BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

★ 親不孝

___________________________________________________________________________
昨晩、地元の青年会の会合に出ようとすると
従兄妹から電話が入る

それは娘さんの危篤を知らせる電話だった

そして1時間後、従兄妹の家に着くと「亡くなった・・・」との知らせが入った

34歳、早すぎる死

親不孝者である

彼女を待つ愛犬の姿は
「分かってるヨ!」と、言っているようだった

生を享けたのも自分の意思ではなかったように
死もまた同じ・・・・・

自分の意思で決めてイイはずがない

君はアノ大震災の犠牲者を見なかったのか?
殆どの人が「生きたい!」と思いながら・・・・

君は何処かで聞いていたのか?
君の母さんの、「私の心が伝わらなかった・・・届かなかった・・・」と言う言葉を

涙を・・・・合掌
[PR]
by hisayuki320 | 2011-06-30 22:48 |

★ うかい竹亭

___________________________________________________________________________
f0127408_2342453.jpg
朝から暑かった!
昨日の雨で出荷準備をサボったので
起きてスグに花の収穫and袋詰め
出荷が終わった頃には、ジットリと汗ばんでた

直売所からの帰り道、久々にバイク屋へ
お茶などしてると、見覚えのある方が登場
冗談のつもで
「買い替え?」と訊くと

「おぉっ!」との返事\(◎o◎)/

いきなりの札束w(°O°)w
まぁ、オイラと同じ年
残りの人生は楽しみましょうや(笑)

こうなるとオイラも調整したばかりのショベルに乗りたくなる

ちょうど用があったので、近所のJAまでショベルで出動

久々なのでバッテリーはダメだろう?と、鬼キックを覚悟してたが
アッサリとセル一発!
f0127408_2342485.jpg


いいんじゃねーっ(  ̄▽ ̄)

未だ直す箇所は沢山あるが
とりあえずは満足!

夕方になり、子供達と共にカミさんの実家へ GO!
オイラの仕事が落ち着き
子供達のスケジュールも空いたので
カミさんの両親を連れて「うかい 竹亭」へ
f0127408_2342430.jpg

ここ数年、年に一度だが親孝行のつもりで連れて行って、いやっ、行って頂いてるのだが
昨年はノラリーマンから純野良になって、なかなか機会がもてず、行けずに終わってしまったのだ(>_<)

「今年こそは!」と思っていただけに、実現できて嬉しいっす

f0127408_2342471.jpg


勿論、期待どおりの味とサービスで
カミさんの両親も喜んでくれた(*^O^*)
f0127408_2342460.jpg


ただ…
高齢になった両親達の足どりがおぼつかず
離れの個室までの道が辛そうなので
来年は、歩きの少ない場所を探そうと思います

美味しい店は確かにあるが
年寄りを喜ばせる雰囲気のある店って難しいネッ!
f0127408_2342492.jpg
f0127408_2342419.jpg
[PR]
by hisayuki320 | 2011-06-28 23:04 | ファミリー

★ 久々の

___________________________________________________________________________
f0127408_23431025.jpg
天気予報では曇りだったハズだが?
出荷する花をジャイロに積んでたら雨が(´ω`)

一日の予定が狂う凹

出荷も落ち着いてきたし
他の方達の出荷物が増えてきて、我が家の花も苦戦してるし
少し休みますかぁ

早速キャンプ仲間のマサヤンに電話し、昼食会(笑)
来来亭でラーメンを食し
ファミレスでお茶

ユックリできました!

ノンビリついでに、こちらも久々のバイクいじり

ハーレーのクラッチ調整をしたのだが
さすがアメリカン!
メンテしにく〜い(^_^;)
f0127408_23431029.jpg

手前のパーツを外さないとレンチが回らない凹
(# ̄З ̄)ブツブツ言いながら作業

こうなると、甥っ子のR1のマフラー取り付けも・・・やってやるかぁ
ステーが無いのでレンチを代用
ウインカーがマフラーに当たるのでウインカーも交換
ついでにナンバーあたりも小細工(笑)

さてっ、早く試乗したくなってきた(^∀^)>
f0127408_23431062.jpg
[PR]
by hisayuki320 | 2011-06-27 23:43 | バイク
___________________________________________________________________________
f0127408_2351086.jpg
本当はスーパーエイトを見たかったが
同伴者の娘が
「友達と観に行く約束しちゃった!」と凹

パイレーツ・オブ・カリビアンは、先日観てきちゃってるし凹

すると娘が、「面白かったから、パイレーツ・オブ・カリビアンをもう一度観に行こう!」と
(^_^;)
何だか娘に気を使わせているようだが(笑)

久々です、娘とのデート!

週末の夜なのに意外と空いてた映画館

「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
面白かったよ

楽しいって感はディズニー映画らしい

最後の最後が予想と違ってた
アノ二人はどうなったの?(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-06-25 23:51 | 映画・DVD

★ 凹

___________________________________________________________________________
はぁ〜っ、風邪ひいてまつ
ここ数日、騙し騙し動いてます

疲れが溜まったところに、この温度差だもんねぇ

若干、喉が痛く
関節が痛く、ダルイ凹

出荷してきてから休憩

カミさんが頑張ってくれてて、カミさんに引っ張られてるオイラ(笑)

前世では絶対、オイラが女でカミさんが男だったと思う(大笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-06-21 23:10

★ 父の日!いえっ

___________________________________________________________________________
f0127408_23481887.jpg
父の日ですなぁ
娘からは服
息子からはDVDを前もって頂いており
感謝、感謝であります!
しかし、本日はカミさんの「誕生日」でもありまする
我が家の女性達は全員が「6月生まれ」
なので昨晩、姪っ子達も呼んで「焼き肉パーティー」をしたのでした( ̄▽ ̄)b
そんなもんで、べつに今日は・・・みたいなぁ(笑)

そしたらさぁ、夕方になり姪っ子の一人が
手作りBirthday cakeを持って来てくれた!
カミさんは感激の涙なのでした(^_^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-06-19 23:48 |

★ 連 鎖

___________________________________________________________________________
f0127408_12472274.jpgいくら忙しい!とは言っても
雨では乗れない、いゃっ、乗りたくないバイクや
出かけなくては行けない、映画やキャンプと違い読書はしてるヨ!
只、忙しくてブログれないだけ(笑)

あまり時間が経つと感想も書けなくなってしまう、容量の小さいオイラの脳ミソ(´ω`)

さてっ、今回は忘れないうちに…・・と

「連鎖」著者・真保 裕一
わるくはない
凄くイイわけでもない
何だろう?前半と後半のバランスが悪いのかなぁ?

ジャーナリストである友人の事故は、自殺未遂か殺人未遂か?
その友人が追っていたネタを、仕事で追う事となる主人公

偶然ではあるが、食品Gメンの主人公が、残留農薬食品の横流しを調べていくうちに放射能汚染食品まで・・・
時期が時期だけに気になる内容
今回の原発事故でもそうだが
自分達の健康にかかわる事なのに、何か事が起きなければ「知らんかった!」って事は多い

本当は、それではイカンのだがなぁ(´・ω・`)

ストーリー的には、女をうまく絡め進んでいきます

よく調べました!的な作品デス
[PR]
by hisayuki320 | 2011-06-17 22:59 | 読書

★ 侵 入 者

___________________________________________________________________________
f0127408_23594953.jpg
こいつ・・・( ̄□ ̄;)!!
こんなところから上ってきてたんかい

忙しくてブログれなかったが
先日の夜、カミさんと出荷準備をしてたら
カミさんの足元に犬?が

(・o・)?

何処の犬? 何か変? 

暗がりで振向いた顔(+o+)

「ハクビシン」だった

そばにあった箒を投げつけたら
逃げたのだが

翌日、オイラの部屋の天井で
「カリカリ、カリカリ・・・」と異音が

最近、家族が「天井裏に何かいるヨ!」と言いだしてたし

ソレならチョイと覗いて見るかい?
ライトを手に屋根裏に突入してみると

(=_=) 凹凹凹

何者かの糞がコンモリ 凹凹凹

コレは・・・と思った瞬間
屋根裏の奥で光る目!

ライトを向けると・・・・居た!

「ハクビシン」・・・・の親子(-_-メ) 凹凹凹凹

今日、このてに詳しい知り合いに調査してもらったら
家のアチコチの雨樋の縦樋に「足跡」が

こんな所から、あんなに大きな生き物が!
信じられん!!

知り合いの話しでは
「ヤツは電線1本でも侵入してくるぜっ!」と

コレ以上「溜め糞」されてはかなわんので
知り合いに駆除をお願いした

1階の屋根裏にはネズミ

2階の屋根裏にはハクビシン

次は何が出てくるかな?汗っ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-06-15 23:59

★ 忙しい

___________________________________________________________________________
f0127408_22332711.jpg
慌ただしい一週間でした

田植えの疲れが残ったまま、公園の植え込み作業
作業が終わり、陽が落ちるのと競争するように花の収穫

夜遅くまで出荷準備

昨晩は出荷組合の総会

さすがにバテバテ(>_<)

今朝は雨だったので、直売所に荷を出して来て再び就寝

こんな歳になっても、こんなに寝れるんだぁ!ってほど寝た(笑)

そして・・・まだ寝れる(^^ゞ
f0127408_22332782.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-06-11 22:33 |

★ レミケード投薬日

___________________________________________________________________________
f0127408_2359191.jpg本日は「レミケード」投薬日
いつもなら「待ちに待った!」なのだが
今回は何故か調子イイ
田植え等で忙しかったので助かったよっ!

でも、こんな時こそ注意っす
バイクでも、「乗れてる時が事故る時」(笑)

オイラみたいなクローン患者は
こんな時に無理したり、食べ過ぎて自滅する人が多いし(;^_^A

さてっ、な訳で通院前に出荷を済ませなくてはいかんので
いつもより1時間早く起床!
それでも、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」に到着したのはギリギリ、汗っ!
無事に「レミケード」投薬を終えると昼でした

いつもなら、投薬後はスッキリして身体が軽く感じるのだが
今回は何だかホテッタ感じ(・。・)

家に戻ると何だか動く気がしない凹

夕方になり出荷用の花を切りに出ると、カミさんが手伝いに来てくれた

普段はオイラが一人で切り
花の仕上げを、カミさんとお袋さんが手伝ってくれるんだが

オイラが疲れてるのを察したのか?

「ありがとう!」と、素直に伝えた(^^ゞ
f0127408_23591826.jpg


先日の撮影写真の一部也(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-06-07 23:45 | クローン病な日々