「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★ 蛇のたたり?

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22524971.jpg雨が降るとの天気予報に、急ピッチ春菊の植え付けを進めました
おかげで本日無事に終了しました・・・がっ!

作業中、苗を畑まで運んでいたら
「???」
何やら動く物が?
シッポが植え木の陰に消えようとしてる

昔とった杵柄(*^_^*)
素早くシッポを引き出してみると、青大将の赤ちゃんだった

昔は、ハブ以外は殆ど見かけた多摩の田舎だが
今は珍しくなってしまったねぇ!

しばらく飼ってみたかったが
カミさんにバレたら大変な事になるし
冬眠前だしと直ぐに放してあげた

がっ、蛇のたたりなのか?
娘が熱を出す(-"-)
市の夜間診療施設に連れて行った
子供の時以来、いったい何年ぶりだか?
娘は巳年(^_^;)
次回は酒を飲ませてから放してあげよう(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-10-31 22:52 |

★ 再度 、 鬼の居ぬ間に

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_20462015.jpg
昨日の事、またまた親父がゴルフへ
お袋さんが、「じいさんが居ないうちに何か美味しい物を食べに行こう!」と
とは言え昼だし、午後も仕事だし、いちいち着替えて行けないし

作業着でも行ける店・・・??
「あっ、近所にラーメン屋さんがオープンしたよ!」とカミさんが

自分も気にはなってたので、早速お出かけなり・・・とはいかず
足の悪いお袋さんが一緒なので、店の前で待つのは避けたい
オープンしたてなので混んでいるかも?と
少し時間をずらし1時前あたりに出かける
歩いても行けるが、お袋さんがいるので車で出発

店の前に着くと
入口の前に大きな立て看板が?
「がんばって仕込中!」 (@_@;)
なっ、なんですとぉ!!
オープン3日目の昼飯時に仕込中って何っ!?

昼を遅らせてたから腹は減ってるし
皆して怒り心頭(--〆)

かみさんが開店時間の30分前ぐらいに店の前を通ったら
店員が店前で煙草を吹かしてたらしく
カミさんの怒りは倍増(;一_一)

結局、ファミレスでステーキを食べさせ怒りを静めたのだが(^_^;)
出費は倍増なのでした(笑)

仕事は来春の菊苗の植え込みに忙しい
明日、雨さえ降らなければ明日で終わり、一息つけるのだが??

そろそろ紅葉見物でもしながら温泉でも浸かりたい(#^.^#)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-10-30 20:46 |

★ 鬼の居ぬ間に(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23452229.jpg
今日は朝から天気が安定しません
小雨が降ったり止んだり
ビニールハウス内の仕事があるにはあるが
何だかやる気なし(笑)

クレイジー親父がゴルフに行ったので
お袋さんのリクエストで、調布の「海鮮・喜一」でランチを食べてきました
親父がいると大声で喋るわ、自分が食べ終わるとサッさと帰りたくなるし
まるで子供です、いやっ、子供の方がまだましです(笑)
そんな訳で「喜一」のランチ!
何度も「喜一」には行ってますが
夜の飲み会がほとんど
呑まずに食事は初めてかも?でした
ネタがイイ店なので、ランチもモチロン美味かったです
煮物、生、揚げ物と頂きましたが
素材の味がシッカリと伝わってきました
お袋の足も順調で、こうして雨の中ランチを食しに出かけられるようになりました
あとは親父の頭がなんとかなって欲しいのですが・・・
最近は親父がキレだすと、カミさんと二人で外に出て行くようにしてます
本当は自分達が別に住めば楽なのですが
お袋の負担を考えると、なかなか踏み切れません凹
カミさんは「お母さんも連れて出よう!」と言ってくれますが
いざとなると、お袋は「残る!」と言うでしょう
何となくそんな気がします・・・
夫婦って本人達にしかわからない事があるでしょうしネッ( ̄〜 ̄;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-10-21 23:45 |

★ 内科定期通院

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日は遊び、いゃっ一応は研修(^-^;
そして今日は、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」にてレミケードの投薬

久々に通勤時間帯の電車に乗った
皆さんの装いが秋らしくなってきてる
早朝の収穫作業などでヤッケを羽織るようになってきたから
自分でも当然わかってた事ではあるが
ほとんどが自宅まわりで済んでしまう生活だと
サラリーマン時代にウンザリしてた通勤電車風景も、懐かしくもあり新鮮でもありでしたワ

クリニックに着くと大勢の患者さん
最近は何だか当たり前の様になってきたが
常連患者(笑)としては嬉しいとは言えず
誠に患者なんて勝手であり
いつもガラガラだと「ここの先生、大丈夫?」なんて思うし
混んでれば「具合が悪いのに、いつまで待たせるんだ!」なんてネッ(笑)

まぁ、先生も自分と同じように歳を重ねてきてる訳で
忙しすぎて体調崩さないでねっ!と
常連患者としては心配したりして(^^ゞ

「レミケード」投薬も問題なく済み
待合室のポスターには「インフルエンザのワクチン接種」のポスターが
そうだよなぁ!?
もう10月、来月の通院で予防接種を受けとこうっと!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-10-09 23:59 | クローン病な日々

★ 視 察 旅 行

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23164814.jpg
今日は日帰りの視察旅行でした
群馬の農業用ネット関係、遮光、防虫、防風等のネットを造ってる会社の視察でした
何の因果か?役員をさせられているので、半分強制的ですが(笑)
まぁ、昼飯を食べる時は乾杯が始まるような視察でありますが(^o^;)

昼間の酒って効きますなぁ!

イイ気持ちになり、午後の観光タイムにはホゲホゲ状態(笑)


f0127408_23164839.jpg

観光場所の郷土館らしき場所の茅葺き屋根を眺めながらウトウトzzzz

久々にユックリノンビリ

そろそろ我が家のビニールハウスのビニールも張り替え時期かなぁ?
破れてしまっては遅いしなぁ!
今シーズンもまた、雪がガッツリ降るのか?
新しい資材や施設を見たせいか?
何だか心配やら何やら(^_^;)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-10-08 23:16 | 旅行
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23592832.jpg
台風接近らしく、朝から雨!
普段ならユックリと身体を休めてゴロゴロしてるが(笑)
今日は「X JAPAN」のコンサートチケットをゲットできなかった代わりに
「ドリカム」のコンサートだぁ
先日までデング熱とやらで騒がれてた公園わきの代々木体育館

正直、ドリカムは俺の趣味ではない(笑)
ドリカムならユーミン派である(^o^;)
しかし、大人は付き合いが大事である(苦笑)

とは言え、ドリカムは二度目であるが悪くはないよ!
ただ、ファンには「可愛いい!」と言われる
吉田美和のベシャリが苦手なのである
「君は酔っ払ってるの?」と思うような猫なで声に違和感を感じてしまうのだが
あの歌詞を紡ぎだす世界観
そして歌唱力!

数々のヒット曲が物語っているよなぁ!

久々のお出かけ、楽しゅうございました
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-10-05 23:59 |