BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★新年会?

_________________________________________________________________________

夕方、バイク仲間のマサト氏より
「tetsuさんと浅草橋で飲むけど来る?」なんてメール
浅草橋?何処よそれ?
新宿より向こうは解らんっす(^-^;
追伸にて「kikuちゃんも来るヨ」だと
おいっおいっ!こりゃぁ行かんと何言われるか分からんネ!
迷子になりそうだったケド行ってきたヨ「浅草橋」

f0127408_8102073.jpg

カメラガナカッタノデガゾウハヒロイモノ、汗っ!

さてっ店は?
マサト氏に電話をし駅まで迎えにきてもらう事に

「?」
ヤッパリ都会は怖い
ドラックの売人ぽい人が前から・・・
しかもオイラに手を振ってる・・・・
逃げるか???

ありゃ!よく見たらtestu兄でした、笑っ

f0127408_17575072.jpg


そんでもってバイク馬鹿が三人?うみゅ~っ?
オイラ・マサト・tetsu兄???
kikuちゃんはよ~っ?
裏切られました(ToT)

でも話しは懐かしい話しやら、今年の意気込みで盛り上がりましたデス
たまには都内もイイっすネ(*^-^*)
たまにはネ!!
[PR]
# by hisayuki320 | 2007-01-11 00:41 | バイク
_________________________________________________________________________

朝起きたら

f0127408_21263874.jpg


最高!\(^o^)/

これこれっ!これじゃなくっちゃ!!

f0127408_21275939.jpg


最終日ぐらいはねーっ!

f0127408_21285576.jpg


??????ありゃ?????

またかよーっ!(-_-#)
アッ!と言う間に吹雪!!

トロトロしてたら帰れなくなりそう

撤収~っ!!

道の脇ではスタッドレスにチェーンを巻く車も・・・汗っ

f0127408_21335110.jpg


今回は天気に泣かされっぱなしだったが

猪苗代湖モビレージ、また行きたいっす!
モチロン雪のねっ!!大笑っ
[PR]
# by hisayuki320 | 2007-01-08 21:41 | キャンプ・アウトドア

★ スタック!

_________________________________________________________________________

昨日は雨!
本日は・・・吹雪っす(-_-#
子供達をスキー場に残し、オイラは猪苗代湖の湖畔のキャンプ場に移動です
しかしココでトラブルが・・・
ナビの指示どおり走ってたらキャンプ場は見えるけど入れない(-_-;
キャンピングトレーラーを牽いてるからUターンもある程度のスペースが必要!
やっと見つけた空き地
除雪してないから雪深そう
トレーラーで何百mもバックするのは大変だし
これより先で進めなくなるのも・・・
カミさんの「行っちゃえば」の一言で空き地に入り込む・・・はまりました(ToT)

昔オフロードではスタックしたが
雪では初ですダ
前のLC60だったらデフロックついてたし
サイルチェーンもあったが・・・
後の祭りっす

連休前夜、福島のキャントレ仲間のFさんが電話で
「連休はウチにいるから何かあったら電話チョッ!!」なんて言ってたのが脳裏に浮かぶ、汗っ!!

とりあえずモガクがダメっす
しかたなく切りはなしたがダメ、大汗っ!!

キャンプ場にHELPコールをいれた
このキャンプ場のオーナーもたしかキャントレ牽き
しかも映画に出てくるみたいなデッカイ!アメリカンなヤツ
当然ヘッドとなる車はLCとかアメ車なハズ

しばらくしてブリザードの中を車が
「ヤッター!」と喜ぶ馬鹿夫婦

・・・・・・????
ありゃ?
来てくれたのは軽トラでした!汗っ
しかし、こんな時は軽トラだろうが何だろうが神様に見える、笑っ

「雪が重いから無理やり引きだすとトレーラーが壊れるでしょ~っ」とオーナーの意見
流石です!
ではっ!!
「はいっ!」と出てきたのは角スコップ
オーナーとオイラはひたすら雪かき
「こんなのがイイ想い出になるんですヨ!」と爽やかなオーナーの笑顔にハートが熱くなった
しばらくしてヘッドのLCが自力で脱出
LCでトレーラーの前を踏み均し、トレ君も無事脱出!ホッ!!

そんでもって待っててくれたのはこんな景色
f0127408_21174260.jpg


残念ながら暗くなってました、悲っ!

神様!明日こそ晴れますように・・・・・・
[PR]
# by hisayuki320 | 2007-01-07 20:36 | キャンプ・アウトドア

★雨かよ!(-_-#

_________________________________________________________________________
昨晩から福島のアルツ磐梯スキー場にてPキャンです
f0127408_2036955.jpg


久々のスノボーと張り切ってたら

f0127408_20373145.jpg


「雨かよ~っ!!」

娘と甥っ子は滑りに行ったが、オイラとワイフandワン子達ははボケーッとしてます(^-^;
f0127408_20385553.jpg


こんな日は読書タイム
晴耕雨読・・・ノラリーマンなオイラにはぴったりかな?
f0127408_20393074.jpg


雨がどしゃ降りだったので午後には皆んな帰って行った
6時すぎには止んだが
夜のナイターゲレンデ・・・・人がいません、笑っ

f0127408_20431535.jpg


今晩は大雪らしい(>_<)
[PR]
# by hisayuki320 | 2007-01-06 11:18 | キャンプ・アウトドア

★ LET IT BE

_________________________________________________________________________
f0127408_19213891.jpg

And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom,
Let it be.

そして私が暗闇の時の中にいると
マリア様は目の前にお立ちになり
賢い言葉をおっしゃる
「そのままにしておきなさい」



オイラが初めて買ったレコード
初めて聞いた洋楽
近所のガキ大将のコウちゃんがステレオを買ってもらい
オイラに聞かせてくれた
小学3、4年だったオイラは妙に大人になった気がした
数年後、我が家にステレオが来た時に買った「LET IT BE」

ここ数日この曲が頭に浮かんでくる
そして今日ピークとなった

ガキ大将のコウちゃん
体が大きくて何をやっても凄かった
S大の柔道部に入り「この間の試合で対戦相手の骨折っちゃった」と唇の左側を上げて笑った
テレビの腕相撲大会にも出場してたっけ

今晩はコウちゃんの通夜式だった
膵臓ガンで47歳の若さ
娘はオイラの娘と同級生
きっと成人式見たかったよねっ
結婚式も
そんでもって孫も・・・・

生きる事が楽しいのではない、死ぬ事が苦しいのではないって説法で聞いた事がある

LET IT BE
そのままに・・・・なのかねっ?人生は

合掌
[PR]
# by hisayuki320 | 2007-01-04 20:07 |
_________________________________________________________________________

明日から仕事です、悲っ!!

とりあえずやる事やらんとネ

まずはランクルのタイヤをスタッドレスに履き替えました
車検時に修理工場でナットを締めすぎたらしく
ナットが外れない
しまいにゃーっ、レンチにカミさんが乗りやっとこさ外した
オイラが乗っても外れなかった

そんでもって次は薪割り!
今週末のキャンプで使う焚き火用の薪です
もしかしたらPキャンのみで焚き火はしないかも・・・・なんですが
仕事が終わってから夜だと、ウルサクて駄目なので休みの日に割っておきます
気合いを入れて3回キャンプ行けるぐらい割っておきました

腕プルプルっす
明日は字が書けないでしょう・・・・仕事にならないじゃん、爆っ!!

汗を流した後は、我が家の新年会っす
今年は喪中でお客さんがいないのでヒッソリ・・・・

f0127408_2033626.jpg


えっヒッソリじゃないって?
我が家ではヒッソリっす
いつもはこんな人数が入れ替わり立ち代り3日間っすから(V)o\o(V)
東京にもまだこんな家があるんですヨ、はいっ
[PR]
# by hisayuki320 | 2007-01-03 20:07

★ うひゃひゃひゃ~っ

_________________________________________________________________________

バイク仲間のマサト氏から昨晩メールあり
「中井Pに10時集合!沼津で飯」

しかし起きたら10時5分(☆o☆)
素直にあきらめました、笑っ

でもこんな正月はめったに無い
甥っ子のひろしと一緒にバイクにて「三崎」へ行く事に
道が混んでるので中央道・調布ICから乗り、スリ抜けしっぱなしでレインボーへ
空港中央を過ぎると空きだした
よっしゃーっ・・・・アリャ???
ひろしが来ない??

妙にペースダウンのひろし??

うみゅーっ、リヤタイヤのエアーがぬけてるじゃん(☆o☆)
とりあえず下道へ下りチェーック







f0127408_20261984.jpg






ダメでしたーっ!!

完全にパンクっす
とりあえずエアーチャージをしショップを探す

無い(-_-#)

いつのまにか川崎大師前・・・・バイクに乗車のまま初詣?汗っ

途中、スーパーオー○バ○クスでパンク修理剤を注入したが焼け石に水
地元のバイク乗りの兄ちゃんに聞いたがバイクショップは近くに無し(泣ノд`)。・゚・

結局いつもの夜走りコースを、数キロごとにGSでエアーチャージしながら帰還したのだった

最近多いネ!何だか
まぁ路肩とかだとクギとか拾いやすいやネ

おかげでひろし号の、原因不明のエアー抜けも解ったので良しとしましょう!
これで全開復活のひろしが見れるでしょう、ニャリ
ただし予定より高いお年玉となってしまったが・・・・・・カミさんには内緒(^^ゞ

ひろしリベンジヨロシク(^-^)v
[PR]
# by hisayuki320 | 2007-01-02 20:55 | バイク
_________________________________________________________________________

とうとう来ちまったゼッ!!

仲間のブログを読んでるだけで満足だったハズが・・・・

何か皆んな楽しそうジャン(*^O^*)
と年頭に合わせてブログ開始です

色々考えたが、読んでる人はきっとカテゴリーがハッキリしてる方がイイのだろうけど
それだと「バイク」「キャンプ」「クローン病」「ワン子」なんて最低4つのブログ開設になっちまう
オイラの事だからきっとカテゴリーも今後増えちゃうだろうし・・・

てな訳で単純に日記として続けていきます
あくまでもオイラの記録だしネ!!

そんな訳で元旦スタート
でも我が家は昨年婆ちゃんが93歳で旅立った為「喪中」なのよ
いつもだと3日間、次々と親戚一同が押し寄せ迎撃、撃沈で終わる正月
でも今年はノンビリ・・・・

しかし、これが又困る
だってこんな正月過ごした事ないんヨ、殆んどネ(^^ゞ

我が家のしきたりで「正月から片付けや仕事はするな!」ってのもあるし、笑っ
本当は来週のキャンプ用の薪割りをしたいし、車をスタッドレスに履き替えたいし・・・

とりあえずカミさんと氏神様に初詣
するとカワイイ後輩達が「新年初太鼓」
ハイッハイッ、知った顔が、笑っ
いつもならオイラも参加だが喪中なので挨拶のみにて
f0127408_15442714.jpg


さてさて今年はどんな年になるのやら?

お賽銭10円じゃーっ・・・・・(^^ゞ

でばでは
[PR]
# by hisayuki320 | 2007-01-01 11:01 | 祭り