「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

★ 植え込み終了

________________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23253633.jpg

本日は、受け持ち分最後の植え込み
一番大きな場所、葉牡丹560株のを植え込みました
キャントレ仲間のマサヤンも手伝いに来てくれ
昨日のうちに葉牡丹も畑から抜いておいたので、午前中に終わることができました
マサヤンありがとうm(_ _)m

明日は筋肉痛だろうネッ!ごめんよっ!!

報酬はステーキ(笑)
f0127408_23253664.jpg

美味しかったねぇ(^.^)

さてっ、今晩も某団体の懇親会
副作用が出てなくて助かりますデス
でも程々に!ですなっ(笑)
________________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-28 23:25 |

★ 12年会・忘年会

________________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_1491130.jpg
雨あがりの清々しい朝
気持ちよく起きると
朝から親父がガタガタと(((・・;)
残り二ヶ所になった公園の植え込みに、一人で行ってくると言う
雨上がりだから花壇はぬかるんでるし
そんなに慌てる事もないのに・・・
「明日にしよう!」と言えば
「俺がやるんだからイイ!」と言われ、キレ出すだろうから言わない

さてっ、夜になり久々のネオン街
今日は「12年会」なる、平成12年に某ボランティア団体のリーダーを務めたメンバーの忘年会
同じ市内にいながら、なかなか会えない面々
気心知れた、気をつかわない忘年会って楽しい
残念ながら2名欠席でしたが、いずれまたネッ!
辛い時間はなかなか過ぎ去らないけど、楽しい時間は「あっ!」っちゅうまですなぁ(~_~;)
日付変更線をいつの間にか越えてました、汗っ!

________________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-28 01:49

★ 公 園 緑 化

________________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_23535026.jpg
抗がん剤の3ラウンド目は数日前から始まってますが
思いの外、身体が軽いです
今のうちに、やれる事はやっておこう

比較的、温かい日だったので、カミさんと公園の植え込みに行ってきました


最近はカミさんも段取りが良く、すっかり農家の嫁さんです
作業中も、重い物を運ぶ時やなど、オイラの身体を気づかってくれてるのが伝わってきます
あと二ヶ所程で植え込みも一段落できるので
ノンビリと一泊旅にでも連れて行きたいものです

_________________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-25 23:53 |

★ T氏と昼食

___________________________________________________________________________________________________________
朝晩どころか、日中も寒くなったなぁ(∋_∈)
朝の出荷もカミさんが一緒に行くからイイが、一人だと挫けそう(笑)
今年の葉牡丹は出来がいいんだが、そのぶん鉢も大きく重いし・・・(苦笑)

とりあえず終了し、本日は外科のMRI検査へ
何度かコノ検査は受けてるが、地下にあるせいなのか?他のフロアーと違い人気がないせいか?
何だか薄気味悪い(~_~;)

バイオハザードの世界(笑)
もし停電にでもなったら絶対にパニクルなっ!オイラ
おまけにMRIの狭いドームとくりゃ尚更っす

検査が終了したら、サッサと退散したのは言うまでもありません(笑)

さてっ、会計で待たされるのを考えると、病院を出るのは昼頃になりそう
先週、せっかくのお誘いを断ってしまった、クローン仲間のTさんが頭に浮かぶ(@゜▽゜@)

御殿場あたりをドライブ中だったTさん
「イイですねぇ、一緒に昼食しましょう!」と
御殿場から狛江市までなので、少し待つようかな?と思ったら・・…待たれてました、汗っ!
会計が遅いのか?T氏が愛機CRZでブッ飛んできたのか?(◎-◎;)

その後、T氏と「すき焼き」を食したが
T氏は20数年ぶりの「すき焼き」だったらしい(笑)
大学こそ違えど、共に東京の三流校の出身(笑)
当時のおバカな大学生活を語りあう
当時の自分達の青くささにお互い苦笑
楽しい時間をありがとうTさん(*^。^*)
___________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-24 23:58 | 直腸癌との闘い

★ ノンビリ休日

___________________________________________________________________________________________________________
f0127408_23354283.jpg
本日は祝日、勤労感謝の日
朝からあいにくの雨凹

葉牡丹の出荷が始まったので、スーパーや物産館に朝イチで出荷
あとはノンビリ過ごした祝日

親父達が親戚の法事に行っていたので、なおさら静かでノンビリ(笑)

ワン子もノンビリ(^.^)


娘とカミさんがキャベツたっぷりの餃子を大量に作る
焼きもバッチリで美味しく出来上がり、満足、満足!
f0127408_23354212.jpg


____________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-23 23:35
___________________________________________________________________________
f0127408_21273780.jpg
本日は外科and内科のハシゴ通院でした
外科は大学病院、内科は個人クリニックなので数駅の移動が必要です
念のため外科は午前中早め、内科は午後ラストを予約してありました

午前中の大学病院はサスガに混んでます
採血検査があったので予約の一時間前、結果的には朝一番に受付を済ませ、会計を終え、病院前の薬局で薬を受け取ると昼になってた
( ̄* ̄)

一旦帰宅し夕方に内科受診にて、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」へ
流行り物に弱いオイラ
欲しい物もイッパイ!
欲しくない物も・・・
インフルエンザなんてかかってしまったら大変(~_~;)
予防接種を受けておきました

我が家に戻ると子供達も夕食を済ませマッタリモード
久々に早い時間帯に揃った家族
すると娘が「パパちゃん、ヱヴァ行こうよっ!」と
昨晩も誘われたが、平日の夜なのに劇場満員でネットチケットが買えなかった
今晩も再度トライする娘
息子は残念ながら、明日が早番なのでパス!エライ!!
今晩も意外と混んでます
ネット予約を済ませ、イザッ出発!
f0127408_1219158.png
それにしても凄いなぁ「ヱヴァ」人気
今回は「巨神兵東京に現わる 劇場版」もプラスだからなぁ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」もイイが「巨神兵東京に現わる 劇場版」もまたイイ!!
それにしてもヱヴァって息子達世代のアニメでしょ?
当時、子供達に理解できたのかなぁ?
オイラなんて今でも分からんのに(笑)
今回のQは特に^_^;
でも引き込まれてしまう・・・グイグイと
「巨神兵東京に現わる 劇場版」も短い時間だが
ミニチュア特撮なりの迫力もありなのでした

___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-20 21:27 | 映画・DVD

★ Agri Festa

___________________________________________________________________________
f0127408_2351068.jpg
本日は朝から小雨が降ったり止んだり

午後からは本格的な雨模様
今日、明日と、「Agri Festa」と言うイベントがあり
園芸組合も出店してる為、カミさんがオイラの代わりに手伝いに行ってくれてます
天気が崩れるのは天気予報にて早々にわかってたので
「降れば寒くなるし、私が店番に行くから!」とカミさんが言ってくれました
申し訳なさでイッパイです・・・

2時間ほど経った頃
「葉牡丹があと残り2鉢になっちゃったよ!」とカミさんからの電話

天気がイマイチのわりに売り上げはマズマズ

これで明日は天気らしいが、意外と駄目だったりして〜っ(笑)
f0127408_2351085.jpg


___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-17 23:51 |

★ toitoitoi

___________________________________________________________________________
f0127408_1314891.jpg
本日も忙しい日でした・・・カミサンタチガ(笑)
親父が葉ボタンの寄せ植えを始めたとたん騒ぎだす
「ありゃ!?鉢がねぇ!!」
そうです、昨年は花屋にスーパーとオイラが売りまくったので葉ボタンは完売
鉢も全て使いきってたのに、親父らしく追加注文してなかったのです(笑)
慌てて鉢物を出荷してる仲間に電話しまくる親父

どうにか鉢を借りる事ができ、オイラが取りに行ってきた、汗っ!

すると今度はカミさんが「出荷用のフラワーパックの大きいヤツが無い!」と、汗っ!

JAに在庫がなく、どうするかぁ?と考えてたら(゜-゜)!!アノコガイタッ

急いで電話し手持ちの在庫を確認、数束を譲ってもらう事に
車で「大東京綜合卸売センター」に向かう

この中に出店してる花屋さん「toitoitoi
昨年偶然知り合い、花の種類や相場を教えてもらったり
葉ボタン等を買ってもらったり、資材を譲ってもらったり
正に「持ちつ持たれつ」な関係

ハリーポッターみたいな顔をしてる店長さんと
学生さんと間違われちゃうんでない?って感じの奥さん

小さなスペースで「おいおいっ、安すぎじゃない?」って心配になるぐらいの価格設定

toitoitoiの店名どおり、二人で仲良くやっていけば「うまくいく!」でしょう

オイラからのアドバイスは「初心忘れるべからず」(笑)
___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-15 13:02 |

★ interval

___________________________________________________________________________
f0127408_23235397.jpg
今日から一週間は「抗がん剤」の休息期間

前回は服用を止めてからも、何日間かダルさが続いたが
今回はどうなんだろう?
身体の痒みは治まっているので助かるが、時々おきる鳩尾を締め付けられるような鈍痛
もしかして!と、副作用のリストを調べたら、やっぱりありましたです凹

こうなると「次は何?」なんて開き直ってしまう(笑)
とりあえずは2ラウンド終了です!
___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-14 23:23 | 直腸癌との闘い

★ 軽自動車名義変更

___________________________________________________________________________
朝、布団から出るのが嫌な季節になってきましたねぇ
痩せてるオイラは寒がりなのかもしれませんなぁ

最近、カミさんとオイラの体感気温が妙にズレてきたのは更年期のせい?成長したカミさんのせい?
(゜o゜)\(-_-)ォィォィ

本日は午前中の出荷作業を終えた後
カミさんと共に、軽自動車の名義変更手続きに行ってきました

先日の我が家の軽購入時には、修理屋のオッチャンに手数料を払って依頼したのに
今回は姉貴の車です!?
たまたま友人のS君が軽を手放すとの事で
維持費を軽くしようと普通車から軽に買い換えを考えてた姉貴が、S君に頼んで査定価格で譲ってもらった(笑)

仲介に入った立場上、また維持費ウンヌンと言う姉貴の経済状況を考え一肌脱ぐ事に、汗っ!
f0127408_2156162.jpg

書類の記入方法をネット検索し記入
姉貴の住民票を用意し
不備があると困るので、一応S君と姉貴の印鑑を借りてイザ出動、軽自動車検査協会へ!

最近はユーザー車検も増えたせいか?担当者の説明も丁寧
ドキドキしながら暫し待つと、真新しい車検証が手元に
ナンバーを変えなかったから手数料もかからなかったので、申請書類代の30円で済んだ

こんなに簡単なんなら、ウチの軽も自分でやればよかった(笑)
___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-13 21:56