BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:キャンピングトレーラー ( 58 ) タグの人気記事

★ 岩手・遠野

_________________________________________________________________________
f0127408_22265172.jpg

福島あたりのPAで目覚めた我が家
天気の良さは勿論だが、東京と違い空気が清んでるからだろう、陽射しが突き刺さる感じ
ただ緑を通って吹いてくる風は涼しいため、日陰では過ごしやすいネッ!
昨晩通り過ぎた辺りでは渋滞が始まってるらしく、キャントレに感謝っす(^人^)
さてっ、目的地も決まらぬままとりあえず走り出す(笑)
宮城辺りのPAで、遅い朝食をとりながら作戦会議

右は岩手、左は秋田、さてっどうする?

娘が幼い頃に泳いだ岩手の海で泳ぎたい!との事
まだキャントレを牽き始めた頃、ジャックや子供達と泳いだ海・・・懐かしい
カミサンは暑いのは嫌らしかったが、多数決で決定!
とりあえず今晩は民話の里・遠野辺りでPキャンする事にし、車は北へ北へ(^-^)

花巻・東和ICをおりたら、大きな道の駅を発見!
温泉もあるらしい(^o^;)
f0127408_22265144.jpg

ちょっと早い時間だが入浴タイム也
勿論、遠野にもあるんだろうが、カミサンの「何度入ってもイイじゃない」の一言で、汗ばんだ身体をサッパリさせたい!と意見がまとまりました
f0127408_22265137.jpg

風呂に入ったら駐車スペースもタップリあるし、ココで泊まっちゃう?
なんて気になったりもしたが、遠野にも道の駅があるし・・・なんて考えが失敗だった(-_-;)
f0127408_22265112.jpg

雰囲気がイイめがね橋などを眺め
道の駅・遠野風の丘に着くと凄い混みかた(・・;)

駐車は出来たが・・・

しばらく悩んだが( ̄▽ ̄;)
「くるま旅」のリストから遠野市の文字を発見!
電話してみたらOKとの事
広い河原のわきにある駐車場を粗貸し切り状態(笑)

夜になり空を眺めれば、落ちてきそうな程の星の数にビックリでありました
f0127408_22265135.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-14 22:26 | キャンプ・アウトドア

★ ヒッチ塗装

_________________________________________________________________________
昨日は、夜に花見へ行く・・・つもりだった
昼頃、仕事も順調なのでカミさんに電話し、市内の夜桜でも見物してから子供達と食事しよう!って事に
午後もサッサと仕事をすませ、そろそろ片付けて・・・なんて思ってたらカミさんからの電話(゜゜)
「モシモシ、あのねっ、さっき急に気持ち悪くなって吐いちゃった!調子悪いからもう寝るネッ」と
こうしてオイラの花金の夜は終わってしまった(T-T)
だけではない・・・

久々にバイクで遠くに・・・なんて本日の予定も・・・

指折り数えた休日がぁ~っ(ノ_<。)うっうっうっMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-04 22:39 | 車・キャンピングトレーラー

★ キャントレ車検終了

_________________________________________________________________________
やっと来た休日
実は今週も先週に引き続き・・・なのでしたが、汗っ!コンカイハカンベンシテモラッタ
久々にユックリと寝てられたのです(^-^)v
天気も久々に晴れ
f0127408_23403242.jpg

冬の間、殆んど動かず冬眠に近いモードだった亀達が、ガサガサとユックリではあるが動き出してたので、試しにレタスをあげてみたらパクパクと食べ始めた
ここにも「春」が来たんだねーっ!
f0127408_23403278.jpg


~~~旦o(^-^@)More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-07 23:40 | 車・キャンピングトレーラー

★ アディオ~ス

_________________________________________________________________________
f0127408_2048445.jpg昨晩遅くまで騒いでた面々なのに・・・何故か早起き(≧∇≦)
ガサゴソと片付けを始める方や、ワン子の散歩をする方
シェルターテントは結露した内側が凍ってました、汗っ!
そんな早朝のキャンプ場に轟くバイクの音?

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャーMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-08 20:48 | キャンプ・アウトドア

★ オフ会・西湖

_________________________________________________________________________
すっかり出鼻を挫かれたキャンプであったが、朝どうにか起き出しキャントレに荷物を積み込む
目的地は富士・西湖
ネットのキャントレ、キャンカーの「きんトピ」 のオフ会
遠くは大阪からの参加もあり楽しみっす!
キャンカー仲間のマサヤンも「チョットだけ顔を出します」との事で、談合坂SAでおち合い到着したのはPICA富士西湖キャンプ場
f0127408_23305640.jpg


(*≧∇≦)ノノ☆|おじゃましますMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-07 23:30 | キャンプ・アウトドア
_________________________________________________________________________
朝、目覚めると既に起きていた息子がコーヒーをいれてくれた
ipodから流れる曲が心地好く、ユックリと時間が過ぎて行く!
Pキャン場所から程近い場所に、展望台があると昨晩「いやしの館」の館長さんから教えてもらってたので、まだ夢の中に居る女性軍を残しランクルで展望台へ、いゃっベティーは♀かぁ~っ
まだ昨日の雪が所々残る道を、息子の運転で向かう
息子の緊張感が伝わってくる(笑)
f0127408_23441999.jpg


タッタッタツε=ε= (o'(ェ)')oMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-18 23:44 | キャンプ・アウトドア

★ 宮城・松島Pキャン1

_________________________________________________________________________
昨晩、日付変更線をチョイ越えたあたりでPキャンポイント松島の「いやしの館」到着!
福島あたりから雪になり、松島は雪でマッ白でありました(^_^;)
そんな雪の中、しかもそんな夜中にオイラを待っててくれた方が・・・
宮城のキャントレ仲間チューチャン!
ルート状況から、お店案内までして頂いたうえ、黒いブツまでお土産に頂いてしまい感謝であります
(^人^)
f0127408_20595128.jpg


(≧人≦) More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-17 20:59 | キャンプ・アウトドア

★ チョイと北へ

_________________________________________________________________________
f0127408_2321350.jpg

昨日からBOSSが1週間出張なので忙しい
( ̄^ ̄)
そんな時に隣の事務所から届く、締め切りまで3日しかない500通近い送付物!
毎回こんなだから頭にくる
担当者の能力が無いのはわかってるんだから、上司がサッサと指示しろよ~っ
ウチの事務所まで被害を被るじゃんかぁ(怒)

どうにかメドがつき、無事に今週の仕事を終えたデス、ホッ!

さてっ、それでは参りましょうかぁ~っ!と、キャントレを牽き出し、久々の家族チョイ旅行也
キャントレは中央道から東北道へ進み北へ北へ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-16 23:21 | キャンプ・アウトドア

★ ノンビリと

_________________________________________________________________________
f0127408_0191936.jpg寒さのせいか?昨日の新年会の疲れか?動きの悪い一日
ダラダラと過ごしたってところかな?
とは言え、やる事はやっておかんとナ
来週は、久々に家族でお出かけ
キャントレの、寒さと放置状態でシモゲたバッテリーの充電をしとかんとネッ!
通常、キャントレのバッテリーは積んだままでも充電OKなのだが
ウチのキャントレの駐車位置が、電源から離れているのでイチイチ外さないとダメなんです
ソーラーパネルで充電してる方もいますが、我が家はシートを被せてあるからコレもダメっす
まぁ、この程度の手間はヨシとしときましょ!

( ̄-  ̄ ) ンーMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-12 00:19 | キャンプ・アウトドア

★キャンプ最終日

_________________________________________________________________________
f0127408_21125527.jpg本日はキャンプ最終日也
あと1日ユックリしたいなぁ~
あと一口食べたいなぁ~
ぐらいがイイ所ってかぁ?(笑)

il||li_| ̄|○il||li More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-11-24 21:12 | キャンプ・アウトドア