「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

★ オワフ島到着

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_21371773.jpg

今回は何事もなくチェックゲートを通過でき、無事に雲の上へ
6時間程の旅だが、東京だと夜の11時がホノルルは昼の11時
機内で「アウトレイジ ビヨンド」と「のぼうの城」と2本の映画を観てしまい寝不足(笑)
南国の染めたような青空が目に痛い
f0127408_21371739.jpg

地元の知り合い20人程の団体だが
数人が初ハワイなので、かるく観光してからホテルへ
f0127408_21371731.jpg

お決まりの「カマハメ波~っ」大王像やら
パンチボウルの丘やらをまわる
自分は5度目なので
f0127408_21371741.jpg

こんなお車の方が興味あり、団体から外れて街中見学(笑)

食事はシーフードと肉
「皆、若くないんだから人数の半分の注文でイイよっ!」ってアドバイスしたが
初の方もいたせいか「半分じゃさすがに少ないでしょ~っ」と・・・・
f0127408_21371729.jpg

結局、相変わらずボリュウム満点な食事にうなる
メインのステーキなんて半分残ってテイクアウトだし(笑)
f0127408_21371838.jpg

満腹のお腹をこなすように、ホテルまでワイキキのメインストリートをブラブラ
フェラーリーのF1カーを見つけたり
ストリートパフォーマーをノンビリ眺めたり

街角に立つだけで時間がスローに流れてく。
生きるのに急ぐ事はない、50をすぎて少し分かった事。
癌になってじゅうぶん分かった時間の大切さ。

この島は一分間が90秒なのかもしれない?

そんな気持ちにさせるのは、機内で見た2本の映画で寝不足からくる時差ボケのせいだろうか?
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-28 21:37 | 旅行

★ 出 発

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_21431498.jpg
本日から6日間の旅に出ます
実は、正月のお年始まわりの時
分家のYちゃん夫婦に「ハワイ旅行」を誘われました
近所のオバチャン達や、そのダンナや友達と
20人を超えるメンバーだとの事

昨年は、自分の癌手術やら抗がん剤治療の為
カミさんに心配をかけただけでなく
自分の仕事の穴まで埋めてもらってしまいました

抗がん剤治療が終わったら、カミさんを旅行に連れて行くつもりでしたが
正に、このタイミングで旅行話が舞い込んできたのでした

お袋さんが「私達が元気なうちに出かけておきなさい!」と、背中を押してくれたのと

日程が、自分の抗がん剤終了日の翌日からなのが運命的でもあり
参加する事と致しました

オアフ島のみなので、自分の好みではありませんが
抗がん剤が終了しても、直ぐに倦怠感がとれる訳でもないので
ユックリとプールサイドでビールand読書
体調が良ければダイビングでもしたいのだが・・・
まぁ、今回はノンビリ目的で楽しんできます
f0127408_21431470.jpg

そうそう、実は昨晩
息子と二人きりになった時
「父ちゃん、明日からだろっ?ハイッ!」と、白い封筒を手渡された
??(・・?)
開けてみたら諭吉がいたw(°O°)w
しかも彼の1週間分の給料分ぐらいの諭吉が!!

「おいっ、おいっ、留守番を頼むんだから
コッチがお前にやる方だろっ!」と言うと

「何でだよっ?母ちゃんと二人で美味いもの食べてきなよ!」だと(~ヘ~;)
貰わないと彼の男がたたないかぁ!?
ありがたく戴いておきましょう(^^ゞ
生きてられて良かったよ〜っ!


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-27 21:43 | 旅行
_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日は朝から外科通院
先日のMRI・CT検査の結果を確認
直腸癌は肝臓に跳びやすいらしい・・・
Drと一緒に画像確認(笑)
f0127408_2372011.jpg


自分の身体ではあるがリアルすぎて気持ち悪い(*с*)
結果、1cmほどの胆石が見つかっただけで、その他異常なくホッ!
いずれにせよ「抗がん剤」が今日で終了するのは嬉しい
8時間おきの服用、その前後1時間の食事はダメ
こんな縛りもなくなるので、生活にも不便がなくなる
何より、あと1週間も経てば、この慢性的な倦怠感から解放されるのが嬉しい

いったん自宅に戻り夕方は内科通院、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」
f0127408_2372095.jpg

向かってる最中、クリニックから電話がはいる
検査に時間がかかり、診察時間がズレこんでるらしい
戻る訳にもいかんので、仙川付近をブラブラ(笑)
お茶して時間調整したりしてました

通院だけなのに、何だか疲れた1日でした(^^ゞ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-26 23:07 | 直腸癌との闘い

★ あ と 1 日

_______________________________________________________________________________________________________________________________

明日で「抗がん剤」の服用が終わる
さすがに最終クールとあって、今回はケッコウきてます
倦怠感もヤヤ強く、最初の頃みたいに痒みが出てきてる
それも、顔の半分から上がチリチリと痒い
あとは背中と脛あたり
以前みたいに「寝れない!」まではいってないが
花粉症の目の痒みまでもプラスしてまいる
ただ、食欲はあるので助かる
っても、クローン病的にはイイのか悪いのか?(笑)

いつものパターンだと服用が終わってから1週間間ぐらいがディープゾーン
今回は、このディープゾーンに出かける用事が・・・
吉とでるか?凶とでるか?
まぁ、仕事ではないし
身体はユックリできるはず
さてっ、本日分の薬も飲んだし、そろそろ寝ますワ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-25 23:29 | 直腸癌との闘い
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_081774.jpg
オモチャが届いたが、なんだか忙しくて遊べない凹
仕事ではないのだが、親父の車の処分
親父の次車を決めないといかんし
Jeepに牽引ソケットを着けてもらわないといかんし
キャントレの車検も近いし
そうそう、カーナビも・・・(笑)

出かけ用があるから荷物のパッキングもしないと、汗っ!

まぁ、そんな中だが近場の用達に、とりあえずJeepで移動してみる

4mを切るボディーに4000CCのエンジンって、アメリカ人って何考えてるんだか(笑)
友達に運転させたら
「これっ、踏み込んだらウイリーしそうだ!」と、アメ車初体験の彼はビックリしてた
超ワイドタイヤ+リフトアップ+ショートボディーなので直進不安定
プアーなブレーキ
後ろから押されるようなトルク感
f0127408_081722.jpg

ショックをやわらかくすると暴れだすし
硬くすれば乗り心地はトラクター?ってぐらいひどくなるから
街乗りなのでチョイカタぐらいに調整しておく

こうなるとステダンも欲しいし
今ではオフに行きもしないのに、スタビ解除キットも欲しかったり
ステアリングも交換したかったり
物欲の嵐なのでした(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-25 00:08 | 車・キャンピングトレーラー

★  納   車

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23511192.jpg
キターッ!(。≧∇≦。)

買っちまったぁぜぇ
JEFPラングラーTJ、うひっ!

とりあえず、車検用の装備をダサいので外す

外したら・・・lowビームが点かねぇ凹
あまり電気系得意でないから焦る
アレ外して、コレつないで・・・なんとかなった、汗っ!

早速、走らせてみる
ショックのセッティングを一番やわらかくしてたら
パワーに振り回されてえれーこえぇ(@_@;)
すげぇなぁ、このチョロQ(笑)

アレコレいじりたくなってきた〜っ(o^o^o)
f0127408_23511189.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-23 23:51 | 車・キャンピングトレーラー

★ 春待ち秋

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23591894.jpg
親父の事故のせいで、何だか忙しい今日この頃

登記所に行ったり、免許の更新に行ったり

免許の更新は、残念ながら又々ゴールドならず(笑)
まぁ、ゴールドの恩恵って薄いからどうでもイイが

久々に行った試験場は全然変わってなかった
俺が16でバイクの免許をとってから、ほとんど変わらないのも凄いもんだよネッ!
タイムスリップしたみたいになりますなぁ
二輪の試験コースの脇を歩くと、今でもドキドキしてくる
俺は30で大型二輪の限定解除したんだが
仕事の休みがとりにくい時代だったから
落ちると次回の試験予約がなかなか取れず
毎回、初めての試験みたいな緊張感が襲ってきたっけ
半休で試験に行き、落ちて午後から仕事に行くと
まだアノ頃、新人だった後輩Sが
「hisayukiさん、受かりましたかぁ?(^皿^)」とニヤニヤと聞かれるのが悔しかった(笑)
そのSとは、今でも家族ぐるみの付き合いが続いてるんだから面白いもんだ

そんなノスタルジックな思いに浸りながら講習を受けてきました

もうすぐ春なのに、何だか心は秋な1日だった
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-22 23:59

★ ご め ん べ テ ィ ー

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2252282.jpg
あちゃーっ!
まただぁ凹

べティーのホッペタが歯肉炎で腫れてしまった

ルイスとは対照的に、かじるのはあまり興味がないべティー
歯磨きも大嫌いだし
以前にも腫れた事があったので気にはしてたのだが
口に触るだけで暴れだすし(-_-;)

小さな頃から歯磨きに慣れさせておけば良かったんだが・・・
子育て、いやっワン子育て失敗凹
ついつい甘やかしてしまった、反省!

よしっ、明日からは心を鬼にして・・・

と思うが、あの愛くるしい目で見つめられるとついつい(^^ゞ
ごめんねっ、べティー!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-20 22:52 | ワン子

★ 晩 夏 に 捧 ぐ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_22344622.jpg
寒いと思ったら、またまた午前中は粉雪が舞ってましたワ(+o+)
連日、寒い日が続いてます
そんな中、役所の電子入札申請の手続きのお手伝いへ
今日で計3度目になります
登録が複雑だし、web上の説明もイマイチ
エラーメッセージが出ても、その説明がどこにも無いのもお粗末
東京中の公共事業の入札申請を処理するシステムなのに・・・
「面倒なら入札しなくて結構です!」って言われてるようだ(-_-メ)
登録するのに必要なカードを手に入れるのにも高い金払うんだよ!
システム管理会社はボロモウケだよねっ?
役員の名前には、政治家や天下りの方々・・・なんて事なんじゃないんかい?

さてっ、気分を変えて今回も大崎 梢作品っす

「晩夏に捧ぐ」成風堂書店事件メモ(出張編)

前作は短編集だったが、今回は長編
今回も成風堂書店員・杏子と名探偵アルバイト店員多絵のコンビ
でも舞台は長野の老舗書店
幽霊騒ぎが起きた老舗書店、27年前の殺人事件も絡み・・・
元同僚の頼みもあったが、夏休み気分半分で出かけた二人にかかる妙な期待感
コンビの使い方が上手く、ミステリー感をソフトに仕上げてある
サクッと読めるのもイイ
難しい長編を読んだ後や、通勤途中なんて最適なんじゃない?
男の俺はこの作品、表紙だけ見たら自分では手に取らなかっただろう
姉貴や姪っ子に感謝感謝(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-19 22:09 | 読書
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2336644.jpg
確定申告書の提出に地元の税務署へ行ってまいりました
駐車場の渋滞は予想していたので
うまく回避できましたが
署内の混雑は想定外でした(・_・;)

いつもは申告書の作成コーナーが混雑していて
提出は「サッ!」と終わるのですが
今回は入口付近まで行列がぁ・・・・凹



f0127408_2336619.jpg
提出終了し、「さてっ、茶でも・・・・」と思ってたら
カミさんから電話がはいる??

「もしもし、お父さんが車をつぶしたそうです!」と(+o+)
現場に急行すると、交差点のど真ん中に相手車両が鎮座してる
ウチの車は歩道側に動かしたらしいが
相手車両はレッカーでないと動かないらしい・・・・汗っ!
何となく想像はついたが、恐る恐るおまわりさんに事故状況を確認してみると
「お父さんは『よく覚えていない!』と言ってるんですが
大勢目撃者がいて、皆さん「お父さんの信号無視です」と言ってます」と(=_=)

「お父さんは、おいくつですか?
もう車の運転は無理なのでは?」と言うおまわりさんに
「ごもっともですが、かたちだけで簡単に免許更新できちゃうんで困ってしまいます
家族の言う事はきかないし・・・」と話すと
おまわりさんもニガ笑いしながら
「最近、多いんですよねぇ!
でも、自動車がないと困る人もいるし・・・」と

確かにそうだが、本人だけの問題で済まないし
こうして大勢の方に迷惑かけちゃう訳だし
もし人身事故だったら・・・・


f0127408_23366100.jpg
高齢化社会の問題の1つだねぇ
高速逆走やら、線路を走行やら、アクセルとブレーキの踏み間違えやら
けっこう高齢者の事故は聞くものねぇ(-_-メ)

暴走親父は止められないし
今度、友達に「コノ車危険、接近するべからず!」ステッカーを作ってもらうかな?チュンチュン


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-18 23:36 | ファミリー