BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

★ 同級生プチ走り

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日、バイク仲間の徹兄から「走ろう!」と、お誘いが
あいにく午後からの雨で仕事が片付かず撃沈凹
「また次回!」となってしまった

今日は早くから仕事を片付けてたら、なんとなく昼前に片付いた
とりあえず徹兄に電話してみたが、バイクで走ってるらしく繋がらない

「それでは!」と、中坊時代の同級生に電話してみる
彼もハーレー乗り・・・バリバリの新車だが(-ω-)
旧車と現行車でも走れば同じ?ってコトニシトク
運良く同級生を連れにゲット!
ガスを満タンにし、彼の家に
同級生とは言え、彼と一緒に走るのは初めて
何だか楽しみっす!

時間もないので近場を流し昼飯を食べよう!と
f0127408_2148474.jpg


川沿いをマッタリ流す
気持ち良し!
同級生のハーレーもイジってあるのでイイ音してる
ただ、自分のハーレーはキャブセッティングを高めにしてるんで
彼のペースに合わせてるとカブってくるので、時々ぶっ飛ばしておく(笑)
日曜日で天気が良いせいか?アッチコッチで渋滞遭遇
相棒に合わせてスリ抜けしないでいたら、ショベルのエンジンは苦しそう(-_-;)
真夏の渋滞なんて考えられんネッ!

程々走り回りランチへ

ここ二回、少し走っただけなのに
忘れてた感覚が沸き上がる
「やっぱり、バイクって楽しい!」
次は甥っ子のR1で遠乗りもしたいなぁ
って、寒さに体がついていかないかも?だが(笑)
f0127408_214841.jpg


家に帰りカビだらけのエンジニアリングブーツを磨きあげた(^o^)v

そして、残った仕事も片付けたのでした(*_*)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-30 21:48 | バイク

★ 濡れ鼠

_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日は市内の蓮池の枯れ葉とりでした
池の中に入っての作業なので大変
しかも場所によっては沼のような蓮場もあり
足が泥から抜けなくなり動けなくなったり
沼のようなのでドブ臭かったり凹
作業も終盤になると雨がっ!
池の中で腰下が冷えているのに、上半身まで雨でビッショリ(o>ω 終わってみたら昼を過ぎていた
まるでドブ鼠状態なので「風呂を沸かしておいて!」とカミさんに電話したが
家族一同で買い物に出かけているとの事凹
帰りがけに食事を摂れる状態でなし
家に帰りインスタントラーメンを啜り
食べてる間に沸いた風呂に入り爆睡o(__*)Zzz
晩飯になり起こされると
おぉーっ!凄い肉!!
f0127408_21472597.jpg

11月29日、イイニクの日!
義弟からのお歳暮
ありがとう弟よ!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-29 21:47 |

★ 動いた!

_______________________________________________________________________________________________________________________________

天気よし!
バッテリー充電よし!
午前中で仕事を片付け、午後からは事務的な用を済ませる
書類と印鑑だけで済むのでハーレーで出かける事に(^_^;)

2月から稼働してない我がハーレー
オブジェかよ!?(笑)

ショベルのオープンにはつきもののお漏らしを片付け
抜けた分のオイルを継ぎ足し
バッテリーをセット

ガレージの外に押し出す・・・ぜぇぜぇ(*_*)

ガスコックをON!
アクセルを2.3回あおる
キックを3度程蹴る

さてっ、いよいよだぁ(^_^;)

キーをON!!
とりあえずセルを回してみる

バッテリーが元気なのでセルも元気印

がっ! かからん凹

バッテリーが心配なので、キックとセルを交互に試す

「だめかぁ?」と若干諦めかけた時

ショベルに火が入る!!(^^)v

隣りのマンションには迷惑このうえない爆音!!

程々に暖機し回転を落とす
ショベルのアイドリングが、イマイチだが三拍子を奏でる(*^_^*)

この音が気持ちイイ!
f0127408_225387.jpg
色々と乗り継いできたが
信号待ちでも楽しいバイクって初めてかも?
隣りの車はうるさくて迷惑だろうが(笑)

野暮用を済ませ、管内をアッチコッチ流す

革ジャン無しでも気持ちイイ風!ラッキー!!

「乗ってないし売ってしまおう!」と昨日まで思ってたのがフッ飛ぶ(苦笑)

さてっ、仕事も落ち着き、そろそろ遊べるかなぁ?


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-27 22:53 | バイク
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23473231.jpg
連休も最終日であるが、自分には関係ないなぁ、残念!
注文を受けていた花を束ね
ついでに明日の出荷分も束ね
葉牡丹の鉢植えを数鉢つくり
なんて事してたら、バッテリーの充電もOKなバイクに乗るタイミングを逃した凹

どうもいかんなぁ!
好きな事できてない!

せっかく元気になれたのに
なんとかせんとなぁ!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-24 23:47
_______________________________________________________________________________________________________________________________

連休の中日、バイクのバッテリーも満タンになったし
同級生が青山で個展をひらいているので、バイクで行くかな?と
明日の注文分の切り花を収穫し
仕事をセッセとこなしたら
お袋さんが、「あんた、段々と会議やらなんやら
出席する時が増えてるんだから
ちゃんとしたジャケットを買いに行こう!」と
実はサラリーマンを辞めて、直ぐにスーツ類は解放された感でほとんど捨ててしまった
先日は必要に迫られ、ユニクロのジャケットを買い出かけたんだが
それを見ていたお袋が
「年相応の物を着なさい!」と
カミさんにも何度か叱られてはいたんだが
興味がない物には腰が重い
しかも、デパート嫌いな俺(笑)
特に冬場の空調が「ボーッ!」となって嫌いなんよ

今回はお袋とカミさんのダブル攻撃でさすがに逃げられず(o>ω
久しぶりのバイクは、またもやお預け凹

まぁ結果、お高いジャケットに
パンツまで二本買って頂き、感謝でありますm(_ _)m

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-23 23:39 |

★ バッテリーあがり

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23355050.jpg
仕事も落ち着いてきた

さてっ、久しぶりバイクのエンジンを・・・
当然のようにセルは回らず(o>ω バッテリーあがってます

ウチのハーレーは後着けのキックがあるのだが
何だか貧弱で折れてしまいそう(笑)

迷わずバッテリー充電!

こんなに乗ってないバイクも初めてだなっ
買ってスグに癌になったりで
可哀想なバイクです(._.)
明日も暖かくなってくれれば良いのだが・・・

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-22 23:35 | バイク

★ 小田原 ・ 四川

_______________________________________________________________________________________________________________________________
今日は、朝1番で市の花壇苗を配達
予定どおりに無事終了!

昨日、宅急便で届いた苗をビニールハウス内に急いで定植

昨日の雨で畑の作業はイマイチ

それでは!と出かけてみる
めちゃ繁盛店らしいので平日に来たかったんよ
JEEPで高速をとばし、小田原まで
とばしすぎて昼飯時を少しずらして到着予定が
昼飯時のど真ん中に着いてしまった( ̄〜 ̄;)

担々麺の店、「四川」
f0127408_22424010.jpg


第1駐車場は満杯
第2駐車場も・・・満杯?w(°O°)w
一番奥の少し崖ってる場所がギリギリ空いてたので、迷わずブチ込む

お客さんは11組待ち!?(@_@)
ネットでは回転がイイから・・・とコメントされてたので期待して待つ

ジャスト30分で案内された

メニューは担々麺のみ
あとはチャシューやライスのサイドメニュー

担々麺の辛さを選んで注文
ほどなくして熱々の担々麺が運ばれてきた
f0127408_22424064.jpg


俺の好きなタイプの、黄色のチヂレ麺
スープのアンが絡んで、啜らずとも麺にスープがタップリまとわりつき口内へ
ハッキリ言ってスープ単体だったら、イイ勝負の店はぼちぼちある
ところが四川だと、レンゲや啜り加減で口内調理する必要がない
絶妙なバランスで口の中にに担々麺が入ってくる
美味い!
サクッと完食(o^o^o)

チャシューもトロトロで美味いって口コミもあったので
とりあえず注文したが
コチラは脂身がトロトロっう事で普通だった気が(笑)
担々麺が好きなカミさんも、担々麺派でない俺も満足満足!
f0127408_22424030.jpg


さてっ、お腹が一杯になったし
とんぼ返りで自宅に戻る(笑)

直売所の葉牡丹の売れ残りを回収and花やさんへ納品

たった4時間の休息だったが意外と満足(^o^)v

次は何処へ行くかな?

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-21 22:42 |

★ 幻肢痛 (げんしつう)

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22582628.jpg
今日は「直腸癌」の定期検診でした
予約時間より早めに行き、採血検査だけ済ませておきました
それでないと、検査結果が出るまで待たされてしまいますネッ(~_~;)
段取りよく待ってたので、予約時間前に診てもらえました
Drに、「調子はどう?」と聞かれ
自分は、最近気になってる事を訊いてみた

「先生、お尻が痛くなるんです!
まるで痔の初期症状みたいな(笑)
筋がはったみたいな?痛いってほどではないんですが( ̄〜 ̄;)」

するとDrは、「それは幻肢痛(げんしつう)、Phantom Painとも言うけど
切断した腕の指先が痒いとか、無くしてしまった足が痛むとか
失ってしまった体の一部が何故か?まだあるように痛むんだよ!」

w(°O°)wうひゃーっ

何度かテレビや映画で見た事はあって、そんな事があるのは知ってたが
まさか我が身に!汗っ!!
俺の既に切り取られてしまった肛門様が泣いているのかなぁ(-ω-)

人間の身体って不思議だ
そして、しぶといなーっ(笑)

とりあえず、血液検査も異常なしにて一安心なり


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-18 22:58 | 直腸癌との闘い

★ 農業祭

_______________________________________________________________________________________________________________________________
昨日、今日と地元の「農業祭」でした
いつもはメチャ寒い中での開催となってしまうのですが
今回は両日共に快晴!
助かりましたデス(*^_^*)

「農業祭」だけあって、駐車場は軽トラックの嵐(笑)
f0127408_234308.jpg

自分の軽トラが分からなくなりそうです(^_^;)

市内の大きな公園で開催されるのですが
関係者だけでも、かなりの人数です

ゲーム等も行われ、商品に農産物が無料でもらえたりするので
参加希望者の列は半端でありません(@_@;)
f0127408_2343052.jpg


販売も、地元の新鮮野菜が安く手に入るので
「どうやって持って帰るの?」ってぐらい、両手に抱えている方も多数おいでです

そんな中、自分達のブースに
「どなたか、藁縄を作る機械を使える方はいませんか?」と、イベントの役員の方が
場内にある古民家で昔の農機を実演しているらしいのですが
縄をヨル機械はあるのだが、使える方がいないらしい
田んぼがある農家で、自分の親父世代と限定されてくるので
扱える人は少ないようだ
我が家も稲作はしているが
さすがに初めてみるマシン(笑)でした
f0127408_2343098.jpg

ウチのブースにいた先輩が
「昔は、冬場の農閑期に藁縄を作ったもんだよ!
あの頃はビニール紐なんてないから、何でも藁縄だったしなぁ」と助っ人に

流石! 体は覚えていますねぇ!!
藁縄がキレイによられていきます・・・・がっ
使い手は現役でも、道具が錆びていたりで調子がイマイチ
単純な構造なので各所に油だけでもシッカリ注しとけばイイのに(--〆)

それにしても、日本人って器用な訳だね
今、気づいたが
自分が見た事ないって、きっと当時の我が家では高くて買えない機械だったんだろうねぇ!
きっと死んだ爺ちゃん達は手でよって作っていたんだろう
そんな姿がなんとなく目にうかんできた

さぁ、あとはハボタンを売って
おもいきり農閑期を遊びたい(#^.^#)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-16 23:04 |

★籾スリ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_20505853.jpg
「籾スリ」無事に終わったが
老体は老体(-_-;)
風呂からあがったとたん、秒殺で寝てしまう
2時間程経ち、心配したカミさんに起こされたが
お腹は空いてるが、食べる元気がない凹
既に腕や足が筋肉痛凹凹
野良仕事と使う筋肉が全然違うんだなぁ(o>ω








_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-11-13 20:50 |