BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★ プラチナデータ

___________________________________________________________________________

f0127408_1041367.jpg
今回はマサヤンからもらった本
東野圭吾の「プラチナデータ」

国民のDNA情報が国に管理される
その情報が犯罪捜査につかわれる・・・
この辺は、色々な人が題材として使ってたりもするが
東野圭吾らしく、飽きさせず読ませてくれた
読んでいると「パラサイトイブ」だっけ?
作者は忘れてしまったが、あの本のイメージと重なるかなぁ?
内容は全然違うが、話のテンポや何やらが、何故か頭に浮かんでくる
近い将来、今のまま科学が進歩していけば現実になりそうな?
いやっいやっ、今でも全国民の指紋登録だってないんだから、科学的に実現できても法的に認可されないだろう・・・
いやっ、映画なんかでは秘密裏に・・・
なんて、夢の世界ではなく、意外と自分の子や孫の世代なら技術的に可能っぽいから、何となく面白く読めちゃったのかな?
[PR]
by hisayuki320 | 2012-07-25 10:41 | 読書
___________________________________________________________________________

f0127408_9253837.jpg
途中、訳あって読むのをちょっと中断してたが
やっぱり面白い、ジェフリー・ディーヴァー

「ロードサイド・クロス」
ネットのコメント欄でイジメにあう少年、陰湿でもありストレートでもあり
伝言ゲームのように、どんどんと事実が曲げられ、叩かれる
そして、そんなイジメに加担した少女達が命を狙われる
姿を消す少年!
相手のボディランゲージや、言葉、声の変化から、嘘を見抜くキネシクス捜査官キャサリン・ダンス

リンカーンライムシリーズとは、また違った人間くささがある

毎回、裏切らないジェフリー・ディーヴァー
脱帽であります
[PR]
by hisayuki320 | 2012-07-21 09:25 | 読書

★ 愛される天然ちゃん

___________________________________________________________________________
最近お世話になってる職場で、チョッとオットリした感じのオリーブに似た子に
「ねぇ、○○メグミちゃんいる?」と尋ねると

オリーブちゃんは「えっ、○○さんはケイさんですよ!」と
名札が恵となってたからメグミだと思い込んでた(^_^;)

「いやぁ、もう何度もメグミちゃん!って呼んじゃったヨ(笑)」(^^ゞ

するとオリーブちゃんは
「駄目ですよ!ケイさんですからねっ!!ケ・イさん!!」と笑いながら
○○恵さんを探しに行った
暫くすると○○恵さん登場
オイラが「いやーっ、○○さんってケイちゃんだったんだねっ、俺、メグミだと思い込んでたよっ、ごめーん!」と伝えると

(;゜∀゜)「えっ?私はメグミですよ!名札にフリガナも書いてあるし〜っ!」と

(@_@;)「えぇーっ、だってオリーブちゃんが『ケイ』だって言ってたから・・・」

恵ちゃん、大笑いしながら
「あいつーぅ、もう1年も一緒に働いてるのに〜っ」と

オリーブちゃんは、どうやら愛される天然ちゃんだったらしい(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-07-19 10:24

★ 壊れかけのレディオ

___________________________________________________________________________

昨晩、現在教養中のSがヒョッコリとやってきた
一目で変化に気づく
残念ながら悪い方へのだ
一昨日の昼間は、かなりの回復を感じさせてくれてたのに凹
ユックリと話しを聞いてあげていると
原因は職場の同僚と会った事だった
本人も「これくらいは・・・」とも思ってたようだ
しかも、以前のバイク仲間だし・・・と
しかし、以前の彼に戻れてないのが現状であり
友人の前では「大丈夫だよ!」と無理して、以前の自分らしき態度で接しようとする
別れた後に、その反動が出る
結果、一昨日までの回復は無となり1週間前まで逆戻りしてしまう凹
一歩前進、一歩後退である
コレ系の病の難しさと怖さだなぁ
さぁ、今度は二歩進んでおこう!
一歩戻っても元には戻らない
40代、管理職、S
お前の復活を皆待ってる
声なき応援を感じとれ!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-07-16 07:54

★ 小さいぜぇ!

___________________________________________________________________________
f0127408_1355482.jpg
姪っ子の長女が誕生しました
予定日より早めだったので、2300グラムと小さな赤ちゃんでした
久々だったので、抱くのが怖かったです(笑)
名前は、母は洋風な!父は和風な!と意見が分かれてるらしく、決まってません
とりあえず「パンプキンちゃん」と呼んでおきました(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-07-03 13:55 |

★ 朝マック

[___________________________________________________________________________
#IMAGE|f0127408_11354767.jpg|201207/02/08/|mid|352|264#]
最近、出荷量が多くなったのでカミさんが手伝ってくれてます
昨日、出荷を終えて「ホッ!」とした帰り道
「たまにはお茶でもするかぁ?」となり
手軽なマックに寄る事にしました
日曜日のせいか、朝から店内は混んでました
カミさんと二人してビックリ
確かに200円程度で、バーガーとドリンクのセットが食せるんだから
主婦的には、日曜日ぐらいはノンビリしたい!ってところかな?
でも、平日の昼間も子供連れの主婦が占領してたりするが(笑)
何だかんだ言いながら、平和な時代ですなぁ
夫婦二人で子供が小さかった頃を思いだしながらの、初「朝マック」なのでした(~o~)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-07-02 11:35