BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:クローン病 ( 53 ) タグの人気記事

★ 新 年 会

_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日は園芸組合の新年会
親父と一緒なので・・・ですが(笑)
会計なので行かない訳にはいかないし(--;)
まぁ、しゃーないですなぁ
大人の付き合いって大切ですからぁ(笑)

サラリーマン時代は「何度やるの?」ってぐらい多かったが(笑)
抗がん剤治療中だし、控えめに(~_~;)
偶然だが、今日が抗がん剤の4クール目最終日

次回が最終クール!
ナンダカンだ言いながらココまで来ましたなぁ
ありがたや、ありがたや!!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-22 21:26

★ 第3ラウンド終了

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23271832.jpg
本日は、今年最後の内科通院でした
午後のラストの受診を予約しましたが
「失敗した〜っ!」と気づいた時は遅かりしであります
もう5時頃には「まっ暗」だし
日が落ちると同時に、冷蔵庫の中に入ったみたいな寒さが襲ってきます
ついつい、元気で仕事をしている頃の癖で
最終の予約を入れてしまいましたが、温かい日中に通院すればよかったデス凹

来週の外科通院は総合病院なので、日中通院なのが救いであります

内科のクリニックに一歩足を踏み入れて、さらに「ガクッ!(>_<)」
待合室は満杯です

風邪予防のマスクを忘れた事に、またまた「ガクッ!!(>_<)」

予約は入れてあったから、比較的はやく呼ばれはしたが
体調がイイとスグこれです
自分自身に喝を入れねば(`・ω´・)+

とりあえず、今日で「抗がん剤」の3クルー目が終了
あと残り2回です
今回は副作用も軽く済んで、だいぶ動けた・・・と思う
明日から一週間はシバリなしっす
少し自分の時間を持ちましょう
アレコレやりたいが、クリニックで風邪をもらってきてませんよーに( ̄人 ̄)祈!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-18 23:27 | 直腸癌との闘い

★ T氏と昼食

___________________________________________________________________________________________________________
朝晩どころか、日中も寒くなったなぁ(∋_∈)
朝の出荷もカミさんが一緒に行くからイイが、一人だと挫けそう(笑)
今年の葉牡丹は出来がいいんだが、そのぶん鉢も大きく重いし・・・(苦笑)

とりあえず終了し、本日は外科のMRI検査へ
何度かコノ検査は受けてるが、地下にあるせいなのか?他のフロアーと違い人気がないせいか?
何だか薄気味悪い(~_~;)

バイオハザードの世界(笑)
もし停電にでもなったら絶対にパニクルなっ!オイラ
おまけにMRIの狭いドームとくりゃ尚更っす

検査が終了したら、サッサと退散したのは言うまでもありません(笑)

さてっ、会計で待たされるのを考えると、病院を出るのは昼頃になりそう
先週、せっかくのお誘いを断ってしまった、クローン仲間のTさんが頭に浮かぶ(@゜▽゜@)

御殿場あたりをドライブ中だったTさん
「イイですねぇ、一緒に昼食しましょう!」と
御殿場から狛江市までなので、少し待つようかな?と思ったら・・…待たれてました、汗っ!
会計が遅いのか?T氏が愛機CRZでブッ飛んできたのか?(◎-◎;)

その後、T氏と「すき焼き」を食したが
T氏は20数年ぶりの「すき焼き」だったらしい(笑)
大学こそ違えど、共に東京の三流校の出身(笑)
当時のおバカな大学生活を語りあう
当時の自分達の青くささにお互い苦笑
楽しい時間をありがとうTさん(*^。^*)
___________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-24 23:58 | 直腸癌との闘い
___________________________________________________________________________
f0127408_21273780.jpg
本日は外科and内科のハシゴ通院でした
外科は大学病院、内科は個人クリニックなので数駅の移動が必要です
念のため外科は午前中早め、内科は午後ラストを予約してありました

午前中の大学病院はサスガに混んでます
採血検査があったので予約の一時間前、結果的には朝一番に受付を済ませ、会計を終え、病院前の薬局で薬を受け取ると昼になってた
( ̄* ̄)

一旦帰宅し夕方に内科受診にて、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」へ
流行り物に弱いオイラ
欲しい物もイッパイ!
欲しくない物も・・・
インフルエンザなんてかかってしまったら大変(~_~;)
予防接種を受けておきました

我が家に戻ると子供達も夕食を済ませマッタリモード
久々に早い時間帯に揃った家族
すると娘が「パパちゃん、ヱヴァ行こうよっ!」と
昨晩も誘われたが、平日の夜なのに劇場満員でネットチケットが買えなかった
今晩も再度トライする娘
息子は残念ながら、明日が早番なのでパス!エライ!!
今晩も意外と混んでます
ネット予約を済ませ、イザッ出発!
f0127408_1219158.png
それにしても凄いなぁ「ヱヴァ」人気
今回は「巨神兵東京に現わる 劇場版」もプラスだからなぁ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」もイイが「巨神兵東京に現わる 劇場版」もまたイイ!!
それにしてもヱヴァって息子達世代のアニメでしょ?
当時、子供達に理解できたのかなぁ?
オイラなんて今でも分からんのに(笑)
今回のQは特に^_^;
でも引き込まれてしまう・・・グイグイと
「巨神兵東京に現わる 劇場版」も短い時間だが
ミニチュア特撮なりの迫力もありなのでした

___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-20 21:27 | 映画・DVD

★ 負のスパイラル

___________________________________________________________________________

f0127408_2321235.jpg
朝の出荷準備を始めようと起き出すと
出荷する花がない!?
収穫担当の親父が昨晩呑み過ぎて寝坊したらしい凹
出荷時間に間に合わなくなってしまうので、オイラも収穫を手伝いに畑へ
バタバタと作業を済ませ、全ての出荷を終えたのが昼だった凹凹

まぁ、バタバタとしてたとは言え、作業事態は軽作業
なのだが午後からは動けない
動きたくない
動く気がしない・・・
何もする気がない( ̄* ̄)
極端に言えば、電球1個すら交換したくない

今日は仕事をしたから・・・とも言えなくもないが
何もしたくない日もあり・・・

自分でもわからなくなる時が・・・

長期療養にて体がなまってしまったからか?
休み癖がついてしまったのか?
持病のクローン病がイタズラしてるのか?
抗がん剤の副作用からか?
年老いた両親がセッセと俺の代わりに野良仕事をこなしてくれてるのを
感謝する気持ちと、後ろめたさに似た気持ちが反発しあう
セッセと働くカミさんに甘えすぎなんじゃねぇ!とも
また、抗がん剤治療が終わるまではしかたがないんだとも
いやっ、いやっ、抗がん剤が終わってもヤル気なんて変わりゃーしねーよ!とも
焦るな焦るな、今更何を焦ってるんだ!?とも
自分が自分でないような・・・
片付け途中になったままの部屋
洗車を待つ車
オブジェと化したハーレー
剥がれたままの納戸の壁紙
ワン子達の爪切り
甥っ子に渡しそこねたままの写真
どれもこれも、俺が少し自分で動けば終わるか応急措置できる事・・・時間はタップリあるのだから
(~_~;)
___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-08 23:02 | 直腸癌との闘い
___________________________________________________________________________
f0127408_9211273.jpg本日は朝から忙しく動きまわりました!
直売所の出荷をして、カミさんと共に市役所へ
リーマン卒業して早2年!
昨日で以前の健康保険が失効となった為、国民健康保険に切り替えです
タイミング悪く?本日は通院日(-_-;)
あわてて手続きしましたです(笑)

そして、新しくなった保険証を持って、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」へ
今回は「レミケード」投薬が無しなので、採血検査のみにて終了!
サクッ!と終わりましたが
ここ数日間、身体が重くイマイチです凹
これは自分流な考えだが
「レミケード」の効力維持の為、抗体ができないように免疫抑制剤をつかってるが
コレが「レミケード」の効力が薄れてくる1ヶ月後ぐらいから
免疫抑制剤の効力が表に出てきて、「レミケード」で抑え込まれてた箇所が急速に暴れだす!って感じみたい
とは言え、台風が接近中なので、花が風で倒れないように紐を張ったり、杭で押さえつけたり忙しい
どうにか台風を迎える準備完了!
明日はユックリできるかな?┐('〜`;)┌

なんて思ってたら、我が家のベティーが足を引きずってる(・_・;)
外傷は見当たらないので、以前もそうだったが「間接炎」かな?
足首あたりをペロペロなめて痛そう
少し様子を見て獣医さんに連れていかなくちゃかな?
この子も年だよなぁ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-09-01 23:27

★ レミケードな日

___________________________________________________________________________
f0127408_22462786.jpg
本日は「レミケード」の投薬日

雨が降ってるから丁度イイ
久々にユックリ読書
文字通りの「晴耕雨読」生活也

今回はストレッチヤーで寝ながらの投薬
自分はテレビ派でないのでコレで十分・・・寝れるし(笑)

しかも、暫くして気がついた!
ストレッチャーにしては寝心地がイイんよっ!
丁度いいフワフワ感で最高!
先日使った(自慢気〜っ(^-^ゞ) H・リッツと変わんないじゃん・・・幅は半分以下だが(笑)

(*^。^*) More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-20 22:46 | クローン病な日々

★ レミケード投薬日

___________________________________________________________________________
桜の蕾は色づき出し、「来週あたり咲きそうだな?」なんて思ってたが
昨日からの雨で寒いっす、凄く(>.<)
レミケード切れの身体は、さらに動きが怠慢に凹
なので外出なんてしたくもないが、本日は通院也!
この1週間ほど待ちに待った「レミケード投薬日」
久々に引っ張り出したヒートテック(笑)
温度差についていけないのはオイラだけではないらしく
駅のホームに設置されてる、冷暖房完備の待合室?は、珍しく電車を待つ人でギッチリだった(^_^;)

(^。^)y-.。o○More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-25 20:21 | クローン病な日々

★杭打ち

___________________________________________________________________________
薬切れ!
レミケードの効力が切れてきたが、温かくなってきたのと、野良仕事である程度時間の調整がきくので助かる

レミケードが切れだすと化膿しだし膿が溜まりダルさにつながる
今回は膿が上手く排出されているのでソノ分も楽である

リーマン時代と違いストレスが溜まりにくいのと、適度な農作業が身体に良い効果なのかもしれない(^o^)
レミケード投薬までアト1週間
カミさんが買ってきてくれたユンケルを飲んで頑張ります(笑)
f0127408_21552212.jpg

本日は伸びはじめた苗が風などで倒れないようにネット張りです

畦の四隅に廃棄ハウスのパイプを使い杭を打ちます

若い頃と違い4ポンドハンマーが重いっす
(^_^ゞ

腕がパンパンになってもーたぁ
作業終了後、晩飯まで爆睡!(>.<)y-~

まだまだ半人前!!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-19 21:55 |

★ 通 院 日

___________________________________________________________________________
f0127408_22284814.jpg
本日は毎月の定例通院(笑)
昨日の今日なので予約を夕方にしておいて正解!
昼間、セッセと昨晩の後片付け

未確認情報だがっ、昨日「春一番」が吹いたらしい
本日も風が強く吹いている
ロンT一枚でもOKな陽気が嬉しい

なんて思ってたら雨がぁ(T-T)

体調良し、血液検査の結果も良し

何だか眠いっ( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-26 22:28 | クローン病な日々