「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

★ レ ミ ケ ー ド 投 薬

_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日はクローン病の薬
「レミケード」を再開して2度目の投薬日でした

1度目から2度目までは2週間
2度目から3度目までは1月
後は2ヶ月毎となります
f0127408_2318325.jpg

今回、再開してからは点滴での投薬が2時間で落としてたのが、1時間に短縮されてました

投薬前、投薬後の問診もあり
1時間の短縮は助かります
さてっ、今回の投薬ですが、待合室で風邪でも貰ったのか?
はたまた「レミケード」の副作用なのか?
夕方になって頭が痛くなってきた
クリニックから帰宅後
午後からビニールハウスで
パンジーやナデシコの苗に肥料やりをしたからかな?
3000鉢ぐらいに1鉢づつやるのって
草を抜いたり、咲き始めた花を摘んだりと、けっこう時間がかかるしねっ!
まぁ、痛いと言いながらも、こうしてブログれてるんだから大丈夫ですが(笑)

今日は、おまけで2回刺されちゃった(*_*)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-31 23:18 | クローン病な日々
_______________________________________________________________________________________________________________________________

何だかイマイチな天気と思ってたら
久々の雨でありました

お袋さんの歩行が、かなり不安定になってきたので
介護認定の手続きだけとっておく事に
f0127408_20434249.jpg

カミさんは、俺の祖父母を介護した経験から
歩けなくなる前に、手続きだけは先にしておいた方がイイと
市役所に必要書類を貰いに行きました

ちょうど東京都知事選挙の期日前投票所が開かれていたので
迷わず投票(笑)

さてっ、JEEPで出かけたついでに
チョイと小細工( ̄^ ̄)

TJラングラーってアクセルが軽い
いやっ、軽すぎ!
アクセルを踏むとフワフワしてるんよ(≧ω≦)

なのでアクセルワークが疲れるし
ラフな道を走るとスピードを一定にするのが難しい

先日、オフロードセンターに行った時
俺のJEEPを動かした兄ちゃんが
「バネを入れた方が楽だよ!」と教えてくれたので
ホームセンターでバネは買っておいたんよ

バネは目測で買って来たんだが
バッチリでした・・・と思ったら
サイズはバッチリだったが、バネの強さが足りなかったかな?
もうチョイ重くても良かったかな?
それにしても「ココに着けなさい!」みたいにジャストフィット(笑)
最初からメーカーで着けとけよっ!
こんなところが、やっぱりアメリカンです
まぁ、とりあえずコレで乗ってみましょう(^_^;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-30 20:43 | 車・キャンピングトレーラー

★ 成 田 山

_______________________________________________________________________________________________________________________________
昨日の事、キャンプ仲間のマサヤンと電話で話していると
「何だか最近は良くない事が続くなぁ」と

そこで「なら成田山でも行くかい?」と誘うと
マサヤンは行ったことがなかったとの事で快諾

自分も今回で2度目ですが(^_^;)

9時頃にマサヤン宅に迎えに行くと、奥様がいない?
どうやら風邪をひいたらしい(*_*;
結局、ウチの夫婦andマサヤンの3人旅

所々渋滞の首都高を抜けたらアトはスムーズに
1時間半程で到着しました成田山新勝寺
f0127408_2025429.jpg

1月中は道路も通行規制があり、下調べをしてこなかった自分は
成田山の裏からアプローチで参道側に出れなかったが
これが後で結果オーライっうことに(笑)
f0127408_20254100.jpg

大本堂にあがると、ちょうど御護摩が始まったところ
暫らくすると僧侶の方々が
参拝者の鞄を沢山持って御護摩の火にあてている?
本堂のすみの方に参拝者が集まってる?
後で知ったが「御火加持(おひかじ)」っうらしく
御不動様のご利益をいただけるんですと!
その時は何だか知らん自分でしたが
好奇心旺盛な自分(笑)
ちょうど残り少なくなってきた列に慌てて並び
バッグを御火加持してもらえたです
f0127408_2025481.jpg

ちゃんと下調べしとかんといけないですねっ!
場合によってはルール違反になるかも知れないしねっ(^_^;)

参拝と見学を全て終えちょうど昼飯時
参道に「うなぎ」の老舗が並んでいるのは知ってたのだが
ウチのカミサンは鰻が苦手
老舗店はメニューが鰻オンリー
あっても鯉のあらいとかぐらい凹
でも、ココまで来たらマサヤンと自分は食べたい!
老舗と呼ばれる店で
調べると「川豊」は少し離れた所に別館があり
そこは天ぷら料理とかもあるとの事
急いで車を走らせ「川豊別館」へ
f0127408_2025415.jpg

駐車場もバッチリでユッタリしたお座敷席に通され
マサヤンと自分は、初の特上うな重じゃぁ(^^ゞ
隙間なく乗せられた鰻
フワフワ食感!
「美味い~っ!!」

持病のクローン病の治療で
夜間に経管で栄養を摂ってる自分は
昼はいつも軽食なんよ!
昨晩の経管栄養は止めておけばよかった凹
そうすれば、お腹も空いて美味しさ倍増だったはず(-"-)
でも、貧乏性な自分はお腹一杯食べちゃったけどねっ(笑)

お腹も一杯になり
少しノンビリし、後は帰るだけ

帰りの途中に「酒々井プレミアムアウトレット」が出来たらしい
カミさんもいる事だしと寄ってみる
この系列のアウトレット、出店店舗が何処も粗同じ
SALE期間でもないし・・・と歩いてたら
「Garrett」のポップコーン発見
f0127408_2025488.jpg

並んでる・・・・・ココだけ(笑)
並ぶの嫌いだが
お土産を何も買ってないので・・・・並んだ(-"-)
並びながらメニュー見て
「高っ!!(*_*;」

本日は「結果オーライ、高級グルメ旅!」なのでした(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-29 20:02 |

★ 風 邪 流 行 中

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_002413.jpg
我が家では、風邪が流行ってます凹
昨晩の事、自分が同窓会の打ち合わせをしてると
カミさんから電話が入りました

娘が埼玉の友人宅で、具合が悪くなり迎えに来て欲しいとの事

自分は飲んでしまってたし、打ち合わせは始まったばかりだし、汗っ!

偶然、つい先日、その友人宅までドライブがてら送ってあげてたので
一緒に同乗して行ったカミさんも、少しは自信があるらしい
まぁ、カーナビもあるしねぇ!
どうにか娘を乗せて帰ってこれたようです(^_^;)

打ち合わせも終わり、帰ろうとしたら
娘から「帰りにアク○リアスとお茶を買って来て!」と、メールが届いた

どうやら熱があるらしい凹
実は息子も熱を出し、一昨日から仕事を休んでる凹凹
寒暖の差が激しいせいなのか?
カミさんが心配して、俺達の部屋に娘のフトンを敷いて寝かせてるのだが
そんな状況を喜ぶ輩がぁ(~_~;)

べティーとルイスは、大好きな娘と寝れるので幸せ満点なのでした(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-27 00:00 | ファミリー
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_1194339.jpg

中学校の同窓会の打ち合わせ
卒業して初!
30年は経ってる(笑)
とりあえず二回目の打ち合わせ也
人数が倍増し、プチ同窓会状態
会うのが恥ずかしいぐらいだったぜ(^_^;)
本番では何人集まってくれるのだろう?
時間だけが猛スピードで過ぎていく
いつもと違う夜!

久々の二日酔いだなっ(-"-)
まちがいない(笑)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-26 01:19
_______________________________________________________________________________________________________________________________

何だか、よく動いた1日
JAで農機の処分をしてくれる日だったので
壊れた管理機をJAに運んだり

二階からの汚水パイプが1部破損してしまった
知り合いの水道屋に部品を買いに行ったが
「ない!(*_*)」
1駅先の部品屋まで足をのばし手に入れ、どうにか修理を終えた、ホッ!

最後は、病気治療と療養にて、長いあいだ動かしてなかったハーレーを修理and車検に
軽トラにラダーをかけ、カミさんに押してもらいハーレーを積む( ̄ロ ̄;)?
「ありゃ?」
車高がペッタンコな俺のハーレー
ラダーに引っ掛かり、荷台の手前で動かず凹
何度かトライするも積み込めず
二人ともゼェゼェ(;´∩`)
積まない事には先に進まない
そうだっ(@゜▽゜@)!
さっきまで電話で話してた、バイク仲間のマサキに手伝ってもらおう!
急いで電話すると、ぶっ飛ばして来てくれた!GTRで(笑)
するとマサキが開口一番
「このマンションのスロープに軽トラを停めれば良かったのに!」と

「なっなにっ?」( ̄□ ̄;)!!

マンションの駐輪場は半地下になってて
入口がスロープになってる
ちょうど軽トラが入るスペース

(;^_^A ココに停めれば、ラダーの傾斜が緩やかになり楽だったのネッ!

まぁ、せっかく手伝いに来てくれたんだから
「押してちょ!(^^ゞ」
f0127408_23331952.jpg


無事に積み込終了!

何だか雨が降ってきそうなので
マサキにお礼を言い
急いで川崎へ向かう
多摩川沿いにドンドン走って246の手前
以前からバイクでツーリングや夜走りしてた時
アメ車のトラックやカスタムハーレーが停まってて
何だか気になってた
自分がハーレーを乗り始める頃
YouTubeでイカス動画を見つけたのだが
そのショップが以前から気になってたコノshop
f0127408_23331943.jpg


「HIDE MOTORCYCLE」

バイクのカスタム屋って、常連さんが集まってたりで独特だよねぇ
それがハーレーとなると尚更
ドキドキで扉を開けたら、平日の昼間だったからか?
店員さんだけだったので、ホッ!(笑)

コチラの希望を伝え、修理を依頼
f0127408_23331955.jpg


さてっ、予算内でどこまでいけるかなっ?
復活の狼煙は何時あがるのか?
何だかドキドキ(^_^;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-21 23:33 | バイク

★ う ど ん

_______________________________________________________________________________________________________________________________

仕事は暇なので、出かけたいのだが何だかんだ埋まっているスケジュール(-ω-)
新年会の他はたいした用ではないのだが・・・

予定はなるべく集中させておけば良かったのに
程好くバラしすぎたみたい忙しい時期と農閑期は予定のたてかたも違うんだねっ!
来シーズンは気をつけます(^_^;)
1日おきぐらいに予定が入ってるので泊まりに行けないしねっ凹
とりあえず、日帰りでもイイから出かけときたいもんです

家でゴロゴロしてると、カミさんの買い物や
お袋や親父のタクシー代わりに使われたり
f0127408_23402450.jpg

しまいにゃあ、昨日は、うどん種を踏み踏みです(笑)
一晩寝かせた物を、踏んでのばしてコシのあるウドンにします
最近は「武蔵野うどん」なんて言うみたいですが
昔は農家の主婦が、農作業が忙しく
比較的、簡単にできるし
オカズも作らずに済むので
こんな風に作ったみたいです
その家によって、つゆに肉を入れたり
けんちん汁みたいな、つゆだったり
釜あげに鰹節と醤油をかけてたり、各家庭の味だったみたいです
自分はドンブリに、卵と鰹節と醤油に味の素を入れ
さらす前の釜あげで食べるのが好きでした
卵も、昔はニワトリを飼ってたので
鳥小屋から取って来てだったっけ
今の子じゃ、怖くて卵が取れないかもネッ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-20 23:40
_______________________________________________________________________________________________________________________________

さてさて、今日は母方の従兄妹逹と新年会
お年始の挨拶に来た従兄妹と話してた時
従兄妹の一人に「会うたびに飲みに行く話しはするが、一度も実現しないなぁ!」と、話すと
従兄妹が「この前、調布に関西風の串カツ屋が出来たって言ってたよねっ!
そこ行きたいなぁ(^o^)v」と、答えた

彼の娘が高校受験なので
受験が終わったら!みたいな事で
話しはまた実現しないであろう?的な流れで終わった
その翌日、その従兄妹から電話が入る
「あのさぁ、あれから従兄妹のHちゃんの家に行ったらさぁ!
串カツの話しで盛り上がっちゃって
皆で行こう!って話しになったんだぁ!!
(;^_^Aそんなんで、いつが都合がイイかなぁ?」と
話しはトントン拍子に進み
今日がソノ日となりました
f0127408_2244321.jpg


比較的はやめに集まった従兄妹逹
ほとんどがシニア世代となっておりました(笑)
こんな飲み会は初めての事
大いに盛り上がり、楽しい時間が過ぎて行きました
従兄弟会、次回が楽しみです(^o^)v
f0127408_2244254.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-18 22:04 | ファミリー

★ 初 ダ ー ツ !

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日は、晩飯時に珍しく息子がいた
夜勤があったりで不規則な仕事なのと
最近、熱が入ってる趣味のダーツをやりに行ったり
なかなか一緒に食事をする機会がなかった
趣味や仕事に頑張ってるのは良いんだが
女っ気がないのが心配だ
出会いがない職場、出会いが少ない趣味じゃあなかなかねぇ(^_^;)

さてっ、食事も終わってマッタリしてたら
寒いのに、何だか出かけたくなってきた
Jeepで流すか?
誰か誘って飲みに行くか?
(@゜▽゜@)ハッ!
息子に「なぁ、ダーツに連れて行ってよ!」と誘う
以前から何度か息子から
「父ちゃん、一緒にダーツに行かない?」って誘われてたんだが
仕事が忙しい時期で、体がヘトヘトだったりもして
いつも断わりっぱなしだった
「今でしょ!」
f0127408_15404927.jpg

息子も快諾してくれて、二人でダーツスポットへ向かう
行きつけの店だったので
入店するなり、既にプレー中だった常連さん逹に歓迎されてる息子

帰り支度をしてた、お父さんと遊びに来ていた小学生の男の子が
息子とプレーをしてからでないと帰らない!とダダをこねだした(笑)
結局、俺は放っておかれ
息子は男の子とプレーをしだす
ハンデをつけ、尚且つ男の子が楽しめるように投げる息子
また、この人懐っこい男の子の感じが、昔の息子にメチャクチャ似てる
適度に誉めるとドンドンのってくる
最近少なくなってきた、子供らしい子供って男の子
息子も早く家庭を持って、子供と来れればイイのになぁ、願!

なんゲームかを楽しんだ男の子は、店内の全員にキチンと挨拶をして帰って行った
プレーの開始に、お互いの拳を合わせ挨拶したり
自分のイメージしてた、暗いイメージではなく
スポーツを感じさせてくれるものなんだねっ!

そして、いよいよ俺の番
息子の説明を聞いて投げてみるが
見るとヤルとでは大違い(笑)
まぁ、いつも息子が見てたのが一流プロのトーナメントDVDだしねっ(--;)

フォームのせいだろうが、的が定まらない
ムズいっ(o>ω 何度か息子にアドバイスをもらうが
イメージと体は別物なのがシニア世代なんよ(笑)

でも、集中力がない俺にはイイ練習でした
またやりたい!
息子とハンデなしで対戦できたら楽しいだろうネッ!
とりあえずはアノ男の子と勝負だぁ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-17 15:40 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日は久々に、朝の通勤電車でありました
この時間の寒さはサスガに厳しいっすねぇ!
娘はモチロンだが、早番だと、もっと早く出てる息子がバイクで通勤してるから「ご苦労様!」と言ってあげたい
まぁ、俺も数年前まではそうだったし
出荷が始まれば、もっと早朝からの仕事になるんだがネッ(笑)
隣の芝生ではないが
他人の仕事って楽そうに見えてしまうから
なるべく、こんな風に考えたりしてる
と言うのも、サラリーマン時代
我が家は、勤めた経験がない親父逹だったので
他人の休日を待ってたように、予定なんてお構い無しに手伝わされた過去がトラウマ状態なのかもしれない(笑)

さてっ、いつものクリニックに着き
検温、血圧測定を済ませ
おっと、点滴にて投薬だからオ○ッコも済ます(^^ゞ
問診の後はストレッチャーにて「レミケード」投薬開始
このクローン病の治療薬「レミケード」は、癌のオペ前までは続けていたのだが
オペ後、抗がん剤の副作用があったものの
お腹の調子はイイ感じであった・・・数ヶ月前までは(^_^;)
数ヶ月まえ、親父の頭のネジが弛みだし
数度キレだしたのに体が敏感に反応し
俺の十二指腸が悲鳴を上げ
カミさんの頭には円形脱毛が、汗っ!
コレが引き金となって、クローン病が暴れだしたのでは洒落にもならんです
冬場になり、風邪気味で下痢をする事もあるしネッ!
てな訳で、予防を張る意味で「レミケード」再開

投薬が1年半ほど開いてしまったので初回と同じ扱い
2週間後に再度投薬してから、後は2ヶ月毎の通常モードになります

そんなこんなで「レミケード」投薬が終わり
再度の問診、会計が済むと昼でした(笑)

外は激寒からチョイ寒ぐらいになっておりました

肝心の「レミケード」効果と言うと
急にお腹が「ギュルギュル」と動き出し
ガスがガンガン出まくる(笑)
ストマー(人口肛門)だから、パウチって言う袋が膨れるだけで臭くはないんだが
袋が膨れ過ぎてパンパンになっちゃう
パウチにガス抜きの穴があるんだが
正直、全然役にたたない(-_-;)
まぁ、人混みでオナラをしても臭くないから良しとしときましょう(笑)

まぁ、こんな感じですが
普通に生活できてればイイんで
今年も元気に働け、遊べれば
それだけで幸せだよネッ!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-16 21:07 | クローン病な日々