「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★ 雨上がりの訪問者

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_22101893.jpg
朝、花の収穫してたら
収穫用のシートの上でウトウトしてる子猫が!
ポケットに入りそうなぐらい小さい
雨で地面が濡れてたから、シートの上が気持ち良かったのかな?
触れても逃げないし、ポケットに入れて連れ帰りたかったが
我が家は猫嫌いが多いんだよねぇ(^o^;)
大人になっても畑は荒らさないでなぁ!
と言うか、農閑期になったらネットでも張ればイイんだよなっ(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-08-28 22:10

★ Sherry's Burger

_______________________________________________________________________________________________________________________________

朝、待望の雨(^o^)
農作物には厳しい猛暑続きでした
コレでやっと一息つけますネッ!
そう言う自分も、連日の炎天下での作業で体がクタクタ凹

すぐに止んでしまいそうな雨だが、今日は体を休めましょう

出だしは遅いし、何処かで食事してお茶して帰る程度だがなぁ

早速、キャン友のマサやん夫妻に連絡し
久しぶりのランチ会!

今日の獲物はハンバーガー
福生やら吉祥寺やらと各所にグルメバーガーを食しに行ったが
今回は、品川・武蔵小山のSherry's Burger也
f0127408_23365913.jpg


ワン子OKな店だから以前からチェックしてたんだが
今日は雨なのでワン子はお留守番
だったのだが、着いた時には晴天(^_^;)

どうも我が家のワン子達はグルメバーガーに縁遠い
残念だが、また次回!

さてっ、Sherry's Burgerのお味は?

「ケチャップは使わず食べてみてください!」とすすめるだけあり
味もシッカリしてる
ただ若干、レタスのボリュームが欲しいかな?
f0127408_23365957.jpg


しかし、今まで行ったグルメバーガー店って
どこもドリンクが高めの値段設定だったが
Sherryさんはドリンクー100円で良心的
バーガー食べるんだから飲み物も欲しいのは当然だしねっ!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-08-25 23:36 |

★残暑超きびしい(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________

相変わらずな暑さが続いております
今までの暑さとチョイ変わり
蒸し暑い感じかなぁ?

お盆、お袋さんの入院と
だいぶほったらかしだった野良仕事
さすがにやる事盛り沢山凹
いつもなら猛暑を避け、長い昼休みにしてる時間も野良仕事也

畑の脇を通りがかる近所の人達が
「暑いから大変だねぇ!」とか
「熱中症に気をつけてねぇ!」と、優しい言葉をかけてくれます
中には、冷たい飲み物をくださる方も
ありがたいねぇ(^人^)

もともと仕事柄、腕なんかは日焼けしまくりだったのだが
ここ二三日の日差しはハンパない
昨日の晩は、日焼けでピリピリ(笑)
f0127408_9453092.jpg


稲にも穂がつきだしました
暑さもあと少しだと思いますが、毎年厳しい夏が続くねぇ(-_-;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-08-20 09:45

★ ス ト レ ス

_______________________________________________________________________________________________________________________________

お袋さんの術後経過も良く
一安心ですが
そんなもんで、月初めから何だかんだと仕事にならず
畑は草が侵略してきてるし
ビニールハウス内の苗は青虫の侵略でボロボロだし

ミニダンプと呼ばれたお袋さんの戦力を失ったダメージは大きく
何だかゲンナリしてきました
いつもなら我が家のお盆が終わると、旅行に出かけたりでリフレッシュできてる時期なのですが・・・

今日は、午前中は自分の通院にて「レミケード」投薬
点滴で投薬開始したとたん爆睡(笑)
終了するまでグッスリと寝させて頂きました(^m^)

午後からは、お袋や祖母の実家へお盆のご挨拶へ
親戚でも7月の15日あり、8月1日あり、8月15日ありと多摩地区は変則的なので大変っす(^_^;)

やる事は沢山たまってますが、お袋さんも順調だし
泊まりとはいかなくても、日帰りでカミさんの息抜きさせなくちゃ!

先日、カミさんの頭を何気なく見ていたら
へっ!?(・・;)
「円形脱毛症」発見凹

やる事以上にストレスの方がたまっているよなぁ!
申し訳ないっす!!

なんて言ってたら、自分は舌の裏に「口内炎」がっ!
ビタミンC不足?
いやぁ、フルーツがあまり好きでない自分だが
最近、頂き物のフルーツが多く
カミさんに強制的に食べさせられてるし・・・
これもストレスからかぁ?
(-_-;)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-08-14 23:59 | ファミリー

★ また台風です(-_-;)

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23473059.jpg
今日は朝から、ハンパない雨と風

関東より西、関西方面から日本海側に抜けて行くのに
降ったり止んだりですが
昼間は凄い雨、夜になって凄い風です

この風では、ネットを張らなかった畑のケイトウは全滅かも?ですが

今さら見に行っても何も出来やしません
運を天に任すのみです、汗っ!

夕焼け空が綺麗なオレンジだったので
「もう通りすぎたかな?」と思ったりしましたが
今年の雪や台風はガッツリと暴れまくって行きますネェ(__;)

後継者仲間で話していると、「今までどおりの事をやってたら駄目かもなぁ?」なんて声も聞こえます

確かにそんな気もします

あと10年もしたら、東京の無加温のビニールハウスでマンゴーが栽培されてるかも?ですねっ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-08-10 23:47
_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日も朝から暑かったです
出荷を終えて一休みする頃には、体温と気温が同じぐらいになってて
歩いているだけで汗びっしょり(^o^;)
農作業もヘタな作業をすると、ダメージを与えてしまい枯れてしまいます

そろそろ水を与えないと、これまたダメージを受けてしまいます
しかし、週末は台風の影響で降るらしいし
悩む、やるべきか?やらざるべきか?それが問題だぁ!
f0127408_22563447.jpg


さてっ、お袋はと言えば
本日からベッド上にてリハビリ開始となりました
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-08-07 22:56 | ファミリー

★ お袋さん手術終了

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2394612.jpg
昨日の事、「悪い時に悪い事が重なる」状態で
昼間、色々と起こる出来事を片付け(-_-;)
お袋さんの様子を見に病院へ

顔を見るなり、お袋さんの口から
「手術が明日になった!」と( ̄□ ̄;)!!
スケジュールがくるい、またもやバタバタする家族達
結局、俺とカミさんが付き添い予定だったのが
俺と姉貴に変更となり、今朝7時半には病院へ
しかも急遽、親父までついてきた(-_-;)
よけいな面倒が増えるだけなので、姉貴が「夕方、妹と来ればイイよ」と諭すが・・・残念(笑)

さて、お袋さんですが
下半身麻酔だったので、術後もシッカリしとりました
大腿骨の中に金属を通しビスで固定!怖っ(@_@;)
傷は小さなものが2ヵ所あるだけ
凄いなぁ!!

あとはお袋さんの頑張りしだい
リハビリでどこまで回復してくれるか?

まぁ、親父と違いお袋さんは忍耐強いから大丈夫でしょう(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-08-06 23:09 | ファミリー
_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_23183736.jpg

子供達は夏休みに入っているようですが
外を飛び歩いている子供達を見かけませんねっ!

最近の子供達は同級生と遊ぶ子が殆んどのようですし
ガキ大将が近所の子を引き連れて川やプールへ!なんてのは遠い昔ですネッ(^_^;)
この暑さでは親も熱中症が心配で、「外で遊びなさい!」なんて言えないんだろうしねっ(^o^;)

こう暑いと、こんなでもプールに行きたくなっちゃうよ(笑)

隣のチビ達はベランダプールでご満悦

う〜ん、俺の夏休みはいつやって来るんじゃあ!?

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-08-04 23:18

★ ポ ッ キ リ と !

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23582719.jpg
昨日の大騒ぎ
帰宅した時は日付が変わってました、汗っ!

腹ペコなお腹を満たし、床についたのは夜中の2時ぐらい
カミさんは色々な用を片付けてなので3時を過ぎてた様です

朝方、「足がつった〜っ、両足!」と寝床でのたうち回るカミさん

結局、3時間ぐらいしか寝てないんじゃねぇ?ってカミさんに頭が下がりっぱなしダァ(--;)

とりあえずお袋さんは、来週手術の予定

リハビリを頑張って、早く退院できる事を祈るしかありません
バタバタしてるうちにお盆も今日が送り火でした

まぁ、お袋さんが送られる側にいかなかったから
とりあえずは良しとしましよう(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-08-02 23:58 | ファミリー

★ お盆中に大騒ぎ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2252122.jpg
いつの間にか月も変わっておりますが
地元では先月末にお盆を迎え
今日は親戚の人達の出入りで大忙しな我が家・・・・の女性軍でつ

最近、メッキリ足が衰えてきたお袋の代わりに自分が料理を運ぶ役
カミさんはひたすら料理を作り、洗い物をして!の繰り返し

親父はニコニコ顔で酒を飲むだけ(-_-;)
そして寝る!(-_-;)(-_-;)
なので途中からは俺が運び、接客(^o^;)

夕方、やっと落ち着き
カミさんと「ホッ!」と一息ついた時

「○○さ〜ん!」と、カミさんを呼ぶ声が聞こえてきた
お袋さんのやけに頼りない声!
カミさんが声のする方へ向かってみると
勝手口で大の字に倒れているお袋さん(m'□'m)

転んだのは間違いない!
意識はシッカリしてる

「足が痛い!」と、うったえている

見ると右膝が2ツある!
(@_@;)ゲッゲッ!!

シロウトの自分が見ても折れてるのが分かる凹

慌てて救急車を呼ぶ!
時期は地元のお盆真っ盛り(;^_^A
救急車の周りには親戚、ご近所さんと人だかりが、汗っ!

それからは妙に慣れている俺が
「チョイ遠いいが○×病院をお願いします!」
近場に行きたがる救急隊員に、ソリャソウダヨネッ(笑)

お袋の持病を見てもらってるクリニックのDrが○×病院の外来担当医なのを伝えた

運よく病院の受け入れもOKとなり
ご想像のとおり入院、後日手術となりました( ̄〜 ̄;)

お盆が終わったら遊びに行く!なんて予定は木っ端微塵(笑)

忙しさに拍車がかかってしまったのでした(〇>_<)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-08-01 22:52 | ファミリー