BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★ヴィンテージ物?

___________________________________________________________________________
仕事もおちついてきた!と思ってたら
やれ役員会だ、やれ品評会だと仕事以外で忙しく凹
おまけに出荷量が多いので、出荷準備が終わると10時、11時に(>_<)
さすがに連日となると疲れがたまってきたデス
f0127408_23545993.jpg

キャントレ仲間のマサヤンから頂いた美味しいラスクでパワーアップ!
「こげパンダ」だって
おこげの感じがイイあんばいっす
子供の分を残さず完食(笑)
さてっ、昨日から我が家は爺さん婆さんが旅行にて不在
こんな時に必ず行われてる事、それは片付け!!
前にも話したかもしれないが、我が家の婆さんは捨てられない人
まぁ、物の無い時代に育った人だからねぇ
でも、ワインじゃないんだから2001年物の醤油はなぁ
f0127408_23545977.jpg

ペットボトルに醤油が染み込んでるし(*_*)
こんなのが1ケース出てくるし〜っ
婆さん不在時に少しづつ片付けるカミさんとオイラなのでした、汗っ!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-05-30 23:54

★ 大腸内視鏡検査

___________________________________________________________________________
f0127408_23574631.jpg
本日は久々の「大腸内視鏡検査」でした

昨晩の寝る前に下剤を飲んで就寝

当然、朝方に何度かトイレと寝室を行ったり来たり

ちょい寝不足だが、いつもより早起きして5箇所に出荷
途中で下剤の余韻があるとヤバいのと、9時から再度腸内を洗浄する為、2リッターを飲まんといかんので、カミさんに付き合ってもらった
お腹の具合は思いの外おとなしく(笑)、出荷もサクッと終了した、ホッ!
ところがっ、雨がポツポツと落ちてきた(-_-;)
いま出荷してる花は雨の時に切ると駄目になる花!
本降りになる前にカミさんと収穫へ、汗っ!

時間との勝負でしたが、無事に収穫終了!ほっ(^_^.)
しかもピッタリ9時でした

急いで準備開始
「ムーベン」なる下剤を2リットル作る
そしてゴクゴク・・・なのだが
オイラは経管栄養をやっているので、それを利用しチューブで流し込む

後は自室とトイレの往復也(+_+)
お尻がヒリヒリしてくるーっ(笑)

午後になりクリニックまでカミサンに送ってもらった
後はDrにお任せ
気がつくと終わってました!ホッ

結果もスグに分かりました
直腸の狭窄部はOKでしたが
肛門付近が潰瘍でタダレてた凹
コレが酷くなると硬くなり段々と狭窄に・・・凹凹

「レミケード」が効かなくなってきてるのは自覚してたが
画像で見せられるとチョイショック(+_+)
今年の9月で前回のオペから8年
ダメモト!で残してもらった直腸なんだから「良し!」としときましょう

こうして元気で働けてるんだしネッ(^_-)-☆
[PR]
by hisayuki320 | 2012-05-22 23:57 | クローン病な日々

★ 憎いヤツ

___________________________________________________________________________
f0127408_2253548.jpg

こいつです「キクスイカミキリ
今年の被害は大きいっす凹

被害にあったら切り捨てるしかないんだが・・・・ムナシイ(-_-メ)

生き物は皆、生きてい為に!っう事だねっ

人間は・・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2012-05-21 22:05 |

★ (;^_^Aオブジェ追加

___________________________________________________________________________
f0127408_23394989.jpg
ハーレーの次はランクル80がオブジェ化( ̄〜 ̄;)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-05-18 23:39

★ ぼちぼちと・・・

___________________________________________________________________________
f0127408_23423437.jpg
仕事も少し落ち着いております
こんな時に遊びに行きたいところですが
こんな時に帳簿つけやら、苗の作付けをノートに書き入れたりしとかないと、後で大変な事になっちゃいます(^_^;)
特に作付けは、ちゃんと記録しておかないと
苗につけてあるラベルが風で飛ばされたりしたら、品種がわからなくなってしまい
ピンチするタイミングを間違ってしまい、商品にならなくなってしまいます
勿論、咲けばわかりますが(笑)

我が家のジャガイモも花が咲いてきました

キュウリやナスの苗も自家消費分だけ植えたし…親父が(笑)

次は田植えですなっ!汗っ!!

f0127408_23423434.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2012-05-17 23:42 |
___________________________________________________________________________
f0127408_2133126.jpg
最近、なかなかブログれません凹
野良仕事で殆どが虫やら植物相手な事
出荷準備が終わると9時過ぎてたりで、風呂に入ったり、スーパーの出荷物を下げに行ってたりすると寝る時間になってたり
最近、息子のパソコン依存度も増え、使いたい時になかなか使えなかったり
仕事が変わると、生活や趣味もこんなに変わるものなのですネッ!
まぁ、趣味に関しては年のせいもあるのでしょうが(笑)

そうそう昨日、例のア○カ○ホームが菓子折りと賠償金を持って謝りに来ました
と言っても、さすがにムカついたオイラが、その土地の元地主の奥さんに事情を話し
奥さんから不動産屋へ、不動産屋から建築業者に圧力がかかったからなんですが(-_-;)
「最初からそうすれば!」と言われそうですが
以前の仕事で何度もこんな事を自分自身が受けたりしてたので
そんな人逹に嫌悪感を懐いてたので、自分がそんな事するのに抵抗があったし・・・・
でも今回は、何かを頼むのに圧力をかけたのではなく、当然の権利を要求しただけだし
と、自分に弁解しつつ(笑)
それと、詳しくは諸事情で書けないが
あの被害があった後、まぁ1万円程度の被害だったんだけど、同等程度の物がオイラの手元に転がり込んできた
それで同等の利益も得られ「神様は見ているんだなぁ!」とビックリしたりもあり(笑)

キャントレ仲間のマサヤンがボランティアで野良仕事を手伝ってくれて、仕事が捗って喜んでたら
次の日は雨(+_+)
こんな具合に最近はプラス、マイナス、ゼロ!的な毎日

まぁ、元気に働けてて感謝ですワ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-05-15 21:33

★ 天災?人災?

___________________________________________________________________________
本日、直売所への出荷を済ませ、帰宅途中に畑を見ながらジャイロを走らせていると・・…ムムッ!?

何かデカイ物が畑に落ちてる(-_-;)
f0127408_2242384.jpg


どうやら畑の目の前で工事してる、建て売り住宅の建築現場から飛ばされた板らしい
画像では分かりにくいが、そろそろ咲き始めるハズの「カンパニュラ」が直撃をくらい折れたり、傾いてしまい既に曲がりが出てしまってる凹
f0127408_22423875.jpg


さすがにムカついたので、建築主の北〇不動産なる不動産屋に電話し「弁償」を求めた
不動産屋は「確認します!」との返事だったが
数時間後、今度は建築業者のア〇カ〇ホームなる業者から電話がきた
「確認して対応させていただきます」との事

その後、連絡はないまま夕方に(-_-#)
畑に行くと板は片付けられていた
建築現場の脇に放ってあった他の板まで片付けてある(苦笑)

何かい?
「退けたからイイんじゃない?見た目被害も大したことなさそうだし」ってことかい?

以前の岡山のインチキジーンズ屋といい、オイラがかかわる相手って何でこんな奴らばかりなんだろう凹

たまたま?それともそんな時代になってしまったのかいな?・・・…不安
[PR]
by hisayuki320 | 2012-05-07 22:42 |

★ ひたすら撃つ

___________________________________________________________________________f0127408_2356278.jpg
先日移植しておいた「サルビア」の苗に肥料をやりました
自分的には初っ端は、あたりの優しい「液肥」を使いたいのですが
親父は液肥嫌いです凹
即効性があり持続性がない分、抵抗力の弱い初期段階では使いやすいのですが
持続性がない分、散布回数が増えるのが面倒!と親父は考えているみたいですが
初期の1回と開花時期の1回、そう自分も愛用してるユン〇ルみたいに大事な時にパワー増量!!みたいに使用したいのですが・・・
特に夏に雨が降らない時期などは、上から撒いたような追肥が効いてきませんし
使い方しだいなのですが、親父に言ってもキレるだけなので
言われたとうりに肥料をやりました

ココで活躍するのが
「ショットくん」なる道具
農器具等には、まんまなネーミングが多いので笑えちゃいますが
コレもそうです!
肥料の粒を容器に入れ
手元のレバーをピストルのように引くと、一定量の肥料が出てきます
オイラの世代の方は「銀玉鉄砲」を思い出してしまう作業です(笑)

コレのおかげで作業効率は倍増です
肥料の量にもムラができないし安心です

サルビアのチェックも兼ねながらカチャカチャと2000回以上^_^;
さすがに飽きました(笑)
f0127408_2356216.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2012-05-04 23:56 |

★ 大 雨

___________________________________________________________________________f0127408_23382579.jpg
いゃーっ、凄い雨だったヨ!
5月の一月分の降水量が、今日一日で降ったらしい
早朝の出荷時は、道も川の様でした
車からスーパーに搬入するにも大変(~_~;)
自分よりも花が大事(笑)
「しかし、この雨じゃーっお客さんも来なくない?」 とも
三ヶ所あるスーパーの分配に悩みながら車を走らす
ある意味、毎日がギャンブル(笑)
出荷を終え帰宅したら、庭に川ができてた(;^_^A
さすがに野良仕事はできないし、疲れも溜まってきたので、寝床に潜り込んだ
爆睡し、起きたら夕方!汗っ!!
こんなGWもありですなぁ(^m^
[PR]
by hisayuki320 | 2012-05-03 23:38