BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★ 懐かしの・・

_______________________________________________________________________________________________________________________________

朝の出荷を終えると
タイミング良く待ち人来たり

数年ぶりに会う、岡山の太郎ちゃんファミリーでした
奥さんと子供が里帰りをしていたので
太郎ちゃんは車でお迎えに来たそうです

昨日の早朝に岡山を出て
夕方こちらに着いたそうですが
義理のご両親とも久々だったらしく
夜に会う事も出来ずでした
モチロン、サプライズで昔のバイク仲間を呼び出して
皆で深夜に懐かしい話しでもと思いましたが

10時間のドライブ後、しかも翌日の今日、再び10時間かけて帰る事を考えると「ありがた迷惑」でもあり
以前とまったく変わらない太郎ちゃんは
「迷惑」だなんて言えず、皆に付き合ってくれたことだろうし(^o^;)
f0127408_2124225.jpg


次回は買い換えたばかりのバイクで来て欲しいものだ
一晩ユックリと酒でも飲みながら昔話でもしようや!
さてっ、久々に会った太郎ちゃんは全然変わらず
息子のシュン君がずいぶん大きくなっており
甘えん坊なイメージがスッカリとれて
好奇心旺盛な少年となっていた
両親の優しさはシッカリと受け継ぎ
次回、会うのがまた楽しみだ!

また行きたくなってきた
瀬戸内の静かな丘の上に!
と、夜は娘と娘の彼氏に連れられ
多摩の丘の上、「丘の湯」へ
あれだけ頻繁に来てたのに
オペ後はストーマが何となく面倒くさくて来てなかった
まさか娘の彼氏と来れるとは(笑)
f0127408_2124250.jpg


何だか最初と最後にイイ事があった
めちゃくちゃ暑い夏の日でした(o^o^o)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-27 21:24 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

あぢ〜っ!
体が溶けそうだぁ!
午前中、暑さがピークを迎える前に
葉牡丹とパンジーの播種をしました
f0127408_23575213.jpg


288穴に区分けされたプラグトレーに種を蒔き
今回は「底面給水トレー」なる物も調達してきて準備万端
作業もサクッと終えましたが
パンジーだけは発芽適温を倍ぐらいオーバーしてるので
種を冷蔵庫から出すと同時に素早く蒔き
素早く涼しいであろう?別室へ運んだ

発芽さえしてくれれば問題ないのだが
猛暑日が続く東京で無駄なく発芽させるにはワザが必要
さてさてっ、今回は上手くいくかな?
f0127408_23575376.jpg


なぬっ、車の外気温が38、5度( ̄〜 ̄;)
たまらんなぁ!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-25 23:57 |

★ 猛 暑 日 だ っ た 夜

_______________________________________________________________________________________________________________________________

いやぁ、飲酒運転の車に若い命が奪われたり
ハーブと名を偽ったドラッグを吸引したドライバーに命を奪われたり
旅客機が撃墜されたり
腐敗臭がする肉を食べさせられてたり
何て言う世の中になってしまったのか?
飲酒運転は今始まった訳ではありませんが・・・

一応、東京と名のつく場所に住み育ちましたが
子供の頃、四畳半のアパートの部屋に夫婦で住んでいる方は沢山いました
電話も無く、呼び出しと言い大家さんの家に電話をかけてもらい
文字どおり大家さんから「電話だよーっ!」と呼び出してもらう方も大勢いました
今では子供まで携帯電話を持ち
四畳半のアパートでは借りてがいません
自分が50過ぎでハッキリと記憶に残ってますから
そんな時代から50年も経っていない訳で・・・
あの頃は夢だった外車に乗り、テレビは1台どころか人数分あり
ステーキを食べようと思えば、さほど悩む事もなく食え
穴もあいてないのに服を棄て、モチロンツギアテなんかする訳もなく
中には働かなくてもお金が貰えたりする方も・・

こんなに豊かなのに自殺者は大勢いて

人間って利口なのか?馬鹿なのか?分からんネッ!
何が幸せなんだか分からんネッ!

まぁ、癌になって「生きていたい!」とは思ったから、自分は絶対自殺はしないだろうけど(笑)
息子や家族に迷惑かけるようになりたくはないなぁ

暑くて眠れない夜は頭も麻痺しだす(-_-;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-24 23:21

★ 梅 雨 明 け

_______________________________________________________________________________________________________________________________

連休明け、畑の脇の道を通るサラリーマン達の顔が沈んでます(笑)

自分もリーマン時代は、誰かに同じように見られてた事でしょう、汗っ!

出荷、農薬散布と気温が上がりきる前に済ますと
「梅雨明け」のニュースがながれてました

今までも十分暑かったですが、本格的な夏到来です

午後からは外科の通院でした
実は、先に検査したCTに何やらあやしげな画像が
それで先日はMRIの検査
検査オーダーには「骨盤転移検査」と(+_+)

カミさん達には要らん心配をかけるので内緒だったが
最近の親父からのストレスやらで、何だか一人で背負ってるのが辛くて
たまらず息子だけには相談したのだが、あまりにもつれない応対で余計に凹(笑)
まぁ後日、息子も気にはなってたらしく改めて気にかけてくれていたが(^o^;)

それにしても中途半端で嫌な日々だった
何だろう?癌が見つかってオペ!とかの時間の方が気持ちがシッカリとしてた
う〜ん、中途半端だと白だった時と黒だった時との両方を考えなくてはだから?
何れにせよ、とりあえず今回は白だった!(;^_^A

梅雨明けと同時にモヤモヤも明けてくれて良かったヨ!
あとは・・・crazy親父だなっ(−_−メ)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-22 23:52 | 直腸癌との闘い

★MRI検査

_______________________________________________________________________________________________________________________________

直腸癌のオペから2年
今日はMRIの検査を受けてきました
ただ横になってるだけの検査なので楽なのですが
検査室は地下にあり、ちょっと薄気味悪い場所にあります
最近は廊下に写真パネルが飾ってあったりして、少しは明るい感じにしてありますが・ ・ ・(^o^;)

とりあえず、サクッと検査は終了!
来週の検査結果がドキドキ(笑)

暑さでバテているのか?
最近、また始まった親父のDVとも言える暴言によるものか?
何だかイマイチな自分なのでした

最近の我が夫婦の会話と言えば、親父の文句ばかりになってしまいます

子供達が一人前になり、何一つ心配もなく
自分達の健康と、次の旅行やグルメな話しで楽しく過ごしたいのですが……

カミさんと二人して大きな溜息をつきっぱなしな今日この頃σ(^_^;
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-18 23:59 | 直腸癌との闘い

★ ダル〜い!

_______________________________________________________________________________________________________________________________

サッカーW杯のおかげで、体調悪いのは自分のせいです凹

寝不足と気温の変化についていけないのと・・・

身体に何かとりついたのでは?と思うほど
体が重い、ここ数日(+_+)
明日、起きたらスッキリしてますように!

値段の高い方のユ○ケ○買って飲んだから大丈夫かな?(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-12 23:46 | クローン病な日々
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23474094.jpg
今年は大雪
雹の後には・・・
台風が迫ってます凹

農家には厳しい年です

さてっ、午前中は小学校のジャガイモ掘りのお手伝いでした
いつも思うのですが
食育と言うならば
植えて、次は収穫ではなく
植えてから管理もしての収穫だと
ジャガイモが何処にあるか分からないほど、草がボウボウの畑では・・・
コレではレジャー農園と変わらないと・・・

少し残念な気がします(-. -)

午後からは、台風に備えて畑の準備もしないとだが^ロ^;
まぁ、駄目な時は駄目!と体験済みですから
軽く杭を打ったりはしますが、きりがないので本当に軽く作業を終えました

スーパーマーケットの回収も早めの時間に回り
後は台風が通りすぎるのを待つだけ
アーメン(-人-)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-10 23:47 |

★ 頼 り の 綱 が ・ ・

_______________________________________________________________________________________________________________________________

チョイへこむ事があった
まぁ、台風のように通りすぎるのをジッと待つしかできないんだが
とりあえず息子に聞いてもらったのだが
つれない一言で終了!(-_-;)

余計へこんだ(T_T)

最近、何だか変わってしまったなぁ息子

何だか心配であり、残念だ!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-09 22:29 |

★ 圏 央 道 で 湘 南 へ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
さてさてっ、週末はまた雨らしいっす!
明日、明後日と予報では雨なので
本来なら仕事に励まないといけないのですが
雨の休日ばかりで出かける気は失せるし
ワンコ達を連れていけないし
何だかテンション下がり気味

朝の収穫と出荷」を済ませたら10時に
やる事は沢山あるが・・・
カミさんが昨日、圏央道の新しいPAにB級グルメコーナーが登場したのをテレビでチェック
「行きたいなぁーっ!」と言ってたのを思い出し
「B級グルメ食しに行ってみる?」と聞くと
「行く、行く!」とくいついてきた(笑)

さっそく準備開始!
カミさんはキッチンで洗い物と、親父の昼飯の準備
俺は洗濯物の乾いている物だけを取り込み
こんな時、全てを後回しで出れない親と同居って面倒くさい(-. -)

とりあえず準備終了したら11時
急いで出発したら・・・・カミさん携帯電話を忘れてきた凹
時既に遅し! 車は中央道にのってるし(笑)

久々のJeepは快調に走ってくれ
八王子ICを過ぎ、中央道と東名を繋げたばかりの圏央道へ

当然だが、道がきれいで走りやすい!
バカでかいタイヤのJeepって、少しの路面の荒れでもハンドルに反応するのよ(苦笑)
トンネルをいくつか抜けたら「厚木PA」の看板が見えてきた

行き当たりばったりで、事前調査なんかしてないから
PAに到着したら、目の前に何だか見覚えのある風景
そう、4駆に入れ込んでいた20代の頃
よく愛車を走らせた相模川の河川敷じゃん
思わず、「次のインターで下りてJeepの能力テスト・・・・」なんて考えもよぎったが
カミさんとワンコ連れだし
4駆の相棒がいないし、レスキューセッも持ってきていないし
諦めて、サッサとPAの施設内へ

B級グルメは内回りと外回りではちゃうらしい
内回りの俺らは
「勝浦タンタンメン」「横手やきそば」「越前坂井辛み蕎麦」のレパートリー
今回は「横手やきそば」を食したカミさん
f0127408_23451111.jpg

「青年会がお祭りで作る焼きそばの方が・・・」の感想に笑えましたが(^_^;)
横手は、お好み焼き屋さんで作る焼きそば風
甘いお好み焼きのタレの味
カミさんは、屋台の焼きそばみたいな焼きのベトッって感じでないソースが好きなんだろうねっ!

ちなみに俺は、待つのが嫌だったので
「なんつッ亭のラーメン」を食してましたが何か?(笑)

さてっ、無計画なお出かけ
「これからどうしましょう?」

この先は、マニアックでクレイジーな友達が生息しているエリア
平日だから居るはずがないが
何度もブログで見ているエリア・・・・

とりあえず「海」でしょう
f0127408_23451148.jpg


巨人が鉄人となり、日夜トレーニングし時々休憩してるらしいポイント
「サザンビーチ」に行ってみた

潮風が気持ちイイ! と感じた20代に戻りたい(大笑)

ワン子達も楽しそうに遊んでる
堤防の突端から海を覗いてたら
ダイビングに行きたくなっちゃった(^^ゞ
お腹のストーマのパウチが水圧の変化でどうなるか?ちょい心配だが
久々に天然水族館へ行きたくなったです
f0127408_10431029.jpg

遊歩道を散歩してたら
人が少ない時の湘南ってイイなぁ! って思ったよ(*^_^*)

まだ少し時間があったので「江ノ島」などにも行ってみた
20代の時、カミさんと初海水浴でバイクを置いたマックの前を通ったら
「シュッ!」とスレンダーだったカミさんを思い出し笑ってしまった(^_^;)
前カゴ付きのリードの90ccで来たんだから若すぎるよなぁ!

江ノ島のお土産屋さんを通り抜け、上まで行くかどうか?話してたら雨がポツポツと凹
急いで来た道を戻った
f0127408_10424227.jpg


結局、お土産の「釜あげシラス」を買っただけだったが
久々のワン子達連れのお出かけ
十分満足な1日となりました!!(*^_^*)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-07-03 23:45 |