「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★ ゆ っ く り と

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2363536.jpg
秋菊の定植に追われながら、咲く時期にあわせて摘芯をし
あっ、摘芯って、芽の最長点を摘み取ってしまうんよ!
そうすると一本の苗から数本の芽が伸び効率的なんよ
但し、あまり沢山の枝を伸ばすと、蒸れや成長不良になってしまうから注意ですが(^-^;

なんてうちに雑草は生えてくるわ(-_-;)
手がまわりきらないので、緊急性と重要性を考慮しながらの作業です
順序づけとしては後の後である雑草駆除ですが
ほったらかしの状況を見ていられず、お袋さんがセッセと片付けてくれてます

いまだに行く先が不透明な「サルビア」が咲きはじめました、汗っ!
お役所仕事は分からないっすねっ(~ヘ~;)

今週中に秋菊の植え付けを終えたいところです・・・願う(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-05-28 23:06 |

★ 外 科 通 院

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2331545.jpg
久々の外科通院
基本、半年に1度となり
気持ち的にも、「一応なっ!」と力が抜ける
今度の7月で二年が経つわけだ
来月CT検査を受け、7月に結果発表!
あと3年、その時には50の半ばを過ぎている
孫でもいるのだろうか?無事なら(笑)

そうそう、実は先日の同期会の日
久しぶりに会った旧友達と連れションとなった
並んで話しながら放水をしたら、自分が1番遅かった(~ヘ~;)

連れから「長い、年だなっ!」と笑われた

そう、それは自覚してたんよ
オペの直後、尿管の管が抜けてからイマイチ
残尿感だお漏らしだって訳じゃなく
何だか蛇口が全開になってないような?

Drに訊いてみたら
「膀胱のそばの臓器を、ある程度摘出したので
神経が弱くなり、酷い人は排尿障害をおこしたりしますよ・・・」
この後、正式な病名を聞いたのだが忘れた(笑)

別に不便さを感じてる訳じゃなし(大笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-05-27 23:03 | 直腸癌との闘い

★ 38年ぶりの同期会

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23384830.jpg
いつの間にか50を過ぎ
中学校を卒業して38年が過ぎていた

残念ながら既に亡くなってしまった友もあり
また、自分も一昨年の夏に癌と闘ったりと
これからはマスマス集まりにくくなる
卒業後、まだ一度も同期会をひらいていなかったのだが

必ずいる面倒見のイイタイプの女子(笑)
たった一人の女子とサポート役の女子二名
その他、集まってはプチ同期会気分で呑んでるだけの面々

300名程の同期生のうち100名程が集まった!
当然のように連絡先不明が半数程いる事を考えると、驚いてしまうのだが

これを二次会(60名!)までセッティングしたK女子には頭が下がります
こうして中学校の9期生の同期会が昨日開催された

胸に旧姓のネームを貼ってもらったが
38年と言う月日は恐ろしいものだ(笑)

何度見ても当時の幼い少年、少女と一致しない(大笑)
そんな中!?
当時、生徒会役員でも、成績優秀でもない、後のPTA会長でもない自分が司会進行を任されてしまう(@_@;)
しかも打ち合わせ30秒!
まぁ、おかげさまで無事に終わりましたが
自分の腹に入ったのはビールとウーロンハイだけ(笑)
立食なので料理を取りに行こうと思うと
「ありがとう!」
「久しぶり!」
「お疲れ様!」
と声をかけられる
中にはクラスが一度も一緒になった事がない、つまり全然知らない方まで

その度に
「俺じゃなく、K女子のおかげだから!」と説明したり
懐かしんでたり
二次会会場の段取りチェックをしてたら終わってもーた、汗っ!

その後の二次会も・・・(^-^;

結局、今日は仕事にならず
二日酔いではなく「燃え尽きた!」みたいな(笑)

1日中寝てた(~ヘ~;)

朝から数名の女子が、丁重なお礼の挨拶電話をくれたり
Facebookに友達申請がきたり

4年後に再び開催予定の同期会

あと3年で癌との最終決着もつく

次の同期会もまた違った思いで参加できる?事だろう
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-05-25 23:38 |

★ 久 々 の 雨

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日、今日と雨続きです
4日前ほどには夏日が続き、畑もカラカラの乾燥状態
カミさんと水を撒きました
1か所は水道があるので楽でしたが
もう1か所はないので、水タンクに水を溜め動力噴霧器で水を撒いたのですが
200リットルのタンクに2回
計400リットルを撒き、なんとか花も息つきました

天気予報で数日待てば雨が降るのは予想してましたが
その数日が耐えられるかは
花は話せないので判断に悩みます

大丈夫なようでも、蕾のまま咲かずに終わってしまったり
咲いてみると茶色に焼けてしまった花びらだったり
結局、売り物にならなかったりします

夏前の5月にこんな状態では、真夏が思いやられます(^_^;)

とりあえず昨日は仕事にならないので
久々にマサヤン夫妻とランチを楽しみ
ユックリと午後のティータイムを過ごしました

色々と仕事以外にも楽しかったり、悲しかったりとあったのですが
夜はスーパーの出荷物を回収にまわるため
なかなかブログれてません凹

反省であります!(-"-)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-05-22 18:44 |

★ 丁 半 博 打

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23583815.jpg
サルビア、トレニアの苗も順調に育ってくれてます
カミさんに手伝ってもらい、苗と苗の間隔を広げました

今回は苗数が多いので、広げると苗台がギリギリ一杯となってしまいました

これがもしかしたら無駄に・・・
考えたくもありませんが
未だに注文連絡がありません(~ヘ~;)

市場出荷をしてない俺には、正に丁半博打です(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-05-15 23:58 |

★ 誘惑、半端ない

_______________________________________________________________________________________________________________________________


昨日は朝から雨、できる仕事はあるが全然やる気なし(笑)

久々にユックリと起き出し目覚ましの珈琲を飲みながらネットをチェック!
チョイ気になったところを見つけ
俄然、行く気になる

カミさんとお袋さんに声をかけ
行く気満々に!

ところがダラダラな女性群
準備が整ったのは11時
目的地までは早くて1時間半
しかもネット情報だと、目的地周辺は渋滞してるらしい
昼飯も食べさせないと・・・
行く気がイッキに失せていく凹

とたんに目的地は変更
カミさんから「そろそろCOSTCOで日用品を買ってこなくちゃ!」と、先日リクエストもあったので
COSTCOへ出発

道も駐車場も、COSTCOの店内も空いてて気持ちイイ

必要な日用品をカミさんのメモにしたがって買い求める

その後はユックリと散策(笑)

ココに来ると買いもしないのに、必ず眺めて帰るのが
f0127408_23233342.jpg

デッカイ子供遊具

無駄に多い、純和風の植木を引き抜いて
この遊具を置いてみたい
夏ならチビッコ逹と泊まれそうだ(笑)
想像は膨らむばかり、いひっ!

まぁ、親父がいるうちは絶対無理だなっ凹

そんな時、現実的な心ひかれる物を発見!
f0127408_23233314.jpg

バーベキューコンロ!!

テンションあがる〜っ(o^o^o)

でもキャンプ用のがあっても、家ではほとんど使ってないからなぁ

まぁ、これもいづれって事で(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2014-05-14 23:23

★ さ ぼ り

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_2359142.jpg
昨晩の雨で畑の作業がイマイチなので
出荷を終えるとダラダラ
午後になり2種類ほど種を蒔き・・
久々にバイク屋へサボリに(笑)

昔、自分が乗ってたヤツとソックリのZZRがあった
イイ感じ!

何気に「コレいくらで出すの?」と訊くと

「コレ、もう売れちゃいました(笑)
 しかも、買取商談中に!」

なっ何っ?(*_*;

買取商談をウオッチングしていた常連さんが
「俺が買うから買い取って!」と(笑)

よくよく聞けば
その常連さんは、俺の所属するバイクチームの某社長さん(~_~;)

「社長、オッサンはやっぱりアップハンですねっ!!」
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-05-01 23:59 | バイク