BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★ 自分時間少々

___________________________________________________________________________
f0127408_23525046.jpg
仕事も片付き、やっと自分の時間が戻りつつあります
我が家の女性達は年越しの準備に忙しく動いてますが、オイラは少し休ませて頂いております(笑)
年内最後の床屋、キャントレ仲間のマサヤンと久々の「来来亭」のラーメン、バイク屋「ビーフリー」にてジャイロの点検修理、読書しながら夕寝(笑)
イッキに自分時間を取り戻し中!

と思ったら、昨日から「直売所」や他の出荷場所から電話が・・・

「『ハボタンは無いんですか?』との問い合わせがきてるんですが、hisayukiさん、もうありませんか?」と
オイラの予想的中!
クリスマスが終わると正月の準備
正月の玄関先に置くとピッタリな「紅白寄せ植えハボタン」
今週になればドンドン売れるし、200円ぐらい高くしてもOKだしネッ!
稼ぐ事に貪欲だったら、小出しにしておき貯めておいて、今週に高値放出勝負!だったのだろう
ギャンブル好きなタイプは絶対にコッチだったろうネッ(^_^;)
オイラ?オイラは寒いの嫌だし
リーマン時代、年末ギリギリまで仕事してた事もあり
もう休みたいっす(笑)
コチラの希望価格で完売はできたし、今年買い損なった人は「来年は早く買わなくちゃ!」となるだろうし
そう思わせる為の価格設定だったし(-∀- 。)ニヤリ
この一年で何となく仕事が自分のモノになってきた気がする
何となくだがなぁ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-12-27 23:52 |

★冬支度OK

___________________________________________________________________________

f0127408_22451338.jpg
JAの資材入庫待ちだった資材が届き、後回しになってたビニールトンネルの作業がやっと終了!
それにしても、この時期にビニールトンネルの資材在庫が無いって・・・
おかげで、超寒い中でのビニール張りになっちまった
(ーー;)
田植えに使うから注文した苗カゴが、田植えが終わってから届いたり
ウチのJAって、農業資材なんかを扱う「経済部門なんてどうでもイイ!」感が否めない凹

寒いけど、手袋してたら作業できないし
寒さで手に力が入らず、部材が上手くとめられなかったりで大変だったから、JAに八つ当たり(笑)
さぁ、あとはノンビリとできる・・・かなっ?(^_^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-12-23 22:45 |
___________________________________________________________________________
f0127408_23375857.jpg
ハボタンも完売になりそうで
年内の農作業も、春花用のビニールトンネル張りと
植え込み用のチューリップの準備
とりあえずチューリップの球根をポットに植えます!
1200個(^o^;)

作業の合間にジャイロを動かそうとしたら・・・セルが回らない(+_+)
完全にバッテリー上がり!

f0127408_233758100.jpg
何で?
(ーー;)?
キー位置がON状態に?
キーは差してないヨ?
ON状態でキーを無理やり引き抜いた?
オイラはしないよ当然!?
チューことは親父殿!?
(T_T)
とりあえず充電也
仕事がまた増えた凹
どうせなら化石となりそうなハーレーをいじりたい(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-12-21 23:37 |

★ 通 院 日

___________________________________________________________________________
本日、早朝より「ハボタン」の出荷をし
帰り道、月曜日恒例のコンビニでにてティータイム
週刊ジャンプを読みながらマッタリしてると携帯が鳴り出す
「うげっ!(>_<)」、携帯のスケジュールは通院1時間前を知らせてきた、汗っ!
慌てて店を飛び出し家に向かう
着替えを済ませ、カミさんに駅まで送ってもらいギリギリセーフ(^_^;)
ところがクリニック内は患者さんの嵐!!
予約はしてあるが…
順番がきてDrより問診を受ける
「先生、レミケードの効力が1ヶ月しかもたなくなってきた
投薬回数は増やせないので、投薬量の増量を考えているんですが…」とDrに相談すると
「増量して持続性が数段伸びるって感じではないヨ
もう1つの薬だと自己注射で2週間毎なのでコントロールしやすいヨ!」とDr
そう、それも当然考えてはいるのだが
効くか?効かないか?は、やってみないとワカラナイ(^o^;)
自己注射は別に気にならないし、かえって二週間毎に通院して注射するより面倒がないしなぁ(笑)
少し悩んだが、とりあえず効果はあるレミケードを増量投薬する事にしたデス
採血検査をし帰宅したら燃料切れでフラフラに(+_+)食べない事に慣れてしまうと、こんな事もあったりして、汗っ!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-12-19 21:57 | クローン病な日々

★ 闘病、 逃病、 倒病

___________________________________________________________________________
f0127408_2054476.jpg
何となく周囲が正月を意識してきましたネッ!
クリスマス!とならない所が年齢を感じさせます(笑)
さてっ、コチラは鼠王国から帰還したのが夜中
睡魔と戦い運転をつとめてくれたS氏に感謝っす!
まだ投薬して1ヶ月なのに効力は激減(−_−メ)
妙な倦怠感は身体の化膿を予想させたが、今朝見事に腫れてきました凹
まぁ、毎度の事なので、無理しない程度に仕事を片付けてました
昼近くになり、同じく闘病中のルイママが遊びに来てくれました(@゜▽゜@)
ルイママと比べたら今のオイラなんて逃病中ってところ(笑)
変わらない様子に一安心
ベランダからルイママを見つけたとたん、「ヒンヒンッ!」鳴くルイ
彼は彼なりに耐えているんだなぁ!と・・・
ルイママの目からも涙が・・・
この後、闘病の事、ルイの事、故郷での生活、結婚感など語り合ううちに何度か涙ぐむルイママ
過去の闘病生活の不安感、孤独感がオイラにもよみがえる
二人の会話を聞きながら、ルイママの体調を気にしながら接待するカミさん!
ココにもサポーターとして共に戦ってきた戦友が一人
盛り上がったり、しんみりしたりしながら時間切れ(o>ω 前回同様、ワン子達と一緒に駅までお見送り
本当は母親から「ルイが可哀想だから、もう会うな!」と言われたらしい
「大丈夫!ルイはたくましくなってるから!!」
それに、今はルイママだけでなくオイラやオイラのファミリーも癒してくれてる
今度こそコチラからお邪魔するヨ!
偶然だけどルイママの故郷は我が家のお気に入りキャンプ・・・いやっ、車中泊スポットだしネッ(^ .^)y-~~
[PR]
by hisayuki320 | 2011-12-18 20:54

★ 鼠 王 国

___________________________________________________________________________
f0127408_19294560.jpg
それは昨日の事
用事を済ませにS氏の職場へ
お茶をごちそうになり、S氏と話してると
「明日、家族でディズニーランドに行くんですよーっ
土曜日だし混みますよねーっ?」とS氏

「子供が小さいと大変だよなぁ、俺もよく行った…行かされたヨ(笑)」と答えたオイラ

「何で女子はディズニーランドに何度も行きたがるのだろう?」なんて所で終わるハズだった話しが

「hisayukiさんも行きません?」とS氏がっ(@_@)

「お前、平日行ける俺が何でワザワザ混んでる日に?
孫でもいれば別だが、冗談じゃない
カミさんは喜ぶだろうがなぁ(笑)」と別れた

家に戻ると・…
カミさんが「明日はディズニーランド行くんだって?」と(>_<)
やられました!
S氏夫婦の陰謀です
S氏→S氏の奥さん→カミさん、電光石火の電話連絡にてまんまと殺られました凹
「明日、6時に迎えに来るって!」と、嬉しそうにカミさん(ーー;)

こうして夜も明けぬうちから起き出しディズニーランドっす
人混みと睡魔とに戦うオイラなのでした
f0127408_19294525.jpg

f0127408_19294571.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-12-17 19:29 |

★ 寒い

___________________________________________________________________________

f0127408_23412016.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-12-10 23:41
___________________________________________________________________________
f0127408_2181366.jpg何なんだよっ! この寒暖の差は?
身体がついていきませんがぁ、何か?

でも、これぐらいで寒い!なんて言ってはいけませんね
南極はこんなもんではありません

えっ、南極物語?
ちゃうちゃう
オイラも今まで知らんかったが
もっと凄い物語があったです!!

時は1914年、当然木造船にて南極大陸横断に挑んだ英国人探検家シャクルトン
乗組員28名
不運な遭難、氷につぶされた船,絶望的な漂流
食糧不足、病気、寒さ、恐怖との闘い

「エンデュアランス号漂流」
某古本屋の100円コーナーから漁った1冊
読んでるうちにページが取れてきた(笑)

ノンフィクションであり、何故、今まで1度も聞いた事がなかったのだろう?
17ヶ月間、その殆どが南極の氷か海の上での生活
1914年の事だから防寒は何とかなるが、防水なんて無いに等しい
心身ともに健全どころか強固でなければ生きていられない

読み終わった時、乗組員全員が生還した事に感動する

本日、午後より弱雨
ストーブ用の灯油を買いに行くオイラは負け犬でつ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-12-08 21:07 | 読書

★ 途 中 経 過

___________________________________________________________________________
f0127408_10412331.jpg
まいどーっ!ご無沙汰しております(^^ゞ
仲人親から、元職場の先輩の父上、オイラのお袋さんの従姉妹の家!
今週は今日が一休みで、明日もまた葬儀場へ
なんと、週のうち5日間も葬儀場へ
仕事はたまり過ぎ、もう焦る気持ちも無く(笑)
急な出費は、お礼状と共に頂いたお米の数でご想像ください(~_~;)
オイラの地元では、冠婚葬祭は「半返し」
遺族の方々は、「ホッ!」とする間もなく、香典返し、四十九日の準備、手配と大変です
親族だけで軽く50人を超える仲人宅も大変な事でしょう(ーー;)
機械化が進んだ現在と違い、以前は「田植え」や「稲刈り」と、近所や親戚が助け合ってきた事もあり
農家は不義理を非常に嫌います
今だから、近所や親戚付き合いも感情的なもので簡単に切れますが
昔はきっと、「住み慣れた地を去る」なんて覚悟が必要だったのかも?
それでも「村八分」なんて、火事と葬儀の二分だけは付き合い、相手を最後まで追い詰めない温情は濃厚いやっ、農耕民族らしいよなぁ
こんな、先祖からの見えないものまで相続して行く家長は大変だなぁ~っ!と、つくづく思います
話しが微妙に逸れてしまいましたが、一息ついた朝の一筆、いやっ、一打ち也(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-12-07 10:41

★  重なりすぎ凹

___________________________________________________________________________
f0127408_2344167.jpg
仕事が片付きません
またまた親戚に不幸が凹
[PR]
by hisayuki320 | 2011-12-03 23:44