BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:すぎさか胃腸クリニック ( 24 ) タグの人気記事

★ レミケードな日

___________________________________________________________________________
f0127408_22462786.jpg
本日は「レミケード」の投薬日

雨が降ってるから丁度イイ
久々にユックリ読書
文字通りの「晴耕雨読」生活也

今回はストレッチヤーで寝ながらの投薬
自分はテレビ派でないのでコレで十分・・・寝れるし(笑)

しかも、暫くして気がついた!
ストレッチャーにしては寝心地がイイんよっ!
丁度いいフワフワ感で最高!
先日使った(自慢気〜っ(^-^ゞ) H・リッツと変わんないじゃん・・・幅は半分以下だが(笑)

(*^。^*) More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-20 22:46 | クローン病な日々

★ 嬉しい知らせ

___________________________________________________________________________
f0127408_22515693.jpg
本日からGW突入!なんて方も多いのでは?
高速1000円は魅力大だが、渋滞を考えるとなぁ~っ!
昨晩の夜中に、富士の麓のキャンプ場に向かったキャントレ仲間が
「夜中なのに渋滞20Kmでしたヨ!(=_=)」なんて言うのを聞くとゲンナリですわっ
バイクなら渋滞もなんとかなるケド、バイクだとカミさんは行かない!と言うし凹
まぁ、天気はイイみたいなので、仕事の様子をみて出かけられたら・・かなっ?

本日は息子の大腸内視鏡検査の日
彼はクリニックにて止めの下剤を飲む為、午前中から通院です
昨晩も下剤を飲んでいるし、オイラの仕事も一段落してたので車でベティーと共に送ってあげた
甲州街道はGW渋滞なので、裏道を通りクリニックへ
五月晴れの天気に、何も知らないベティーだけはルンルンで外を眺めてる(笑)

息子の検査結果が気になる午後
ついつい、後回しになっていたスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに入れ替え
タイヤ自体大きいから重いし、ナットは6本だし、汗をかきながらの作業でありました
作業が終わり、息子の検査結果がマタマタ気になる(^_^;)

カミさんが 「大丈夫?迎えに行こうか?結果どうだった?」とメールしたらしいのだが
息子からは「自分で帰れるから大丈夫だよっ!結果は家に帰ってから話す!!」と返事がきたらしい

f0127408_22515677.jpg
こうなると二人して
「心配してしまうやろ~っ!」
最近、少し不摂生気味だし(-"-)

検査を終えて帰ってきた息子の顔を見て結果は分かったが
それでも勿体ぶって結果をなかなか説明しない息子にムカッ!と、しながら説明を聞いた(ーー゛)

「最近、夜遅くまで飲んだり、食べ過ぎたりしていましたが・・・・・・・
結果はバッチリ!先生が『本当にクローンだっけ?』と言ってたぐらい大腸が綺麗になってたらしいよっ v(^◇^)」と、息子

親としては当然嬉しい事であるが
先日も思ったが、彼の調子がイイのは「レミケード」と言う薬の効力であると思われる
この薬を止めた時に、今の状態を維持できなければオイラとしては単純に喜べないのである
彼にはコノ先、就職、結婚なんて言うハードルが待ち構えている訳で
そんな時に体調を崩さない為にも、ちゃんとした食生活を意識してほしいものである
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-01 22:51 | クローン病な日々

★ レミケード投薬日

___________________________________________________________________________
桜の蕾は色づき出し、「来週あたり咲きそうだな?」なんて思ってたが
昨日からの雨で寒いっす、凄く(>.<)
レミケード切れの身体は、さらに動きが怠慢に凹
なので外出なんてしたくもないが、本日は通院也!
この1週間ほど待ちに待った「レミケード投薬日」
久々に引っ張り出したヒートテック(笑)
温度差についていけないのはオイラだけではないらしく
駅のホームに設置されてる、冷暖房完備の待合室?は、珍しく電車を待つ人でギッチリだった(^_^;)

(^。^)y-.。o○More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-25 20:21 | クローン病な日々

★ 通 院 日

___________________________________________________________________________
f0127408_22284814.jpg
本日は毎月の定例通院(笑)
昨日の今日なので予約を夕方にしておいて正解!
昼間、セッセと昨晩の後片付け

未確認情報だがっ、昨日「春一番」が吹いたらしい
本日も風が強く吹いている
ロンT一枚でもOKな陽気が嬉しい

なんて思ってたら雨がぁ(T-T)

体調良し、血液検査の結果も良し

何だか眠いっ( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-26 22:28 | クローン病な日々

★ レミケード通院

___________________________________________________________________________
f0127408_23202194.jpg
本日は月イチの通院日
隔月の「レミケード」投薬日
ノラリーマン時代よりは自分のペースでいれるから、投薬までのラスト1週間も無難に過ごせてるかなっ?

実は昨日書き込んだ「海外旅行」の件も最初は断ってた
団体旅行ってスケジュールがある訳で、オイラが「ちょいトイレ・・・」と何十分も待たせられないし
いつもは起きてからトイレを済ませ一休みし、仕事や遊びに・・・なのだが
旅行での環境変化や外食+旅行気分でついつい食べ過ぎたりしちゃうと、いつ何処で催すかぁ(笑)
なので団体旅行ってココ数年行ってない、ゴルフも同じかなっ?朝早いし、それ以上に早く起きて準備するのは楽しくないし(笑)
仕事がらみなんて尚更ねーっ
今はプライベートオンリーになったから、気の合う友達と少しはやるかなぁ?
あくまでも健康の為(笑)

そう言えば、通院に向かう途中見かけた風景
ゴミ箱に溢れるゴミ袋、中には「ルール違反シール」の貼られた粗大ゴミ
今月中マダマダ増えていくんだろうが・・・・どこまで増えていくんだろう?
コレッ! ( ̄(エ) ̄)ゞ
f0127408_23202112.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-28 23:20 | クローン病な日々

★ レミケードな日

___________________________________________________________________________
本日は、雨であります!
通院日なのですが、出かけようと思ったら・・・トイレ(-_-;)
電車に乗り遅れたでつ凹
カミさんが車で送ってくれました、ホッ!
「レミケード」の効力が切れてくるとコレだから困りますワ
サラリーマン時代は、遅れた!では済まないので、2時間は余裕をもたせて起きてましたが、それでも小の方とは違い大の方は、なかなか調整きかないし
小ならオムツやパッドでしのげるが、大じゃあ匂いがねーっ(笑)

(ー"ー )More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-03 22:10 | クローン病な日々

★ 五番目のサリー

___________________________________________________________________________
f0127408_22242133.jpg
入院中は暇人なので、FM聴いたり本読んだり
テレビはイマイチだし
雑誌はスグ読みきれちゃうし(-_-;)

そんな暇人が読んだのは
「五番目のサリー」著者、ダニエル・キイス
BOOK・OFFで漁ってて、100円でハードカバーで程々読み応えありかな?と、いつ買ったか覚えてないぐらい前に買ってあった
何となく買ったけど、読まずに置いたまま・・・なんて本は誰にでもあると思うが
正にコノ本は、そんな1冊だった

入院した時カミさんに「何でもイイから1冊持って来て!」と頼み、カミさんから選ばれた本(笑)
表紙デザインが女性向きだからか?

多重人格者の主人公サリーがおこす数々のアクシデント?
登場人物達が知るサリーは同じ人物であり、違う人物であり
誰にでも得手、不得手はある訳で
「いやだなぁ〜っ」なんて事は他人に任せ、自分が好きな事だけやれれば、モチロン楽しいし楽な訳で

自分の身体がやってるが、他の人格がやってる事はわからない・・・らしい

最近、日本でも増えてきたサイコ的、猟奇的、オカルト的事件で犯人を精神鑑定するけど、アレなんかも多重人格なんかが絡んでる訳で
どうやら幼児時に受けた虐待なんかが原因で、自己防衛からおきる症状らしい

事件で言えば加害者側からの目で
病気で言えば患者側からの目で
本人?の他に4人の人格を持ったサリー

自分的には、最近ひんぱんにながされる幼児・児童虐待のニュース
将来的にモンスターを生み出さない事を願い
小さな生物達だって教えられなくても子育てを立派にするのに・・・( ̄^ ̄)
と感じさせられた本でありました!

昨日は息子の22回目の誕生日and台風(笑)
今日は「すぎさか胃腸クリニック」でレミケード投薬
明日は・・・・退院したとたん忙しい( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-09 22:13 | 読書

★ 通院日

_________________________________________________________________________
当初、仕事を辞めて暫くはノンビリして〜っ、なんて言ってたら
朝もノンビリ寝てたりしちゃって、だらしない生活になっちゃうんだろうなぁ〜っ( ̄^ ̄)
なんて思ってたが、目覚ましをセットしてる訳でもないのに普通に起きてる自分がいました

肉体労働ではないのに溜まる疲れって、殆んどストレスからだったのかなぁ?と実感する

カミサンに「仕事を辞めて何か変わった?」って、旅の途中で訊かれた
まだ辞めて数日ではあったが
「耳鳴りが殆んど気にならなくなった!」って答えた
学生時代に鉄工所でバイトしていて、その時にハンマーで叩くと出る金属音で、自分の聴力の高音域は聴こえず、健康診断では必ず「難聴」と指摘される(笑)
要は「キーン」という耳鳴りが常につきまとっている訳で、別に気になってはいなかったのだが
最近になり仕事から帰り、1日を終えてベッドに入ると「キーン」が「ギーン」に(-_-;)
腰にくるクローンがイタズラする、重い痛みも出てきてない
まぁ、コレはレミケードが効いてるからかも?だが

そんな事を考えながら定期通院
杉坂先生に「どう調子は?」と訊かれ
「ハイッ、調子イイです!」と答えられる幸せ
一般の人から見れば
「アレだけユックリしてくれば調子イイに決まってるだろう!」って言うだろうが
クローン病な自分は、旅=外食となるので調子を崩しやすい訳で
しかも、アレだけ長期となれば夜間に行なう「経管栄養」、鼻チューなんて呼ぶが・・
ついつい面倒だったりしてサボったりしやすいのだが
自分でも不思議なぐらいシッカリと行なっていたし・・・

通院から帰り、先日の旅ブログをかるく整理
夕方からは新たな計画の打合せ
仕事を辞めたらスケジュール帳はいらないから捨てるかぁ?と思ったが
やっぱり必要なんだねっ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-03 23:08 | クローン病な日々

★ 思 う

_________________________________________________________________________
昨晩の事故の知らせで、寝不足気味のオイラ(∋_∈)oo0
首都高、夜中、居眠り、追突って言うんでヤバッ!と焦ったが
とりあえず自走で帰ってこれるとの事
相手車はオイラの車みたいな大型4WDだと言うので、損害は加害者側のコチラの方が酷いらしい
しかし、長いこと自動車事故関係の仕事してたオイラの経験では、追突の場合6、7割ぐらいが人身事故にからんでくる
その時は「大丈夫、大丈夫、何ともないから!」なんて相手が、事故から1週間以内で「やっぱり何か変なので医者に・・・」となる
オイラは追突の加害者には「一週間以上経たないと分かりませんヨ!」と念の為言っておいたもんです

そんな事もあり、自走がダメだった場合やら、相手の具合やらが心配で
「やっぱり駄目でした・・・」なんて電話があるかも? と待機してたら、歳だよねーっ!
いつの間にか寝てたデス(_ _X) zzzZ

(_ _ ) zzzZ眠っMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-14 21:40 | クローン病な日々

★ 通 院 日

_________________________________________________________________________
f0127408_22182228.jpg
いつの間にか、いつものバタバタ状態に戻って忙しい事務所
何となくコレに慣れてしまっているみたいで、ある意味ホッとしてるオイラ(笑)
午後から通院にて「レミケード」投薬のため、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」へ
本日は景色を眺めながら、軽く食事をとりながら(^o^;)の「レミケード投与」

3時間程ウトウトして目覚めると、ギシギシ言ってた身体が復活してる
カミさんいわく「こわいぐらい効くねーっ(・・;)」
そう、こわいぐらいだよネッ!

さてっ、息子の闘いは18日からと決まった、決戦の日はまだ未定
サクッと終わらせて来てほしいもんだなっ!
( ̄^ ̄)
f0127408_22182345.jpg

そうそう、急に「辞表」なんて書き込みに
「えっ、入院するの?」「体調悪いの?」って沢山の方々に心配までして頂き、ありがたく思っております
息子ネタとカブってしまったのもあるのかも?ですが
自分の身体的には大丈夫であります
あくまでも心の問題であり、まだ暫らく在職中ですので
支障のない程度に追々思いを語らせてもらいますワ・・・・気がむいたらねっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-16 22:18 | クローン病な日々