BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★ J A 農 業 祭

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2359552.jpg
今日は地元のJAにて「農業祭」でありました
自分の所属する団体も、切り花や苗物を販売しました
実は直前になり、苗物の担当者の母上がお亡くなりになり
今回の出店は中止にするか?と悩んだが
困った時はお互いさま!
彼の商品を仲間で運んであげ販売してあげる事にした
最近は早朝に花を切り出荷してるので、時間的に厳しかった〜っ

集合時間時間ギリギリで会場に到着、汗っ!
失礼致しましたm(_ _)m

天気は良すぎるほど暑く
夏野菜の苗はクタクタになってました
ウチの切り花もテントの下ではあったのですが、炎天下にさらされ残念な状態凹
まぁ、ボチボチと売れたから良しとしましょう
お祭りですから賑やかしにはなったでしょう(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-04-27 23:59 |

★ 田んぼの準備

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23591071.jpg
田んぼで堆肥代わりに育てた、緑肥作物のエンバクがかなり伸びたのと
田んぼの準備もあるので、エンバクを草刈り機で刈り込みました
自分的にはレンゲを蒔きたかったのですが、レンゲ畑にすると人が入りこみます
別に緑肥作物だから人が入っても別にイイのですが
今は入るだけでなく残して行きます・・
そう、ゴミを捨てて行ってしまうんです
レンゲ畑で遊びたいのはわかりますが、人が入り込むともれなくゴミが!
線路の脇にレンゲ畑!
自分も綺麗で絵になるだろうなぁ~っ!
お弁当を広げてワンコ達とレンゲ畑でランチ!!(*^。^*)
想像力が膨らみまくりますが
現実的には勝手に侵入されゴミを残され
刈り込んだ後に出てくるゴミ、ゴミ、ゴミ・・・となる事でしょう
そんな事を考えながら親父と草刈りデーでした

そうそう、最近、親父が妙にオトナシイんです?
以前の様に突然ブチ切れたりしなくなり??
俺のやる事にも、イチイチ文句をつけてこなくなりました???
何だか気持ち悪い程であります(笑)
このまま平穏に時が流れて行ってほしいものですなぁ(^_^;)



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-04-23 23:59 |
_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日は甥っ子K太の結婚式でした
午前中の式だったので何だか忙しかった
雨だし寒いし、場所は原宿
女性軍は式場でメイクやら何やらで家を出るのも早い時間だったし(^o^;)

ナビは都内にお勤めの娘がいるのでOKでありました、ホッ!
がっ、会場につき一休みしながら息子を見ると
髪は寝癖が残り、髭は青剃り、メガネは曇りガラス状態凹
普段からオシャレとは対極に属する息子だが
冠婚葬祭はきちんとしてもらいたいものだ凹凹
彼が笑われるのは自分自身の事だからかまわないが
招いてくれた従兄弟が笑われるような事はあってはならない
息子にはウザっ!って思われるかもしれんが注意はしとく、一応親だから(笑)

式が始まると楽しい時間が訪れた
俺達の頃とは違って、今は自分達の結婚式感が満載で羨ましいぐらい
今回は独身男子の為に「ブロッコリートス」があった(笑)
綺麗にアレンジされたブロッコリーが中に舞うと、ゲットしたのはウチの長男だった(^o^;)
f0127408_23392976.jpg

マヨネーズまでついてた(笑)
ブロッコリートス効果で、次に結婚式を挙げる事ができればよいねだが、祈っ!
披露宴のテーブルに着くとK太からのメッセージカードが
f0127408_23392966.jpg


一緒に行ったキャンプや釣りを覚えていてくれたんだねっ!
出だしから泣かせてくれるじゃねーかぁ(´;ω;`)
料理もたっぷりでお腹が一杯!
最後のデザートは残念ながら入らなかったゼ
パーティーの途中でトイレに行ったら・・・メッセージ付きの「ウコンドリンク」がぁ(笑)
f0127408_23392952.jpg


最後に義兄の緊張感伝わる挨拶(笑)、新郎K太の「いつの間にか大人になったなぁ!」と言う挨拶にて無事終了!

帰りは朝が早いのと満腹なのとで、睡魔と戦いながら歩いた表参道だった
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-04-21 23:39 | ファミリー

★ 提 灯

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_181735.jpg
早いもので、4月も半ばにさしかかってる
地元では来月のGWに行われる「くらやみ祭り」が近づき
何だかソワソワしだす祭り馬鹿が増えてくる(笑)

以前は自分もそうだったなぁ(^o^;

街にもそんな気配がぁ
くらやみ祭りのPR提灯も飾られたらしい
ウチの会社も協賛してて、それを見た知り合いから写メが届いた

今度、自分も探してこようっと(o^o^o)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-04-16 18:01 | 祭り

★ 春祭り

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_2325945.jpg
今日から2日間、地元ではお祭りです
自分は朝から出荷があるので、親父が氏子の当番に行きました・・・・が
夕方になり神輿の巡行がそろそろ・・・と言う時

ベロベロに酔っ払った親父が帰ってきた(-_-メ)

氏子の当番は祭りの接待準備係のようなもの
要は祭りの裏方さんなのだが・・・
慌てて氏子のお手伝いに向かう

親父より先輩のオジサンも準備や片付けを一生懸命やってるのに
酒にだらしない親父にガッカリだぁ(=_=)

ただその間は俺が手伝わなくて済んだし
俺の身体を気遣って・・・とイイ方に解釈してみれば・・・・ノミタイダケダトカゾクゼンインオモッテルガ(笑)

とりあえず神輿順行も無事終了
お疲れさまでした!

※画像は後輩のフェイスブックからパクリました、singoゴメン(^_^.)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-04-13 23:48 | 祭り
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2355448.jpg
今日は狂犬病の予防注射日でした
市内各所で転々と数日間行われるのだが
近場の時が都合悪かったりでした
今日、また近場の会場となったので急いで会場に向かいました
散歩しながら行きたかったのですが
仕事もありぃで、ジャイロにて会場へ(^o^;
会場に着いたとたん緊張する二匹
べティーは受付に近づくと足を踏ん張り動かなくなり(笑)
ルイスは興味津々でウロウロしたがるし
注射はスムーズにアッと言うまに終わったが
さてっ、お金を支払おうとすると・・・
少し興奮気味で動きまわりたがるルイスと、抱っこをねだりまとわりつくべティー
リードが絡まり財布から金を出すのが大変、汗っ!
シーズン中の子がいるのか?妙にハイテンションなルイス
サッサと帰ってきましたです!
あ〜ぁ、ワン子達とキャンプに行きたいなぁ
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-04-12 23:55 | ワン子

★ 久々の風邪ひき

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22143546.jpg
風邪ひいてもーたぁ凹
くしゃみ、鼻水がすごかったから「花粉症」かと思ってたんだが
咳まで出始め、夜苦しくて寝れない
これがジワジワと体力を消耗する
昨日、今日と天気は大荒れ
都合よく休めたが
咳が治まったと思ったら
頭が痛い(≧ω≦)

明日はスッキリしてるとイイなぁ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-04-07 22:14 | クローン病な日々
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23402645.jpg
朝から雨、出荷し終わったら仕事終了(笑)

かねてより行きたかった「グルメバーガー」へ!と思ったが
実はカミさんのお袋さんが先月、家の中で転倒して腰を痛め
平日はカミさんが実家に帰り、昼御飯と洗濯等をしてきてる
なので我が家に戻るのは早くて1時すぎ
行きたかったショップは品川で、3時がラストオーダー
カミさんに急がすのもだし
あまり食事が遅くなってもなぁ
しかも時間に追われてだとせわしない

キャントレ仲間のマサヤン夫婦も一緒に行く事になり
ならば近場で!と「グルメバーガー」を検索
ところが「美味い!」って評判の店が都内ばかり
そんな中、ローカルサイドの店を発見!
f0127408_23402660.jpg
「VILLAGE VANGUARD DINER 吉祥寺店」也

サクッと到着!
昼をとっくに過ぎてるのでスムーズに入店できた
メニューを見ると、どれも美味そう!

とりあえず「ブルックリンBBQバーガー」を注文
パテ+ベーコンとオニオンリングまで入っててマイウ〜ッ!
バンズも表面が少しパリッててイイ感じ
ベーコンは何となくスモークされてる
ボリュームあるから潰してじゃないと食べれない(笑)
マサヤンはナイフとフォークでバラして食べてたし(^.^)

カミさんの評価は、お得意の「次は子供達を連れて来よう!」でした
次回は夜、ビール呑みながら食べたいゾッと(笑)

ゴチソウサマでした(o^o^o)



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-04-02 23:40 |

★ 戦 闘 開 始

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23592663.jpg
少し暑くなってきて、花々が芽吹きだすと・・・・
とたんに出没する「アブラムシ」
害虫や雑草に追われ
農作業も忙しいシーズンとなってまいります

ここ数日は安定しない天気、気温
家を出てから「寒っ(@_@?)」となり、また家に戻って着込んだり
着込んで出たら、1枚脱ぎ2枚脱ぎ・・Tシャツ1枚に!なんて日もあり
花粉症が落ち着いてきたと思えば、体調管理も難しいですなぁ(^_^;)

虫達に負けたくはないが
今年は程々に頑張って行こうと思う・・・・たぶん(笑)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-04-01 23:59 |