「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

★ 大 晦 日

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22343035.jpg早いものです
大晦日となってしまいました
365日のなかの1日に変わりがないのに
何か気ぜわしい1日であります

カミさん達の料理の仕込みを手伝ったり
昨年から恒例となりつつある「ローストビーフ」
今年もジュウジュウと焼きました

カミさん達の料理は除夜の鐘が鳴っても続いています

f0127408_22343053.jpg
自分は?と言えば
「晦日祓い」であります
神社から頂いてきた小さな「へいそく」って言うんだっけ?マチガエテタラゴメン
神主さんが大きいやつでお祓いしてくれるでしょ!
アレで家族をお祓いします
ワンコ達もお祓いしときましょう(笑)
息子が仕事から戻ってきたのが0時3分前(@_@;)
ギリギリでお祓いが間に合い
「へいそく」は息子が、目の前にある溝合神社の敷地に刺してくれました

息子は仕事から帰宅してスグに、氏神様へ初詣に来る方へ甘酒配りのご奉仕へ

カミさん達の料理の準備はソノ後も続くのでした(*^_^*)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-31 22:34

★ 大 晦 日 前

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_1315657.jpg
昨日は午前中は銀行へ
ところが帰宅し、通帳を眺めていると(*_*)

毎月の送金額が間違ってる
しかも3ヶ月前から凹
確定申告に絡むので、銀行が営業してる昨日中に訂正しないと凹凹

ドタバタしてたら結局、昼になってもーたぁ凹凹凹

午後からは洗車じゃあ
ミニカー仕様のジャイロキャノピーを
迷わず洗車ブラシでゴシゴシ!
車だと傷だらけになりそうだが(笑)
サクッ!と終了!!
ワーゲン、コーティング処理がしてあるから楽だぁ
軽1BOX、水アカがひどっ!
見える範囲だけ落とし、ルーフはごめんなさい(笑)
さてっ、Jeepくん
停めている場所のせいで、砂埃がひどい凹
四駆だから、なんとなく許せるが
スポーツカーだったら泣くなぁ
俺がポルシェを買うまでになんとかしないと・・・妄想モード中(笑)
洗いはじめてきがつく
Jeepって、意外と洗車が楽
ルーフはハードトップだから洗い流すだけ
ボディー面積も少ないからサッサと進む
がっ、「あちゃーっ」(+。+)
ホイールが俺のJeepはビートリング着き
オフ走行時、エアーを下げたタイヤのビートが外れないように着いてるんよ
もうオフ走行に行かなくなった俺には、必要ないんだが(^^ゞ

そんな訳で、このリングがジャマでホイールが磨けない凹
日が沈みはじめてきたのでホイールは諦め
ボディーにワックスをかける
こちらはサラッと楽に!
結局、軽トラだけ間に合わず、汗っ!
まぁ、すぐに泥だらけになってしまうしねぇ
とりあえず、洗車終了!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-31 13:15

★ COSTCOトコトコ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_0136.jpg
カミさんが年末恒例の買い出しに行きたい!と
昨日、地元の東京総合卸売りセンターへ行ったんじゃないの?
買い足りないらしい(~_~;)
まぁ、来客数が多いからねぇ、しゅーないかぁ!?

それにしても、道も店内も中途半端な混みかた
「どひゃーっ、何時になったら・・」っう訳でもなく
「こんな所から混んでるんかい?」ってぐらい並んでいるが、適度に流れてる道
「カートを通路の真ん中に停めるなぁ!」と、ムッとするが
イライラしだすと進みだす(笑)

やっぱり「買い物、楽しい!」って言う、カミさんの気持ちが分からない
(^^ゞ
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-30 00:01
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_20512511.jpg
昨晩はキャンプ仲間と忘年会でありました
雨が降った後だったので寒かったですが
呑みはじめれば時間も忘れて・・・・(笑)

電車の動いているうちに帰宅となりましたが
人身事故で電車が遅れてて
ホームで酔いが醒めてしまいそうでした(-"-)

忘年会でうかれてる人もいれば、悩み事でもあったのか自ら命を絶つ人もあり
昨年「俺は死ぬのかぁ?」なんて思いをした俺には考えられんがなぁ

さてっ、呑んだ翌日とはいえ、ユックリと寝てられないのが年末
カミさんとお袋は、正月の準備に忙しい

f0127408_20512549.jpg
俺は昨日から、春花壇用のチューリップの球根をプラポットへ
ビニールハウスの中なので寒くはないが
1000個ちかくもあるので飽きてきます(^^ゞ

時々、物置を片付けたり、お茶を飲んだり(笑)

一人の作業だと、こんなペースでできるのでイイです
AMラジオを聞きながらユックリ流れる時間
ビニールハウスの中だけが、師走から抜け出したようです

チューリップの作業も今日で終わったので
明日からは自分もカミさん達に参戦・・・・かな?

掃除が何となく苦手な俺は、この時期があまり好きではありませんが
この時期にやっておかないと「いったい何時やるの?」ですなっ(^^ゞ




_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-28 20:51 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

いやはや、先日のクリスマスパーティーで運をつかいはたしたようです
カミさんが何にあたったのか?食中毒に(*_*;
上下のダブル攻撃にノックダウン!
しかし、患者仲間の高野さんと約束があり
昼だけ出かけさせて頂きました(^_^;)

最近は体調がイイ高野さん
以前は考えられなかったが「ステーキを食べに行こう!」と
聖跡桜ケ丘の「神谷」へ、高野さんのカッコイイ愛車で向かう

昼時だったが、さすがです!
ちゃんと予約してくれていた高野さん!!

ところが、ランチメニューにはステーキ丼はあるがステーキがない凹
ランチサービスは使えないが二人でステーキ也

近江牛が軟らかくて美味しいかったです
食べるのと喋るのに夢中で画像をわすれたです(^^ゞ

さてっ、昼間の約束が終わり夜・・・
実は震災の復興支援の居酒屋が1日限定でオープンするので
「呑んで支援ができるなら!」(笑)と行く予定だったが
さすがにねぇ(^_^;)
カミさんは「イイヨ!」と言ってくれてたが・・・
残念だがパスさせて頂きました
f0127408_141494.jpg

そして、一夜明けての今朝
高校時代の友人が訪ねてきた!?

彼とはフェイスブックで最近、交流復活となったのだが
自分がココ数年、スノボーから遠ざかってた事
ボードも古くなり壊れてしまった事
「今シーズンは復活しようかなぁ?」と考えていた事を知り
彼の使用していない方の板を持ってきてくれた
しかも「BURTON」!!
板のサイズもピッタリ!!
ブーツも(*^。^*)

しかし彼も、足のサイズが俺と同じな事を
学生時代から30年ほど経っているのによく覚えてたよなぁ??
たしかに部活は一緒だったりしたが・・・・

何れにせよ、もうスノボー復帰をしない訳にはいかんなぁ(^^ゞ
ボクチャン、ありがとうなぁ!!



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-23 14:01 |

★ 2 連 チ ャ ン !

_______________________________________________________________________________________________________________________________

昨日、一昨日と連日の雨模様
一昨日は雪になるかも?と1日中、ニュース番組が注意を促していた
そんな中、仕事にならない俺はカミさんと映画に行ったり
夜はリーマン時代の先輩と忘年会で、久々の午前様(^^ゞ
退職して久しいのに、呑みに誘ってくれる先輩に感謝である
偉くなればなったで大変そうだが
吞めばたちまち20代の頃にタイムスリップしちゃう
お互い、思い出すだけで赤面な思いでばかり
聞いてた店の女の子は「ぎゃはははっ!」と大爆笑!!
今度、職場の忘年会に呼んでくれないかな?
スピーチで偉い人達の赤面伝説をしゃべってあげるのに(笑)
若い子達は喜ぶだろうに(*^。^*)f0127408_1334338.jpg


さてっ、久々の夜遊びにお疲れ気味の俺の耳に
パラパラと降る雨音
そのまま再度、深い眠りにつく(^^ゞ
コッテリと眠り、お腹が減った頃にゴソゴソと起きだす

しばらくすると「パラパラ」としていた雨音が「バラバラ」と凄い音に???
外も騒がしい気配??
縁側から庭を見ると!?(@_@;)
ヒョウが降ってききました!!

久々に見るヒョウにビックリでした
粒が小粒だったので被害もなく助かりました、ほっ!

そして夜
実は地元の先輩から「クリスマスパーティー」のお誘いを頂いておりました
f0127408_1334310.jpg

以前は、近所の踊り好きのママさんパパさんで遊びに行った
調布にある「アンクル」って言う、生バンドを聴かせる呑み屋
最近はオーナーが亡くなり、甥子さんがオーナーになってたり
バンドも毎日ではなく金土だったり
もちろんのようにバンドも変わってたり
自分には懐かしい店の1軒

くじ引きで俺が1等、カミさん3等で賞品を
ジャンケン大会ではカミさんが優勝し1万円ゲット(*^。^*)
f0127408_1334343.jpg
ラッキーな夜!
またまた午前様!
連チャンモードの夜なのでした(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-21 13:34 |

★ 星乃モーニング

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2212434.jpg

さてさてっ、日曜日です!
今年は決まった休みをつくろう!と言ってたのだが
結局、ほとんど行き当たりばったりでしかとれない状態で農閑期へ突入となりそうです(笑)

そんな訳で、ワン子とカミさん、キャントレ仲間のマサヤン夫妻と星乃珈琲でモーニング!

以前から気になってたんだが、星乃珈琲店では喫煙席がワン子OKのテラス席になってる
テラス席とは言え、周りは全て窓等で被われているし
暖房はききすぎぐらいなので寒くない
がっ、密閉空間なので喫煙が気になる、汗っ!
席の8割は愛煙家でなく愛犬かだし(笑)

でも店員さんがワン子用にちゃんと水を持って来てくれるのにニッコリ(o^o^o)
こんなサービスが愛犬かには嬉しいネッ!

居心地いいから、気がつくとモーニングが終わってランチタイムに(笑)
f0127408_221246.jpg


ワン子達も満足そう!

次はアウトドアかなぁ?
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-15 22:12

★ う っ か り

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23591780.jpg
今朝のスーパーの出荷
土曜日だし、オープン時間が過ぎてしまったので混んでるのは予想がつく
こんな時、重宝なのがミニカージャイロ
何処にでも停められて、荷物も積めて超便利

信号待ちの間「オイル交換は何時やったかなぁ?」なんて、ぼんやりと考えてたら・・・??

バイクを降りてナンバーを確認したら(*_*;

自賠責保険のステッカーの表示は25の11!!
っう事は2025じゃなく平成25年の11月!!
証書を見るまでもなく自賠切れ~っ

こうなるとスーパーまでの道も何だかドキドキ
以前は仕事で保険関係も携わってたし
自賠切れで事故り、1000万円以上を自腹で賠償したお客さんも見てきたし

しかも今は、自賠責保険切れは1発免停だって(@_@;)

慌てていつものバイクショップへ駈け込んだのでした(笑)



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-14 23:59 | バイク

★ 内 科 通 院

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_23173180.jpg
今日は内科の定期通院
実は、一昨日ぐらいから風邪気味
昨日の夕方、柚子の収穫してたら「フラフラ」してしまった
熱はないがダルい凹
少し下○気味だから脱水症状かも?
急いで水分補給し、そのまま暖かくして寝床へ・・・
今朝はだいぶ楽になったけど仕事はサボり(笑)
昼前に内科の定期通院なので中途半端になっちゃうしねっ!

通院で薬をもらい、暫く中止していたクローン病の治療薬「レミケード」投薬の予約
駅前で夢を購入しとく(笑)
さてっ、昼も過ぎてるし何か食べたい
下○気味なんだから「うどん」あたりにしようか?とも思ったが
電車のアナウンスが「国領」を告げた時、あわてて途中下車!
急に懐かしい味を食したくなってしまった
店舗も移転したと聞いてるしねっ(o^o^o)
駅を出てから探す「熊王」の看板
以前よりさらに駅に近づいてたのでスグに発見!
1時を過ぎてるのに数人が並んでる
店内は以前と代わり映えしないカウンター席
椅子も以前と同じじゃねぇ?
隣客の肩が触れあうぐらいで、後ろを通るのも気をつかう狭い通路(笑)
以前のまんまじゃん(大笑)
味も変わらずでありました
「入りの醤油」を食べてきたら、カミさんに「臭い!」って怒られた(~_~;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-12 23:17 | クローン病な日々

★ 受 賞 祝 賀 会

_______________________________________________________________________________________________________________________________
今日は久々の雨
気温もグッと下がり寒い1日
仕事にならんので出かけたいのだが
夕方から、一緒に公共花壇の植え込みをしてる組合員の先輩が
長年の営農実績を表彰され、その祝賀会があり
自分は会計だったりで、出かけるには中途半端
結局、自宅で役所に提出する作業アルバムを作成する事に

ところが・・・
皆から集めてあった画像に足りない現場が凹
撮り損ねたか?俺が画像回収をミスったか?
結局、こちらも中途半端に凹
こんな事もたまにはあるサ(苦笑)

夕方になり祝賀会本番
会費を集め、最後は精算!
飲み過ぎる訳にはいかないなぁ(~ヘ~;)
などと思っているうちに祝賀会も終了!
飲み過ぎなかったけど食べ過ぎた(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-10 22:29 |