BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★それぞれの道

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23461913.jpg
朝起きると雪でした
こんな日は家から出たくない(笑)
しかし、お袋さんは歯医者だわ、息子は夜勤だわ
車で送迎じゃあ(^o^;)
家に戻って暖まってたら、用事を一つ忘れてた事に気づく(≧ω≦)
またまた寒い中を出かける凹
午後からは雨混じりになり、夕方には止んだので良かったよっ!
そうそう、話しはガラッと変わるが
実は先日、自分の姉妹や叔母まで集まり
自分たち夫婦はコノ家を出る事にした
丁度、息子も独立すると言い出していたので
我が家は親父たち夫婦だけとなる
正直、親父の暴言や暴力に家族もウンザリ
年老いたお袋を残して・・・と踏み切れずにいたが
息子の「父ちゃん、もう十分やったろ!後は自分の為に生きていった方がイイと思うよ!!」の言葉と
姉貴や妹達の後押しもあり53年も暮らしたコノ家を出る事に( ̄〜 ̄;)
ビックリしたのは、そんな事が決まった翌日から
まだ出た訳でもないのに心が軽い!
こんなに重かったのかぁ!?と実感したよ
まぁ、同じ家に居ながら
会話もない、目もなるべく合わせないだったぐらいだしねぇ(笑)
さすがにココ数日はへこんで少し大人しくなった親父だが
そんなの数日だってのは家族もわかってる
まぁ、お袋さんの為に晩飯のオカズぐらいは届けてあげるつもりだが
まったく自分の親ながら「情けない!」
年をとりドンドン体は言うことを聞かなくなっていくのに・・・
一時は8人も暮らしてた家に年寄り二人
空いたスペースは埋まりはしないのに
まぁ、仕事はするので忙しくなれば毎日寄りはするようだが
文句を言われるのは仕事中だけだし
最近は同じ畑で作業をしないようにしてるし(笑)
とりあえず近場でペット可のアパートを探して引っ越します
楽にはなるが、引っ越しってやる事が多くて大変だねぇ(^_^;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-30 23:46 | ファミリー

★ 寒さ厳しいおり

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_1312799.jpg
お天道様が顔を出していたわりに寒い1日でした
ニュースで、明日は雪になるもようと何度も注意を促していました
妹のオススメでリラクゼーションなる物を体験してみたり
息子が独立する事となり、入居予定のアパートを見に行ってみたり
雪に備えてストーブ用の灯油を買ってきたりしてるうちに、日も沈みかけてきた
突然、隣のオジサンが、そのまた隣のオジサンが亡くなった事を伝えに来てくれた
突然の事で近所中が大騒ぎ
出先の路上で亡くなった為、検死が入りオジサンの亡骸が自宅に帰って来たのは夜10時となっていた
それから日程の事などを打ち合わせをし、帰ってきて風呂に浸かったりしてたら
いつの間にか日付がかわっていた




_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-30 01:31
_______________________________________________________________________________________________________________________________

今年に入って様々な事が押し寄せて来た
何から片付けたらいいのか?
はたまた片付けられるのか?
今日がピークだったようだ
忙しさは継続するが
進め方は今日で決定したので、何だか楽になった
さぁ、明日も忙しい
一つ予定をキャンセルするかな(≧ω≦)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-24 23:48

★ 粉 雪

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_03125.jpg
朝から寒いと思ったら、粉雪が舞ってました
お袋を歯医者まで送ったり、市役所に行ったりの、農家のお仲間へ届け物があったり
寒い中、何だか忙しい日でした
また、病気仲間の手術日でもあり
オペが終わるのを待つ家族の不安感が、曇り空に乗って伝わって来るようでした
今週は色々な事がありすぎ
一つ一つ片付けながらの状態です
実は「シンディー・ローパー」のコンサートに行く予定でしたが
結局、行けずでした凹
とりあえずチケットは無駄にならずに済みましたが
楽しみにしていたので残念であります(T_T)

そんな気持ちを知ってか知らずか、我が家のワン子達はマイペースな日々
気持ち良さげに昼寝してるのを見てると
何だか癒される(^o^;)
子供達が幼い頃は、子供達のしぐさや会話に癒されたものですが
息子以外は全員シニアな家庭は何だか暗い家の中
ワン子達に助けられるところも大きいですねっ!(*^_^*)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-22 00:31

★ 七七日忌法要

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23485663.jpg
今日は親父の代理で親戚の七七日忌法要、要は四十九日法要に出席してきました
この法要が済み、納骨が終わると家族の方々も少し落ち着けますね

寒い日が続いているせいか?
何だか毎週の様に訃報が届きます
親父ぐらいの世代になると
友人達を見送っているうちに
見送る側の人数も寂しくなり
自分を見送ってくれる友人がいない!なんて事になるのも・・・
まぁ、あの世で待っててくれると考えるべきか?
長生きも大変だねっ!
自分は・・・カミさんより先に逝ければイイかなぁ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-17 23:48

★小豆粥と新年会

_______________________________________________________________________________________________________________________________
1月15日の朝は「小豆粥」で始まりました
f0127408_2214499.jpg

我が家の「小豆粥」は餅入りですが(笑)
おせち料理から七草粥、小豆粥と
先人達は季節の中に、食を通じて願い祝ったのですねぇ!

夜には毎年恒例となった
叔母夫婦に招待された新年会
f0127408_2214479.jpg

府中の「きらり」と言うお店
ちょい駅から離れているけど
その分落ち着いた店内
f0127408_2214412.jpg

毎回、ひと手間かけた料理で楽しませてくれます
カミさん共々大満足
ごちそうさまでした!!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-15 22:14 |

★DEMODE DINER

_______________________________________________________________________________________________________________________________

世間では連休ですが、気分がイマイチっす( ̄〜 ̄;)
何も考えずにボーッ!としたいです

そんな心が届いたのか?
キャンプ仲間が食事に誘ってくれました
車で迎えに来てくれ
「さてっ、何処に行きますか?」てな具合
「昨日が寿司だったから寿司以外!」
「ウチは中華以外がイイ!」とか消去法で
「ハンバーガーにするか?」と
とりあえず車で福生に向かいます

久々のDEMODEバーガー!
f0127408_018884.jpg


バイクの似合うDEMODE DINER
f0127408_018842.jpg

次はハーレーで来たい(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-12 00:18 |

★七草粥

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23442076.jpg
今朝は早くから消防のサイレンと半鐘の音
最近は地元消防団の出動も携帯メールで届くらしく
サイレンの音も、なかなか聞かなくなった
半鐘が鳴ってるんで消防団の出初め式だと分かる
自分も20年以上消防団員を経験した事があるので
出初め式の辛さは分かります
寒空の中、ジッと動かず整列してなくてはいけない
しかもコートやジャンパー無しで

靴底からも寒さがジンジン伝わってくるしネッ!

後輩達の為に少しでも暖かいとイイんだが、こんな日に限って曇り空(^o^;)

まぁ、若さと最近の暖かなな下着類で乗りきっておくれ(笑)

さてっ、我が家では七草粥でした
実は自分、お粥が苦手です(≧ω≦)
それなのにカミさんったら、めちゃくちゃタップリ作ってしまいました凹
年寄り4人で朝昼晩のお粥となりました
コレで一年、無病息災間違いないとイイんだが(苦笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-07 23:44

★初詣S

_______________________________________________________________________________________________________________________________

世間では仕事始めの方も多い中
我が家では、いやっ我が夫婦は今日からが正月休み
昨日までは沢山の来客の接待で大忙し
やっと今日、夫婦で初詣へ!

ところが出がけに親父が
「まだ初詣に行ってなかったのか?もっと早く行ってないと駄目じゃないか!」と
コレにはカミさんも怒り心頭
「行ける訳がないでしょ!いったい何時行けるのよ?」と

するとバカ親父「夜中だって初詣に沢山来てる!」と
自分の親ながらバカさ加減に呆れかえって言葉も出ません

大晦日から年が明けても料理の準備をしてくれ
三が日どころか昨日まで料理を作り接待しつくしてきたカミさんが
疲れて寝たいのに初詣に行ける訳ないだろっ!
風邪でもひいたら誰が接待するんだよ!
只、飲んで寝てるだけの親父が言える事じゃない!
「お疲れ様、ゆっくりしておいで!」ぐらい言っても罰は当たるまいが(`´)

今年もクソ爺に振り回されそうな出だしです凹

相手にしてると疲れるわ、ストレスがたまるだけなのでサッサと出かけました

最初は地元の氏神様を2箇所回り
f0127408_23172979.jpg


バスに乗り大國魂神社へ
思ってたより人が多い
参拝に若干の列ができてたのでビックリ!
三が日はいったいどんなに?と想像するだけで、並ぶのが苦手な自分は疲れちゃう(笑)
参拝を済ませると、ちょうど昼時
このごった返しを見ると、食事するのも大変そうだ(-_-;)
ふっと「高幡不動でも行ってみるか?」と何気なく呟くと
「行った事ないから行こうよ!」とカミさん

コレにはビックリ(@_@;)
実は高校、大学と高幡不動は近かった為
当時、何かにつけて高幡不動には行っていた
そのせいか?はたまた地元に大國魂神社があるせいか?
何十年って行ってなかったかも(笑)
当然、カミさんを連れて行ってないって事で(^o^;)
f0127408_23172922.jpg


いやーっ、久々の高幡不動、いやっ高幡不動駅周辺の変わり様にビックリ!
学生の頃は駅もショボくれだったし、周辺だってたいした店もなく・・・だったのだが
今はモノレールの駅まで出来たせいだろうが
昔の面影なんて皆無だったなぁ(-ω-)
昔の感傷にチョイ浸りながら歩かせてもらったよ!
神様の梯子はイケないとも言うが
死ぬ時は寺で、祝うのは神社、厄除けは・・・なんて程度の信仰心だしねぇ!
とりあえずは初詣Sを終了(o^o^o)
今年はどんな1年になる事やら?
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-05 23:17

★ 粉雪舞う正月

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22592888.jpg
2015年の幕開けは粉雪が舞ってきました
元旦から雪とは、今年も雪が多いのかな?
とりあえずは親戚の家をグルッと回り、御年始の挨拶は終えてきた
夜は義姉のファミリーが揃って遊びに来てくれた
カミさん方の甥姪が共に夫婦参加だったので楽しさ倍増
とりあえず今年のスタートは順調かな
明日からはオモテナシに専念(^o^;)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2015-01-01 22:59