BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

★ 雪〜っ

___________________________________________________________________________
昨日から降るとは言ってたが・・・・こんなに?
f0127408_2274818.jpg

湿った重い雪です
昨日から念のため、ビニールハウスの屋根につっかえ棒をし
植え込み用のチューリップがイマイチ元気がないので
べたがけシートを被せておき正解でした・・・・・がっ!
f0127408_2274913.jpg

前回の雪で潰れたビニールトンネルが全滅でした凹
前回は、ポールが5、6本折れただけで復活しましたが
今回は8割がた折れています凹凹
「今年はユックリしなさい!と神様が言ってくれてるんだよっ!!」と言う、お袋さんの言葉に救われます

雪の中、甘ったれ親父の付き添いに行くお袋さんと、仕事に行く息子をランクルで送りました
予想どおり「東京のアホドライバー」で何処も渋滞してます
f0127408_2274958.jpg

坂の途中で登れなくなり左折車線を塞いでチェーンを装着してるアホ
それどころか、その前の車は置き去りです(--〆)
ソレを見たら普通は坂の手前でチェーンを装着するのでしょうが
東京のドライバーは「自分は大丈夫!」と進みます
ヤバそうな坂を上ってる途中は、車間をとり絶対に停車しないように進む
信号待ちで詰まってたら、そこまでノロノロ走り調整するのを知らない
信号が青になったとたん動けなくなる車が続出
自分は動けても、車間距離を空けてないからぬけない・・・

チャリやバイクな方もいるし
雪国育ちの方々は大笑いして見物できるでしょう・・・・自分も渋滞にはまってなければですが(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-29 22:07 |

★ やや復活

___________________________________________________________________________
おかげさまで昨日、親父が一般病棟に移れたデス
面会時間も長くなり、本人のイライラもだいぶ治まったようです
その代り、付き添うお袋さんのイライラは想像できますが(笑)

昨日、親父の落下現場を片付けていたら
収穫した「柚子」の実がカゴに集めてありましたが・・・・
f0127408_8453812.jpg

オイラが昨年の暮れに、三脚と高枝バサミで採りきれなかった分
オイラが届かなくて「コレ以上は危ない!」と手をつけなかった分
しかも当然シモゲまくってるし
こんな物を採る為に・・・・(-"-)

そうそう、こんなドタバタの最中でしたが
命に別状はなさそうだったので(笑)
気分転換も兼ねて、旧友達と呑みに行ってきました
2年ぶり?ぐらいの再会であり、言いだしっペッがオイラだし
家族も昔からの大事な仲間である事を分かっているので
「どうぞっ、どうぞっ!」と送り出してもらえました
f0127408_8453853.jpg

2次会で行った超久々の「ゴールデン街」
オイラの青春の思い出はソコに無かった(^_^.)
明るい飲み屋街になっててビックリだよ!
年とる訳だよなぁ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-29 08:45 | ファミリー

★ 傍若無人

___________________________________________________________________________
先週のお騒がせ親父を心配し、翌日から来客と電話応対な我が家(笑)
大勢の方にご心配をおかけし申し訳ないのと、ありがたい気持ちでいっぱいであります

本人は、よくある打撲は翌日の方が痛い!ちゅうやつか?
「すごく痛てF9AE.gifっ!」と顔をシカメてました(笑)
痛み止の薬は増量してくれてるらしいのですが
まぁ、自分がいけないんだからしゃーないですなぁ
着替えや消毒の時に動かされると痛いので
看護師に向かって「てめーっ、ぶっとばすぞっ!」と暴言をはいていたらしいのですが(;-_-+
本人からソレを聞き、看護師さんに「申し訳ありません!」と謝る係りはいつもオイラ
看護師さんはニコッ!と笑い
「大丈夫ですよっ、慣れていますからぁ(笑)」と
入れ歯は取られ、腕に点滴、胸とチンチンにチューブ、オムツをしたジジイが何言ってるんだかなぁ
人の本当の強さや性格って、事故や病気に会った時に見れるものです
自分の親だと情けなさ倍増であります
落ちた時に頭でもうってたら?
そばに誰もいなくて気づいてもらえなかったら?
もしかしたら死んでたかも?
なんて考えたら、看護師さんに少しでも迷惑をかけないように・・・
とか、考えないんかなぁ?ナサケナイ凹

ERの看護師さん、ごめんなさいm(_ _)mペコリ
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-28 09:20 | ファミリー
___________________________________________________________________________
午前中に植え込み用の「チューリップ」の被いを外し
何だか動く気がせず、午後からはゴロゴロしながらの読書タイム
3時をまわった頃、カミさんの尋常でない叫び声がオイラを呼ぶ
あわてて外に飛び出し、カミさんの声がする方へ
脇にハシゴが転がってたから想像がついたが
お袋の説明で柚子の木の枝を落としててハシゴから落ちたとの事を確認した

木と木の植え込みの間に落下したらしく、仰向けで唸っている親父
意識はしっかりしてる様なので皆で植え込みから引きずり出す
座らせていた方が楽みたいなので側にあったビールケースに座らせ後ろから支えてやる
本人は「大丈夫、大丈夫!」と言っているが
外傷らしい外傷は無いが、首筋に腫れもあるし、顔色も蒼白、少し呼吸も「ぜぇぜぇ」してる
たしかに落ちたショックからだけかもしれないが
15年以上を自動車事故や生命、傷害保険等の処理をしてきた経験から
本人の「大丈夫!」が一番あてにならない事は知っている
「医者に連れて行く?」と言うお袋とカミさんに
「駄目だ、救急車を呼べ!」と怒鳴ってた
後ろで「えっ、救急車は119番?」なんて声が聞こえてきたりして
いつもなら笑ってしまうところだが
「119でイイんだよっ!」と再び怒鳴ってしまった

本人が横になりたいと言うので、両脇を抱え縁側まで移動する
しばらくして救急車が到着
昼間なので、救急隊員の他に近所の人達も駆けつけ
庭には人が溢れそう、汗っ!
オイラが親父に付き添い救急車へ
最近の救急車の装備と広さに感心しているうちに病院に到着!
f0127408_8302269.jpg
東京・多摩ER
救急救命センター!
何か、この名前だけで安心してしまう単純なオイラ(笑)
受付をしているうちに、親父は処置室に入ってしまったので
オイラは待合室でひたすら待つのみ
しばらくしてお袋さんや姉貴達も合流
そして入院となる事と用意する物が看護師さんから伝えられたが
親父の様子はDrが説明するらしく、看護師さんはスグに処置室へ消えて行った

暫らくしてDrから、肋骨が4本折れてる事、それにより肺に穴が開き気胸状態である事
肺から出血があるので、肺から漏れた空気と血液をチューブで抜いている事を説明された

面会できた親父は痛がってはいたが
友人の葬儀やら、知りあいのイベントへの出席の事を気がかりにするぐらいの元気はあり「ホッ!」とした

とりあえずは肋骨も気胸も自然治癒が基本であり
しばらく様子をみる事に

大した事もなく、家族、親族一同、安心したです

年をとってからの高所作業は危険だと皆が認識しているのだが
「自分は大丈夫!」ってヤツなのかねぇ?

年をとったら少し臆病ぐらいの方がイイのかもねっ?

オイラも50過ぎたし、息子が結婚でもしたら素直に息子に従おう・・・・と思う(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-24 23:51 | ファミリー

★ 少しずつ

___________________________________________________________________________
f0127408_091331.jpg
まだ寒くもありますが
風が無く、晴れていたので積極的に外へ出たくなりました
と言いながらも、ビニールハウスでの作業をするヘタレなオイラ(笑)
成長したパンジー達の間隔を少し空けてあげます
隣どうしで葉が重なりあい、葉が変色してしまったり、成長の妨げになるからです
本来なら全てやっておくのがベストですが
我が家のビニールハウスは小さい為、スペースの問題もあり
と言い訳しつつ(笑)
株の大きな物だけを拾いながらスペース確保(^^ゞ
マイペース、マイペース( ̄〜 ̄)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-21 00:09 |

★ 通 院 日

___________________________________________________________________________
f0127408_23194422.jpg
本日は通院日でした
窓越しの日差しはポカポカ
少し春らしい服で出かけるかぁ?と、フリースを着て家を出たら風が冷て〜っ(o>ω 袖口から侵入してくる風がハンパねーっ凹
軽装でバイク乗った時みたいだ
時間がなかったので、腕組みをし袖口からの風の侵入を防ぎながらクリニックに向かった
昨日も地元では粉雪が舞ってたし、今年はメチャクチャ寒いなぁ
オイラ、体脂肪少ないから寒いの苦手ですキッパリ
そのくせ、室内の暖房がムンムンしてるのも気持ち悪くなってしまうし凹
ボンビー育ちなオイラは、暖房なんて無い隙間風が吹き込む家だったからねぇ(笑)
一人で留守番している時は暖房ももったいないしセコッ本を読むだけだから寝床に潜り込みます(^o^;)
入院生活も長かったからベッドで過ごすのは慣れてるし(笑)
ただ、時々カミさんに怒られる
「ベッドで物を食べないでっ!」(`Δ´)
見つからないように・・・
と思ったら
「またベッドでお菓子食べたでしょーっ」(`´)
「えっ、食べてないよっ」と否定すると
遠山の金さんの如く
「やいやいっ、それじゃーっコレは何なんだよっ?」と、ベッドサイドのゴミ箱からお菓子の空き袋!!

(οдО;)
「ひぇーっ、お奉行様お許しを〜っ!!」

「☆(゜o(○=(゜ο゜)oバキッ!」
となるのが毎度のパターン(笑)コドモカヨ

なんて話しはメチャそれたが、汗っ!

いつもの「すぎさか胃腸クリニック」に到着すると
待合室は人で溢れかえり、エレベーター前まで患者さんが、汗っ!

寒暖の差が激しいせいか?体調を崩す人も多いんだねっ(--;)
オイラは予約してるからイイんだが、飛び込みの患者さんは何れくらい待つのだろう?
土曜日で半日なのもあるのだろうが・・・
後から来て先に診察に呼ばれたオイラに、向けられる待合室の目、目、目・・・
よっ予約制ですからぁ(^^ゞ

帰りがけに「宝くじ」購入!
5億円、当たったら・・・
お奉行様、ベッドでオヤツを食べるのを許してくれるかな?
☆(゜o(○=(−_−メ)

寒くて娘の服の中に避難するベティー!
まるでカンガルーです(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-18 23:19 | クローン病な日々

★ 国民の義務終了

___________________________________________________________________________
f0127408_22364558.jpg
本日から確定申告の受付開始也
粉雪舞い散るなか、税務署に行ってまいりました
「こんな天気だから空いてるんだろうなぁ?」と考えてましたが
駐車場にはギリギリで停められましたが、税務署内には人の列が凹
受付だけなのになっ何で?
見れば、源泉徴収書が用紙に貼ってなかったり、医療費の領収書が束にしてあるだけだったり(;-_-+
基本だろっ基本っ!イラッ

初日の午前中って失敗だったかなぁ?
まぁ、車が停めれただけ良かった!と言う事に

とりあえず国民の義務終了しました(o^o^o)

ルイ君のお気に入りはピンクのハート型クッション
噛み噛みしながらお昼寝中
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-16 22:36

★ 阪急電車

___________________________________________________________________________
f0127408_1151528.jpg
昨日はバレンタインデーでしたねっ!
今年も八海山麓スキー部のTAEちゃんよりチョコが届きました
心優しいTAEちゃんに感謝です!
娘が仕事から帰り「パパ、チョコもらった?」ではなく
「パパ、TAEちゃんからチョコ届いた?」と訊かれた事に、TAEちゃんからのチョコがオイラの年中行事の1つになっている事が分かると共に
バイク仲間の新年会同様、生存確認の一環となっている気がします(笑)
こんなホノボノとしたチョコを頂いたのと同時に
ホノボノとした本を、晴耕雨読な昨日、ベッドに寝ころび読んでおりました
タイトルが「阪急電車」、著者 有川 浩
読み終わって、あとがきを読んだ時「えぇ、作者は男だったの?」と驚かせて頂きました(笑)

片道わずか15分という、関西のローカル線を舞台に書かれた本で
良くも悪くも「あるあるっ!」 と身近に感じるスタイルで進むお話し

もしかしたら、このブログを読んでる人が「あぁ、こんな事が今朝の通勤電車で俺あったよ!」なんて言ってもおかしくない話し
但し、電車が大手私鉄とかじゃあダメ!
我が家の畑の脇を通る「西武多摩川線」みたいなローカル線でなくちゃ(笑)

数日前に「姉ちゃん、何か本ない?」と姉貴から借りてきた本で
「まぁ、サッと読めちゃうから繋ぎにどうぞっ!」と言われたが
正に「サッ!」であったが
サッと温まった、ホカロンみたいな本であったです
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-15 11:40 | 読書

★ キラキラ効果

___________________________________________________________________________
うみゅーっ、今日初めて知ったよっ!
久々の野良仕事しててさぁ(・o・)

ラジオからはいつもの「小島慶子☆キラキラ」
えっ、小島慶子って降板しちゃうの?

オイラの野良仕事のお供はTBSラジオ
本当はFM派なのだが、胸に入れて動きまわると途切れ途切れに凹
それでAMなのだが
最初は別にどの局でもよかったんだが
小島慶子が飾らない話しっぷりでガンガン話すキラキラ
時には主婦的に、時には母的に、時にはバブルな頃を回想し
時々、彼女が昔住んでいた、オイラが学生時代ウロウロしてた多摩方面話しがあったりで親近感(笑)
そんでもって程良い下ネタ話し
仕事してて「ぷっ!」と吹き出したり、ニヤニヤしたり、うなずいたり
3月いっぱいですかぁ~っ、残念!
こらから忙しくなると毎日聞くのにーっ!!

受信感度のイイ携帯ラジオないかなぁ?
やっぱFM聞きたくなってきた、できればFMヨコハマかNACK5あたりがイイんだが・・・

そうだっ!スマホだったらラジコが聞けるの?どうなの?
娘に聞いてみようっと・・・・でもバッテリーがもたないかぁ・・・・
いやっ、できたとしても、それだけのためにスマホに替えるのもなぁ(笑)

野良仕事快適計画思案中  チュウゴクゴミタイww
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-13 23:48
___________________________________________________________________________
キャントレ仲間のマサヤンから誘われて
幕張メッセで開催されている「キャンピングカーショー2012」へ行ってきたです
到着すると駐車場が既に展示場状態でした
f0127408_23115083.jpg

その中に・・・
「ワンダバダバダワンダバダ…♪」
でっでたーっ!
f0127408_23115168.jpg

でアンヌ隊員も乗ってたポインター?だっけ!?
オイラが小学生だったよなぁ
おぉっ、車内にメットまであるw(°O°)w
f0127408_23115114.jpg

懐かしい思い出
子供ながらアンヌ隊員にドキドキしてたっけ(^o^;)

もう今日は、お腹一杯でつ!(笑)

なんて訳にもいかず
キャンピングカーショー会場へ

Pキャン用に入会してる「くるま旅」の会員証で2名は入場料がタダになりラッキーでありました

しかも入場したら、Fit'sガムを1人1箱づつ頂いた!
ラッキーであります
ロッテさん太っ腹っす(*^.^*)
f0127408_23115142.jpg

カミさんが直ぐにエコバックを開くあたり「何だか慣れてるなぁーっ、さすが主婦!」であります
会場内、今年の流行りはハイエースなのかなぁ?
昨年は軽だったっけ
f0127408_23115131.jpg

あとは5m×2mサイズのキャブコンかなっ?
マサヤンの話しでは「震災」でキャンピングカーの人気が上がってるらしい
たしかに、家族の絆を深めるのには最適ではあるし、自宅が倒壊したらとりあえず生活はできるしなぁ
まぁ、そんな使い方をする時は来てほしくないが(-.-)
結局今回も「目の毒〜っ!」でしたチャンチャン
[PR]
by hisayuki320 | 2012-02-12 23:11 | キャンプ・アウトドア