BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

_______________________________________________________________________________________________________________________________
今日は、親父がゴルフ
お袋が買い物
カミさんが友達と食事会
子供達はモチロンお仕事
と俺以外は誰もいない我が家
それでは午前中に軽く仕事を片付け
昼からJEEPのパーツでも買いに行こうと思ってたら
昼前にマサヤンから電話が入る
「今日は忙しいっすか?東京モーターショーのチケットが、手に入ったので一緒に行きませんか??」と

「あんたは俺の心が読めるんかい?」(笑)

てな訳で、マサヤンの車でビッグサイトへ

ところが平日だと言うのに周辺駐車場は満車!満車!
しかたがないので駅で1駅隣りの「青海」そばの臨時駐車場へ

シャトルバスも出ているのだが、食事もしたいのでヴィーナスフォートにより「ゆりかもめ」にて会場へ
f0127408_23574983.jpg


f0127408_23574976.jpg

SF映画に登場しそうなバイクですなぁ!
f0127408_23574944.jpg

やっぱ、こんなのが安心する旧式な自分(笑)
f0127408_23574979.jpg

まるっきりのレーシングカーだが公道走行可ですと
自分はコレより「公道速度無制限許可証」が欲しい(笑)
f0127408_23574914.jpg

仕事柄、こんなのも気になる(^_^;)
f0127408_23575094.jpg

でも1番楽しかったのはヴィーナスフォート内の「Ferrari vs Lamborghini 」やヒストリーガレージにある50~70年代の旧車達だったりして(^^ゞ
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-11-27 23:57 |

★ 蓮 池 管 理

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_21433221.jpg

さてさて、今日は朝からいつものメンバーと蓮池の管理へ
ほとんどが枯葉となり、見苦しいので
枯葉を刈り取り処分しました
蓮池の中に入っての作業なので
釣り用のウェーダーを身につけてても、寒さは増してきます凹
おまけに、蓮の定植場所はぬかるみが凄く
歩くだけで大変でした(〇>_<)
おまけに、池の底には多数の水道配管が隠れていて
気をつけて進まないと転んでビッショリになってしまいます
そんなこんなで、2箇所の蓮池の枯葉を取りきれた時には「昼」となってしまいました


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-11-24 21:43 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_2056267.jpg今日は出荷、アブラムシが発生したので消毒と仕事を片付けたら
午後から予定してた仕事がしたくなくなった(--〆)
タイミングよく?キャントレ仲間のマサヤンから電話がはいる
何気なく映画の話しになり、午後からマサヤン夫妻とウチの夫婦で「SPEC~結~漸ノ篇」を観に行った

運良く本日は「レディースデイ」マサヤンの奥様が1000円
ウチの夫婦は「夫婦50」で各1000円でチケットが買えてラッキー!(*^_^*)

さてっ、映画の内容だがドラマから劇場版に!って方が殆どだろうから説明はいらんでしょ!!
「SPEC」と呼ばれる特殊能力をもった犯罪者と、未詳事件特別対策係の特殊捜査官との対決

くだらねぇギャグが少し飽きてきたが
ここまで観たら次の「爻ノ篇」もみなくちゃなぁ(*^_^*)

ネタバレになるから書きようがないが
今回はチョイ退屈気味だったが
前篇、後篇の前篇だからこんなもんでしょ!?



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-11-20 21:27 | 映画・DVD

★ 農業祭準備

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23332514.jpg
地元では明日、明後日と市が主催する「農業祭」です
朝から「品評会」の出品やら、会場の花文字や花台の設置でした
もう何度目かの準備となるため、自分も慣れて作業もスムーズに終了しました
心配していた雨も昼近くになり作業が終了したと同時にポツポツと、汗っ!
ラッキーでした!!
家に戻り一休みすると雨は本降りに
午後は経理関係の雑用を済ませ
ビデオ鑑賞でした
先日テレビでやってた「SPEC」にハマり
1話から見まくり(笑)
ちょい後半グダグダと過ごした1日なのでした(^^ゞ

f0127408_23332558.jpg



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-11-15 23:33 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23341465.jpg
寒いなぁ、いきなり冬日になってメチャクチャ寒い
12月半ばの気温らしい
灯油の移動販売のオルゴールメロディーが頻繁に聞こえてくる
早朝の収穫には普段着の上にツナギ、そのまた上に薄いヤッケが必要
もうそろそろ朝の収穫はやめておかんと風邪ひくなぁ
何より手が限界に近くなってる
手袋しちゃうと花が切りにくいからねぇ
なんて考えてても、夕方になると何だかんだと用事ができちゃう
今日も内科の定期通院が入ってたし(笑)
通院も仕事が忙しい時期ではなくなったのだから
昼間の通院が温かくてイイなっ!
季節が変わると服装だけでなく生活のリズムも変わっていく
自然相手の仕事ならではだなぁ
さてっ、通院先の「すぎさか胃腸クリニック」がある仙川駅に着くと
既に日が暮れて真っ暗
寒さ倍増に感じる!
クリニックの前のスタバで、大好きな「チャイラテ」を買おうと思ったら
クリニックの予約時間がギリギリandスタバのレジ前はやや渋滞凹
そのままクリニックへ
受付を済ますと「インフルエンザ予防接種」の告知が目に入る
受付嬢に「インフルエンザの予防接種は今日うけられる?」と尋ねると
「大丈夫ですよ!」との事
すぐに体温計測と問診票に記入をする

Drの診察とレミケードの投薬スケジュールを打ち合わせをし
採血検査とインフルエンザ予防接種

次回の通院が今年最後の通院になる予定・ ・・タブンナ
一年があっと言う間だ

せっかく助かった命なのに、この一年何してたんだろう?(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-11-12 23:34 | クローン病な日々

★ 柚 子 収 穫

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22492078.jpg
今年は我が家の柚子が豊作です

ほとんど手をかけていないのですが、よく実ってくれました

今年は「高枝切り鋏」を新調し、少し長くなったので収穫も少し楽になりました
早速カミさんが使用してみました
少し重くなってますが、やはり新しい物はイイですねぇ!

2ケースほど収穫したところで飽きました(笑)

我が家は本柚子なので香りはバッチリですが
枝のトゲで傷がつく物も多く出てしまいます

以前は無駄にしてしまってましたが
現在は「お風呂用」としてスーパーで売っております
もちろん傷んだところだけ除けば、食用としても使えますので
「お風呂用」の方が人気があるぐらいです(笑)

早速、昨年大量買いをしてくれたお客様から注文が入りました

ありがたい事ですネッ!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-11-11 22:49 |

★ 田舎でBBQ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23513341.jpg
f0127408_23513366.jpg
俺って何やってるんだか?
昨晩も同級生Mと、古くからのスキー友達のタエちゃんとの飲み会だったのに画像なし凹
今日だってBBQなのに、肝心のBBQ中の画像も撮りわすれてるし凹凹

お袋の実家、俺の田舎・・・川向こうだが(笑)
森の中に畑があり
従兄弟がリタイヤしてから手入れをしてキレイにしてる
プライベートキャンプ場みたいな環境!
従兄弟達と、そのファミリーが集まりBBQ
俺はひたすら焼き係(~_~;)
久々にユックリできた。うひっ!


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-11-02 23:51 |