BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

★ 4年後を目指して!

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23385730.jpg
最近は週末になると天気が崩れるなぁ!
雨で仕事を休みにするんだが
平日休みを味わってしまうと、わざわざ日曜日の混んだ日に出かけるのが嫌になってしまう(^o^;)

昨晩は、先日無事に終了した中学の同期会の「役員打ち上げ会」だったのでありまして
楽しく飲んで話して
4年後の再会を約束し、お開きとなったのでした

自分は、あと1週間ほどで癌のオペから2年経過となる
4年後の同期会に出席できていれば、「直腸癌」との闘いもピリオドがうたれてる!と言うこと
今から楽しみだ(o^o^o)

庭でお袋がメダカを育ててるんだが
浮かべてあった「ホテイアオイ」に花が咲いてた!
俺、ホテイアオイに花が咲くのを知らなかったよ(笑)
もちろん初めて見たのだが(^_^;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-29 23:38

★ 初 体 験

_______________________________________________________________________________________________________________________________

「えぇーっ!」

「なっ何?(οдО;)」

朝、目覚めの第一声でありました

目が覚めると、肩から背中あたりがグッショリと濡れていた
しかもベトベトと( ̄ロ ̄;)

クローン病患者で、夜間に経管栄養をしている方は
「あるある(苦笑)」だと思いますが、汗っ!

経管栄養とは、点滴のパック内に栄養剤を入れ
ポンプにて栄養剤を鼻から摂取するのだが

昨晩はチューブが寝ている間にはずれ、栄養剤で枕や布団がグッショリ

最悪の目覚めでありました

栄養剤の「エレンタール」ってベトベトしてるし
当然、腐るので大変!

文句もいわず、朝から布団やマットを風呂桶で洗ってくれるカミさんに感謝(T_T)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-27 23:56 | クローン病な日々

★ また雹でした・・・

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_001023.jpg
なんとなく仕事も落ち着いてきました・・がっ!

先週に続いて、今週も雹がふりました
自分の地元はセーフでしたが
隣りの市では雪のように、しかも特大の雹が!!(*_*)

農家仲間の温室のガラスが割れるほどで
4000鉢~5000鉢がダメになってしまったそうです

可哀想すぎます・・・・
冬のアノ大雪を無事に乗り越えたと思ったら(T_T)

農家は自然に寄り添いながら生きてはいますが
時にはイジメられたりする訳で
そんな事を、未だ鉄器もないような時代から繰り返してきたんだろうねぇ
K君、負けるな!
ファイトーッ!!

自分達が管理依頼されている蓮が
綺麗に咲いてきました
なんとなく神々しい佇まいですねっ!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-27 00:00 |

★ 男 ら し く

_______________________________________________________________________________________________________________________________

先日の都議会で、セクハラやじを吐いた議員が問題になっているが

数日後に世論に追い詰められ名乗り出たくせに
言い訳がましいヤツだ

今の時代に都議会議員たる者が、あんなセクハラやじをとばすなど問題外
そもそも「伝統だから!」と発言中にやじをとばす事じたい「どうなのさぁ?」
小学生や中学生がアレを見てたら、いったいどう思うのか?

女性を軽視したセクハラやじだが
問題になった時点で、直ぐに名乗り出なかったお前は最低だよ

今日見た新聞に
以前、海軍兵学校で講義中に屁をした者に
「いま屁をした者は名乗り出ろ!」と声を荒げたところ
「自分であります!」と名乗り出た者が5名もいたそうだ

1名はモチロン、屁をした本人だろうが
他4名は?

誰も名乗り出なければ、その場にいた学生全員が疑われてしまう
正に武士道精神!
男らしい!!

それに比べ、セクハラやじの議員の情けなさ
海外にまでニュースが流れる事となり
同じ日本人として恥ずかしいぜ

そうそう、まだ「産めないのか?」やじの議員も未だ出てきていない
仲間内でかばってる事じたい同罪だぁ!
(−_−メ)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-24 23:58 |

★ ど 根 性 !

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2359362.jpg
自分の学生時代や若い頃は、「根性」って言葉が頻繁につかわれてた
特に男の中では
「根性なし!」なんて言われる事は、男として屈辱的な事

しかし今思えば、勉強をするのだって根性なのだが
「根性」って言葉をよく使うヤツほど勉強しなかったり、学校サボったり(笑)
そのくせ部活は一生懸命だったり(大笑)

今は職場でなんか「根性いれろ!」なんて言ったら
ノイローゼになった!なんてパワハラで訴えられちゃうだろうネッ(-_-;)

でもさぁ、その「根性」いやっ「ど根性」って言葉がピッタリのヤツを見つけた!
数日前から気づいていたのだが
軽トラのキャビンと荷台の隙間に草が?
隙間にたまった泥から伸びてきたんだなぁ!
凄っ(^_^;)
だって雨の日は殆ど使ってないから車庫の中
水分補給が足らなくて枯れるだろう!と放っておいたんだが・・・成長してる!
どこまで成長するか?見てみたいので、そのまま放置続行中(^ .^)y-~~~
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-18 23:59
_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日は、サッカーW杯の日本初戦
出荷も落ち着いてきたので、とりあえず今日はお休み
義弟に「ビールでも呑みながら、我が家でW杯の応援しない?」と電話し
昼間からビール三昧(笑)

相手はコートジボワール!
1点先制しながらも、逆転されて敗れた凹

残念ではあるが、世界の強豪が揃っているんだから
簡単には勝たしてくれないよなぁ!

楽しい酒が呑めたし、まだ次があるし頑張ってもらいたいネッ(・∀・)ノ

そんなこんなで試合終了した頃には完全な酔っぱらい(笑)

夕方まで爆睡(^^ゞ
起きたら何だか頭がガンガンする・・・
ビールでこんなのは殆どないのだが
コレも老化によるものかぁ!?(苦笑)

その後もウダウダとしてたら
娘が「父の日」のプレゼントを持って来てくれた
f0127408_2341135.jpg

丑年生まれなので闘牛柄のステテコと同じ柄のシャツ付き
「嬉し〜い!」

娘よありがとう!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-16 23:41 | ファミリー

★ C T 検 査

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23335283.jpg
今日は昼前からCT検査也
その前にサッサとお仕事じゃーっ!

朝一番で、市民が自己管理している花壇の植え込み苗の配達
3箇所だったが、どこもスムーズに受け渡しができ
意外と早く終了
こうなると、雨で遅れ気味の仕事を少しやっておきたい(+_+)
しかし時間的に中途半端で終わってしまいそう!?

カミさんが「私が手伝えば間に合う?」と

「モチロン!単純に半分の時間で終わるしぃ(^^ゞ」とこたえると
カミさんが手伝ってくれ
野良仕事も無事に終了!

急いでシャワーを浴び支度を済ませ「いざっ、病院へ!」

造影剤を入れる検査なのでカミさんが送ってくれた
と言うか、帰りにランチでもして行こう!と

検査を待つ間、友人のマサヤンにメールし
マサヤン夫妻も一緒にランチをする事となった

造影剤の、体の内側から「ジワーッ!」と熱くなる
嫌な感じにも耐え
CT検査も無事に終了し、マサヤン夫妻と合流しに向かっていたら…
どしゃ降りの雨凹
しかも「雹」まで凹凹
我が家が近くなるほど雹の大きさがデカクなっていく!?(*_*;
わりとスグに雨共々止んでくれたが

マサヤンとの食事を終え帰宅すると
我が家の裏のアパートの通路部の屋根が!!(@_@;)
f0127408_23335280.jpg

マシンガンで一斉掃射されたみたい!
ペットボトルのキャップぐらいの大きさの雹もあったらしい
50年以上生きてきて、地元でこんなに大きい雹をみたのって初めてだぁ!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-13 23:33 | 直腸癌との闘い

★ ル イ ス の 外 耳 炎

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_17115075.jpg
ルイスが外耳炎になってもーた(-_-;)
垂れ耳だからねーっ!

頭をプルプルしてたり、顔を近づけると何だかくさかったり
気がついてはいたんだが、ついつい忙しくて医者に連れて行け・・・いやっ、行かなかった(>_<)
飼い主失格!
里親失格!
大反省ですm(_ _)m

耳に注入する薬と飲み薬で、中と外から攻撃だぁ!
早く治るとイイんだが(^_^;)

ルイスに薬をあげようとすると、ベティーが欲しがる(笑)
ルイスは嫌がるし(--;)
朝から大騒ぎな我が家なのでした!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-12 17:11 | ワン子
_______________________________________________________________________________________________________________________________
忙しい時には読みたくない、ジェフリー ディーヴァー !
だって、ついつい寝不足になっちゃう(笑)

f0127408_1823433.jpg今回は、キャサリン・ダンス・シリーズ

ストーリーは、「人間嘘発見器」のダンス捜査官が
人気カントリー歌手のケイリーに付きまとうストーカーの存在を知らされる
同時に起こる、彼女のヒットソングになぞられて次々に起きる殺人事件・・・

リンカーン・ライムが登場するとワクワクしてたんだが・・・・一瞬かよっ(-. -)

ファンとしてはハードルが当然上がってくるので
チョットやそっとのどんでん返しでは満足できなくなってる(^^ゞ

まぁ、ジェフリー ディーヴァー なんで、それなりにイイんだが
キャサリン・ダンス・シリーズの1弾、2弾を読んでないと
ダンスの恋愛模様なんかは「無くてもイイんじゃない?」と思うかもねっ!

そんな事言ってても「次が読みたい!」ってなると思うよ
ジェフリー ディーヴァー って(*^_^*)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-11 18:23 | 読書
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23333527.jpg
よく降ってますねぇ、今年の梅雨は!
日曜日だし、本当はユックリと寝てたいところだが
雨で潤った花達が、一斉に咲きだしちゃうから休めない
冬場の農閑期が懐かしい(笑)

田んぼの田植えも終わったようです
ようですとは、実は今回、俺は田植えに不参加です

詳しくは後日って感じ(-_-;)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-08 23:33 |