BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:キャンピングトレーラー ( 58 ) タグの人気記事

★ 大宰府・長崎

___________________________________________________________________________
いゃーっ、昨晩?今朝がた?は、突然のトラックのエンジン音に悩まされた
(+_+)
夜になると貸し切り状態だったP泊ポイント
ぐっすり寝てたら…「ガラガラゴロゴロ…」
何で、だだっ広の埠頭なのに隣に停めるかなぁ凹
まぁ、こちらもゲリラ泊だから文句も言えないが(笑)
さてっ、運悪く朝から雨凹
さてっ、何処に行く?
甥っ子koutaの受験があるので「太宰府天満宮」にでも?
キャントレ連結で駐車場に駐車できなかったら
そのまま「長崎」にでも・・・・小雨だし(^^ゞ

運良くキャントレごと駐車でき
いざっ「太宰府天満宮」へ

歩き始めたら雨も止んできた
f0127408_23153493.jpg

修学旅行生のスゴイ数
コノ軍団の後になると参拝が何時できるやら?
慌ててマクリにはいる我が夫婦
f0127408_23153577.jpg

無事に参拝終了!
甥っ子の「合格お守り」も購入し任務終了(*^。^*)

参拝の後は名物「梅ヶ枝餅」
f0127408_23153523.jpg

香ばしくて美味しい
お抹茶と合います!

さてっ、天気も良くなってきたし、次の目的地へ

あぁああ~っ長崎は~っ今日も~雨だった~っ♪♪フルイナ
チョイ遅めの昼食は、長崎タウンの中華街
昨日がラーメンだったので「チャンポン」は遠慮して「皿うどん」
f0127408_23153564.jpg

我が家好みの濃い味付けで美味し~い!

長崎は来週から「旧正月」に合わせ「らんたん祭り」
中華街では準備に大忙し
f0127408_23153553.jpg

せっかくだから見物して行くか?とも思ったが
天気予報は来週から3日連続の雪マーク
坂の多い長崎は東京並に雪に弱いらしく
f0127408_23153586.jpg

準備中のランタンで満足しときます(笑)

ブラブラしながらデパ地下でツマミを買い
日帰り温泉でユッタリし、キャントレでくつろぐ
f0127408_23153512.jpg

窓の外は長崎港、山側にはグラバー邸
明日の予定を相談しながら1杯なのでした
f0127408_23153526.jpg

一緒に飲みたそうなルイス君
[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-19 23:15 | キャンプ・アウトドア

★ 門司and博多

___________________________________________________________________________
昨晩は姫路あたりのPAでP泊
起きた時点でも「とりあえず海を渡ろうや!」程度の目的地(笑)

何だかんだ言いながら九州上陸しちゃいました
f0127408_22303522.jpg

関門海峡って予想より狭かった
やっぱり映像とかでは分からんもんだねっ
f0127408_22303541.jpg

九州側の入り口「門司」にてチョイと休憩
f0127408_22303574.jpg

尾っぽ付きだとノロノロなので「どうかなぁ?」と思ったが
予想より若干遅かった程度で到着しましたです
行き当たりばっ旅な我が家
どうなる事かぁ?(笑)

さっき、博多の街中の銭湯に入ってきたが
男湯の客、約半分が背中にお絵描きしてありました、汗っ!
銭湯のレトロ感と言い、浪花節が似合いそうだった
「旅行けば〜ぁぁあ…♪」

今晩は小雨
風呂の後は博多ラーメン
とりあえずP泊場所の近くの屋台街へ
ぶなんなところで「やまちゃん」へ
f0127408_2230352.jpg

焼酎にラーメン、おでん
うまかったー!!

今晩は博多港でP泊・・・爆睡
[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-18 22:30 | キャンプ・アウトドア

★ ゆったり浅虫

___________________________________________________________________________
f0127408_2343952.jpg

キャントレ旅に出ると色々な旅仲間に出会えます
なんとなくバイク乗りにも似てたりします(笑)
今回もナイスなFJクルーザーでキャントレを牽く福島のMさん
昼間の一時を楽しく過ごさせてくれた、茨城のキャンカー乗りのOさんファミリー
また何処かのフィールドでお会いできたらイイですネッ!

さてっ、熱をだした娘もピークは昨晩だったらしく
昼間おとなしくしてたら復活できました、ホッ!
再度、娘の為に「ねぶた祭り」へ
f0127408_2343970.jpg


昨晩は予想に反して意外と楽に見物できましたが
本日は、かなりの混雑!
f0127408_2343928.jpg


ハネトとよばれる祭りの参加者も昨晩の倍ぐらいに(・。・)?
「そおかぁ、昨晩は木曜日!多くの人が翌日も仕事だものねーっ!」
明日、明後日は、もっと盛り上がってるんだろうねーっ(`・ω´・)b
病み上がりの娘は数台の「ねぶた」を見物してギブアップ
早めに帰宅?帰車?しました

ところが…

我が家のべティー

1人で留守番させると寂しくて「ワンワン!」
なので留守番の時は迷惑がかからないように民家が近くにない場所を選ぶんだけど
もちろん車の窓は少し開け、水はいつでも飲めるようにしてあるし
夏とはいえ、日がくれた東北、東京人には半袖より長袖Tシャツがちょうどイイぐらい
熱射病になる環境ではないし、もちろんそんな環境だったら置いていかないし・・・

駐車場に戻りべティーを散歩させようとしてたら
暗闇から見知らぬ夫婦が?
「何処に行ってたの?ねぶた祭り?
車の窓が閉まってるし!
ズーっと吠えてるから、皆んな心配してたのよぉ!!
ちょっと長かったわねーっ!!
うちも飼ってるから心配で心配で!」と、オバサン独特の嫌み〜な口ぶりで言われてもーた

あんた、広い真っ暗な駐車場に皆って?
たぶんアンタのでしょ!ってキャンカーは1台だけ
あとは無人の乗用車と、仮眠中か?「ガラガラ…」とべティーの鳴き声より大きなエンジン音の大型トラックだけですがーっ!?

言いたい事はわかるが
ペットホテルに何日間も預けられた方がイイのか
我が家に置いてきぼりにしても、オイラ達がいなくて寂しいのは同じで「ワンワン!」が「ク〜ン、ク〜ン!」にかわるだけだしネッ!
まぁ、虐待飼い主の勝手な言い訳ととられてもしゃーないが(笑)

楽しかった気持ちが一瞬で嫌〜な気分に凹

ついでに「ガラガラ」と皆んなウルサがってますよーっ!って、隣の大型車にも言ってってくれたらイイのに!

車中泊、イイ出会いもあれば、嫌な出会いもあり(笑)チャンチャン(´-ω-`)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-08-05 23:43 | キャンプ・アウトドア

★  ねぶた祭り

___________________________________________________________________________
f0127408_21493384.jpg

昨晩はSAにて爆睡し
f0127408_21493397.jpg

早朝から、家族の希望を完全無視したべティーに起こされ移動開始(笑)
到着したのは、退職旅にて以前訪れた青森県の「ゆ〜さ浅虫」
風呂に入り、麦泡ジュースに昼寝のセット

f0127408_21493318.jpg

夜になり行動開始!
と思ったら、今回ひさびさに同行した娘が・・・熱出してダウン(笑)
べティーと一緒にキャントレにて留守番確定!(^o^;)
f0127408_2149335.jpg

夫婦二人でローカル列車の旅にて青森駅へ

f0127408_21493369.jpg

実は初ねぶたでありまする
短い東北の夏を目一杯楽しむ感がビシビシと伝わってきた

f0127408_2149332.jpg

f0127408_21493356.jpg

f0127408_21493329.jpg

f0127408_21493310.jpg

f0127408_21493391.jpg

娘には・・・あした見せれるかな(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-08-04 21:49 | キャンプ・アウトドア

★ 出発!

___________________________________________________________________________
f0127408_2236669.jpg

仕事が片付かない(--〆)
間をみて準備などしてみたが
結局、出発できたのは夜だった
f0127408_2236736.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-08-03 22:36 | キャンプ・アウトドア

★ バイバイ

___________________________________________________________________________
f0127408_2263535.jpg

さすがに寒い西湖の朝
焚き火で活躍した鉄ビンが霜だらけであります
f0127408_2263572.jpg

寒さしのぎにマタマタ焚き火(笑)
子供達は「焼きマシュマロ」で楽しんでます
f0127408_2263593.jpg

陽が昇りきればポカポカ陽気で気持ちがイイですが
そろそろ帰り仕度・・・
べティーは息子の彼女に抱かれスヤスヤ(^_^.)
f0127408_2263581.jpg

チェックアウトを3時間ほど延長してもらい、いよいよ解散です!

また来たい!と感じさせるキャンプ場でありました(#^.^#)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-05 22:06 | キャンプ・アウトドア

★ 富  士

___________________________________________________________________________
キャンプ場の朝!
f0127408_23575596.jpg

不思議と皆早起きです(#^.^#)
今回は、キャンプ仲間のマサヤン夫婦+甥・姪も参加です!
夕方にはSawadaファミリーも合流予定です!!
f0127408_23575558.jpg


ダラダラと午前の時間を過ごしていたら(・_・;)!
オイラ達のキャンプサイトの目の前のサイトに・・・・見覚えのあるキャブコン?
何と言う偶然!!
ネット繋がりの「レッシーさん」でした
広いキャンプ場ですから、サイトが他だったらお互い気づかずだったでしょう!ラッキーでした!!
f0127408_23575551.jpg

昼頃になり行動開始です

f0127408_23575560.jpg

未体験!の方が多かったので「富士宮やきそば」へご案内
以前、バイク仲間と来た「むめさん」でつ!
今回は奥の座敷を確保でき、掘り炬燵でノンビリ(笑)

f0127408_23575549.jpg


ついでに「音止の滝」と「白糸の滝」を見学
滝に虹がかかり、予想以上の景色でありました(#^.^#)

夜は勿論「焚き火」
寒さとの戦いでもありました(^^ゞ

f0127408_23575529.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-04 23:57 | キャンプ・アウトドア

★ ただいまーっ!

_________________________________________________________________________
f0127408_23565751.jpg

結局、国見SAでPキャン
f0127408_23565716.jpg

ここまで来れば焦る事なし
f0127408_23565787.jpg

少し走っては休憩し
f0127408_23565795.jpg

もう少し走っては休憩し
f0127408_23565785.jpg

東京が近づくと、段々暑くなってくる┐('~`;)┌

そして無事に帰還しました~っ!
東京は暑いなぁ〜っ!

いづれまた旅に出よう

峠のGSで出会った婆ちゃんの様に
75歳
宮崎から一人旅
125ccのスクーターで!北海道は2度目
前回は宮崎から下道で
今回は「娘がフェリーでないと駄目って言うからフェリーで来ちゃった!ガハハハッ!!」だと
(*_*)

俺なんてマダマダ小僧だなっ!

3477Km完走
f0127408_23565738.jpg

晩飯はジンギスカンだぁ~っ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-27 23:56 | キャンプ・アウトドア
_________________________________________________________________________
f0127408_23345180.jpg

朝、何となく早めに目が覚める
朝イチからフェリー乗船があるからだろうか?
今日で北海道を離れるからだろうか?
乗船手続きが終えて、ベティーのトイレを済ませ準備OK

乗船し、ベティーをキャントレに移動させ、暫しの別れ(._.)
f0127408_23345110.jpg

フェリーが動き出すと共に、我が家も動き始める(笑)
フェリーで海を眺めながら入浴!
朝風呂って気持ちイイ(^-^)v
f0127408_23345152.jpg

誰も居ないから記念撮影まで(笑)

後は気ままに、食事する人、ビール飲む人、寝る人、ブラブラする人あり

昼間のフェリーなんて、東京湾フェリー以来久しぶりなので何だか楽しい(笑)

なんて言うのも最初だけだった
飽きる〜っ、暇〜っ!

夕方、八戸に着岸
車のナビだけが名残惜しく、まだ苫小牧を指していた
とりあえず自宅を目指し走り出す

さて、最後の夜はどのあたりで寝るかな?
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-26 23:34 | キャンプ・アウトドア

★ 十勝〜小樽〜苫小牧

_________________________________________________________________________
なんとなく我が家好みでなかったキャンプ場
少し離れてたが、無料のキャンプ場にすれば良かった
( ̄^ ̄)
さて、だったらサッサと移動しましょう!と、本日は娘が希望しまくってた、ワイン城にあるドリカム記念館へ!
正式にはDCT garden IKEDA ちゅうらしい( ̄(エ) ̄)

車を駐車場に停め、先に行った子供達の後を追おうとすると・・・(・・;)
子供達が戻ってきた!
開館時間前なのかと思ったら・・・定休日だとっ!
(>.<)y-~
昨日も来たのだが、閉館5分前との事だったので「なら明日ユックリと・・・」と
だったら一言「明日は定休日ですヨ!」と言ってくれれば、娘は5分でも満足だったろうに・・・

昨日に引き続き、十勝はどうも我が家と相性が悪いらしい(-_-;)
そもそも、子供達のリクエストでコッチ方面に来たのだから、その辺のチェックぐらいしておけヨ!と怒りたい所だが、娘の傷心しきった顏を見たら何も言えなくなった(笑)

とりあえず今晩は、苫小牧に戻らないとフェリーが
こんなことなら函館からのフェリーにしとけば・・・とか、今回の旅も終盤になりバタバタしてきた

そろそろお土産も買っておかないと、汗っ!
峠をマタマタ越えてとりあえず苫小牧方面を目指す
f0127408_2342086.jpg

北海道出身のバイク仲間969どんから、地元情報を送ってもらい
恵庭の「うおはん」へ
駐車場も広いし沢山あるし、観光客向けでなく地元向けなので安いっす
f0127408_2342020.jpg

今回はお土産も多数になるので助かりました!\(*^▽^*)/

土産をゲットしたら、何となく時間が余ってる?
それじゃーっ、小樽でも行っちゃう?と出発

またまた情報をバイク仲間のBBからもらい、今度は食事!
キャントレを牽いているので停める所に困ったが
北一ガラスのバス用パーキングに停めさせて頂き助かりました!C= (-。- ) フゥッ

そしてたどり着いたのは「千春寿司」
f0127408_2342073.jpg

マイウ〜な寿司と、楽しい親父さんのトーク
f0127408_2342049.jpg

娘なんてウニ1作ドーン!のウニ丼
f0127408_2342022.jpg

子供達も大満足なのでした!(^.^)
f0127408_2342075.jpg

これで北海道も最後、後はフェリー乗り場に向かうだけ
名残惜しさがスピードにも・・・ユックリとユックリと( ̄-  ̄ ) ンー
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-25 23:42 | キャンプ・アウトドア