BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

★ 久々に清里

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23532787.jpg

朝、ワン子達に起こされ
外に出ると朝もやに浮かびあがった景色は
残念ながら紅葉は終わってた(笑)
東京の高尾山あたりが紅葉なんだから
清里じゃあ終わってて当然かぁ(^_^;)

それにしても平日なので静かです
駐車場も貸切状態
もう、何十回と利用させて頂いているが
昨晩、鹿に遭遇!
ここで鹿に会うのは初めてでした
山に餌がないのかねぇ?
深夜に遠くで聞こえる鹿の鳴き声って、何だか寂しくてさぁ!
f0127408_23532841.jpg


午前中はキャントレにてマッタリ、昼前になり活動開始
小淵沢の炭火焼肉・但馬屋幸之助へ
平日なのに相変わらず混んでました
気合いをいれて食べるつもりが
カミさんったら、昨晩食べ過ぎたらしい
イッキにテンションが下がる(-ω-)
まぁ、今回はノンビリするのが目的
食っちゃ寝、食っちゃ寝(笑)
f0127408_2353288.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-10 23:53 | キャンプ・アウトドア

★ 突然の出動

_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日あたり天気が崩れると言うので
昨日、昼休みも抜きで頑張ったので
今日はノンビリ(o^o^o)
昼過ぎに急に思い立ち
キャンピングトレーラーの修理・・・・トイレの(笑)

f0127408_2241373.jpg

とっくにパーツはショップから送ってもらい
あとは交換作業だけだったのだが
出かける用もなし、なんてほかしてあった
カセットトイレのパッキン
劣化して固くなり、なんとなくカセットの外側が汚れる
新しいパッキンを押さえ部分を外し交換
サクッと終了!

ついでに、うすら半年以上使用してないので
ヒーター、冷蔵庫、コンロ、流し、トイレの水洗等、一通り点検してみる
まぁ、凄いもんだよねぇ!
10年以上前のキャントレなのにさぁ!
「父ちゃん、俺はマダマダ現役だぜ!」って、キャントレが言ってるよう

唯一、サブバッテリーが逝っていただけ
これだって、メインからサブに格下げして何年使ったか?

近所の釣具屋で同じ物を買いセット完了

こうなると急に紅葉でも見に行きたくなってきた
明日の出荷はなし
急ぎの仕事もない
ならば行くかぁ?
カミさんに、その旨を伝え
バタバタと最低限の物だけ積み込み
1時間程で出発!
とは言え、高速にのったのが5時少し前
すぐに日は落ちてしまった
行き先は、カミさんに言わずとも分かってしまう(笑)

f0127408_22413774.jpg

さぁ、夜明けが待ち遠しい
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-09 22:41 | キャンプ・アウトドア
_______________________________________________________________________________________________________________________________

早いものですねぇ!
仕事をしながら聞くラジオからは
「年賀状」やら「忘年会」やらのワードが
何もしないうちに1年が経ってしまうなぁ(-_-;)

昨日は、天気がイマイチだったので、ビニールハウス内で苗の植え替え
カミさんと親父の悪口を言いながらする作業(笑)

夫婦で世間話やら何やら、くだらない事を喋っている時って好きな時間です
テレビを見てたりすると会話が意外とないよねっ!?
その点、ラジオってイイ感じです(o^o^o)

情報は入ってくるし
話題作りにも役立つし
作業をしながらでも聞けるし

そんな感じで順調に作業は進み
無事に春苗の植え替えが終わった

片付けていると携帯電話が鳴りだす
確認してみると、内科定期通院の1時間前!(o>ω 慌てて着替え、カミさんに車で送ってもらう

どうにか間に合い、無事に診察も終え
ついでに「インフルエンザの予防接種」も済ませた

そして今日、朝起きるのが辛い(-_-;)?
いつもより1時間遅れで起床
慌てて花の収穫、出荷を済ませたが
何だか体が重い!?
動けるんだが、妙に重い??

どうやら「インフルエンザワクチン」のせいらしい

こんなのは初めて!
いつもは注射をした所が痒くなるだけなのだが

カミさんに事情を説明して部屋で休む

動ける程度の重さだが、むりする事もなし

久々に部屋でノンビリとした1日

夕方にはダルさも消えていた(o^o^o)

この頃、こんな無駄な休みばかり
リフレッシュする休みをつくらないとイカンなぁ!
カミさんやワン子を連れて紅葉見物に行きたくなってきた(^_^;)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-07 22:55
_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日は朝の出荷が終え、何だかマッタリ
春苗の植え込みで、さすがに疲れてる
昨晩の雨で午前中は畑もぬかるむし
ビニールハウスで・・・なんて考えたが
体は拒否してる(笑)

するとカミさんが、「何もないならブラブラしてくる!」と

気分転換したいが、連休だしどこも混んでるだろうが
お袋さんは、サッサとお出かけしてしまったので親父だけ

ならば我らも出かけた方が気が楽かぁ(笑)

吉祥寺か立川あたりに向かってみるか?と家を出た

駅で、上り下りのどちらか早く来た電車に乗り
行き先は上り方面の吉祥寺と決まった
電車に乗り込むと、車内広告で「高尾山の紅葉」を見たカミさん
「高尾山もイイねっ!」と(^_^;)
急遽、上り電車から下り電車に乗り換え高尾山へ

高尾山口の駅に着くと・・・やな予感(--;)
駅からメチャ混み凹
昼時なので、各お蕎麦屋さんから飲食店、コンビニまで大混雑
ケーブルカー、リフト40分待ち
カミさんは残念ながら下から歩く気なし(o>ω 今日はカミさんに着いて行くだけなので、カミさんの判断をジッと待つ(笑)
「他に行って何か食べよう!」
予想どおりの言葉が数分後に聞こえてきた(~_~;)
連休なのでどこも同じような気がするが
とりあえず逆戻りしたのでした
後、帰り道がてら食事を済ませ帰宅

地元では競馬の天皇賞で、アッチコッチが渋滞でありました

夜になり、地元の幼なじみ夫妻のお誘いで
「復興支援居酒屋」へ
要は震災を受けた東北の海産物で飲み食いし、東北を応援しよう!っう事
飲んで食って支援できるなら喜んで(^3^)/

久々に自分の時間がもてた1日となりました(o^o^o)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-03 09:49

★娘

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23581239.jpg
昨晩、高熱を出した娘でしたが
夜間診療所で頂いた薬が効き、熱もだいぶ落ち着きました
夜間診療所の指示どおり
今朝、近所のクリニックが開くのを待ち
再度、受診してきました
先生の言う病名が、夜間診療所とクリニックで違うのがチョイ気になってしまいますが
処方される薬は似たような物なので
まぁ、良しとしましょう(~_~;)
念のため点滴もうってもらい
食事も摂れるようになり一安心です

実は、娘ですが
今年から家を出て彼氏と住んでおります
と言っても、我が家の裏のアパートですが(笑)

彼氏もシッカリとした青年なので安心しており
二人で計画をたてながら生活している姿を見ていると
家に居た頃の娘より、数段成長したような感じます
そんな訳で、今回は病気で高熱であり
たまたま彼氏が居なかった事で
久々に我が家へお泊まり

カミさんは、「忙しいのにぃ!」とは言いながら
お粥を作ったり、看病したりが楽しそうでした

あとは息子が彼女でも見つけてくれれば!?
なのですがぁ(≧▼≦)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-01 23:58 | ファミリー