BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:すぎさか胃腸クリニック ( 24 ) タグの人気記事

★ 口は災いの元?

_________________________________________________________________________
このクソ忙しい、失礼(笑)
大変忙しい時に急な会議
内容もろくに説明なく始まる会議
蓋を開ければ、アレコレしなさい!的な内容を遠回しに説明してるだけ
何だか焦点がボヤけた会議
一時間半が過ぎトイレ休憩
皆、口々に「何だか分からない会議だなぁ」とか
「眠たいだけだ・・」なんて休憩中に話してる

( ̄、 ̄)へっMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-21 20:57

★ 通院日

_________________________________________________________________________
正に流行り物に弱いオイラ!
ココ数年、そんなに酷くなかった花粉症が爆発(*_*)今朝から鼻水ダラダラ~ッ
クローンなオイラの場合、夜に鼻からチューブで栄養剤なんかを入れてから、どうしても鼻を刺激しちゃう訳で、しかも鼻の穴にも入れやすい方と入れにくい方があって、自分は左側がなんとなくお気に入りで左側ばかり通すから余計にネッ(>_<)
とりあえず鼻にティッシュをブチ込み、マスクで隠して仕事してました(笑)半日
f0127408_22463997.jpg

ちょうど午後から月1の定期通院だったので、先生に花粉症の薬までお願いしてしまった(^人^)
レミケードの副作用チェックの為、胸部レントゲンと採血を済ませ、次に歯医者の予約も有りだったので、サッサと帰るつもりが・・・飛び乗った電車は特急電車!
オイラの下車駅をバビューと通り過ぎちゃいましたがっ、何か(-。-)y-~?

折り返して歯医者に向かう途中、飲み友達からのお誘いメール、オイオイゲツヨウカラカヨ?
とりあえず歯医者に向かい友人には「花粉症が酷くてマスク外せないかも?」とメールすると
「大丈夫!マスクの間からストローで飲めば!」だと(-_-;)
どんだけ~っ!
f0127408_22463938.jpg

掟やぶりの月曜日の飲み会開始~っ(^o^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-23 22:46 | クローン病な日々

★ レミケードな日

_________________________________________________________________________
本日は午後から通院だったので、午前中は何だかバタバタしてしまった、汗っ!
スタッフが変わったせいもあるなぁ
以前はオイラが午後からいない時には、チエックに時間がかかる仕事は「急ぎでないので明日にしますか?」と気遣ってもらえたが
今日は「よしっ、あとはコレを片付けて上がろう!」と思ってたら・・・ドサッと目の前に置かれた伝票の束(((・・;)
オイッオイッ!今朝、「今日は半休するヨ!」って言っておいただろっ、汗っ!
まぁ、「hisayukiさんなら残り時間で十分処理可能だろう」と判断してくれたのかな?と、良い方に解釈して頑張りましたデス、大汗!

_¢(ーー;)More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-26 23:50 | クローン病な日々

★ レミ初め

_________________________________________________________________________
昨日よりマシな仕事を昼に終え
いつもの月イチ通院です

時間がギリなので、カミさんを職場のPにて待たせ、バビューと車で駅まで送ってもらいました(^o^;)
こんなカミさんのhelpで、かなり助けられてるオイラっす!感謝

本日は「レミケード」の投薬日
今回は仕事の都合で、いつもは8週毎の投薬ですが、チョイ早い7週での投薬
おかげでオイラ的には凄く助かりましたデス
オイラの身体には「レミケード」の効果が7週しか効かず、ラスト1週間は急激に体調が悪くなって行く(-_-;)
たった1週間と言うかもしれんが、何となく風邪ひいたかな?なんてダル状態、しかも日増しにダルさが増してくる訳で・・・
当然、コントロールもシビアになるしねっ!
まぁ、イマイチの時が先にヨメる訳だから助かるけどネッ(~_~;)
オイラは男だから分からんが、女性のブルーdayみたいなもんだと思えばイイっか(^o^ゞ
って考えると女性は大変なのネッ

お注射 ( ^^)ノ0=|⊃―; ☆ プスッMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-06 22:48 | クローン病な日々

★ レミケードにて復活

_________________________________________________________________________
f0127408_2245488.jpg
今朝、今の事務所に異動して初めてバイク通勤でした
午後から待ちに待った「レミケード投薬」のため半休なんだが時間的に厳しそうなので息子にバイクを借りてバイク通勤にしたのたが、夜が明けたばかりの外気は刺すように顏を叩く
寒っ~~っ!
いぃいかん、バイクと言う乗り物に跨がるとついつい全開走行してしまうゼ

( ̄▽ ̄;)More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-11-21 22:45 | クローン病な日々

★ レミケードな日

_________________________________________________________________________
本日は午後から通院andレミケード投薬
てな訳で、仕事は午後から半休なのでハイペースで仕事をこなします
明日は残念ながら休日出勤ではあるが、明後日は久々のバイクツーリング
稲刈りやら、お彼岸やらでバイクには触ってもいなかったから楽しみっす
何てお気楽なオイラの手元に部下が差し出す内部文書
「何々・・?」と見てみれば、オイラが数年前にお世話になったBOSSマロン氏の母上がお亡くなりになった!との連絡
コレはお世話になりっぱなしのマロン氏なので何があっても馳せ参じなければ!
日程は土、日ネッ・・・
えっ、土曜日の明日は昼間休日出勤、夕方から大先輩でもありお客様でもある方主催の「お月見会」なる風流な会にBOSSやスタッフと共に招待されてるので、土曜日の通夜式には行けないので日曜日の告別式へと・・・・(・・;)
こうしてオイラの休日バイクツーリング計画は無となったのだった(^o^;)

=ε=ヾ((●・ω・)ノ[すぎさか胃腸クリニック]More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-26 23:31 | クローン病な日々

★ 緑忍者見参!

_________________________________________________________________________
f0127408_2223415.jpg午後から半休を取り、いつもの通院です
昨日あれだけ寝たのにダルい
ここの所、時々訳の分からない咳が出るから注意してたのだが(-_-;)
オイラの使ってる薬って「免疫力」を下げたりするので、注意書きに「感染症に注意してください、できるだけ人混みはお避け下さい!」なんて書いてある
「無理っ!」仕事にならないし(笑)

ソレにしても咳が出だしてからチョイ長いなぁ~
昨日マジマジとレミケード薬の副作用と説明が載ってる冊子を読んでみた
何々、長い間咳が出る、喉が痛い、ダルい・・・なんて症状の方は「結核」かもしれません・・・なっ何ですと~っ(>.<)y-~
怖っ!
オイラは新撰組の沖田みたい血を吐いて死ぬんかい?
んなぁ訳ないやなぁ~っ
でも最近「結核」ってひそかに流行ってるらしい、汗っ!

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-01 22:23 | クローン病な日々

★ おくり火

_________________________________________________________________________
f0127408_23554793.jpg
昨晩、意味もなく夜更かし
今朝とは言い難い時間に目覚めた
あわてて身支度を済ませ、運悪く自分の居るべき場所から飛び出したミミズを、秒殺して錆びた針金にしまう程の熱射の道を駅まで向かう
「暑い!」としか言い様がない(笑)
数駅だけ都内に近づいただけなのに、オイッオイッここはプールかよっ?なんて格好の娘と同年代程の女子達が闊歩してた(*^^*)
「ムッ」とするエレベーターホールを抜けイッキに3階、紳士服売り場ならぬ「すぎさか胃腸クリニック」受付を済ませ、体温、血圧のチェック後に杉坂先生の問診を受け待ちに待ったレミケード投薬

プスッ☆ ―⊂|コヘ(ΦωΦ*)More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-08-02 23:55 | クローン病な日々

★レミケード投薬日

_________________________________________________________________________
f0127408_20442165.jpg
本日は通院でレミケード投薬日なので仕事は休ませて頂きました(^o^;)
昨日までの梅雨空が嘘みたいな天気、久々の晴れ~っ!
今年の夏も暑くなりそう!なんて予感させてくれるぐらいのイイ天気じゃーっ
電車にて、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」に12時ジャストに到着、先生から問診を受けレミケード投薬開始!
おっと血圧、体温のチェックも済めば後はノンビリと点滴にてレミケードタイム也
テレビを見るのもヨシだが、オイラはipodで音楽鑑賞しながら読書タイム

(@ ̄ρ ̄@) zzzzMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-06 20:44 | クローン病な日々
_________________________________________________________________________
すぎさか胃腸クリニックでの「レミケード投薬」が終わると既に夕方です
当然、人によりけりだろうが?オイラの場合は速効で効いてきます
炎症が一気に鎮火するのか?ここ1週間の独特なダルさから、イッキに解放されちゃいます。(^-^)v
f0127408_1483790.jpg家に帰り一休みし、本日の第2ラウンドのゴングが鳴ります
今日、明日の2日間は地元の氏神様のお祭りです
提灯に火が灯る頃、祭りの巡行開始です
近隣の青年会や太鼓愛好会の方々の応援で盛り上がります!

ヽ(ω・,,ヽ)祭!! (ノ,,・ω)ノワッショイイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ワッショイス!!More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-04-13 01:48 | 祭り