BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

★ ズーマ

___________________________________________________________________________
f0127408_2355531.jpg
うひゃーっ、久々のバイクネタだじょーっ(笑)
先日パンクした息子のスーパーカブ
よく見たらタイヤがツルツルだった
自転車も乗りっぱなしな息子君、当然ながらバイクも乗りっぱなしです
しかし、イイ若者がドノーマルなスーパーカブでは、新聞配達の兄ちゃんと間違われちゃうなぁ(^_^;)
自分でカスタムするタイプでもないし
もう少し若者らしく!と
ズーマに買い替え
なかなか面白そうなバイク
某店長の話しでは、エンジンの載せ換えが容易らしく
125のエンジンとか載せてる方も(笑)
おっと、俺のじゃなく息子のでしたネッ(^o^;)
今回は、名義も保険も全て息子に変更!
段々と子供達に、譲れる物は譲っていきましょう
服も最近は息子に・・・
気に入ってたりはするのだが、服は年相応ってのもあるしネッ(~_~;)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-06-28 23:55 | バイク

★ 頼りきってます(笑)

___________________________________________________________________________
f0127408_2331239.jpg

本日も、助っ人マサヤンが来てくれました

除草シート張りや管理機の作業
大助かりです!!(*^。^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-06-27 23:03 |

★ボーナス万歳

___________________________________________________________________________
f0127408_024740.jpg
相変わらず忙しいであります
昨日は、担当する場所で一番大きな場所を植え込みました
いつもなら1日かかってしまいますが
前日に現場の花壇を片付け、管理機で耕しておいたのと
いつもは三人での作業ですが、今回はカミさんと助っ人マサヤンが加わり五人体制だったので半日で終われました
カミさんと「今日は植え込みが終わってから収穫だから、出荷準備は夜中になりそうだなぁ!?」なんて話してましたが
イイ方に予想がハズレました(^^ゞ
一昨日は、息子が初ボーナスを貰った!との事で
家族皆を寿司屋に連れて行ってくれました
寿司の他に、生牡蠣やサザエなども注文したりで
かなり高額な支払いとなってしまった事でしょうが
彼の行為に甘えさせて頂きました
彼の気持ちと、男のプライドを大切にしないとねっ!
息子よ、ありがとう!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-06-26 00:02 | ファミリー

★管理能力無し

___________________________________________________________________________
f0127408_2340488.jpg
先日、リーマン時代の後輩Sが相談に来た

彼は先の人事異動で昇格したのだが、新しい部所は彼が一度も経験した事のない仕事
しかも、その部所でも初めて!と言うイベントを彼が取り仕切る事に!!
前任者に訊いてもわからない訳だし・・・
「自分は駄目だっ!」
「辞めたい!」を繰り返す彼
聞けば異動してから殆ど休んでないらしい
しかも、帰宅は11時過ぎになるのも連日の事
彼の不安が凄くわかる
自分も40近くになるまで保険系の仕事だけしていて、いきなり融資系の仕事をさせられた
しかも、その部所の全ての検印をしながらである
研修もなくいきなりである
バブリーな頃のように人が余ってる頃と違い、誰かが休むとその影響が全体に響くような時代
「他人の事なんて、かまってる余裕はありません!」なんて状態
お客様は、当然コチラの年齢や役職から
「ベテランだからわかってるんでしょ!」と思ってる
「登記簿謄本って何?」って、お客様に逆訊きしたらビックリしてくれた事だろう(笑)
部下が差し出す書類に何も分からず検印を押す恐怖
わかるまで説明させてたら受付窓口は何人待ちまでなる事だろう?
毎日が憂鬱と恐怖の日々だった
救われたのは、他の店舗で同じ仕事をしている奴らの殆どが友人だった事
わからない事があると即電話
友人達に助けられた
そして、そんな友人の一人だった彼が苦しんでた
あきらかに普通でない
睡眠不足とプレッシャー、今までの経験などいかせない仕事
自分の時の様に助けてはあげられない現実、そう!既に俺は部外者
しかし偶然にも飲み屋で、人事権のある部長と会った
彼にSの状態が普通でない事を伝えた

しかし部長は
「Sは大丈夫!」と言いきる
何度も彼の状態が普通でない事を訴えたが
偶然会った飲み屋での事、部長に「注意深く彼を見ておいてくれ!」と頼んで別れた
そして今週になりSは壊れた凹
役席者は「メンタルセミナー」なる講習を毎年受ける
部下の発するSOSのサインを見逃さない為に
高い金を払い、「ウチはこんな対策をしてます!」みたいなだけで意味がない!!
実際に部下を壊してしまっても上司にペナルティーがないんだから不思議である
彼がもし死を選んでしまっていたらどうするつもりだったのだろう?
幸い致命的なダメージまではいってないが
不安定さは続いている、笑わなくなった彼
すぐ泣き出してしまう彼
そんなのは彼でない

そんな状態でも
「同僚達に迷惑をかけて申し訳ない」
「自信がない」
「どんな顔をして仕事に行けばイイんだろう?」を繰り返すS

今は少しでも仕事を忘れさせてやりたい!
「そんな事は1ヶ月後に一緒に考えよう!」と言いSと別れた

1ヶ月どころか、有休と貯まってる代休で2ヶ月は休めるんじゃねーの?(−_−メ)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-06-22 23:40 |

★ 助っ人

___________________________________________________________________________
f0127408_2343229.jpg
公園の植え込みが始まったり
雨だったり
台風が来ちゃうらしかったりで、忙しい日が続いております(>.<)
そんな時、救いの神が降臨
昨日はキャントレ仲間のマサヤンが、手伝いに来てくれました!
梅雨の晴れ間で蒸し暑い中、汗だくになりながら植え込みを手伝ってくれました
終いには出荷準備までm(_ _)m
おかげさまで2箇所の植え込みが終わりました
あと3箇所、デカイ場所が残ってます、汗っ!
次も日程があえば手伝ってくれると言うマサヤン
感謝、感謝です!

あっ!ちなみに、本日はカミさんの誕生日であります
がっ、台風が来そうなので、誕生日どころではなく
申し訳ないっす(^_^;)

夜、台風が予報どおり関東通過
そのせいなのか?我が家のブレーカーがダウン
1回線づつチェックしていくと「リビング」が犯人
とりあえず電化製品のコンセントを抜いたが改善せず
どうやら照明系が原因みたい!?

とりあえず「リビング」のブレーカーだけ落としときます
こうなるとロウソクの灯りのみ
テレビも駄目
かろうじて使えるパソコンで息子が
「皆の好きな曲を順番に流そう!」と言いだす
コレが意外と楽しい
ロウソクの灯りに合わせた選曲をする者
そんなの関係なく、アップテンポな曲を選曲する者
懐メロで青春時代を懐かしむ者(笑)
漏電のおかげで家族団欒、ステキな誕生日会となりました(^.^)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-06-19 23:43 |

★痛勤電車

___________________________________________________________________________

本日は用事ができ、久々に通勤時間帯の電車に乗った
数年ぶりの朝の通勤電車、しかも野良リーマン時代に利用してた路線
車中の乗客のダルそうな顔、顔、顔
以前の自分も、他人から見れば同じだった事だろう
先日、リーマン時代のお客様でもあった地元の後輩に
「hisayuki君、hisayuki君が退職の挨拶に来たとき『馬鹿だなぁ、もう次は長なのに何を考えてるんだ!』ってウチの親父に怒られてたけど、時々見かけるジャイロで出荷してるhisayuki君の顔見ると、イキイキしてるのが伝わってくるんだヨ
hisayuki君の決断は正しかったんだなぁ〜っ!!と思うよっ!」と言われた

電車の中で、若いから大変だったけど
比較的はやく子育てが終えられ、縛りのない世界で生きられてる事に感謝してた(笑)

それ以上に、本来であれば今頃は、習い事やらお茶会やらでノンビリできてたであろうカミさんが
毎日、野良仕事や出荷準備を手伝ってくれたりしてくれてる事に大感謝です

農閑期になったら、ユックリさせてあげたい、したいものです(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-06-13 23:42

★Birthday rush

___________________________________________________________________________

f0127408_12454480.jpg
一昨日は娘の誕生日でした
偶然、後輩がケーキを持ってきてくれてビックリ!
忙しいシーズンなので、ろくに話しもできず残念凹

我が家の女性逹は全員6月生まれです(笑)
明後日はお袋さん、来週はカミさん
温泉にでも行って、ユックリさせてあげたいのですが忙しい( ̄〜 ̄;)
梅雨の雨で予定も狂うし
収穫が忙しいので雨でもカッパ着て花を切りに
濡れた花を乾かす作業が余計な手間に凹
販売は雨だと落ち込むし
商売も難しいもんだねっ(^o^;)
やっと「田植え」の疲れがとれてきたみたいな今日この頃
[PR]
by hisayuki320 | 2012-06-12 12:45

★ 田植え

___________________________________________________________________________

f0127408_2282640.jpg
出荷を早めにまわり・・・早すぎて直売場が開いてなかった(笑)

本日は予定どおり「田植え」でした

機械で植えるので半日で終われます
有難いですねぇ〜っ!

「田植え」をする度に、子供の頃、親戚からご近所さんまで総出で「田植え」をしてた光景が思い出せます
連日続く重労働でしたが、皆が楽しそうに働いてるのを見て
「大人ってすごいなぁ〜」と感じたものでした

こうして昔を懐かしむようでは、オイラも年ですなぁ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-06-07 22:08 |

★ 田植え延期

___________________________________________________________________________

相変わらず忙しい毎日です
本日は「田植え」の予定でしたが、雨なので明日に延期しました
体が疲れてたのでラッキーです(笑)
親父にしては珍しい事です(~_~;)
出荷から戻り、昼過ぎまで爆睡してました(笑)
目が覚めたら雨が止んでいたので、サッサと収穫を済ませ、所属している部会の総会へ
懇親会もありましたが、明日の「田植え」が辛くなるので軽く飲み帰宅
[PR]
by hisayuki320 | 2012-06-06 22:37 |

★ 失敗

___________________________________________________________________________

f0127408_2359292.jpg
夜、カミさん、マサヤン夫婦と共に日帰り温泉へ

定休日だった凹
[PR]
by hisayuki320 | 2012-06-05 23:59