BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

___________________________________________________________________________
朝、久々の早起き!
天気を確認し、身支度をしだす

仲間に「ジャケットの下は何着るの?」

なんてメールを送る(笑)

それくらい久々なバイクツーリングだ(^_^;)
f0127408_22245949.jpg

突然の誘いに付き合ってくれたのは

ペック   (R1)
マサキ   (ハヤブサ)
969どん (ZZR1400)
部分参加(笑) タナケン (ZZR1400)

天気がイマイチみたいなので、少しでも予報がイイ場所を選び「伊豆」に向かう

ほとんど毎日バイクに乗ってはいるが・・・・ジャイロだし( ̄(エ) ̄)ゞ

R1の加速に・・・・・怖っ!(笑)

ペックとマサキに引っ張られながら東名を走り海老名SAへ

969どんと合流し沼津→修善寺→戸田へ

ペックとマサキの希望で、昼はこんなヤツ!
f0127408_22245921.jpg

「魚重」の深海魚也
事前調査でyamaPに、「そんなありきたりの情報では駄目!」なんて言っておいて
結局、よくあるパターンになってる(^~^;)ゞ
食後の一休みを達磨峠でしてたら、迷走男のタノケンから連絡が入り無事に修善寺にて合流
f0127408_2224591.jpg

と思ったら小雨(*_*;;
タノケン君は雨男であったらしい凹

ペックの希望した「伊豆スカ」は却下となり
来た道をガンガン戻る!
オイラは久々だったので楽しめたが、他のメンバーは不完全燃焼でしたなっ!
次回は早めに予定を組みますので許してチョッ!m(_ _;;m
f0127408_22245976.jpg


走行距離 350キロ

内股が筋肉痛(ーー;)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-10-30 22:24 | バイク

★そろそろ

___________________________________________________________________________
f0127408_2236374.jpg
ブログはサボり気味ですが、仕事は落ち着いてきてます
来春の準備をボチボチとこなしながら、遊びに行く計画もアレコレ考えたり(笑)
それに拍車をかけるように、キャンプ仲間のマサヤンから届いたお土産
ラーメンじゃないよ!
栃木の塩原温泉「スープ入り焼きそば」
味は「もんじゃ焼き」っぽい?
麺に味がシッカリとついてて美味しい
こんど栃木に行ったら、是非とも食べてみたい
但し、カミサンは「家で作るのは、焼きそばとラーメンを一緒に作るみたいで面倒くさい!」ですと(笑)
紅葉、温泉、旨いもの!
行きてーっ(*^.^*)
今度の日曜日は久々のツーリング!
行き先未定(笑)
オススメコース
共犯者(οдО;)\(−_−メ)いゃっ、同伴者募集中(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-10-27 22:36

★ 凹んだ

___________________________________________________________________________
f0127408_23401963.jpg
日の暮れるのも早くなり
トラクターの作業が、予定より長くなった事に少し焦ってた
トラクターを車庫に入れ、急いで花の収穫作業に向かおうとした時
「トラクターのローターに着いた泥を、ちゃんと落とせ!」と親父が言う
そんな事は分かってて、急いでたので明日やるつもりだったが
「ムッ!」とし、トラクターを移動し洗車する事に
家の裏、ビニールハウスの脇にて泥を落とすのだが
ビニールハウスと道路に段差があり、トラクターはビニールハウス側に少しスロープを下るのだが
あわててたからか?少し行き過ぎた(-_-;)
面倒なので、少し斜めにバックしながらスロープを下った
実はトラクターって作業車なので、走行バランスとかは二の次
トラクターのトラックへの積み降ろしやら、土手やらでの横転事故って多い
「北の国から」の岩城滉一扮する草太兄ちゃんもコレで亡くなってたネッ!
焦ってたせいで注意力散漫、少し「イラッ!」もプラス
コレがいかんかった(._.)
右前輪が浮き、斜めるトラクター
反動でブレーキから足が離れてしまった(+_+)
ハンドル操作で傾きは修正できたが、スロープを下ったトラクターはビニールハウスの入り口に激突(>_<)
見事に歪んでしまった入り口部分凹
不幸中の幸いっうか?扉は開けてあったから、入り口の部分だけで済んだ
でも、気持ちはスゲー凹んだヨ(T_T)
それでも夕暮れは待ってくれない
重い気持ちで花の収穫へ向かった
花を切るペースが上がらない
気持ちの切り替えが下手なオイラ
突然、「ドレ切ろうか?」とカミさんの声!
収穫は殆どオイラが一人でやっているのだが・・・
お袋さんからトラクターの話しを聞いたのだろうか?
素直に嬉しかった!!
「アリガトウ!」
[PR]
by hisayuki320 | 2011-10-21 23:40 |
___________________________________________________________________________
何となく、仕事も落ち着いてきてるのに、ブログ更新できず( ̄〜 ̄;)
野良仕事ばかりで変化ない日々って事で(笑)
最近はスーパーマーケットにも出荷しだし、出荷量に悩む事も殆どなくなり助かってます

そうそう、我が家にホームステイ中のルイ君
本日、ルイママが我が家に来てくれましたが、色々と事情があり
今後も我が家で預かる事に
とても利口で、世話がかからない子だし
べティーとも仲良しなので、我が家の方は全然OKなのですが
ルイママの気持ちを思うと・・・
f0127408_2052622.jpg

ルイママを駅まで送るルイ君、別れの時はアッサリと見送ってたくせに
駅からの帰り道は何度も振り向く
曲がり角にくると、立ち止まり駅を見つめるルイ
f0127408_205266.jpg
「お前はヤッパリ男だなぁ!」
別れ際に甘えたら、ママが辛くなるものなぁ(._.)
今度は、こっちから会いに行こうなっ!ルイ!!
またねっ!ルイママ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-10-15 20:52 | ワン子

★ HAPPY Birthday

___________________________________________________________________________
f0127408_21285522.jpg
世間では三連休の初日?
我が家では、息子の誕生日!
我が家に生まれて来てくれてアリガトウ!!

カミさんが買ってきたケーキの中に「ハロウィーン」バージョン発見(^O^)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-10-08 21:28

★ 秋

___________________________________________________________________________
f0127408_23184558.jpg
寒暖の差に体調崩し気味(-_-;)

頂き物の栗で、カミさんが栗ご飯を作ってくれた

サンマも焼いて、秋ですなぁ〜ぁ

何だか遠くに行きたくなってきた( ̄〜 ̄;)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-10-06 23:18

★ 間接支援?

___________________________________________________________________________
f0127408_20375371.jpg
昨日の疲れがドッと押し寄せてきてます(>_<)
大量の米と、天日干しに使用したパイプ等の積み降ろしを、ほぼ一人でやったんだから当たり前ですナ
今日はユックリ休むつもりが、またまた無計画な親父殿に振り回されクタクタです凹
さてっ、寝るか?
と思いましたが、1つだけご報告!
もっと早くブログれば良かったのですが、反省(^_^ゞ
オイラの友人がボランティアで頑張っております!
オイラが協力したいのですが、残念な事に団体行動は逆にご迷惑をかけてしまうかも?な身体にて、自分の代わりに甥っ子と、その友達を送り込んでおります(笑)
高校生の甥っ子には、イイ社会勉強にもなり
前回の参加で「もう十分です!」と、なるかと思いましたが
8日〜9日に予定されているボランティアにも参加するそうです
オイラは二人分の交通費+食費にて協力(笑)
このブログを読んでくださった方で、子供にボランティアを経験させたい!
なんて方は如何ですか?
お子さんの成長を肌で感じれるかも!?
以下、友人からのメールを転載いたしました
オイラに連絡頂いてもOKっす!
もちろん、家電や金銭的なご協力でもOK!
怪しい奴でない事はオイラが保証します(笑)

※みなさま こんにちは 3/11以来、継続的に被災地支援をしております。 皆さまには、その都度ご協力をいただき本当にありがとうございます。 つきましては、10/8(土)実施の家電収集イベントへのご協力をお願いいたします。 以下のリンクにて内容をおご確認ください。 また、当日のお手伝いも大募集しております。よろしくお願いいたします。 http://road-bokuiki.jugem.jp/?eid=573 ※今回の支援先である、岩手県陸前高田市は、街が無くなってしまったほどの津波被害を受け、今なお、再建策が示されずに2000世帯以上の方々が仮設住宅や半壊した自宅での生活をしています。公的支援も打ち切られ、支援の行き届かない方々が多数いられます。みなさん、被災地の現状認識を風化させないように、たくさんの方へ口コミ願います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ふんばろう東日本支援プロジェクト http://fumbaro.org/
府中支部代表:大間 努
住所:府中市押立町4-34-21
電話:042-456-0211
FAX:042-456-0223
メール:kanjyuku-oshitate@adagio.ocn.ne.jp
URL:http://fuchu-oshitate.dr-kanjuku.net/
[PR]
by hisayuki320 | 2011-10-01 20:37