BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

★ 食 事 会

___________________________________________________________________________f0127408_23552895.jpg
カミサンの姉さんが「近所に、ランチがソコソコ美味しい寿司屋ができたんだよ!」と教えてくれたので
義理の姉さん家族と、ウチの家族で行ってきました

両家とも子供達は社会人
結婚してる子や、同棲・・・シゴカ? を始めた子やら(笑)
全員が揃ったのは1年以上ぶりかぁ?

お寿司は姉さんの言うとり「まいうーっ!」でありました
ランチのお値段なので十分満足!!
今度はランチタイム以外の時に行って、他のメニューを食べてみたいっす

チョイ残念だったのは、テーブルが若者席と年寄り席に分かれてしまった事^_^;
久々に会った姪や甥andその旦那さんや彼女
色々と近況報告を聞きたかったじゃん(笑)

次回はもっと人数が増えているのかなぁ?
そんな思いに心がホッコリしたランチタイムでありました
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-30 23:55 | ファミリー

★ 朝帰り

___________________________________________________________________________

f0127408_0462165.jpg
久々に飲みすぎたーっ(^_^;)
俺は何時帰れるんだろう?
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-28 00:46

★ 夏日〜っ!

___________________________________________________________________________

f0127408_235725100.jpg
暑かった1日でありました
おまけにビニールハウス内での作業(;^_^A

扉やサイドのビニールを全開にしてましたが、とにかく暑い〜っ
3時のお茶休憩時には「ガリガリくんアイス」也
今年の夏も暑いのかなぁ?
嫌だなぁー(~_~;
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-24 23:57

★ 休暇

___________________________________________________________________________
f0127408_23234182.jpg
朝から雨、肌寒い1日でありました
直売所への出荷を済ませ、ビニールハウス内の苗逹に水やり
そしてーっ

久々にユックリしようっと!
ビニールハウスでサルビアの苗を植え替えできるが
休める時は休みましょうや(^_^.)

カミさんと「どうする?」となるが
結局、キャントレ仲間のマサヤンに連絡(笑)

遅い昼をマサヤン夫婦と共に「楽楽亭」で
帰りがけにお茶をし
アレやコレや話してたら6時過ぎててビックリ(@_@)

遊びの話しや楽しい時間は「あっ!」と言う間ですなぁ

家に戻ると、雨でベランダに出れなかったルイ君がイライラッ!
オシッコシートに八つ当たりして「ビリビリ」に~っ

こちらも満足するまで遊んであげましたです
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-23 23:23 | ワン子

★ コレわかる?

___________________________________________________________________________
うぅーっ、腕がダルイーっ!
ここ数日は菊の畝のネット張りです
4ポンドハンマーで何本も杭用の鉄パイプを打ち込んだり
植え替え用の土を篩で細かくし近所からカートで運んだし
腕がプルプルですワ!!
さすがに今日は、腕がもちそうもないので他の作業をしました

トラクターで耕そうとしたら、草が増殖してました凹
このまま耕すと草の増殖が倍増してしまうので
大きな草だけでも抜いておきます

さてっ、ここで問題です
この花は何の花でしょう?
わかった人は凄いです(^_^.)

f0127408_209931.jpg


ヒント1、この花もトラクターで耕してしまいます

ヒント2、自分はマヨネーズ派です(笑)

答えは
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-22 20:09 |

★ 害 虫

___________________________________________________________________________
いよいよ本格的なシーズン到来!

花も次々と咲いてくるが、同様に草も次々と
そして虫も次々と( ̄〜 ̄;)
畑の手入れをしてるとテントウムシが目につく
「来たかぁ!」
f0127408_23343522.jpg

テントウムシの好物はアブラムシ
ヘソのゴマみたいのがビッチリ!!
既に咲いている花ばかり気にしてたら、完全に裏をかかれた(笑)
被害が広がる前に薬剤散布也
すると…何だか噴霧器の調子が悪い!?
ムムムムッ!?
冬休みしてたから?
なぁ訳ないなっ(;^_^A
何だかエンジンに負荷がかかり過ぎてる時の感じ
しかし、薬剤は液体だし、異物が混入しないように、注入口にはネットがあるし…??
暫くして気がついた
ポンプの所にグリスキャップ?カップがある
コレかぁ〜っ
消防車のポンプ部にも真空状態にする際にオイルを使ってる
原理は同じなのかなぁ?
とりあえずグリスを注入!!
おぉーっ、快調っす(^o^)v
無事に薬剤散布も終わり
夜は久々に行ったです「丘の湯」
すると見つけてしまったです
f0127408_23343594.jpg

「キリン・一番搾りフローズン生」
コレ、飲み終わっても泡が残ってたぁ〜凄っ!
最後まで冷たく飲める(^o^)
っうか、大ジョッキぐらいでイッキに飲みきれないぐらいじゃないと
このビールの良さが活きてこないと思う
あと70円ほどジョッキより値段が高くand量が少ない
ツマミができる前に飲み終わってしもうた
(≧▼≦)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-19 23:34 |

★自己満足の後は・・

___________________________________________________________________________
仕事はボチボチとやってます
最近、娘や近所の人が
「夜中に家のまわりで、野良猫に餌をあげてるオジサンがいるんだけど
何だか気持ちわるいし怖い!」と
オイラも1度見かけた事がある・・・
夜中だから確かに気持ち悪い(-"-)
動物愛護精神はケッコウなんだがオイラモスキダシ・・
だがっ!
コレはイカンでしょう!!
f0127408_23532542.jpg

最近、近所のアチラコチラに転がってる空き缶!
皆、猫缶です(--〆)
お目当ての猫ちゃんが居ないと置いて行ってしまうんだろうが
コレはダメでしょ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-18 23:53

★あったーっ!

___________________________________________________________________________f0127408_2312771.jpg
昼間、野良仕事してたらカミさんから電話がはいる

「もしもし、ありましたよっ!
酒屋さんが引き取りに来たビールケースの上にあったってサァ(笑)」

良かった〜っ!と喜びながらも
「何でよっ?」とも

場所は鍵の保管場所の目の前だが…
落としたのかなぁ?

何だかモヤモヤするぅ〜っ( ̄〜 ̄;)

まぁ、コレで仕事に集中できますワ
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-16 23:12

★出てこ〜い

___________________________________________________________________________
ないっ、ないっ、ないっ!!
鍵が見つからない!!

合鍵はあるのだが・・・気になる凹

家や車の鍵ではないのでどうでもイイんだが・・・気になる凹凹

仕事をしてても、風呂に入ってても
「最後に使ったのは今日の昼頃かぁ!?
あそこは探したし、あの時に着てたのはアレで・・・」と( ̄〜 ̄;)
年だなぁ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-15 23:56

★春祭り

___________________________________________________________________________
f0127408_13425769.jpg
一昨日は23℃でTシャツ1枚でOKだったのに
昨日は11℃かよぉ〜っ!
しかも雨のオマケつき凹

地元の氏神様の春祭りだったのに〜っ

昨年は自粛モードで中止だったので
今年最初の祭りとなりゃーっ、雨だろうと決行!
オイラも老体に鞭を打って巡行の手伝いでした
ヒートテックの上下のおかげでダイブ助かったデス
雨なので太鼓がチョット可哀想でしたが
来月のゴールデンウィークに行われる「暗闇祭り」の予行練習!ってな感じで
太鼓マニアが大勢叩きに来ておりました
練習では、畳やら幌シートやらを叩いて練習するそうですから、やはり音が出る本物は最高なのでしょう!?
片付けも終わり家に戻ると、接待に活躍してくれた隣近所のオバチャン逹が、「お疲れ〜っ!」とばかりに一杯やっておりました
オイラも加えて頂き、気がつけば日付は今日になっておりました(^_^;)

眠っ!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-15 13:42