BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

★ お迎え

___________________________________________________________________________
f0127408_23453834.jpg

お盆のお迎えであります!
仕事もあり、準備もあり忙しかったっす( ̄(エ) ̄)ゞ
リーマンの時は月末なので、全て家族任せでした(笑)
大勢でお迎えができ、ご先祖様も喜んでくれたでしょう! タブン・・
f0127408_23453825.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-07-31 23:45 | ファミリー

★ 勝負日

___________________________________________________________________________
さてっ、本日は勝負の日でした!
多摩地方の一部の地域では、お盆が8月1日なんて変則的なので
明日の月末がお盆のお迎えです
なので花卉農家の我が家は大忙しでした…昨日が(笑)
昨日は雨の中、昼過ぎまで花を切り
濡れた葉を乾かし、大量の花束を仕立てました

直売所の営業が本日の午前中だけ、明日は休業日なので
かなり博打的でしたが、勝負日な本日でした

朝のうちの弱雨に、かなりドキドキさせられましたが
無事に完売となってくれました、ホッ!(^o^;)

夕方になりドシャ降りの雨、汗っ!
もし、数時間ズレていたら大量の売れ残りに・・・

とりあえず今回はオイラの作戦勝ちであります

ありがたや、ありがたや。
[PR]
by hisayuki320 | 2011-07-30 23:56 |

★少し余裕が

おかげさまで、だいぶ余裕が出来てきましたデス!
まぁ、それも花の気分次第ですがなっ^_^;

昨晩は知り合いの通夜に行って来たので、仕事も早めに終えたし
さてっ、たまには呑みますかなっ?
って!こんなノリで暇こいてそうな友達を誘い呑んできました(;^_^A

本日も仕事の合間に新調したメガネを受け取りに行ったり、甥っ子のR1をチョイといじってもらいにバイク屋へ行ったり
我が家のお盆が近いので「盆棚」を物置から出してきたりと色々できましたデス!
いつもがこれぐらいのペースだとイイんですがネッ!
そろそろオイラも夏休みをとりたいっす(^o^;)

温泉に浸かって、美味い料理を食べ・・・妄想中(-ω-)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-07-28 23:57

★ 病人は病人らしく?

___________________________________________________________________________
本日も暑い一日でありました!

少し仕事が落ち着いてきたので、午後は夕方まで仕事を休み
クローン病仲間T氏のお見舞いに行って来ました

T氏の入院も長引き、寒い頃に入院して
今は真夏(^_^;)

血液検査でも、内視鏡検査でも問題ないのだが下痢が止まらない
モチロンは体重減少し、徐々に気力も奪われていく

通常だと、こんな状態では血液検査でも炎症数値が高かったり
小腸や大腸の潰瘍がかなりヒドイ状態なハズなんだが・・・・

最近では精神的なものかも?と、ソチラも受診してみたらしいが変化無しらしい

「打つ手がない!」ってヤツですなぁ(=_=)

「とりあえずIVHを多めにしてもらい、体重を元に戻してみたら?」と、自分の経験からのアドバイスなどしてみた

T氏とは20年からの付き合いであり
現在のようにネットから様々な情報を得れる時代と違い
人から人、本と、正に足で情報を仕入れる時代に知り合った
当時は一つの病院にクローン患者が1人きり?なんてのも珍しくなかったし
地方の病院ではクローン病じたいを知らないドクターもいたみたいだしねっ(・_・;)

「どこどこの病院には患者会があるらしいよ!」とか
「どこどこの保健所で講習会があるらしいよ!」とか情報交換をし
そんな所で、また患者仲間が増え・・・なんて感じだったなぁ

そんな当時を思い出してるうちにT氏が
「ヒサユキさん、今は6人部屋でも個室みたいなんだよ!
同じ病室の患者同士でも挨拶なんかしないし
カーテンは閉めっきりだし
暗い雰囲気でやだなぁ~っ(-_-メ)」と

たしかにそうである
以前は、診察や着替え、熱があったり体調がよほど悪い時以外は
カーテンは開いていた
そうする事で窓際だけでなく、部屋の奥のベッドまで明るくなるし
患者同士でクダラナイおしゃべりをしたり
雑誌の交換や、検査や薬の情報交換
お気に入りのナースの情報収集までできたもんです(笑)

カーテンが閉まってると体調の悪いのを察し
「売店に行くけど何か必要な物ある?」と、同室の患者さんが気遣ってくれたものである

先に退院した患者さんが、「まだいるのかぁ?」なんて、通院時にお見舞いに来てくれるのはあたりまえだった

そんな時にはナースまで集まり
「ちゃんと食事制限は守ってる?」とか
「お酒は飲んでない?タバコもやめた?」とか
病室が同窓会会場のようになり、明るくなったものだった(*^。^*)

病は気から・・・
病人は病人らしくしてればイイじゃん!とか
プライバシーの保護だとか言う人もいるだろうが・・・・

T氏が
「こんな所に今の日本が見える気がしたヨ!」と寂しく呟いた
[PR]
by hisayuki320 | 2011-07-25 23:36 | クローン病な日々
___________________________________________________________________________
f0127408_2254660.jpg

行ってきたです、久々の映画!
久々に娘とではなくカミさんと(笑)
おっと、昨晩でしたが(^^ゞ

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
ハリーとヴォルデモートの最終決戦!

原作を読んでるからストーリー展開はわかっていたが
単純に楽しめたヨ(#^.^#)

元々が児童書なんだから内容が深~ぃ!って程ではないわけだし
単純に映像の迫力とストーリーを楽しみましょう(笑)

映画館を出ると10時過ぎ
仕事が終わって慌てて出てきたから晩飯を食べてない
さてっ、久々の夫婦みずいらず
高級焼肉店に入る・・・2人だから(笑)

あぁたーっ、50過ぎのオバサンとクローン患者のオジサンが食べる量なんて知れたもんですし
安心して食べれるっす(^。^)y-.。o○

席に着くと間もなく娘からカミさんの携帯にメールが入る?
「今日の晩御飯は何?」と(=_=)

「いま出かけてるからテキトウに食って寝ろ!って言っとけ!!」と、カミさんに伝えたが
空しい抵抗であった・・・
20分後にはオイラの隣りでバクバク焼肉を食す娘
オイラは、深夜料金のタクシーのメーターを見るように娘を見ていたのだった(笑)
コノ時「神様、息子からのメールは来ませんように!」とも祈った(大笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-07-24 23:37 | 映画・DVD

★ 継続は力なり

___________________________________________________________________________f0127408_23331536.jpg
昨日は、震災で福島から避難してきた家族の送別会がありました

狭いウチのアパートから市営住宅に移れ「ホッ!」とでき、我が街にも慣れたところですが
パパさんの勤務地が仙台に決まり、またまた引っ越しです
「1年後には震災にあった工場を別の場所に建築するので、また転勤ですかねーっ、もしかしたら九州に建てるかも?らしいです(^_^;)
まぁ、社員の殆どの家が、流されたり、原発の5キロ圏内なので何処に行ってもイイんですがねーっ!
一人なんてマイホーム建てて9日目で震災をうけて、原発のすぐ近くだから、もう戻れないでしょうねーっ(-_-;)
」だって!
きついなぁ〜
自分もその中の一人なのに、普通に話せるアンタは凄いよっ!と言ってやりたかった(-.-)
コンナ方やコンナ方コンナ人、ブログ友達以外でも他に色々な仲間が各々でボランティアや募金を募っているが
全員に協力するのは無理なので、分配が遅いのは報道等で存じてますが(笑)
特定の地域じゃなく…ってのを考慮して協力させて頂きましたデス(^_^;)
また少し余裕ができたら協力したいです!!

f0127408_23331527.jpg


f0127408_2333157.jpg暑いので初ビニールプールのクラーク君達
自分の子供達と重なり懐かしく眺める
この子達が「日本に生まれて良かった!」と言ってくれるような日本であり続けて欲しい
政治家や東電、マスコミetc
この子達の目を見ながら話して欲しいものだ
どの言葉にも「俺さえ良ければ」とか「今だけ良ければ」が感じられる
大半がオイラと同年代や先輩なんだから、アンタ達はどうでもイイんだよ!
信長が生きてた頃ならオイラ達は殆ど人生終了してるんだし(^_^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-07-23 23:33

★ サマーカット

___________________________________________________________________________
f0127408_23272199.jpg
久々に引っ張り出したワンコのバリカン
暑い日が続くのでサマーカットにしてあげますかなっ?

(*^。^*)More
[PR]
by hisayuki320 | 2011-07-21 23:27

★ 近況報告(笑)

___________________________________________________________________________
昔みたいなシトシト降る雨でなく
「ザァーッ!」と降る雨ばかりで、農作物にはお湿り程度で終わってしまった梅雨
昨年同様、猛暑の中「水やり」は覚悟してますが・・・台風は困ります(~_~;)
f0127408_003337.jpg

さてっ、ブログをサボっていたオイラの近況は、東京盆の出荷を終えて「ホッ」と一息!
とはいかず、田んぼの除草・追肥、畑の除草、ケイトウの消毒、ハウスの遮光ネット張り、葉ボタンの種まきとヤル事てんこ盛りです(笑)
f0127408_003214.jpg

その上、地域の小学校のジャガイモ掘りの手伝い、汗っ!
でも、子供好きなオイラには楽しい時間でしたが(^.^)
花卉園芸組合の暑気払い
f0127408_003323.jpg

自分の親父と同世代が大半な飲み会ですが、最近は楽しい飲み会です
何となく自分が百姓として先輩達に認められてきたのかな?なんてイイ気になっております(笑)

昨日から台風の影響でドシャ降りっす(+_+)
f0127408_003388.jpg

身体を少し休めましょう!と、マサヤン夫妻+娘と共にラーメンを食しに行ってきましたが(笑)
娘がたのんだ激辛ラーメン!見ているだけで汗が出てきました(^_^.)
本日はビニールハウスの遮光ネット張り
明日も雨らしいので、葉牡丹の種まきかな?
f0127408_003372.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-07-21 00:00

★ 書き入れ時

___________________________________________________________________________
f0127408_23592538.jpg
我が地方では「東京盆」と言いますが
明日が入りの為、我が家は昨日から大忙しでした
大量の花束を仕上げ準備OK!
結果はマズマズってところ
明日に期待(`・ω´・)b
頑張るぞぉ〜っ!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-07-12 23:59 |
___________________________________________________________________________
f0127408_23402438.jpg
バイク仲間、オヤジーズのガンチャンがバイクを買い替えたので
急遽、(祝)納車ツーリングってところですかね〜っ!
チョイと早起きして、仕事を片付け集合場所に急ぐ
遅刻したーっ!
って思ったら、企画担当のセーチャンが更に遅刻してた(^皿^)

今回は富士方面!
高速で相模湖へ、そこから道志を通り山中湖
あとは行き当たりバッ旅

オイラは夕方に虫退治と明日の種まき準備があるので
昼あたりにはUターン

オヤジーズなのでペースはユックリ
休憩タップリ(笑)

出だしから渋滞スリ抜け凹
だけどSSなバイクは細身なので、スリ抜けは楽チンですなぁ
f0127408_23402434.jpg


けっこう楽しめた!

がっ!!
帰宅すると何だか内腿がヒリヒリする?
f0127408_23402421.jpg

うげっ(+o+)
低温火傷してる~っ凹
いつもはチャップスか革パンなのだが
今日は急いでたので・・・・・(=_=)
やっぱ革ですなっ!
f0127408_23402496.jpg
ベティーと軽く昼寝をして
夕方から農薬散布也

アザミウマ・ウリハムシ・コナガ・・・・
チョイと放っておくとスグに葉が穴だらけだったり、花が茶色く枯れたり凹
昨年のケイトウの二の舞いにならないように消毒、消毒っと!!
f0127408_23402497.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-07-09 23:40 | バイク