」投薬日
ノラリーマン時代よりは自分のペースでいれるから、投薬までのラスト1週間も無難に過ごせてるかなっ?

実は昨日書き込んだ「海外旅行」の件も最初は断ってた
団体旅行ってスケジュールがある訳で、オイラが「ちょいトイレ・・・」と何十分も待たせられないし
いつもは起きてからトイレを済ませ一休みし、仕事や遊びに・・・なのだが
旅行での環境変化や外食+旅行気分でついつい食べ過ぎたりしちゃうと、いつ何処で催すかぁ(笑)
なので団体旅行ってココ数年行ってない、ゴルフも同じかなっ?朝早いし、それ以上に早く起きて準備するのは楽しくないし(笑)
仕事がらみなんて尚更ねーっ
今はプライベートオンリーになったから、気の合う友達と少しはやるかなぁ?
あくまでも健康の為(笑)

そう言えば、通院に向かう途中見かけた風景
ゴミ箱に溢れるゴミ袋、中には「ルール違反シール」の貼られた粗大ゴミ
今月中マダマダ増えていくんだろうが・・・・どこまで増えていくんだろう?
コレッ! ( ̄(エ) ̄)ゞ
f0127408_23202112.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-28 23:20 | クローン病な日々

★ レミケードな日

___________________________________________________________________________
本日は、雨であります!
通院日なのですが、出かけようと思ったら・・・トイレ(-_-;)
電車に乗り遅れたでつ凹
カミさんが車で送ってくれました、ホッ!
「レミケード」の効力が切れてくるとコレだから困りますワ
サラリーマン時代は、遅れた!では済まないので、2時間は余裕をもたせて起きてましたが、それでも小の方とは違い大の方は、なかなか調整きかないし
小ならオムツやパッドでしのげるが、大じゃあ匂いがねーっ(笑)

(ー"ー )More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-03 22:10 | クローン病な日々

★ レミケード切れ

___________________________________________________________________________
明日が2ヶ月ぶりの「レミケード」投薬日
ぐぐっぐぐっ・・とバッテリーが切れた様に下がるテンション凹
市役所に行く用があるのに・・・行く気が起きない

こんな時に無理は禁物
外は天気がイイのに・・・
午後から少し復活したのでカミさんの買い物に付き合うが、車からおりる気がしない・・
ベティーと一緒に車でお留守番(笑)
あと一週間もってくれればバッチリなのに・・・

明日の夕方には復活してるでしょう
ではでは
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-02 20:30 | クローン病な日々

★ 通院日

_________________________________________________________________________
当初、仕事を辞めて暫くはノンビリして〜っ、なんて言ってたら
朝もノンビリ寝てたりしちゃって、だらしない生活になっちゃうんだろうなぁ〜っ( ̄^ ̄)
なんて思ってたが、目覚ましをセットしてる訳でもないのに普通に起きてる自分がいました

肉体労働ではないのに溜まる疲れって、殆んどストレスからだったのかなぁ?と実感する

カミサンに「仕事を辞めて何か変わった?」って、旅の途中で訊かれた
まだ辞めて数日ではあったが
「耳鳴りが殆んど気にならなくなった!」って答えた
学生時代に鉄工所でバイトしていて、その時にハンマーで叩くと出る金属音で、自分の聴力の高音域は聴こえず、健康診断では必ず「難聴」と指摘される(笑)
要は「キーン」という耳鳴りが常につきまとっている訳で、別に気になってはいなかったのだが
最近になり仕事から帰り、1日を終えてベッドに入ると「キーン」が「ギーン」に(-_-;)
腰にくるクローンがイタズラする、重い痛みも出てきてない
まぁ、コレはレミケードが効いてるからかも?だが

そんな事を考えながら定期通院
杉坂先生に「どう調子は?」と訊かれ
「ハイッ、調子イイです!」と答えられる幸せ
一般の人から見れば
「アレだけユックリしてくれば調子イイに決まってるだろう!」って言うだろうが
クローン病な自分は、旅=外食となるので調子を崩しやすい訳で
しかも、アレだけ長期となれば夜間に行なう「経管栄養」、鼻チューなんて呼ぶが・・
ついつい面倒だったりしてサボったりしやすいのだが
自分でも不思議なぐらいシッカリと行なっていたし・・・

通院から帰り、先日の旅ブログをかるく整理
夕方からは新たな計画の打合せ
仕事を辞めたらスケジュール帳はいらないから捨てるかぁ?と思ったが
やっぱり必要なんだねっ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-03 23:08 | クローン病な日々

★ 思 う

_________________________________________________________________________
昨晩の事故の知らせで、寝不足気味のオイラ(∋_∈)oo0
首都高、夜中、居眠り、追突って言うんでヤバッ!と焦ったが
とりあえず自走で帰ってこれるとの事
相手車はオイラの車みたいな大型4WDだと言うので、損害は加害者側のコチラの方が酷いらしい
しかし、長いこと自動車事故関係の仕事してたオイラの経験では、追突の場合6、7割ぐらいが人身事故にからんでくる
その時は「大丈夫、大丈夫、何ともないから!」なんて相手が、事故から1週間以内で「やっぱり何か変なので医者に・・・」となる
オイラは追突の加害者には「一週間以上経たないと分かりませんヨ!」と念の為言っておいたもんです

そんな事もあり、自走がダメだった場合やら、相手の具合やらが心配で
「やっぱり駄目でした・・・」なんて電話があるかも? と待機してたら、歳だよねーっ!
いつの間にか寝てたデス(_ _X) zzzZ

(_ _ ) zzzZ眠っMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-14 21:40 | クローン病な日々

★ 通 院 日

_________________________________________________________________________
f0127408_22182228.jpg
いつの間にか、いつものバタバタ状態に戻って忙しい事務所
何となくコレに慣れてしまっているみたいで、ある意味ホッとしてるオイラ(笑)
午後から通院にて「レミケード」投薬のため、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」へ
本日は景色を眺めながら、軽く食事をとりながら(^o^;)の「レミケード投与」

3時間程ウトウトして目覚めると、ギシギシ言ってた身体が復活してる
カミさんいわく「こわいぐらい効くねーっ(・・;)」
そう、こわいぐらいだよネッ!

さてっ、息子の闘いは18日からと決まった、決戦の日はまだ未定
サクッと終わらせて来てほしいもんだなっ!
( ̄^ ̄)
f0127408_22182345.jpg

そうそう、急に「辞表」なんて書き込みに
「えっ、入院するの?」「体調悪いの?」って沢山の方々に心配までして頂き、ありがたく思っております
息子ネタとカブってしまったのもあるのかも?ですが
自分の身体的には大丈夫であります
あくまでも心の問題であり、まだ暫らく在職中ですので
支障のない程度に追々思いを語らせてもらいますワ・・・・気がむいたらねっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-16 22:18 | クローン病な日々

★ 痛ったたたっ

_________________________________________________________________________
正に死んだように眠った、昨日の夕方から今日の午後2時まで( ̄(エ) ̄)ゞ
夜中一度起きたが、スグに再び眠りについた・・・・がっ

いったい何年ぶりなんだろう?
横行結腸のあたりが痛む
何かがひっかかる感じ、お腹が一杯でもないのに出るゲップ

腸閉塞の症状だなっ(ーー;)

それにしても昨日は詰まるほど食べてないし・・・
寒さから腹が冷えたのかな~っ

本当は今日「籾蒔き」を手伝うハズだったのだが
オイラが起き出した頃には、姉貴や妹夫婦のお手伝いもあり終わっていた、感謝!
(-人- ) 
今年の米作りのスタートがこんなかよぉ~っ

さてっ、寝るか・・・・まだお腹がチクチクしてる 凹
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-26 22:13 | クローン病な日々

★ 口は災いの元?

_________________________________________________________________________
このクソ忙しい、失礼(笑)
大変忙しい時に急な会議
内容もろくに説明なく始まる会議
蓋を開ければ、アレコレしなさい!的な内容を遠回しに説明してるだけ
何だか焦点がボヤけた会議
一時間半が過ぎトイレ休憩
皆、口々に「何だか分からない会議だなぁ」とか
「眠たいだけだ・・」なんて休憩中に話してる

( ̄、 ̄)へっMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-21 20:57

★ 寝不足

_________________________________________________________________________
f0127408_21561415.jpg
昨晩は仕事を終え家路を急いでたら、先輩から電話がっ!

「hisayuki飲むべっ!」と
金曜日は歓迎会だし、レミケードの効力もカラータイマー点滅状態なので・・・
しかし、先輩は絶対!(汗っ)

と、仕事、昔話し、女、なんて話しに時間が過ぎて行った

おかげで本日は、久々の○痢ピーっす( ̄▽ ̄;)
寝不足だし・・・

明日の歓迎会に備えて寝ますワ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-16 21:56

★ 送別会

_________________________________________________________________________

年度末が近いせいか忙しいっす
そのわりに「何やってたんだろう?」って内容でしたワ(^o^ゞ
ハァ~ッ凹
仕事が終わってから送別会だったが、先輩達には申し訳ないが全然気持ちが盛り上がりませんでしたデス
おまけに今週は1日おきに飲んでるし、調子にのってるとネッ!
でも・・・(-_-;)
f0127408_1445517.jpg でも・・・駄目人間だぁオイラ(笑)

仕事がなかなか片付かず、30分遅れで会場入りしたのだが
座った席はお馬鹿なメンバーばかり
上座のお偉いさん方の席とは対照的に盛り上がってる
盛り上がらない上座からドンドンと人が集まってくるので座りきれなくなる(笑)
コンパニオンがいたのだが「お前らジャマだから酒だけ持って来い!」状態(大笑)
お馬鹿な昔話や、お偉いさんの文句にガンガン盛り上がる
時々、そのお偉いさんがコチラに来るのだが・・・・関係なし(*^m^*)
時間外で飲んだ時ぐらい言わせてもらいますワ
昔はこんなの当たり前だったし、コソコソするのタイプじゃないし

そう、事務所でもそうなんだけど、オイラの事を知らない人は「声が大きな人だなぁ」と思うらしい
何でも聞こえちゃうように話すからねっ
モチロン、仕事の文句やらプライベートな事まで
同じ事務所のスタッフにそうする事で、スタッフの方で判断してもらう意味もあってだが
だって「俺はカレーが大嫌い!」って言ってるのに「カレーどうぞっ!」なんて言ってこない訳で
相手が判断すればイイんだし、まぁ中には「hisayukiさんがカレー嫌い!」って言ってましたヨ!なんてカレー屋さんに言う方もいるかもしれないが、ソレはそれでお互い一定の距離を保つ訳なのでイイんじゃない?
オイラの性格を分かってくれてるスタッフは、イチイチ指示しなくても自分達で判断して仕事を進めてくれるワケだしサァ

まぁ、そんなオイラと似た連中が揃って飲んでるんだから性質が悪い(≧∇≦)
結局、先輩達に連れて行かれ次の店へ
不良患者の夜は過ぎていったのでした・・・・・懺悔!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-27 23:57 | 以前のお仕事