BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:キャンピングトレーラー ( 58 ) タグの人気記事

★ キャンプ2日目

_________________________________________________________________________
f0127408_3505778.jpg

普段は寝坊なカミさんが、珍しく一番先に起き出した朝!
マサヤンの奥さんも加わり、起きた順にモーニングコーヒー!
シェルターに使用してるスクリーンテント内に漂うコーヒーのイイ匂い!
f0127408_3505711.jpg
ストーブでトルティーヤを焼き朝食
いつの間にか、メンバーやワン子で満室状態のシェルター内( ̄▽ ̄;)

( ̄(仝) ̄)人( ̄(仝) ̄)人( ̄(仝) ̄)More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-11-24 03:50 | キャンプ・アウトドア
_________________________________________________________________________
晴天~っ!\(^-^)/
絶好の洗濯、いやっキャンプ日より

なのに何で~っ
休日出勤!何で(ToT)
昼までの半日、最近は死語になってきた半ドン
仕事を終え、ダッシュで帰宅
急いでランクルにキャントレを繋ぎ出発!
渋滞が予想されるのでカミさんと車中にて昼飯(^^;
f0127408_2473560.jpg


( ̄~; ̄) ムシャムシャ More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-11-23 02:47 | キャンプ・アウトドア

★ 久々な方々

_________________________________________________________________________
今朝は寒くて寝床から出るのがオックウです
f0127408_230185.jpgしかし、起きねば~っ!
カミさんとモサモサと出かける支度
遊びに行くのでは無いのでテンション上がらず
愛犬ベティーだけが朝から元気っす(^_^;)

ランクルにキャントレを繋ぎ出発!
前回のキャンプで発生したキャントレの水漏れの修理に平塚のショップインディアナに向かいます
キャントレをこんな中途半端な時間に牽き出すのもめったに無いのだが、今にも泣き出しそうな天気のせいか?道も意外と空いてる
グズグズしてて出発が予定より随分遅れたが、おかげで到着時間はピッタリでした(^-^)v

(`・ω・´)ゝMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-11-09 23:00 |

★ 銀 閣 寺

_________________________________________________________________________

ポツポツとキャントレの屋根を叩く雨音と、連休だからか?早朝からテンション高くしゃべりまくる若者達の声に起こされた浜名湖SAでのPキャン(笑)

心配してた、今回初参加で初体験のタエちゃんのPキャンであったが・・・・ぐっすり寝てましたナ
さすがデス姉御( ̄▽ ̄;)
さてっと、起こされちゃったら仕方がない、各自洗面、トイレ、朝食?などをチャチャと済ませ再度出発!
昨晩距離を稼げなかったからペースアップといきたいがっ名古屋で渋滞にはまった(-_-;)

まぁ昼前に着いたから良しとしましょっ

キャンプ場に着きキャントレを設置し昼飯を食べに出かける

Y(・ω‐)Yぃぇぃ。More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-11 23:52 | キャンプ・アウトドア
_________________________________________________________________________
朝キャントレの外では
「おはよーっ!」
「昨日はどうも!」
なんて挨拶が聞こえ出す
初めての出会いなんて感じさせないナイスな方々!
まぁ元々、テントキャンパーだった人が多いし
家族キャンパーだったりもするしネッ!
最近は同じペット連れが多くなったのも助かります

9時頃から全員で記念撮影
お楽しみ抽選会
閉会式

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-23 00:03 | キャンプ・アウトドア
_________________________________________________________________________
早朝から、続々と到着した人達の設営準備に起こされる
バイク乗りがバイクの音が気にならない
電車マニアが電車の通過音が心地良いのと一緒!
ワン子達のトイレを済ませ、ご近所さんにご挨拶
山形だけにあたりまえだが東北の方ばかり(笑)
今回はNet CamperとYACC、そしてオイラが所属するTMLの合同オフ会
顏を洗って散歩に出ると河川敷に並ぶキャントレandキャンカーの軍団
凄いっ数す(@_@)

w(@。@;)w オウMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-22 07:05 | キャンプ・アウトドア
_________________________________________________________________________
f0127408_2262286.jpg
朝起きてブラインドを開けると「早く出かけようヨ!」とスタンバるキャントレ君
とりあえず仕事に行かんといけないし(笑)、バイクの二の舞ふまないようにタイヤのエアーだけチェックした
ちょい少ない(^_^;)
まぁ危ないほどではないので旅の途中でイイっしょ!とりあえずサッサと仕事を済まし(^^ゞ
7時半に出発出来ました(^-^)v

☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-21 02:26 | キャンプ・アウトドア

★ TML

_________________________________________________________________________
オイラがキャンピングトレーラーを購入した頃
勢いで買ってはしまったが分からない事だらけ
周りにはキャンピングトレーラーを持ってる友人も居ないし
困った!
ショップの言う事をどこまで信頼してイイのかも分からないし・・・

そんな時に仕事でパソコンに出会う
ネットに繋ぐのに「ビーヒョロロロッ~ッ!」なんて音が聞こえる頃、笑っ!
職場のパソなんてNECの98でフロッピーを間違って買うと使えない頃、笑っ!

全然パソコンが分からないオイラは、しかたがなく当時メチャ高かったパソコンを最近何かと話題になる秋葉原で買ってくる
だって当時は専門店なんてアソコにしかなかったしねっ

( ̄-  ̄ ) ンーMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-18 23:52 | キャンプ・アウトドア

★ 田舎暮らし

_________________________________________________________________________
最近さぁテレビ番組なんかで田舎暮らしの特集とかやってたりするよねーっ
自分もアウトドア好きだからついつい見ちゃうんですが

テレビってイイ事しか映さないからなぁ~っ
自給自足なんて言っても老夫婦二人が暮らしていくのは何とかなるだろう
医療の問題とかは別とすればネ!
でもマダ子育てをしていかなければならない家族となると別だろう

自然の中でノビノビと生活させるのは確かにイイ
でも学校にも通わせなくてはならないし
現金収入を得なくてはいけない訳で・・・・

テレビの向こうにはオイラが子供の頃の生活が映ってる訳で
兄妹で大人が畑から戻るまでに水を風呂に汲み薪に火を着け風呂を沸かす
雨戸も閉め女の子はごはんを炊いて・・・
薪割りだってしなくちゃならない
畑にキュウリが生れば食卓には毎日キュウリ、大根が生れば毎日大根
料理を工夫すれば・・・・なんて言ったってそんな時間をかけてる暇なんか無い

親父達の時代みたいに近所中みんなそんな生活だったらそれでイイのだろうが
父親が休みになったら動物園やデパートへ
お弁当には野菜でなくスパゲッティーやエビフライなんて入ってる
流行りだしのピカピカのGパンなんて穿いてる子の中でじゃ~っなぁ

親は自分で決めた事だし好きな事やるんだからイイだろう
でも子供にずっと楽しい生活を与えてあげてくれるんだろうナ?
自然は厳しいゾッ
キャンプだったらいつでも撤収して安心な我が家に帰れるが生活の場となるとダイブ違うゾッ

雪国出身の人がよく「雪の無い所に住みたかった」って言うのを聞いたことがある
そうだよねっ俺らがスキーでキャッキャッ言ってるのと訳が違う
雪下ろしはしなくちゃならない
雪のあるうちは農作業もできない・・・っていう事はその間の収入は?



でもイイよなぁ~っ田舎ぐらし
晴耕雨読だなっ
えっ別に田舎でなくてもアンタはできるじゃんって?

嫌だよ「肥料が臭い」だぁ「農薬撒くな」だの「土埃が飛んでくる」だの「草を燃やすな」だの言われてやりたくないし
散歩するのにコンクリートの道路と住宅街なんて嫌だしなぁ
朝起きて戸を開けたら鳥の声
ワン子のリードなんて必要なしで散歩して
なんて所がイイに決まってるじゃん

あと何年か頑張れば子供も自立できるし
夏は山梨か長野あたりに、冬は伊豆あたりにトレーラーで移動して生活してーっ!
時々ネオンを見に東京に戻って来てさぁ~っ、(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-11-29 23:08 |

★ 備えよ常に?

_________________________________________________________________________
夕方、今週末に収穫を迎える大根畑をチェックしに行ってみた
他の畑では腐ってしまった大根が多かったなんて話を聞いたからかもしれない
少し大きくなり過ぎた感もあるが一本抜いてきて包丁を入れてみるとバッチリでした、ホッ!
後は週末の天気がイイ事を願うだけです
f0127408_2159337.jpg


夜、帰宅してから明日は雨が降るらしいので連休に活躍してもらったキャンピングトレーラーにボディーカバーを被せる
大きいから三脚を上り下りして被せるから大変
でもコレをしとかないと水垢でもっと大変な事になるのは以前体験済み!
それと少しトレーラー自体も傾斜をつけて停める
こうしとかないとルーフ面積が大きいキャントレのルーフに雨が残ってしまうからねっ

次はいつ出動できるのかな?
[PR]
by hisayuki320 | 2007-11-28 22:30