BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

_______________________________________________________________________________________________________________________________
今日は、何だか忙しいスケジュールだった

朝1番で内科通院
レミケード投薬日だったので、クリニックを出ると昼近くになっていた
これでも投薬時間が1時間と短縮されたので、以前よりは随分早くなっている
レミケードの効力も下痢をほとんどしなくなった事
これは他の面で注意だが、体重が増加中な事などから
腸の炎症も治まっているハズである

このまま何事もなく、あと3年チョイが過ぎて欲しいものである(^-^;

さてっ、家に戻り一休みし
夕方からは又々お出かけでした

毎年、バレンタインデーに送られてくる貴重なチョコレート
送り主は旧友タエちゃん

このボランティアチョコをもらってる仲間
鎌倉の兄貴と相談して、タエちゃんに食事をごちそうする事に!

f0127408_2341685.jpg


兄貴のセッティングで、横浜の中華街「山東」
水餃子の美味い店

f0127408_2341669.jpg


旧友が集まれば懐かしい話しのオンパレード

気がつけばヤバい時間

また会う時は雪国?山?飲み屋?(笑)

f0127408_2341655.jpg



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-28 23:04 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_2385142.jpg
以前、このブログにも書いたが
同級生のT君からスノボーが届いた
先週末、彼とスノボーに行くハズだったが
大雪のせいで中央道、関越道共に1車線規制がはいり
肩甲骨の骨折から7年ぶりとなるスノボーは中止となった

しかし、連日のオリンピック効果もあり
行ってみたい!
年齢的にもスキーはともかくスノボーは、これだけブランクがあると無理かなぁ?とも
また骨折したら?とも

農閑期の今でなくちゃ行けないし
何故だか次々に予定だけは埋まっていく?
スケジュールの空いている今週が狙い目
「行こう!!」

とりあえずスキー仲間の旧友タエちゃんに電話した
実はキャンピングトレーラーを手に入れてから日帰りのスキーはしてない
しかも平日なんて殆どないし(笑)

タエちゃんに最新情報をもらう
頼りになるアネゴ!!

しかも一緒に行ってくれると(大笑)

早朝、タエちゃんの車が到着?
車を運転してきたのは・・・・同級生のM君だった

実は彼、タエチャンのテニス仲間
俺がスノボー復帰するって言ったら、仕事をサボって来た・・・・しかも奥さんに内緒(笑)

そんな訳で1名増えた日帰り雪遊び
とりあえずM君の希望で「尾瀬岩鞍」に決定

天気、メチャ晴天!
暑すぎるぐらい!
M君は日焼けすると奥さんにバレるので、日焼けクリームを塗ってるし(^_^;)
f0127408_2385180.jpg
さて、いよいよ本番!
滑れるかなぁ?
ドキドキ!

「板が滑りすぎなんじゃない?」なんて感じるは
リフト乗り場までのスケーティングすらままならない
「ヤッパリ無理?」
スキー板を借りてこようか?とも

リフトから降り、いよいよ滑走開始!

うひゃーっ!初めてのスノボー感覚が蘇る!!(@_@;)
振り出しに戻ってしまったかぁ?
やっぱダメかぁ?と思いながらズルズルと進むスノボー
ターンのタイミングがつかめない
1ターン、2ターン・・・
ターンを重ねてく度に感覚が戻ってきた

どうにか初級コースを滑りおりると
「ハイ、次はこのリフトに乗ろう!」と、中級コースに誘導する鬼のようなタエちゃん

でも、そのおかげで8割ぐらいは思い出しました(笑)
あとの2割は年齢的なものかも?(笑)

一応、そこそこ滑れるようにはなり満足!
次回でオーリーだっけ?
アレがスムーズに出来れば満足かなぁ?

それにしても、前日の農作業で上半身が筋肉痛
今日のスノボーで下半身、いやっ全身が(笑)

でもヤッパリ楽しい外遊び(*^_^*)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-26 23:08 |

★ 春見つけた

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23545514.jpg
日が延びて夕方5時でも明るい
春は確実に近づいて来てるんだねっ!
庭の脇に「ふきのとう」が出てた
春の味、ふきのとうの天ぷらに

f0127408_23545645.jpg
夕方、陽が落ちるとメチャ寒いが
日が延びたから・・・
久々に野川公園へ、ワン子達と行ってきました
広い芝生なので、ワン子達も汚れないし気持ち良さそう

春、暖かくなり助かるが
仕事はイッキに忙しくなる
今のうち遊んでおかなくっちゃ(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-24 23:54 | ワン子

★ 仕事もボチボチ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23552461.jpg
雪の後遺症で畑もぬかるみ作業をする気になりません
ビニールハウス内のパンジーが大きくなってきたので
1ポットづつポットどうしの間隔を広げました
開花している花も摘みながらの作業でした
液肥もやっておいたので、イイ感じに成長してくれると思います

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-22 23:55 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23471583.jpg
確定申告も今日、税務署に書類提出をし無事に終了しました
これで一安心(^o^)v

道路脇の雪も所々残ってるせいか
吹く風の冷たいことったらありゃしない

先日、四駆屋「T&T」に行った時に買っておいたフロントフックを着ける事にしました

以前からフロントバンパーの上部ボルトが錆びてみすぼらしい
ボルトだけ替えればイイのだが
今の状態だとフロント側にワイヤーをかける所がない
オフも行かなくなってしまったし
今のままがスッキリしててイイかな?とも思い
フックを買ったが着けずにいた

ところが先日の雪!
数台がスタックしていたが、何故かリア側で引くのが難しい状態
ワイヤーは積んでたから引いてあげたいのだが・・・無理は禁物
可哀想だがスルーしてしまった

そんな事もあり、「とりあえず着けておくかな?」と
フックも色々あるんだが
小さめな純正フックをチョイスしました
まぁ、飽きたら外せばイイだけだし
オフに行く事もあるかも?だしねっ(笑)

それにしても向こう物って
取り付けてから見える刻印が逆さまに打ってあったり
う~ん、どうでもイイんだが残念(-"-)
f0127408_23471574.jpg



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-19 23:47 | 車・キャンピングトレーラー

★ ERIC CLAPTON !

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23431066.jpg
待ち遠しかった!
会いたかったヨ!
ERIC CLAPTON !

カミさんと大きなタマネギの下に行って来たよ!

クラプトンもずいぶん年をとったけど
自分もそうなんだからねぇ(笑)

シニア世代の客が多いから
自分の席が見つからない客がうろうろしてたり(^o^;)
小学生ぐらいの子供連れの父ちゃんが
子供が飽きてグズリだし、泣く泣く途中で帰って行ったり

それでも聞きたいクラプトン!
なんだろうねっ!!

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-18 23:43 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_22572052.jpg
確定申告の取り纏めにチョイ飽きたので
キャントレ仲間のマサヤンに電話してみた
大雪だったので、車好きでランクルの80も持ってる彼の事
走りまわってたんだろうなぁ・・・と
案の定でした(笑)
近況を確認しあっていると
「飯でも食べに行きませんか?」とマサヤンが
とりあえず集合時間だけ決めいったん電話を切る

マサヤンの車で、ウチの夫婦とマサヤン夫婦が目的地を相談しあう
イタ飯? ラーメン? 蕎麦? あたりで話しがすすむ
最終的にマサヤンの提案で芦花公園の「アイバンラーメン」に決定

面白い店名と思ったら
店主は外人さんで彼の名前との事
映画「たんぽぽ」に感動し、ラーメン屋をオープンしたとの事
以前はもちろんアイバン氏本人が店に出てたらしいが
日本に2店舗、NYに1店舗となり
店主ご本人は不在らしかった


f0127408_22572036.jpg
食券を買うシステムだが
初めての店で、何やら面白い種類の麺やトッピングもあるが
とりあえず特製醤油ラーメンにしてみた
1000円とチョイ高め、汗っ!
鶏と煮干しかなっ?
地元の「福耳」と似たスープ
ちょい濃い目かな?
極細麺で俺は好きな味
ただ、値段と距離を考えたら「福耳」に行ってしまうだろう

ローストガーリック麺やトッピングのローストトマト
本当はコッチ系が売りなのかなぁ?
今度あの辺に行く事があったら、ちょい変わったメニューを試してみたいかな?



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-17 22:57 |

★ 大 雪 再 び

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23541930.jpg
昨晩は大雪の中、所属団体の総会でした
雪の中、地元の先輩達と先輩の奥様の運転する車で送って頂きました

先週の雪より酷くなりそうです
本当は雪掻きをしておきたいところですが、しかたがありません

総会後の懇親会で1杯飲んでた頃には、すっかり忘れてましたが(笑)

今朝、起きると外は雪国

親父、カミさん、娘まで手伝ってもらい、雪掻きをしました

先週はカーポートに簡易的な支えをしておいたのですが
今回は忘れてしまいました
朝、確認をすると支柱はしなりヤバい状態

朝方に少し雨も降ったらしく、ズッシリと重い雪
乱暴に雪をおろすと、その反動で支柱が折れそうなので
焦らずユックリと作業を進めました
途中、娘が歯医者の通院との事でゼンカイモユキデシタネ
JEEPの出動でしたが
昔、仲間と遊びに行った、林道の雪中走行のようでした
前後にモマナイとマッドタイヤのJEEPでは庭から脱出できませんでした
通りに出ても轍から外れるとかなり暴れるJEEP(笑)
スノーモードなんて無いからアクセルワークが重要(^o^;)
でも何だかんだ雪道を楽しめました・・・東京で

今は雪掻きの後遺症が襲ってきています(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-15 23:54

★ 新 年 か い ?

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_21515334.jpg
今日は直売所の当番でありました

明日がまたまた雪の予報のせいか?
オープン待ちの列が出来てました
こんな時の主婦パワーは凄いっす(笑)

できれば予報がハズレて欲しい!なんて都合のイイ事を願ってます(^_^;)

そして夜は花卉農家の団体にて新年会?でありました(笑)
実は明日も飲み会が入ってるので
寒いし、会費は1000円なのでドタキャンしちゃうかぁ?でしたが
自分は役員でした( ̄〜 ̄;)
事務局を裏切る訳にもいかず、汗っ!
冷蔵庫の中のような夜道を出かけたのでした
まぁ、ご想像のとおり、飲み始めれば寒さも忘れ
ヘロヘロなのでしたが(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-13 21:51

★ ジ ェ ラ シ ー (笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
昨日からキッチンを占領してる娘
何やら作ってる??
f0127408_22524049.jpg

バレンタイン?
チョイ早いんでない?

バースデーケーキだと
俺の誕生日にはチョイと早いが??
f0127408_22524080.jpg

彼氏のかい(-"-)
ハートだらけじゃんか!
父ちゃんにはスポンジの切り落とし部分かい?
酷過ぎる~っ(*_*;

おまけに畑も酷過ぎる~っ!
f0127408_22524072.jpg

ポールも殆ど折れてしまってるし
ビニールも破れまくってるし凹
雪に怒ってもしゃーないし
復旧作業を手伝ってくれたカミさんに感謝!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-09 22:52 | ファミリー