「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

★ 稲刈り

___________________________________________________________________________

本日は稲刈りでありました
台風が接近していて、夕方から雨らしい
早まるおそれもあるので焦る

稲を運んだりはイマイチだが、稲刈り機の扱いは操作して歩くだけなので
少しでも戦力になれるようにと復帰第一戦でした

さすがに全てを刈り終えたらゼェゼェ、ハァハァ(>.<)

掛け干し作業は皆さんにお任せして先にあがらせて頂きました(^_^ゞ

オイラの事を気遣ってくれ
親戚のオジサン達や、昨日偶然に会った後輩S君まで、稲刈りを心配して手伝いに来てくれました
感謝でありますm(_ _)mペコリ
おかげさまで過去最速、昼には終わってしまいました
あまりにもハードで画像に残せませんでしたが
とりあえずイイ汗をかく事ができました
パンツまで汗でグッショリでしたが、ストーマのパウチは大丈夫でした
とりあえず、ソチラの心配も解消されました

あとは焦らず、無理せずやっていきます
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-30 19:21 |

★ 50周年記念大会

___________________________________________________________________________
f0127408_2251931.jpg
本日は公園等の植え込みを共に作業している
園芸組合の50周年記念会でした

親父、お袋さんはモチロン、我が夫婦も招待を受けました

市内のホテルで料理も美味しく
久々に楽しんでまいりました

親父がベロベロに酔っぱらい、かなり恥ずかしかったが

メンバー皆さん、親父とは長い付き合いなので笑って許して頂きました、汗っ!
一番年長者なのに、一番世話かけてどうするんだよぉ(-_-;)

こんな時ぐらいシッカリした頼りになる親父を見せて欲しかったっす

残念(-_-)

頂いてきた記念品
ロイヤルコペンハーゲンのカップだった
袋から箱から、お高そうなオーラを漂わせてる

割ったらカミさんにブッ飛ばされる事間違いなし(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-29 22:51 |
___________________________________________________________________________
f0127408_23551734.jpg
傷口もほとんど塞がりだいぶ動けてきました
仕事復帰の前に色々と片付け始めました
書類の整理や片付けや何やらしてたら・・・出てきました凹
インチキジーンズ(-_-;)
あれから連絡の一つもありません
電話がしにくても、せめてメールででも詫び状ぐらいよこしてもイイのでは?
と思いますが・・・
今日、着払いの宅配便で岡山のショップに返品しました
代金が返金されるまで、あんなショップなので心配ですが(笑)

午後になり、高額医療費の申請書を市役所に提出に
婆ちゃんが「くり祭りに行きたい!」と言うので
地元、大國魂神社の「くり祭り」にもよってきました
本当は参道に立ち並ぶ行灯が、綺麗に見える夜の方が良いのですが
お婆ちゃんも年ですので、明るいうちに参拝を済ませてきました

帰り道で通りがかったミスドの前に行列ができてたよ
f0127408_23551797.jpg

月末まで半額でドーナッツを販売してるのは知ってましたが
平日だから買えるかな?と思ってたのが甘かったっす
何十分も並んで買いたくもないのでスルーしました
ついでに!では何事も駄目ですネッ(^_^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-28 23:55 |

★ 納車

___________________________________________________________________________
f0127408_17332194.jpg
先日落札した軽の1boxが納車された
ブレーキだけ修理屋のおじちゃんに見てもらい
「タイヤはよっ?」と聞かれたので
「タイヤは安いアルミにしちゃうからOKだよっ!」とこたえておいた

早速カミさんとドライブしながら安いタイヤを探す
ネットでもチェックはしてあるんだが、値段が同じぐらいなら現物を確認できた方がイイしねっ!

バンなので12インチ
安いし,バン用のタイヤなので車検もそのままでOKだし
そのまま12インチを選択し装着

いつ壊れてもイイような値段だし
来年の6月まで車検はあるし
それまでもてば、とりあえずOKっす

アルミは軽トラでも使えるから無駄にはならんしねっ(^_^.)




f0127408_17332128.jpg
クラーク君にも納車してあげました

大好きな電車で「出発進行~っ!!」
テレながら敬礼!!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-27 17:33

★ 内科通院

___________________________________________________________________________
あんなに降らなかった雨が、我が家の「稲刈り」となると降り始め
しかも連日の雨となり、笑うしかありませんなぁ
親父はイライラしてますが
天気に文句を言ってもしゃーないと他の家族は笑っております(笑)

さてっ、本日は「すぎさか胃腸クリニック」の通院日
電車に乗るのは久しぶり
こんな事だけでも、回復した身体を実感でき嬉しい

最近の体調は、ストーマの管理も順調で
以前よりトイレの心配をしなくてよいので、出かけやすくなったぐらい
心配だった風呂も意外と普通に入れ、パウチも問題なく
これなら防水テープで二つ折りにして貼り付ければ
温泉とかの入浴も問題なさそうです
ドキドキのストーマ温泉入浴もいずれご報告できる日が来るでしょう(^_^;)

クリニックは急に涼しくなったせいか?患者さんが溢れそう(+_+)
予約はしてあるが、待たされそうなので
お隣のユ○クロにて買い物なんぞして来る(笑)
順番が回ってきて採血、問診
「抗がん剤」のお値段をDrに報告したら、Drもビックリ(笑)
昔と違い、薬は院外処方が普通になってるからねぇ!
若い子は「えっ、お医者さんで薬も貰えたの?」って言いそうだねっ(^_^;)

クリニックを出たらメールが入った
ゲゲッ!また事件だぁ(οдО;)

今年はなんて次々と悪い事が続く年なんだろう凹
こうなると逆に笑ってしまうゼ
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-25 23:07

★ お彼岸・お中日

___________________________________________________________________________
f0127408_2214156.jpg
お彼岸のお中日、朝から来客にてカミさんは大忙し
婆ちゃんが、うどんを作りだす
粉をこね、寝かせ、製麺機で伸ばし切る
製麺機を回すのは、姪っ子の長男クラーク
手伝ってるのか?邪魔してるのか?(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-22 22:14

☆ 副 作 用

___________________________________________________________________________
昨日、床屋に行って髪を切ってたら気持ち悪くなった
家に帰るとコメカミの辺りがズキズキする?
暫らくすると治まった

今日も昼過ぎあたりに頭痛がしてきた
腕の辺りもチクチクする?

どうやら「抗がん剤」の副作用らしい
昨日同様、暫らくすると治まった

動けない訳ではないので、用があれば無理しない程度に動けるし
用がなければ横になり休んでやり過ごす

半年間だけの辛抱だ!と自分に言い聞かす
この痛さが癌細胞を痛めつけてるんだ!と思えば何ともないサ(笑)

でも軽い薬でコレなんだから、強い抗がん剤治療している人は辛いだろうなぁ(・_・;)

頑張らなくっちゃ!

仕事はまだしていませんが、仕事とバイク以外は以前のレベル戻ってます
仕事もサラリーマン時代なら普通にこなせてる事でしょう
「しゃがむ」という動作に違和感があるので野良仕事は止めています
と言うより親父の性格上、仕事に復帰してしまえば自分の事しか考えないので
オイラのペースで仕事なんか出来ないでしょうから
本当は立ち仕事や仕事を選べば、やれる仕事もあるのですが止めておいてます
ここまで来たら、焦ってもしかたがないですしねっ・・・(=_=)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-20 21:50 | 直腸癌との闘い

★ 落 札!

___________________________________________________________________________
f0127408_2365990.jpg
駄目かと思ってたら「落札」できた(*^。^*)

面白いもので、嬉しい反面「もう少し入札額を落としても落ちたかも?」なんてスケベ根性が囁きだす

「主よ、欲深い子羊を許したまえ!」(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-18 23:06

★ 中古車入札会

___________________________________________________________________________
f0127408_17251955.jpg
本日は近所の自動車屋のオジサンと某自動車会社の入札会へ
メーカーで下取りした車を登録業者が入札する会場っす
出荷が増えてジャイロだと積みきらないし、軽トラだと花が傷むし雨で濡れちゃうし
自家用車だとデカすぎたり汚れたりだし
軽の1BOXを買おうかと(^_^ゞ
オークションと違い、一発勝負なのがオイラ好みな入札
お弁当が食べ放題(笑)
メーカーによってはバイキングらしぞっ
広い駐車場をウロウロしないといけないが
結構面白いゼェ!
外国人の方も大勢ウロウロしてました
途中、雨も降ってきたりしましたが
とりあえず1台、マズマズの車両を見つけ
屋内のフロアーにて作戦会議
なにしろ1発勝負だしネッ!
オジサンはトラックを物色
なんと必要なのはエアコンだけらしく
ボロボロでもエアコンのきくヤツを物色してる
エアコンだけ外して廃車しちゃうらしい
自分でイジレるからイイよねーっ!羨ましい

とりあえず入札額を登録して帰宅

まだ返事がないのは駄目だったかなぁ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-17 17:25

★ リストランテ大澤

___________________________________________________________________________
本日から1泊で、親父達が姉貴ファミリーと箱根旅行
カミさんと1日ノンビリ
久しぶりに映画でも行きたかったが、カミさんは興味なし(笑)
オイラが入院してからズーッと頑張ってきたんだから、何もせずユックリしたいんだろうネッ!
キャントレ仲間でバーベキューでもするか?とも考えたが
突然言われてもねーっ!
相手も困るよねーっ!(笑)
結局、いつものマサヤン夫婦と(^.^)
でもねっ!マサヤンと休日に出歩くのって意外と無いんだよっ

そして、向かった先はイタリア料理レストラン「リストランテ大澤
府中から新小金井街道沿い、貫井トンネル手前に
石蔵が目印の旧家があり
以前から通る度に気になってた

「何だかお店っぽいネッ!」と夫婦で話してはいたが・・・
そのうちに人伝にレストランである事は分かったが
何だか高そうな雰囲気なので入れずにいた(笑)
実際、平日以外はコース料理専門との事
自宅から、そんなに遠くないので機会があれば!と思っていたが
何故か一度も行った事がなかった
年寄りがいると、コース料理となると和風懐石が無難だからかもしれない
そんな訳で、今回は年寄りもいないので(笑)イタリアン^^;
マサヤン夫妻にも、入院前に野良仕事を何度も手伝ってもらい
お礼の一つもしたかった所だったしネッ!

さてっ、期待してた「リストランテ大澤」

道路から見えてた石蔵は写真スタジオだった(^^ゞ
f0127408_22251722.jpg

レストランは広い庭の奥に鎮座する旧家

純和風庭園と旧家
どこで靴を脱ぐの?
このままで土足でイイの?感あり(笑)

旧家の良さを残しながら、素敵にリフォームされた店内であります

飲み物を注文し料理を待つ
f0127408_22251756.jpg

素材に拘った料理の数々
f0127408_22251789.jpg

自分の思ってたイタリア料理ってイメージと全然違ってた
マサヤンへのお礼だからと、スペシャルコースをたのんだらお腹が一杯!!
最後のコーヒーについてきたクッキーが入るスペース無し(^_^.)
f0127408_22251711.jpg

今度は子供達を連れて行こうっと!!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-09-16 22:25