BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

★ 元気です(笑)

___________________________________________________________________________
f0127408_23521491.jpgポツポツとブログや、噂を聞いて
「大丈夫?」と友人達から連絡が入ったり、会いに来てくれたり

今朝も12年会のボランティアマンが会いに来てくれた

「元気そうじゃん!」と、アクティブなコノ男に言われると
「だろっ?だろ~っ!!」と、益々元気になった気がしてくるから不思議だ(笑)

その後も、12年会のメンバーからTELがあったり
農家友達に会ったり
休職中のS氏に会ったり
コレまたアクティブなバイク乗り、ぢゅんちゃんからTELがあったり

そうだよなぁ、このブログで近況は伝えていても
オイラの画像は載せてないからなぁ

まっ黒に日焼けしてたのが、色落ちしたのと
腕と足が細くはなりましたが
ウエストが元に戻ったから、仕事でもしだせば腕や足も戻るでしょう(笑)

とりあえず画像のように、殆ど変りなく元気です(^_^.)

そうそう、話は変わるが
今日、Fecebookにアカウント登録だけ試しにしてみたんだが
あっ!と言う間に友達登録のリクエストがバシバシ届いてくるのだが
何で何でっ?
あんた達、何でこんなに速効で気づく訳?特にソコの「森の住人!」(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-30 23:52 | 直腸癌との闘い
___________________________________________________________________________
本日は「すぎさか胃腸クリニック」の通院でした
退院後、初「レミケード」投薬であります
それと、今後の治療について先生と相談も
すぎさか先生は「自分だったらレミケードを中断し、抗がん剤の服用をします
確率が低いとは言え、癌は命にかかわります
クローンだったら最悪オペ止まりですからねぇ!」
自分の頭の中を覗かれた様な先生の意見でした
何だかモヤモヤ感が、これでスッキリしました
先生に「決めて!」と言うつもりもないし
サイコロで決める訳にもいかないし(笑)
こんな、先生自身だったら?先生の子供だったら?的な意見を聞きたかったんです
ただ、これは先生との長い付き合いがあって初めて成立するのかもしれませんネッ
だって、相手によっては
結果が悪ければ「先生がこうしろ!と言ったから!!」的な人もいる訳だしなぁ

昼過ぎに自宅に戻りました
午後からは風も吹き
日陰だと耐えられる暑さ

外に出ると、カミさんとお袋さんがパンジーの苗をポットに植え替えてた
立って出来る作業だったので手伝ってみる
ビニールハウスまで運ぶ作業はカミさんに任せ
ひたすら続ける植え替え作業
f0127408_23232891.jpg


途中から親父さんが帰ってきて
「hisayuki、お前は休んでろよっ!」と
思わず苦笑い
初めて親父から聞く言葉
「親父、その言葉は学生時代に、一年に一度でもイイから聞きたかったヨ!」と、心の中で呟く(笑)

仕事復帰して、どのくらい身体が動かせるかわからないのだから
来年の作付け量はとりあえず減らして欲しいのだが
そんな気はなさそうです、汗っ!

今回、カミさんや姉貴、妹夫婦が頑張ってくれたのに味をしめ
お前が駄目なら姉貴や妹達に!と思ってるんだろうが
それを見たら、俺がやらない訳にいかないだろぅ!!とは考えられないんだよねぇ(-_-;)

まぁ、今は俺がとやかく言える立場でないので、口にチャックだねっ(;^_^A

仕事をするつもりでなかったから、手袋してなかったので
作業を終えたら爪が真っ黒!
f0127408_23232894.jpg


でも少し復活できたようで、何だか嬉しかった(o^o^o)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-28 23:23 |

★ 007 白紙委任状

___________________________________________________________________________
f0127408_195830.jpg入院中や療養中に数々の本を読んだが、ブログアップできずでした

後になると、ついつい面倒くさくって(笑)

今回はジェフリー・ディーヴァーの「007 白紙委任状」

最近の映画、007シリーズは殆ど観てないんですが
ジェフリー・ディーヴァーが書いたと言うので
入院前に娘に頼んで買って来てもらった

ジェフリー・ディーヴァーらしく二転三転あり
続編を臭わす様な、ボンドの幼少期の微かな疑問
映画と違いオーバーすぎないのがイイ感じ
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-27 19:05 | 読書

★ 頂き物

___________________________________________________________________________
学生達の夏休みも、そろそろ終了ですかネッ?
オイラの夏休みは、もう少し頂いちゃいます(笑)
暑い中、手伝いに来てくれてる姉貴や妹夫婦には申し訳ないですが(~_~;)

さてっ、夏休みのせいか?最近は頂き物が多いです
旅行のお土産あり、採りたての農産物あり
今日はお隣さんから、お手製のパンプキンパンを頂きました
f0127408_027429.jpg

コレが本格的で美味いんであります
我が家のご近所さんは、長いお付き合いが多く
頂いたお礼に、収穫した花や野菜を差し上げる
すると相手が、農作業中の畑の脇を通りがけに
「暑いねーっ!コレ食べて」なんて、お茶菓子やジュースをくれる
時には晩のオカズまで(笑)
そしてコチラから・・・
なんて具合に終わらなくなったり(大笑)

冠婚葬祭の頂き物も地元では「半返し」が普通
貰った金額の半分を返す
あくまでも地元ルールみたいなものなのだが
知らない人から見たら「派手」に見えちゃうよネッ!
相手に五千円を差し上げたい!となると、お返しを考え一万円を差し上げる!みたいなぁ(^o^;)
面倒くさ!と思うでしょうが
先々代ぐらいの頃なんて、物の無かった頃
「甘い物が贅沢品だった!」なんて、死んだ祖父母はよく言ってたものです
そんな頃に、収穫した物や、当時では珍しかった旅行のお土産を、自分達だけで喜ぶのではなく「お隣さんにも・・」なんて優しい時代だったのでしょう
豊かな時代になった今
「もう時代が違う!」と言えばそれまでですが
お隣さんが死んでたけど、1週間も気づかなかった!
なんて寂しい地元も嫌であります
先日、地元の道路を90すぎのお婆ちゃんが渡ろうとしてた時
近所の先輩が車を止めて渡らしてあげてたのを見て
コチラまでイイ気持ちになれました

そんな事を思ってたら
姪っ子が「出産祝い」のお返しを持ってきてくれました
洒落た「紅白餅andうどん」までついてました
f0127408_027437.jpg

こうして次の世代に受け継げられていくのですネッ!
はたして我が家の子供達は・・・
任せるのみであります(~_~;)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-27 00:27

★寂しかった!?

___________________________________________________________________________

f0127408_21413881.jpg昨日は、退院してきて初の葬儀出席でした
昔、お世話になった方々が亡くなっていくのは寂しいかぎりです
自分も危なく、送られる側にまわるところでしたから、自分の諸先輩方が徐々に旅立たれるのは仕方がない事ですねっ・・・・

寂しい!と言えば
今回、自分が入院して一番寂しい思いをしたのは
ワン子達かもしれません
オイラがいないのは勿論
カミさんがオイラの代わりに働き、相手にしてもらえず
娘が帰宅するのを、ひたすら待つ毎日

訳のわからないワン子達は「何で?」状態だったようです
唯一の救いは娘だったようで
二匹の甘え方が全然違います

完全復活したら、この子達と、また旅に出たいものです
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-21 21:41 | ワン子

★履き物、いやっ穿き物

___________________________________________________________________________

「暑いっ!」としか言葉が出てきませんなぁ

カミさんが代わりに出荷をしてくれてるので、涼しい高原で療養を!なんて訳にもいかないし
まだ、風呂の許可がDrからもらえないので、シャワーのみだから温泉療養もできないしなぁ
結局、自宅でゴロゴロしてます(~_~;)
映画でも行きたいが、長時間の着席にお尻の傷がもつか心配で・・・
あとジーンズ等のパンツも買いに行きたいです
今風のジーンズは腰パン気味なのでストーマになったオイラにはNGっす
あとはキツメのパンツもNGです凹
もともと私服が少ないのに、着て出る物がなくなって、いやっ穿くものがなくなってしまったので買いたいっす
注文が多いから、着る物と違い、穿く物だと通販では厳しいし
もう少し涼しくなったら、久々のショッピングと行きますかねっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-19 22:54

★ 経 過 報 告

___________________________________________________________________________
暑いなぁ〜っ!
療養中のオイラには無理がある気温です凹
市役所や都税事務所に用があったので、カミさんにつきあってもらい行って来ました
身体が溶けそうでした(笑)
傷口の方は、昨日あたりから廃液も減ってきて
そろそろ大きなパットは卒業して、生理用ナプキンでもあてておけば大丈夫そうです
ストーマもだいぶ小さくなってきました

息子は仕事柄、ストーマ患者を見慣れてるせいか
「父ちゃん、どうよっ?小さくなった?」と、会うたびに訊いてきます
それだけならイイのですが、必ず自分の目で確認したがり、オイラのパンツの中を覗こうとします
いつも突然なので、オイラが嫌がるのを楽しんでいる気がします(((^_^;)
そんな光景を見ながらカミさんは「我、関せず!」
「何で見せないんだよぉ!」
「お前、触ろうとしてるだろ〜っ」
「イイじゃん、親子なんだからぁ!」
「お前なぁ、コレは父ちゃんのケ○の穴なんだぞっ!
お前だって俺に『ケ○の穴見せろ!』って言われたら見せるか?」
「うぅ〜ん、なるほど…」
なんて、くだらない戯れの時間に幸せを感じます(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-16 22:37

☆ 外 科 通 院

___________________________________________________________________________
本日は退院後、初めての外科+ストーマ外来の通院でした
忙しいうえ、風邪気味で体調を崩し気味のカミさんが送ってくれました
髪にクッキリと浮き出てる白髪
日に焼けた顔
ここ数ヶ月で数年分の苦労をかけてしまったなぁ〜っ!と申し訳ない気持ちで一杯になります

病院に着き、外科外来にて順番を待ちました
外科のDrが忙しいらしく、先にストーマ外来に呼ばれました

入院時にも何度かお会いしてますが、この外来のナースがメチャクチャ美形です
ロンドンオリンピック代表、体操女子の田中選手をもうチョイ知的にした感じです
テキパキと処理し、的確なアドバイスをくれます
男って単純だと、長い経験を経ても思います(笑)

そのごDrの診察
お腹の傷は抜糸がいらないように、医療用の接着剤で表面をつけてあったのですが
最近、その傷口の下から何本かの手術用の糸が顔を出し
剃り残しの髭のようになっていたのですが
コレが傷の治りをジャマしているらしく
Drがピンセットで糸を摘まみ、ハサミでカットするのですが
想像してみてチョッ
ヘソの下あたりに生えてきた毛を他人にピンセットで摘ままれ、皮膚ギリギリで切られる感覚!
男性諸君なら、大事なところが「キュッ!」と縮まり、冷や汗をかく事でしょう(笑)

処置後Drから、今後の治療について説明がありました
自分の癌はステージ2でしたが、癌の再発が2割程あり
持病のクローン病のコントロールを、「レミケード投薬」で上手くとり、癌の再発リスクを少なくするか?
抗がん剤を半年間飲んで、体の中に潜んでるかもしれない癌細胞をやっつけるか?
ただ、この場合は、抗がん剤を飲んでいる間は「レミケード投薬」ができません
今まで持病のクローン病は上手くコントロールできてたのに、必要ないかもしれない抗がん剤を使用して、持病が悪化してしまうかもしれません・・・
悩むところです(-_-;)
内科と外科のDrが相談してくれても、最終的な結論は、もちろん自分自身で決めないとネッ!
いずれにせよ、まだ傷口が全て治った訳でもないので、来月の通院日までユックリと考えさせてもらいます
今月末あたりには、Dr杉坂の通院andレミケード投薬もあるしネッ!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-14 23:27 | 直腸癌との闘い

★ 居 候

___________________________________________________________________________

f0127408_2332256.jpg
世間では夏休み
来週あたり、いやっ今週末あたりからは「お盆休み」でしょうねーっ!
小さな頃は遠くに田舎がある子が羨ましく思えましたが
今となると、近場から嫁いできてくれたカミさんに感謝であります(笑)
さてっ、友人のS氏は一足早く、家族ならぬ親族旅行で伊豆へ
太っ腹なお爺ちゃんが、子から孫まで全員の宿泊から食事までもってくれるらしく、羨ましい限りです
そんなS氏は最近「ホシガメ」を飼いだしております
以前、長い事「ホシガメ」を飼っていた経験があるオイラに色々と訊いてきます
ベビーのホシガメは初心者にはどうか?とも思いますが
アノ可愛さにハマる気持ちはよく分かります(笑)
そんなホシガメ君が、S氏の旅行中
我が家に居候しております
陸亀好きなオイラ
今は、手のかからない「ロシア陸ガメ」を飼ってますが
やはり甲羅の形や色、特に成長したホシガメ君の甲羅が凸凹してくると迫力もあり、たまりませ〜ん!

また飼いたい!と言う誘惑に負けないうちに
早く引き取りにS氏が来る事を願うのでありました(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-11 23:32

★ 無 頓 着

___________________________________________________________________________

入院中に気になってた事の一つに「息子の眼鏡」があります

彼は寝癖やファッションに意外と無頓着です

自分が入院中、買ったばかりの原チャリで何度もお見舞いに来てくれましたが
「じゃあ、帰るネッ!」と挨拶をすると
手にしたメットを病室で被ります(@_@)
何の番組だったか、ウッチャンナンチャンのウッチャンが、ヘルメットを被り色々な競技にチャレンジする時の「ヘルメットおじさん」そのものです(-_-;)
若い可愛いナースがいる病棟を、20代の若者がアノ格好で歩いてる姿は頂けません
こんな息子君なので
眼鏡の汚れなんて気にもしません
レンズが「曇りガラスかぁ?」となっていても気にしません
入院中に汚れが気になったので「おいっ、レンズぐらい拭けヨ!」と注意すると
仕方がなさそうに拭く息子君
しかし、なかなかおちない汚れ!?
よく見るとレンズのコーティングが剥がれてました凹
高いレンズを選んであげても、扱いが雑だと意味がありません

今日、息子のスケジュールが空いたので眼鏡屋に行って来ました
本当は強度近視なので、若いうちはコンタクトレンズの方が度が進まないと思うのですが
親の心、子知らず(笑)
とりあえず視力検査をし、新しい眼鏡を購入しました
今までの眼鏡を手にした眼鏡屋の店長さんが
「高いレンズが勿体無いですねぇ・・・」と苦笑い
ヴィンテージジーンズとボロジーンズ
無精髭とオシャレ髭
この微妙な違いがわかる男になって欲しい!
と願う父なのでした(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-10 23:24 | ファミリー