BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★ チ ョ イ 休 暇 

_______________________________________________________________________________________________________________________________

季節労働者な俺

冬になれば「毎日、日曜日」だが
春から秋は忙しい

天候にも左右されるので、計画的な休みがとりにくい
何だかんだで8月も終わっちゃう凹

昨日は、久々に計画的に休みをとった・・・日帰りだが(^o^;)
朝、ユックリと寝てられるだけで既に休暇モード

「そろそろだよ!」とカミさんに起こされ
お袋さん、姉貴、姪っ子、カミさんを車に乗せ
着いたのは「イオンモール日の出」(笑)

ショッピングを楽しむ女性軍、スタバで茶をする俺!
なんてのが定番パターン(笑)

昼までタップリとショッピングを堪能させ
食事を済ませ、次に向かった先は
カミさんのリクエスト「秋川渓谷・瀬音の湯」
f0127408_1855856.jpg


以前は仲間が揃うと奥多摩へバイクで向かったものだが
その途中にあるのは知らなんだ
五日市の駅を過ぎると、皆して徐々に気合いが入りだし
ペースが上がり始めるあたりだから
景色なんて見てなかったからねぇ(笑)
f0127408_1855872.jpg


カミさんはテレビで見た温泉だったらしいが
正直リクエストで来るほどではなかったかな!?
ツーリングやハイキングの途中に汗を流してなら十分OKだが

ウチのスタイルは風呂入って、座敷でゴロゴロしながらお茶してなんてパターン
ココも休憩できる事はできるのだが・・・

リサーチ不足でしたなぁ

それとストーマ(人工肛門)な俺は
透明な湯に、小さめな湯船、湯船の渋滞が苦手です
この3つが揃うとサスガに気をつかいます

今回は見事に揃ってしまったです(^_^;)

まぁ、親父な俺だから平気で入ってしまったが(笑)

気にするストーマな方は、貸切風呂がありましたのでソチラへ

さて、何だかんだ夕方までマッタリし
次は夕食ポイント也
車で数分程戻った道路脇に
「黒茶屋」なる料亭あり
f0127408_1855899.jpg


趣のある古民家風の建物に庭
ここは東京?なんて感じさせる
f0127408_1855874.jpg


次々と出される一手間かかった料理でお腹満腹!
f0127408_1855850.jpg


帰りは姉貴が運転をしてくれるので、アルコールもOK!
f0127408_1855877.jpg


そろそろマジで旅に出たい!
って、9月は地元の祭り、稲刈り、お彼岸、春花の種蒔き・・・きびしいなぁ、汗っ!!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-08-31 18:05

★ カ ロ リ ー ハ ウ ス

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_225299.jpg
前夜が飲み会だったので

早起きするのが辛くなり(笑)

昨日の出荷はお休みに!

ユックリ寝てるつもりが
9時には起き出してしまう・・・老化現象

こうなると大人ばかりになってしまった我が家は
各自が各々別行動

親父は、ケーブルテレビで時代劇
お袋さんは、街中で行われるイベント見物
カミさんは、忙しくて行けなかった皮膚科の通院
俺は?
お袋を送り、カミさん送り、後はノンビリとダラダラと(笑)
一日中ネットで「紺碧の艦隊」なるアニメを見てしまったデス、汗っ!
前世で第二次世界大戦を体験した日本の参謀や政治家達が、後世においても再び大戦へと
しかし前世の反省をいかし、より良い形で負ける道を模索する
設計段階で終わってしまった戦闘機が出てきたり
戦術マニアにはオススメなのでは(笑)

そんなダレた一日の締めくくりは
息子のオススメ「カロリーハウス」なるステーキ屋にて晩飯を
自分も以前から知りはしてたが、いつも混んでて入れず
今回が初カロリーハウスでした

夏バテにはピッタリのスパイスのきいたガーリック味
目の前で焼かれていく肉を
「あれが俺の肉かなぁ?」なんて見つめているだけで食欲がわいてくるヨ(笑)

お腹も一杯になり
「明日は頑張ろう!」なんて思っていたが
今朝、目覚めると外はどしゃ降り凹
出荷を諦め、再度眠りについたのだった(~_~;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-08-25 22:52 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2282041.jpg
昨日は、何だかダルな日曜日だった
朝の出荷を終えたら、グダクダとヤル気なし(笑)
「どこか行きて〜っ!」
普段、日曜日はどこも混んでるから
とりあえず仕事しているのだが
昨日は無理でした(笑)

キャンピングトレーラー仲間のマサヤン夫婦を誘いランチへ

っうても、結局はラーメンでしたが(^o^;)

お気に入りの来来亭が比較的近くな小平にできたらしく、行ってみる事にした
チェーン店だから味は同じはずだが
微妙にショッパイく少し残念(--;)
注文を聞きに来たスタッフも元気ないし(笑)
来来亭のファンとしては残念モードだった(ニガ笑)
帰り道、どこぞでお茶でも?と考えていると
カミさんが「あらっ、こんな所に氷がぁ!」と
リストランテ大澤がカフェを!
蔵を改装したカフェでお洒落
テラスならワン子もOK!
ウチの子も連れてくれば良かったなぁ・・・と残念がる自分(笑)

さて、お目当ての「かき氷」
フワフワな「かき氷」で、まいうーっ!

マサヤンの「かき氷」なんて風で崩れてしまったほど(笑)
でも店員さんがチャンと盛り直してきてくれました(^o^;)
フワフワ氷に、シロップがまた美味いんだワ

夜もやってるみたいだから、ワン子を連れて夕涼みがてらまた行きたいっす!

カフェcula、オススメです(o^o^o)
_______________________________________________________________________________________________________________________________

[PR]
by hisayuki320 | 2013-08-19 22:08 |

★ 半沢直樹シリーズ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_1132265.jpgいやぁ、ココ数日の寝不足のせいか?
先日の通院で金でなく菌をもらってきたのか?
一昨日まで夏風邪みたいでグタグタだった凹

その寝不足の原因は久々の読書(笑)

読書仲間のN君が「ヒサユキさん、絶対に気に入るハズ!」と貸してくれた
池井戸 潤の「半沢直樹シリーズ」

「オレたち花のバブル組」
「オレたちバブル入行組」
「ロスジェネの逆襲」

3冊イッキ読みしちまった

実はテレビの半沢直樹は見てないんよ!
第1話を見損ねたら何と無くねぇ

テレビが大ヒットして、原作本も売り切れてるらしいから
俺が今さら内容を説明する必要もないだろう(笑)

「ハゲタカ」をもっとかるく
「島耕作」をもうちょいおもく、ついでに女にはあんなにモテなくした感じ

俺が元リーマン時代、金融や保険やら携わってたからよけいに面白く感じるのか?

「いるいるコンな上司」
「あるあるコンな事」がニヤッとさせる

「やられたら倍がえし」
実際のサラリーマンは、やられ過ぎてて返しきらないかも?なぁ(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-08-18 11:07 | 読書

★ 寝 不 足

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23592668.jpg
暑いなぁ!
出荷しちゃうと、後は殆ど動きたくない俺(笑)

身体が大事!と言い訳しちゃう(^o^;)

そのわりには昔の悪い癖が出て寝不足気味

知り合いに借りた本がオモロくて、なかなか寝れない凹
しかもシリーズ物で3冊ときてる
最近は朝が早いので読書は控えてたのだが
ついついネッ(--;)

昨日は午後から外科のCT検査
暑いのに造影剤を血管から流し込まれて、よけいにポーッと身体の中がほてってくる
まぁ、あと4年間は定期的に受けるようだろうねっ!

結果を聞くため、次回の通院予約をとり
会計の順番を待っていたら
偶然、クローン病気仲間のTさんやS君に会った!
久しぶり会えたのだが二人とも調子が悪いらしい
直腸癌を患い、オペそして抗がん剤までした俺が、元気に仕事ができているのだから分からないものである

とりあえず今日は、夏バテに勝つ!でイタリアンなカツレツ食べておいた(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-08-15 23:59

★ 花火のような・・・

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23241757.jpg
ここ数日の晴天
そろそろ農作物もヤバそう
「手遅れにならないうちに水を撒くかぁ?」と、カミさんと相談し
出荷した後に水撒きをする事に

出荷が終わり、遅めの朝食をとっていたカミさんが
「何だか熱っぽい!」と(-ω-)

体温計にて計ってみると、38度オーバーw(°O°)w
疲れが溜まってたんだろうネッ!

まぁ、ホースの取り回しが大変で面倒くさいが
夕方、少し涼しくなってからノンビリ一人作業とするかぁ? と
それでもって午後からの昼寝で休んでたら・・・
雷が鳴り出した
それもメチャクチャ凄いヤツが!
5秒に1発ぐらいで落ちまくっている
花火大会じゃないんだからさぁ
長年生きてきたが、こんなの初めてだぁ!!
映画の嵐のシーンじゃないっつうの(-.-)
まぁ、おかげさまで水撒きは必要なくなったが(笑)

雨が止んで外に出ると
雷の影響で電車が止まり、踏切が開かなかったりで道路も大渋滞

暑さといい、雨といい、雷といい
ほどほどっちゅう言葉を知らんのかねっ?(-_-;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-08-11 23:24

★ 暑 い ぜ っ !

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_00674.jpg
暑くて動けない!

着替えたばかりのTシャツがスグに汗臭くなってしまう
我が家の室温が34度になってた!
w(°O°)w

高齢者がエアコンを使わずに室内で熱中症!
なんてニュースを聞くが
わかる気がする(~ヘ~;)

我が家の年寄りもなぜか使わない
昼寝してるだけで汗だくになるより
涼しく昼寝した方が疲れもとれると思うんだがなぁ?

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-08-10 00:00

★ 暑 気 払 い

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23592945.jpg
暑い!
朝から何度着替えた事だろう?

今日は、いやっ今晩はキャンピングトレーラー仲間の暑気払いだった

家を出てから髭を剃り忘れた事と、オデコを蚊に刺されてる事に気づき少しだけ凹んだ(笑)

「女っけのない飲み会なんてこんなものか?」と自分で勝手に納得する

駅までの上り坂をぐだぐだと上り、駅前の焼き鳥屋を3軒もパスする頃には
「ここでもイイじゃん!」と、勝手な爺思考が脳裏を過る(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-08-08 23:59
_______________________________________________________________________________________________________________________________

我が家に定期的に仕事で訪れるSちゃん

約束の訪問時間には遅れる
かと思えば、約束は午後だったのに他の訪問先が早く終わったから!と午前中に来る
さすがに「おいっおいっ!」と文句言おうとしたら
その時は課長が同伴してた
部下も部下なら上司も上司かぁ凹

それも全て事前の電話連絡がないし

今日は文句言われて時間どおりに来たと思ったら
7月中にやらなくてはいけない事の指示書を今日持って来た凹

結局、お客の俺がソノ修正をしなくてはいけなくなる
もう毎回、毎回がこうだと文句を言う気もなくなってきた

本人の進歩はないし
こんなにミスが続いているのに同じ担当者を来させる会社ってどうなのだろう?
義理もあるから付き合ってはいるが、そろそろ限界かもなぁ?

友人の中にも同じ仕事をしている奴もいるし
どうせ金を払うならきちっと仕事をしてくれる方がイイ
いやっ、普通でイイんだがねっ!

残念なSちゃん凹

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-08-07 23:58 |